教室ブログ

  • 【成東校】1学期期末テスト速報 第二弾
    投稿日時:2021/07/10
    こんにちは。成東校の齊藤です。

    前回に引き続き期末テストで頑張った生徒を紹介します!

    今回は中3のKくんです。

    Kくんは、英語で96点という素晴らしい点数をとることができました!
    しかもこれは、なんと学年一位の点数とのことです!
    またその他の教科でも過去最高点を連発していて、最高の形で3年生最初の定期テストを終えることができたと思います。

    ただ、テスト前の目標は100点だっただけに、4点のミスは悔しかったのではないでしょうか。
    この悔しさは2学期の中間テストで絶対に晴らしましょう!
    その為にも、今回の夏期講習で予習・復習をしっかりと行い、万全の準備をして2学期を迎えられるようにしよう!


  • 【旭校】カムバックキャンペーンのお知らせ
    投稿日時:2021/07/10
    皆様、どうもこんばんは!

    遅い時間に失礼致します。
    ( SNSのように通知が来る機能はないので、
    何時に投稿されたのかは分かりませんね(汗) )

    それはさておきまして、
    本題に入りますこととします。

    過去にある理由で退会せざるを得なかった
    ご家庭様から先日御相談を受けました。
     
    お話を聞くに
    私共の塾を離れてから
    学校の授業の内容には
    さっぱりついていけないし、
    定期考査の結果も赤点や赤点ギリギリばかりだそうです。

    そのような方は他にもいるのではないかと思案し
    カムバックキャンペーンを実施致しますっ!!




    ・高校の授業についていけない
    ・定期テストの点数が伸び悩んでいる
    ・受験に向けて不安がある
    等々の学習面や進路に関しまして
    少しでもご不安を感じているのであれば
    直ぐにでも解消出来るよう
    サポートさせて頂きたく感じます。

    対象は過去に在籍されていた方で
    全てのご家庭様にハガキをお送りさせて頂いております。

    内容としましては、
    ご入会金と、2ヶ月分の授業料・上期の諸経費を
    こちらで御負担させて頂きましてカムバックしやすく致しました。

    こちらの期限があるのと、
    ご新規のご家庭様は対象にならず
    誠に申し訳ないですがご注意下さい。

    イクシア旭校ではこれ以外にも多種多様な
    キャンペーンを考えております。
    それらをご活用下さることで
    お困りの方の一助になれれば幸いです。

    それでは、
    今回の内容はこれにて終了となります。
    お読み下さり、誠に有難う御座いました。

     
  • 【旭校】紹介キャンペーン実施中
    投稿日時:2021/07/05
    皆様、どうもこんにちは!
    イクシア旭校の髙田で御座います。

    さてさて、
    既に7月に入りまして数日経ちましたが、
    旭校では充実し過ぎて目まぐるしく時が過ぎ
    1ヶ月経ったんじゃないかと思ってしまうぐらいで御座います(笑)

    何があったのかと言うと
    特に言うべきでもないですが
    言わせて頂きますと、

    高校生の定期考査が近日中に
    控えておるのでそちらの対策と、
    お申し込み頂いた夏期講習の前倒し授業と
    ご新規様の個別説明会やご入会手続き、授業計画の吟味などなど
    挙げたらキリがない程です。

    そんな中、気になる声を耳に致しました。
    親御様のお知り合いの方で我々の塾を検討しているとの嬉しいお声です。
    これまで生徒様を対象としたご友人紹介は御座いますが、
    保護者様の紹介に関しては
    大々的に行っておりませんでした。

    よって、実施致しますっ!!
    ( ※ 6月中に全ての皆様にお配り済みであります。)

    対象はご友人や兄弟姉妹、お知り合いであれば
    どなた様でも構いません。

    特典はご紹介様とご入会者様で異なりますが、前者の方は授業料を無料とさせて頂きます。
    後者の方はご入会金・授業料・テキスト代、諸経費をこちらで負担させて頂きます。

    有効期限やその他注意点も御座いますので
    詳細やご不明な点はイクシア旭校まで
    お問い合わせ下されば幸いです。

    また、配布済みカードを使用してしまったが
    不足しているなど御座いましたら、
    追加でお渡しすることも可能ですのでお申し付け下さい。
    定員制ではなく、期限で行っておりますので
    安心して是非お問い合わせ下さい。

    学習面や進路に関してお悩みの方で
    少しでも多くの方の手助けになれれば
    幸いな次第で御座います。

    今回の内容はこれにて終了となります。
    お読み下さり、誠に有難う御座いました。




     
  • 【東金校】テスト結果 超速報!
    投稿日時:2021/07/04
    こんにちは!東金校の重城です!

    今回は先日行われた中学生の定期テストの超速報を紹介いたします!

    中学1年生 S君・・・数学93点、英語83点獲得!中学最初の定期テストで不安だったかもしれないけど、まずは高得点ゲットおめでとう!次は100点狙うぞ!

    中学3年生 S君・・・英語82点獲得!苦手な英語で過去最高得点獲得おめでとう!

    中学3年生 T君・・・理科13点アップ、社会16点アップ!なかなか伸び悩んでいた教科での点数アップおめでとう!次も頑張ろうね!

    中学1年生 S君・・・理科88点、社会97点獲得!担当の先生に点数を自慢してたね!けっこうけっこう!次は100点とってもう一回先生に自慢しよう!

    中学2年生 Rさん・・・数学34点アップ、社会34点アップ!苦手だった数学、社会で大幅点数アップおめでとう!素晴らしいぞ!

    中学3年生 Sさん・・・英語96点、社会98点獲得!もはや文系教科の鬼!!おめでとう!

    中学2年生 K君・・・数学87点、理科88点獲得!苦手な理系教科で高得点おめでとう!次も一緒に頑張るぞ!

    中学3年生 D君・・・数学80点、社会90点獲得!社会は過去最高得点おめでとう!次は数学も過去最高得点目指して頑張ろう!

    中学3年生 S君・・・国語81点、理科89点獲得!テスト対策プリントを使って対策した成果が出たぞ!おめでとう!

    中学1年生 Yさん・・・数学84点、英語89点獲得!なかなか覚える英単語が多い中、よく頑張りました!おめでとう!

    中学3年生 T君・・・理科29点アップ!苦手な理科での大幅点数アップおめでとう!

    中学3年生 M君・・・国語19点アップ、理科95点獲得!重城道場の門下生として頑張った!100点取ったら黒帯を授与しよう!

    中学3年生 R君・・・理科26点アップ、社会21点アップ!R君に続き重城道場の門下生として大幅点数アップおめでとう!師範は嬉しいよ!

    中学2年生 Rさん・・・国語13点アップ、社会11点アップ!あんなに苦手だって言ってた国語と社会で点数アップおめでとう!次は倍の点数アップを一緒に目指そう!

    中学3年生 Tさん・・・数学90点、理科89点獲得!苦手な理系教科で過去最高得点おめでとう!立派です!

    今回は超速報の為、まだまだこれから多くの生徒のテストが返却されてきます。
    そのため、後日に第2弾を紹介させていただきます!

     
  • 【姉崎校】テスト勉強頑張っていきましょう!
    投稿日時:2021/07/03
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です。最近ブログが投稿されておらず、竹本大丈夫か?と思われているかもしれません。安心してください!元気です!さて、今回は何を投稿しようかと思ったのですが、高校生の定期テストが近づいているのでテスト対策について投稿したいと思います!私は講師時代、主に数学を教えていたので、今でもよく数学の質問を受けます。共通している内容は

    ① 数学の証明の流れが分からない
    ② どう式変形すればいいか分からない

    当然、分かるようになるまで教えます!ただし、気をつけてほしいことが1点あります。それは

    クラスのほぼ全員解き方は分かっています!
    クラスのほぼ全員、教科書の問題を1回は解いてます!

    ですので、解き方が分かっていても高得点はとれません!テストで目標点を取り、ライバルに差をつけるには

    制限時間内にどれだけ速く・正確に問題を解けるか

    です。それを頭に入れてテスト勉強すれば数学だけでなく他教科もバッチリです!
    ではどうすれば制限時間内に速く正確に解けるようになるの?

    イクシアでは分かるようになるだけでなく、どのように点とるかも徹底的に指導していきます。入会して、高得点をとった感動を味わってください!最後に去年のテスト結果ではありますが、入会後初回のテストで最も点数を上げた点数アップの掲示と普段の自習室を公開して投稿を終了したいと思います。



     
  • 【成東校】期末テストで100点を獲得!
    投稿日時:2021/07/03
    こんにちは。成東校の齊藤です。

    中学生の1学期期末テストが終わり、結果が続々と返ってきており、たくさんの生徒が成績アップや過去最高点を獲得してくれています。
    今回のブログから何回かに分けて、その中でも特に頑張った生徒を紹介していきたいと思います。

    まず一人目は、数学で100点を獲得した3年生のTくんです!
    Tくんが定期テストで100点をとったのは今回が初めてです!
    テスト前には友達と一緒に自習に来ていて、お互いに刺激を与えあいながら頑張ってくれました。
    今回の目標点は90点だったので、それを大幅に超えて成果を出せたことは、今後の自身にも繋がったと思います。

    次回は英語でも100点獲得を目指して一緒に頑張っていこう!

  • 【姉崎校】テスト直前期、頑張っています!
    投稿日時:2021/07/03
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です。

    さて、前回のブログではテスト対策のコツのようなものを記載させて頂きましたが、今回は「じゃあ姉崎校は?」ということで、姉崎校の現在を投稿したいと思います。

    姉崎校に在籍しているほとんどの高校生はテスト直前期を迎え、総復習を行っています。

    当然ですが、テスト対策問題をたくさんこなし、あとはいかに高得点をとるかの最終調整をしています。
    来週からのテスト頑張っていきましょう!!



  • 【八街校】八街校限定!オーダーメイドカリキュラム!!!
    投稿日時:2021/07/03
    イクシア八街校、教室長の内田です。
    イクシア八街校では、生徒様一人ひとりの学習理解度、苦手単元に応じて根拠ある学習計画表を作成し、ご提案させて頂いております。
    生徒様一人ひとりにおいて、得意な教科が異なるように、苦手単元も深掘りしますと誰一人同じ生徒様はおりません。
    この夏、このカリキュラムをもとに計画的な苦手補完を行い、成績を伸ばしてみませんか。

  • 親子での勉強の限界は?
    投稿日時:2021/07/01
    みなさんこんにちは!
    個別指導イクシアの高橋です!

    先日とあるカフェで目撃したのですが・・・
    隣の席に親子(母、おそらく中3生の女の子)が座って、勉強をしていました。

    どの学校もテスト期間中でしたので、おそらくテスト対策だったのでしょう。

    親子で仲睦まじく勉強しているのかと思えば、そうではなく・・・

    お母さんの
    「なんで分からないの!?」
    「ちゃんと読みなさい!」
    「だから~真面目にやってよ!」
    という大声が店内に響き渡り、私は隣の席に座ってしまったので内容丸聞こえなんですね。

    お母さんも必死に説明するのですが、
    私は・・・
    「(あー、そう説明したら余計わからなくなっちゃうよ・・・)」とか、
    「(ちょっと説明の仕方が難しすぎるな・・・)」などなど思って聞いていました。

    最終的には
    子供「仕事って何?(理科)」
    母「仕事っていうのはね・・・ちゃんと読みなさい!そこに書いてあるでしょ!」
    子供「(ふてくされる・・・)」

    このあたりで、これ以上隣の席に座っているのは居心地が悪すぎるので席を立ちました。

    私も仕事柄、自分の子供には幼いころから勉強を教えてきました。
    しかし、自我の確立とともに、親が子供にずっと勉強を教え続けるのは難しかったですね。
    ウチの場合は2人とも中2でした。ちょうど思春期になり、親離れが始まっていくころですね。

    よく保護者面談で「ウチの子は家では全くいうことを聞かないし、何も話してくれない」という相談を受けますが、私達イクシアの室長・講師には色々なことを話してくれますし、しっかり授業も聞いて理解してくれますよ。

    特に思春期の親子のいざこざの原因の大半は勉強によるものといわれています。
    そして学力に自信のある親御さんほど、「なんとか自分の手で〇〇高校に、〇〇大学に入れてみせる」
    と思う気持ちが強いようです。

    それでも、もし親子での勉強に限界を感じ始めたら、ぜひともイクシアにご相談下さい。
    イクシアでは年3回の保護者面談を通じて、ご家庭からの要望も考慮した上で生徒への指導を行ってまいります。どうぞご安心下さい。

    勉強の自立は早ければ早いほどよいと思います。
    イクシアでは「勉強のやり方」からしっかりと指導いたします。

    まずは個別説明会にて詳しい説明だけでもお聞き下さい。
    説明会後の入会の義務はございません。お気軽にどうぞ!


     
  • 【大網校】テスト結果 良い調子!!
    投稿日時:2021/06/29
    大網校のヒヤマです!

    今日はテストで頑張った生徒を紹介します!


    ■受講している英語・数学で過去最高得点!!
    ■社会と国語もいい結果で、5科目合計も過去最高得点!!
    ■あとは理科も上げて全制覇と意気込んでいます!!



    塾での授業も自習も、
    テスト前の日曜特別開校も、
    楽しんで参加してくれるから努力も続くよね!!

    その調子だよ!!

     

先頭

前へ

次へ

最後