教室ブログ

  • 【夏の入会受付中】イクシアにお任せください!!
    投稿日時:2024/07/18
    こんにちは。


    志望校合格に不安はありませんか?
    なかなか点数が上がらず困っていませんか?


    イクシアにお任せください。
    この夏休みを制して、大きく成績を上げましょう。


    イクシアはとにかく大きく成績を上げることにこだわった学習塾です。

    分かりやすく楽しい授業で皆さまの成績を大きく上げることに自信があります。



    夏期講習生も同時受け付けております。
    少しでもご興味がある方はまずは個別説明会にお越しください。
    入会するしないに関わらず、勉強に関するお悩みを全力でお聞きし、最善の解決策を提案いたします。



    時間は待ってくれません。
    始めるなら今です。
    勉強が苦手な方も、もっと高みを目指したい方もイクシアで大きく成績を上げましょう!




    AS
  • 【祝・成績アップ】数学91点獲得
    投稿日時:2024/07/18
    定期テストで素晴らしい点数を獲得したMさんを紹介します。


    数学の弱点を克服し得意科目にしたいとイクシアに入会してくれたMさん。
    入会当時のMさんの課題の1つにケアレスミスがありました。


    授業をスタートする前にMさんの解答用紙を担当講師と分析し、どのような問題をどのように間違っているかを確認し、Mさんだけのカリキュラムを作り授業をスタートさせました。



    まずは基本問題を講師と学習した後に、Mさんの理解度を確認しながら問題のレベルを上げていき、難しい応用問題にもチャレンジできるようになりました。

    Mさんの課題であったケアレスミスも、毎回の問題で見直しを徹底することで改善されています。


    その結果、今回の定期テストで数学91点を獲得することができました。



    部活が忙し中でも、イクシアの授業はもちろんのこと宿題もよく頑張っていますね。

    日頃の頑張りの積み重ねが高得点に繋がっているんだと思います。


    いよいよ夏休みに入ります。

    授業数も増えますが、志望校合格を目指して一緒に突き進んでいこう。




    AS
  • 【祝・成績アップ】定期テストの英語で過去最高の94点獲得!
    投稿日時:2024/07/14
    みなさんこんにちは。


    今回も定期テストで頑張った生徒を紹介します。
    中3のKくんはサッカーのクラブチームに所属していて、平日も週3で練習があったり、長期休みの時は海外遠征があったりと、普段から忙しくしています。


    それでも弱音を吐くことはありません。

    初めは、以前に習った文法を忘れてしまっていて、思うように授業が進まないこともありました。
    しかし、イクシアで出される日割の宿題をしっかりとこなして毎日英語に触れることで、少しずつ文法が定着していきました。


    その結果、英語では過去最高となる94点をとることができました。
    5教科合計では、入会時より90点も上がっています。
    毎日疲れていたと思うけど、本当によく頑張りました!


    夏休みは塾とサッカーと、より忙しくなると思いますがKくんなら大丈夫です。
    こらからも一緒に頑張っていこうね!



    NT
  • 【祝・成績アップ】数学で98点、英語で92点獲得!
    投稿日時:2024/07/14
    みなさんこんにちは。


    定期テストですばらしい結果を出してくれた高1のYさんを紹介します。


    Yさんは、定期テストで上位を目指すという目標に向けて勉強をしていました。
    高校では自分と同じくらいの生徒が集まるため、テスト前は不安になることもありましたが、結果的には数学で98点、英語でも92点と最高のスタートを切ることができました。


    中学校より深く速く進む高校の授業に最初は戸惑っていたと思いますが、イクシアで予習をバッチリ行ってから学校の授業を受けることで、さらに理解を深めることができていました。

    担当の先生とも相性抜群で、授業後は勉強のことだけでなく、学校のことや趣味の話でいつも盛り上がっています。


    Yさんは集中する時とリラックスする時でオンオフをしっかり切り替えることができます。

    そのメリハリが今回の結果につながったと思います。


    「次は点数を維持できるか心配です。」と言っていましたが、Yさんならきっとできます。

    その上の100点獲得を目指していきましょう!




    NT
  • 【祝・成績アップ】見事、定期テストで英語97点獲得、理科24点アップ達成!!
    投稿日時:2024/07/14
    こんにちは!


    先日行われた定期テストで、見事高得点・好成績をおさめた生徒を紹介します!
    中学3年生のHくんです。


    Hくんは個別授業と小集団授業に参加しており、部活動も頑張っている生徒です。


    朝から練習試合で疲れていても必ず授業に参加し、担当の講師と二人三脚で頑張り、
    単元確認テストでしっかりと合格を達成していきました。
    また、それだけでなく定期テスト直前無料講座にも積極的に参加し部活で大変な中、
    定期テストで成績アップできるよう一緒に頑張っていきました。


    そのHくんの頑張りの結果、定期テストの英語で97点を獲得し、
    理科のテストでも24点アップを達成することができました!


    Hくん、よく頑張りましたおめでとう!!

    次のテストも一緒に頑張っていこう!




    OA
  • 【祝・成績アップ】定期テストの社会で89点獲得、理科は18点アップ達成!!
    投稿日時:2024/07/14
    こんにちは!


    先日、返却された1学期期末テストで、見事高得点をおさめた生徒を紹介します!
    中学3年生のRくんです。


    柔道部に所属しているRくんは、練習試合や大会など部活に一生懸命取り組んでいる生徒です。ただそんなRくんは英語や数学だけでなく、理科や社会でも高得点を取りたいということで、テスト対策授業に参加してくれました。


    その時にわからない問題はできるようになるまで繰り返し指導し、万全の態勢でテストに臨むことができました。


    その結果、社会で89点を獲得、理科でも18点アップすることができました!

    Rくん、本当にすばらしい。そしておめでとう!


    これからも志望校に合格できるように一緒に勉強を頑張っていこう!




    OA
  • 【祝・成績アップ】定期テストで学年1位を達成!数学Ⅰで100点獲得!
    投稿日時:2024/07/07
    みなさんこんにちは。


    今回もテストで頑張った生徒を紹介します。


    高校1年生のKさんは、高校での勉強がより難しくなることに不安がありました。
    そのため、イクシアでは徹底的に予習を進めて、安心して学校の授業を受けられるようにしていきました。
    部活も忙しく勉強時間は限られていますが、Kさんはイクシアの宿題をはじめ、学校で出されたものも完璧にこなしていってくれました。


    周りの勉強量などを見て心配になってしまうこともありました。
    それでも自分を信じて一緒に勉強を続けていった結果、総合順位で学年1位を達成することができました!


    しかも、全ての教科が90点を超えていて、数学Ⅰは100点という最高の結果でした!



    Kさんの素晴らしいところは、決して手を抜かないことです。

    普通であれば点数に偏りが出てしまいそうなものですが、全ての教科で90点以上をとれたのは、どの教科にも全力で取り組んだからだと思います。


    これからは追われる立場になりますが、これからも一緒に1位を突き進んで行きましょう!

    Kさん、本当におめでとう!



    NT
  • 【祝・成績アップ】英語の点数が31点アップ!
    投稿日時:2024/07/07
    みなさんこんにちは!


    今回は先日行われた定期テストですばらしい成績を残した生徒の紹介をしていきたいと思います!


    今回紹介するのは中学3年生のSくんです!

    Sくんは今回の英語のテストで前回よりも31点アップと一気に成績を上げることに成功しました!


    Sくんは前回の定期テストで苦手だった英単語を覚えきれず、悔しい思いをしました。

    その悔しさをバネに、今回の定期テストには今まで以上に気合を入れて対策に臨んでいました。


    特に苦手な英単語は担当講師のH先生と一緒に教科書中の単語を全て書き出し、発音や意味を何度も繰り返し練習することで、だんだんと力を付けていきました。



    その結果「単語ができるようになると文章も今まで以上に読めるし英作文もできるようになった」というSくんは自信を持ってテストに臨むことができました。



    また、英語以外の教科も自習に来る回数を増やし、対策を行った結果、5教科の合計点でも前回より75点アップと過去最高得点を取ることができました!!



    そんなSくんは定期テストが終わった後も受験を見据えて自習に来る習慣を続けています。

    この調子でどんどん成績を上げていこう!!




    YM
  • 【祝・成績アップ】苦手だった数学で85点獲得!
    投稿日時:2024/07/07
    こんにちは!


    今回は先日行われた定期テストで見事高得点を獲得した生徒を紹介いたします。
    今回紹介する生徒は高校1年生のM君です。


    M君は勉強のやり方がわからない状態からスタートしました。
    そのため、イクシアの授業はもちろん、宿題のやり方についても丁寧に説明し、
    まずは出されたものをしっかりとこなしていくことから取り組んでいきました。


    テスト対策については目標点に対してどこをできるようにしていくのかを指導し、
    できない場合にはできるようなるまで繰り返し指導していきました。


    その結果、苦手だった数学で85点を獲得することができました。


    今回の結果を受け、勉強へのモチベーションがより一層上がり次の定期テストに向けて

    頑張っているM君。次は100点取れるように一緒に頑張っていこう!




    TG
  • 【四街道校】夏休みの宿題!サポートします!
    投稿日時:2024/07/07
    今年も夏休みが近づいてきましたね!
    部活の予定、遊びの予定、勉強の予定…
    いろいろと悩ましいところだとおもいますが、
    皆さん、宿題も心配じゃないですか??


    学校によっては、既に夏休みの宿題が発表されています。
    社会の調べ学習レポート
    読書感想文
    大量のプリント類
    税の作文…
    学校や学年によって様々ですが、
    イクシアでも続々と、今年の宿題について相談を受けています。


    生徒、保護者様のどちらも、

    特にこまるのがレポートと作文!
    テーマが難解で、成績に関わってくるとなると、
    簡単に済ませることもできないし、クオリティも追及したい…!となってきます。


    イクシアでは、こういった夏休みの宿題もサポートしています!

    どんな手順で進めたらよいのか、
    何をすればうまく作れるのか、
    いい評価をもらうポイントなどなど…
    丁寧に時間をかけて指導しています。
    毎年多くの生徒が「ありがとう!学校の先生にほめられた!」と帰って来てくれるので、
    私達もとても楽しく取り組ませてもらっています。


    今年もたくさんの宿題をお手伝いさせてください!

    ご相談お待ちしていますね!

先頭

前へ

次へ

最後