教室ブログ

  • 【祝・成績アップ】入会して最初のテストで英語の大幅点数アップ!
    投稿日時:2024/03/14
    みなさんこんにちは。


    今回紹介するのは、中2のSくんです。
    1年生のころから少しずつ英語で分からないことが増えてきて、自分でも解決するのが難しくなってきていたため、イクシアに入会しました。


    初回授業の日はとても緊張していたようですが、講師と共通の趣味があり、すぐに打ち解けて授業に臨むことができていました。その日帰ってから「授業がとても分かりやすかった」と、ご家庭で語ってくれたそうです。また、イクシアで出している日割りの宿題も毎日しっかりこなしてくれています。Sくんが言うには「その日にやるものが決まっているから、家庭学習が習慣化してきた」とのことです。


    イクシアでの授業にすぐに馴染み、宿題も完璧に仕上げていった結果、定期テストの英語で32点も点数を上げることができました!


    とても素晴らしい結果ですが、Sくんと担当の先生はまだ満足していません。
    新年度の最初のテストに向けてすでに準備をしています。
    3年生最初のテストも、また良い報告が聞けることを期待しています。
    Sくん、点数アップおめでとう!



    NT
  • 【祝・合格】第一志望校に合格!!
    投稿日時:2024/03/14
    第一志望校に合格したAさんを紹介します。


    入会から受験までのAさんの成績の伸びは素晴らしく、入試直前講座(入試のリハーサルテストと解説)でも回数を重ねるごとに点数が上がっていました。


    もともと数学に苦手意識があり、Aさん自身もどうやったら点数が上がるのか分からなかったと言います。
    勉強があまり得意ではない生徒は、やらなくてはいけないとは思ってはいるが、何をどのようにやれば良いか分からず勉強が思うように進まないことが多いと思います。
    そのため、個別指導イクシアでは勉強のやり方から教えていきます。


    Aさんも受験に向けて焦っていたため、受講科目以外の勉強の進め方もアドバイスをし、その進捗状況を確認していました。


    数学の授業では、基礎力を高めるべく基本問題を中心に担当講師と対策を行っていました。最終的には入会から偏差値が10上がり、高校入試でも目標としている点数を獲得することができました。

    成績アップの要因は、Aさんのこれまでの努力と、分からなかった問題を自分の力だけで解けるようになるまで粘り強くイクシアで対策を行ったからだと思います。


    合格発表までは不安だったと語るAさん。

    無事に第一志望校に合格出来ましたね。


    合格おめでとう。

    この勢いで高校でも高得点を狙おう。




    AS
  • 【祝・合格】高校合格おめでとう!
    投稿日時:2024/03/14
    皆さんこんにちは。


    今回は公立高校入試で合格を勝ち取った生徒を紹介したいと思います。
    紹介するのはMさんです。Mさんはイクシア入会後から定期テストで点数をアップさせ、点数アップ後は安定して高得点を獲得し続けました。


    また、秋に行われた英検にも見事に合格した努力家です。そんな彼女ですが、模試においては難易度によって偏差値が下がってしまう傾向がありました。そこで、担当講師は応用問題を解くための時間を確保するため、基本問題を解くスピード、正確性の向上を目指していきました。また、問題を解く集中力を維持するために自習室を積極的に活用し、全教科毎日勉強していました。



    この継続した努力が結果となり、公立高校入試では合格に必要な点数を上回る点数を獲得!見事に合格を勝ち取りました!本当におめでとうございます。この入試に向けて行ってきた努力は高校生活であらゆる面で大きな力になります!この力がもっと大きくなるようにイクシアはこれからも彼女を支えていきます。




    AN
  • 【祝・合格】高校合格おめでとう!
    投稿日時:2024/03/14
    皆さんこんにちは。


    今回は公立高校入試で見事合格を勝ち取った生徒を紹介したいと思います。
    紹介するのはRさんです。Rさんは授業で疑問に思ったところは積極的に質問するとても真面目な生徒です。


    毎日の宿題も欠かさず行い入会後から点数アップし、高得点獲得後も継続してその点数を維持し続けました。また、冬に行われた模試では大幅に点数アップしました。この点数アップは自習室を活用し、全科目継続して勉強を続けたことに他ありません。



    結果として公立高校入試では合格に必要な点数を大きく超える点数を獲得!見事に合格を勝ち取りました!本当におめでとうございます!合格発表後の最初の授業で見せた笑顔は忘れることは出来ません。彼女が望む進路に向けてこれからもイクシアは彼女を支えていきます。



    AN
  • 【祝・合格】高校合格おめでとう!
    投稿日時:2024/03/14
    皆さんこんにちは。


    今回は公立高校入試で見事合格を勝ち取った生徒を紹介したいと思います。
    紹介するのはK君です。K君は入会後から定期テストで大きく点数を上げ続けました。さらに中学3年生の冬に行われた模試では、大きく点数を伸ばし、高校合格に大きく近づけました。



    そんな彼が大きく点数を伸ばせた理由は、彼の暗記力を講師が理解し、毎回の授業を計画的に行っていたことです。そして毎日の日割りの宿題を確実にこなし、更に得意科目の勉強も慢心することなく継続して行ったからに他ありません。



    このような努力を続け、結果として第一志望の高校に合格!おめでとうございます!!


    AN
  • 【祝・合格】祝!!第一志望校合格!!
    投稿日時:2024/03/14
    皆様、こんにちは!


    イクシアにまたまた嬉しいお知らせが届きました。


    それは、第一志望の高校に合格することができたということです!



    今回紹介するのはEくんです。

    彼は普通科か、専門学科かという二択で志望校を決めかねていました。
    ご家庭や生徒と面談をし、最終決定したのは専門学科でした。
    大学にも進学することも出来、専門学校や将来の就職に役立つ資格を取得することも出来る点に惹かれ、最終決定しました。


    英語があまり得意ではなかったですが、傾向を踏まえて対策を講じました。

    また、得意科目の数学は苦手科目をカバーできるまで仕上げることができました。
    傾向と対策、強い気持ちが合格へとつながりました。


    改めて、Eくん、おめでとうございます!

    高校進学しても頑張ろう!




    GO
  • 【祝・合格】本番の弱さを克服して合格!当日は過去最高得点!
    投稿日時:2024/03/13
    千葉県公立高校入試に合格した生徒さんの紹介です。
    Yさんは「本番になるとうまく解けない」という悩みをかかえていました。
    緊張やプレッシャーから、いつもはしないミスをしてしまったり、
    頭が真っ白になって時間がなくなってしまったり、
    様々な要因から、実力を発揮できないでいました。


    イクシアで一緒に目指したのは、「いい点数を取れるという自信を持てるようになる」ことでした。
    本番が苦手、という意識を払拭するには、
    自分は出来る!という自信を持つことが必要です。
    そのために、日頃の授業から小さなテストを何度も繰り返し、
    「プレッシャーに打ち勝って満点を取る」体験を重ねていきました。


    何度も満点を繰り返していると、やがて、
    「テストを受ける事自体に慣れてきた」といえるようになっていきました。
    そのころから、模試の点数も少しずつ安定していき、
    冬になるころには、しっかりと実力通りの点数を取る事ができるようになっていました。


    苦手な事を克服したい、という気持ちを持ち続けられるように、

    焦らず一緒にがんばる事をイクシアで継続していた成果が出ていたので、
    「あとは本番で同じように受けるだけ!」といえるようになりました。


    迎えた入試本番、

    帰ってきて自己採点をすると、なんと過去最高得点!!
    文句なしの大成功をおさめました!
    合格発表の日、
    「高校でもテストを怖がらずにがんばれると思う」と話をしてくれました。


    受験勉強を通じて、すばらしい成長を遂げたね!合格おめでとう!


    YT
  • 【祝・合格】合格おめでとう!
    投稿日時:2024/03/12
    皆さんこんにちは!


    今回は公立高校入試に見事合格した生徒を紹介します。
    誰とでも仲良くなれる人気者R君


    イクシアの授業はもちろん
    自習室もフルに活用していました。


    こちらから「質問ある?」
    と伺うと必ず何かしらわからなかったところを見つけ
    解決させて帰るのが日課になっていました。


    自分から質問しずらいなって人にこそ

    イクシアの自習室なら質問もしやすい
    と思ってもらえるよう私も頑張ってきました。


    入会してから、定期テストの点数も

    模試の点数もしっかり右肩上がりに伸びていき
    見事合格することができました。


    よく頑張った!おめでとう!

    ここで培った勉強の体力をもっと伸ばして
    これからも頑張っていこう!




    OA
  • 【祝・合格】第一志望校に合格!!
    投稿日時:2024/03/12
    第一志望校に合格したMくんを紹介します。


    苦手教科を克服して第一志望校に合格したと入会してくれました。
    当時のMくんの課題は国語の読解力で、実力テストや模擬試験でも点数が伸びず悩んでいました。


    特に書き抜きや記述問題に苦戦していて、入会前のテスト結果を見ても早急に対策する必要がありました。
    そのためイクシアの授業では、まずは注意点とポイントを比較的短い文章で教え込んでいき、それがクリアになるともう一つレベルを上げるといったようにMくんの理解度に合わせて問題のレベルを徐々に上げていきました。


    制限時間もあったため大変だったとは思いますが、このような授業を繰り返すうちに国語の偏差値が大きく伸び、高得点を獲得することができました。
    入会以前の解答用紙と比較すると、苦手だったはずの書き抜きや記述問題の正答率がとても高く、その結果には驚かされるほどでした。


    そして迎えた入試では、イクシアで頑張った成果を思いっきり発揮して見事第一志望校に合格しました。
    倍率も高い高校でしたが、入会当時から志望校を変えることなくイクシアで頑張ってくれました。


    本当に合格おめでとう。
    入学までまだ時間がありますので、イクシアで予習をして高校でも輝きましょう!


    AS
  • 【祝・合格】第一志望校に合格!!
    投稿日時:2024/03/12
    第一志望校に見事合格したRくんを紹介します。


    絶対に希望の高校に行きたいという強い思いでイクシアに入会してくれました。
    中1、中2の頃は得意だった数学が、受験が近づくにつれ分からない問題が増えてしまったRくん。このままではまずいと行動してくれました。


    まずは、いままでRくんが受けてくれた模擬試験の成績表と解答用紙を担当講師と分析し、受験日から逆算してRくんだけのカリキュラムを組んで授業をスタートさせました。


    計算問題はミスなく正解できていたため、イクシアの授業ではRくんが苦手としていた図形と関数や説明記述の問題をメインで対策を行っていました。授業では問題の着眼点やポイントをとにかく教え込み、授業や宿題で問題演習を何度も重ねていました。


    その結果、見事第一志望校に合格することができました。
    学習内容も難しく大変だったと思いますが、しっかり授業についてこれていました。
    Rくん、合格おめでとう!



    AS

先頭

前へ

次へ

最後