教室ブログ

  • 【イクシアで解決!】勉強で悩んでいる君へ
    投稿日時:2024/03/31
    こんにちは
    個別指導イクシアの高橋です


    勉強で悩んでいる君へ


    本当はやる気はあるんだよね?
    でも何をやっていいのかわからない・・・


    自分なりには頑張っているけれども、
    テストの点数が思うように伸びない・・・


    それって「勉強ができない」んじゃなくて、
    「やり方が分かっていないだけ」なんだよ


    でも、誰かまわりの人間が勉強のやり方を教えてくれる?
    「勉強しろ、勉強しろ」って言うだけじゃない?


    イクシアではまず「勉強のやり方」から教えます。
    みんなそこからスタート。だから安心して。


    生徒が100人いれば100通りの勉強方法がある。
    きっと君にピッタリあった勉強方法があるよ!


    初めての場所に行くのはちょっと緊張するよね?
    でも、恥ずかしいのは最初の3日間だけ。
    あとは、自然と慣れていくよ。


    イクシアで一緒に頑張って、びっくりするくらいテストの点数を上げよう!
    そして二度と「勉強しなさい」と言われることのない生活を送ろう!


    勇気を出してイクシアの個別説明会に来て下さい!
    きっと君の人生が変わるから!


    じゃあ教室で待ってるね!



     
  • 「どんな生徒さん達が通っているんですか?」へのご返答
    投稿日時:2024/03/31
    みなさんこんにちは!

    本日は「資料請求」や「個別説明会」にて寄せられている質問にご返答させて頂きます。

    「どんな生徒さん達が通っているんですか?」
    「ブログでたくさんの生徒さんの優秀な成績を見ると、私(ウチの子)でついていけるか心配です・・・。」

    というご質問やご意見をたくさんいただいております。
    どうぞ安心して下さい!以下にホームページの一部を添付させて頂きますのでご覧ください!




     「何を勉強してよいのか分からない?」
     「どうやって勉強してよいのか分からない・・・」
     「テスト前にならないと勉強しない・・・」
     多くの生徒はそこからスタートしています!どうぞご安心下さい!
     
     少しでも当塾にご興味を持たれましたら、ぜひ個別説明会にお申込み下さい。
     説明会参加後の入会の義務はございません。その後の勧誘活動も行っておりません。

     今スグ!お近くの教室に電話もしくはホームページより個別説明会のお申込みをよろしくお願いいたします!教室でお待ちしています!
  • 【祝・成績アップ】英語・数学で高得点獲得!
    投稿日時:2024/03/29
    みなさんこんにちは。


    今回は定期テストで頑張った生徒を紹介します。


    中2のUくんは、前回の英語の定期テストでの反省を踏まえて、文章を文法通り丁寧に読むことを意識していきました。今までは意訳になっていたところも文法に忠実に読むことで読み間違いが減り、スピードも上がりました。


    また数学では、証明の型をしっかりと覚えてから練習を重ね、色々な問題に対応できるように対策していきました。慣れてくると正解率も上がり、自信をもって問題を解くことができるようになっていました。



    その結果、数学では17点アップし、英語も90点オーバーと、素晴らしい点数をとることができました。



    Uくんは、授業後も残ったり授業がない日に自習に来たりと、3年生に向けてすでに気持ちを切り替えています。
    3年生のテストでも良い結果を出せるように、これからも一緒に頑張っていこう!





    NT
  • 【祝・合格】第一志望校に合格!!
    投稿日時:2024/03/26
    第一志望の高校に合格したHさんを紹介します。


    志望校合格を目標に数学と国理社コースを受講していたHさんは、受講している全科目で大きく成績を上げることができました。特に、一番苦手だった数学は得意科目と言えるまでに成長しました。


    入会当時はなかなか平均点が取れず悔しい思いをしていたHさん。
    イクシアの授業では、まずは中1中2の復習を講師とマンツーマンで行い、基礎力を高めていきました。間違えてしまった問題は、講師の解説の後でまったく同じ問題を解き直しさせることを徹底し、問題演習を繰り返し行っていきました。


    基礎が固まってくると点数が安定し、少し難しい問題にもチャレンジできるようになりました。
    その後は模擬試験を重ねるごとに5教科の合計点数が右肩上がりで推移していましたね。


    その結果、第一志望の高校に無事合格することができました。
    合格おめでとう。


    受験後は新たな目標に向かって、Hさんの大好きな担当講師と一緒に高校の予習を行っています。
    高校でも大きく成績を上げましょう。
    期待しているぞ、Hさん。


    AS
  • 【イクシアへGO!】春期講習、まだ間に合います!
    投稿日時:2024/03/24
    みなさんこんにちは!


    3月も下旬にさしかかり、学校は春休みに入りました。


    この時期になると次の学年や新しい学校での生活に期待をしている方が多いかと思いますが、その一方で「新しい学年の勉強についていけるか不安」「今年の勉強の復習がまだできていない」という声も多く聞こえてきます。


    イクシアではそういった悩みを取り払うため、この春休みを利用して多くの生徒が春期講習に参加し、教室はいつも以上の盛り上がりを見せています。



    「勉強についていけるか不安」
    「今年の勉強で復習できていない範囲がある」


    そういった悩みを抱えている方はイクシアにお任せください!

    一人ひとりにあった分かりやすく楽しい授業でみなさんの悩みを解決します!


    新学期のスタートを今まで以上によくしていきましょう!

    個別説明会は随時行っておりますので、
    少しでも気になる方はぜひお問い合わせください!


    YM
  • 【祝・合格】見事第一志望校に合格!
    投稿日時:2024/03/24
    こんにちは!


    今回は見事第一志望校に合格した生徒を紹介いたします。


    紹介する生徒はK君です。
    K君は入会してからわずか1か月で大幅成績アップを達成した生徒として紹介いたしました。
    そして、そのK君が今回見事第一志望校に合格いたしました!


    K君は入試に向けてお友達と切磋琢磨しながら授業に自習に必死に取り組んでいきました。
    苦手な部分は基本から復習を行うなど着実にステップを踏んでいきました。
    また、K君は得意な教科と苦手な教科があったので、K君の状況を見極めたうえで教科ごとに目標点を決めていきました。


    特に苦手だった英語は、担当の先生に単語の宿題やチェックも管理してもらい、一緒に乗り越えていくことができました。



    その結果、今回志望校合格という結果を勝ち取ることができました!

    これからも目標に向かって頑張っていこう!




    TG
  • 【祝・合格】英検2級合格!
    投稿日時:2024/03/24
    みなさんこんにちは。


    今回は高校生のYくんを紹介します。


    Yくんは、大学受験のことも考えて今回の英検で2級の受験を決めました。
    英語の勉強から少し離れてしまっていたこともあり、対策を始めたころは思うように文が読めないことも多くありました。それでもイクシアで出された宿題を全て行い、着実に力をつけていきました。また本番同様、時間を意識して解くことで当日でも焦らないように時間感覚を身につけていきました。


    その結果、「常に本番を想定して練習していたので落ち着いて解くことができた」と語ってくれた通り、2級に見事合格することができました。



    成績を見てみると、特にリーディング分野が素晴らしく、受験者全体よりも20%以上高い正解率を記録することができました。
    これも、出されたものをコツコツとこなしてくれたYくんの努力の結果です。


    今回の英検合格もあり、今では自分から長文問題を欲しがるほど、Yくんは英語の勉強に目覚めています。
    この勢いのまま、さらにレベルアップしていきましょう!



    NT
  • 【祝・合格】茨城大学工学部合格!
    投稿日時:2024/03/23
    みなさんこんにちは。


    今回は、第一志望だった茨城大学工学部に見事合格することができた、Sくんを紹介します。


    Sくんは国公立大を目指す上で、自分のウイークポイントをなくしていきたいと思いイクシアに入会しました。


    「先生たちがフレンドリーで話しやすかった」という言葉通り、初回から緊張することなく授業を受けてくれていました。回数を重ねてより塾に慣れてからは、自分からの質問も増えてきました。気になったところは自分の納得がいくまで徹底的につぶしていき、決して妥協せず聞いていました。その質問の鋭さは「そんな細かいところまで聞くのか」と先生たちが驚いてしまうほどでした。


    さらに、Sくんの強みは自分のペースを崩さないことです。周りの同級生が焦ったり、不安になったりしている時でも、着々と目の前のやるべきことに取り組むことができていました。



    さすがに入試直前は緊張もあったと思いますが、自分を信じて力を出し切り、合格をつかみ取ることができました。



    新しい環境に不安はあると思いますが、Sくんならきっと大丈夫。

    たくさんの経験をして、成長した姿をまた是非見せてください。
    Sくん、合格おめでとう!




    NT
  • 【祝・成績アップ】念願の目標点数突破!数学84点!
    投稿日時:2024/03/22
    今日は、目標に向けてがんばった生徒の紹介です。
    高校2年生のTさんは、大学入試に向けて準備を進めています。
    それとは別に「学校の定期テストで、一度80点以上を取ってみたい」
    という目標を立てていました。


    特に課題だったのは、勉強時間の確保でした。
    部活で遠征などがあり、忙しい毎日になっている為、
    状況に合わせて調整できるような勉強計画を、
    担当講師と一緒に立てていきました。


    それでも部活が忙しく、体力的にも辛い時期もあった中、

    少しずつでも続けることを大切に、努力を重ねていました。


    そして今回は、定期テストの勉強と大学入試の準備、

    どちらも順調に進めることができていたので、
    「今回で80点取る!」
    と、気合も十分にテスト期間をがんばっていきました。


    結果は84点!!

    見事に目標達成です!よくがんばりました!!


    「自信がついた!入試までまたがんばる!」

    気持ちの良い笑顔で、力強く言ってくれたことが、非常に嬉しかったです。
    大学入試に向けた勉強も、いよいよ本格化していきます。
    毎日続けることにこだわった勉強を続けて、入試の合格も勝ち取ろうね!


    YT
  • 【旭校】イクシア旭校にお任せください!!
    投稿日時:2024/03/22
    こんにちは。
    旭校の鈴木です。


    新学年の勉強に不安はありませんか?
    なかなか点数が上がらず困っていませんか?


    イクシア旭校にお任せください。
    この春休みを制して、良いスタートダッシュを切りましょう。


    イクシア旭校はとにかく大きく成績を上げることにこだわった学習塾です。
    分かりやすく楽しい授業で、皆さまの成績を大きく上げることに自信があります。


    少しでもご興味がある方はまずは個別説明会にお越しください。

    入会するしないに関わらず、勉強に関するお悩みを全力でお聞きし、最善の解決策を提案いたします。


    時間は待ってくれません。始めるなら今です。

    勉強が苦手な方も、もっと高みを目指したい方もイクシア旭校で大きく成績を上げましょう。


次へ

最後