教室ブログ

  • 【旭校】健康第一を心がけているイクシアのタカダで御座います
    投稿日時:2020/12/02
    皆様、どうもこんにちは!

    イクシア旭校の髙田で御座います。

    もう11月も終わってしまいますね。

    と、こんなことを申しておりましたら
    丁度時計の針が12時をさし日付が変わりました(笑)

    (笑)を付けましたが、特に笑うところでは無いですねっ(笑)!

    そんなこんなで冒頭から笑顔が一杯ということで、私、髙田が何故こんなにも Happy Pleasure kirakira Happy な雰囲気を醸し出しているかと言いますと先日の健康診断で身長が伸び体重が減ったからなのです!

    何をするにも健康第一なので、今後もより一層気を付けて皆様の指導にあたります。

    何だか、発言が締めのような流れになってしまいましたがこれからが本題です。

    さて、保護者面談も殆ど終了致しました。
    保護者面談に御足労頂きました方々、誠に有難う御座いました。お忙しい中お時間を割いて下さり心底より御礼申し上げます。学習面のお話だけでなく、皆様の近況などもお話しできて非常に有意義な時間でした。

    その中で、冬期講習が必要なお子様にはご提案させて頂いており先生方の時間割もかなりパンパンに入り空きが少なくなっておりますが幸いなことながら調整次第でまだまだ受けれます!

    お申し込み受付中ですので、受験生の方もそうでない方もお待ちしております。
    学校の先生が驚くぐらい、一緒に成績アップを目指しましょう!


     
  • 【大網校】ブログで教室見学!
    投稿日時:2020/12/02
    こんにちは。
    大網校の檜山です。

    「教室の中はどうなっているのですか。」

    今日は、ありのままの教室の中身を写真でお見せします。
    ※生徒がまだ来ていない昼頃に写真を撮りました。



    駐車場も広く、ご送迎に大変便利な場所です!!



    徒歩10秒!美味しくて安い海鮮丼九十九里さん!!



    自動ドアを開けると、、、



    入口です。



    入口のすぐ左。こちらで個別説明会や進路相談を行います。



    学習習慣を作る自習室。まわりが気にならないよう1人ずつ仕切られています。



    こちらが授業ブース。飛沫防止カーテンもあり安心して授業を行えます。
    さて、今日はどんな授業をするのかな。ワクワク。ドキドキ。ワクワク。


    明るくて落ち着いた教室。私自身もとても気に入っています。


    見学・ご相談いつでも受け付けております。お気軽に足を運んでみてください。
  • 【成東校】冬期講習生受付中!!
    投稿日時:2020/11/28
    こんにちは!成東校の齊藤です!

    2学期も終わりに近づき、どの学年でも内容が難化してきている時期です。

    「学校の授業が難しくて分からなくなってきた…」
    「定期テストで思ったような点がとれなかった…」
    「受験に向けて心配な教科がある…」

    そんな場合でも今ならまだ間に合います!
    冬休みの期間を有意義に活用できれば、ここからでも十分巻き返しが可能です。
    つまり、この冬をどう使うかが大きなポイントです!

    現在イクシアでは、冬期講習生の受付の真っ最中です!
    イクシアで頑張って勉強して、一緒に成績をぐーんとのばしてみませんか?

    少しでも気になる方は、お気軽に教室までお問い合わせください。
    お電話お待ちしております!


  • 【五井校】高校生のテスト対策やで!
    投稿日時:2020/11/28
    こんにちは!五井校の重城です!

    突然ですが、以前、高校1年生のよくある悩みとして、
    「モルがわからない」というのをあげさせていただきました。

    そして、この時期によくある高校2年生の悩みは、
    「ベクトルがわからない」「単位ベクトルって何?」「→もう書きたくない」です。

    そこで!高校生の無料定期テスト対策として、ベクトルの対策授業を実施いたします!

    「ベクトルはよくわからないけど、点数をなるべくとる(ベクトル)ようにするよ。」
    なんて言わせない!しっかり高得点とってもらいますよ!

    【日時】
    12月3日(木)17:00~
    12月5日(土)17:00~

    【持ち物】
    学校のワーク、学校のプリント

    イクシア生のお友達も参加OK!

    理系に進む場合は特に避けては通れない道になるから一緒にしっかりと対策をしていこう!

     
  • 冬の新規入会受付中
    投稿日時:2020/11/25
    こんにちは!個別指導イクシアです。
    個別指導イクシアでは、「新規入会生」ならびに「冬期講習生」の受付中です。



    まずは入会するしないにかかわらず、教室で詳しい説明だけでも聞いてみませんか?
    電話もしくはホームページより「個別説明会」をお申込み下さい!
  • あきらめる前に『逆転合格のイクシア』へ!
    投稿日時:2020/11/25
    みなさんこんにちは!
    個別指導イクシアの高橋です!

    受験生の皆さん、勉強ははかどっていますか?
    この冬が入試に向けたラストチャンスになります。

    この時期になると「志望校のランクを落とす生徒」が全国的に大量発生します。
    決してそうならないために、「今こそ最後の頑張りどころです!」




    今のままで大丈夫ですか?
    「何かを変えなくてはいけない」と思うのであれば、イクシアへ!

    一緒に頑張って、一緒に泣いて、一緒に笑って、最後に一緒に合格しよう!
    まだ間に合う!「逆転合格のイクシア」へ!お待ちしています!
  • 【大網校】漢字の性格
    投稿日時:2020/11/24
    こんにちは!

    手書きが趣味のひとつです!大網校の檜山です。

    皆さんの漢字学習に、
    『ほんの少しのアイデアを!』
    と思い、この手書きプリントを作成致しました。

    言葉の意味を考えるヒントにしてみてください。



    この記事をご覧になり、ご感想・リクエストがありましたら
    ご遠慮なく大網校へお問い合わせください。

    大網校 TEL 0475-72-7094 月曜~土曜 14:00~22:00

     
  • 【五井校】♪もう、どうにもとまらない(成績アップ)♬
    投稿日時:2020/11/22
    こんにちは!五井校の重城です!

    今回は先日行われた中学生の定期テスト結果と、中学3年生が受験した模擬試験の結果の一部を報告させていただきます!


    中学2年生 Aさん・・・英語86点獲得、理科18点アップ!テスト前にしっかりと一緒に問題演習した成果が出たぞ!次は社会も頑張ろう!

    中学3年生 R君・・・英語15点アップ、理科87点、社会100点獲得!社会100点おめでとう!ついに100点取ることができたね!これに満足せず志望校合格に向けて一緒に頑張ろう!

    中学1年生 Aさん・・・国語83点、英語83点獲得!キミの実力はまだまだこんなものじゃない!次は理系教科で大幅点数アップ!

    中学3年生 E君・・・理科80点獲得!あんなに苦手だった理科で高得点取ることができたじゃないか!自信を持っていいぞ!

    中学2年生 T君・・・数学97点獲得、社会35点アップ!数学あと1問できていれば満点だ!この悔しさを糧に志望校合格を勝ち取るぞ!

    中学3年生 A君・・・英語87点、社会91点獲得!テスト前に怒涛の問題演習をしたもんね!その成果が出たぞ!

    中学3年生 T君・・・英語20点アップ!苦手な英語での成績アップおめでとう!コツコツと頑張ってきたかいがあったぞ!

    中学1年生 M君・・・社会22点アップ!嫌というほど繰り返し問題演習頑張ったもんね!おめでとう!

    中学3年生 Sさん・・・国語83点獲得!一生懸命勉強して、気づいたら国語が得意教科になってるじゃないか!

    中学3年生 Mさん・・・数学14点アップ、社会17点アップ!苦手な教科の成績アップできたじゃないか!おめでとう!

    中学2年生 Mさん・・・英語22点アップ!初めは、単語もまともに覚えていなかったけど、一緒にコツコツと頑張った成果が出たぞ!

    中学3年生 M君・・・英語15点アップ!イクシアに来る前に受けた前期中間テストから点数が2倍アップになってるぞ!今度はE君に負けないように頑張ろうぜ!

    中学3年生 E君・・・英語13点アップ!イクシアに来る前に受けた前期中間テストから点数が3倍アップになってるぞ!これからもM君と良いライバルで頑張っていこう!

    中学2年生 Rさん・・・数学88点獲得、国語25点アップ!数学は高得点獲得、苦手な国語は点数アップすごいじゃないか!

    中学1年生 Kさん・・・数学24点アップ!テスト直前まで一緒に頑張ったもんね!おめでとう!

    中学3年生 K君・・・国語19点アップ、理科37点アップ!勉強になかなか集中できなかった頃が懐かしいぞ!おめでとう!



    中学3年生 R君・・・国語の偏差値6アップ!最後まで解き終わらなかったのが、今では作文で満点じゃないか!

    中学3年生 Y君・・・理科の偏差値5アップ!対策したところがしっかり取れた成果だぞ!おめでとう!

    中学3年生 K君・・・国語の偏差値9アップ、社会の偏差値12アップ!一緒に話をして決めたやり方で勉強できている証拠だ!これからも頑張ろう!

    中学3年生 E君・・・英語の偏差値7アップ!この快挙は、すべてはスぺコンから始まってるぞ!これからも頑張ろう!

    中学3年生 T君・・・国語の偏差値8アップ、理科の偏差値11アップ!夏から5教科の合計点数で50点アップ!志望校合格はもはや夢ではないぞ!

    中学3年生 K君・・・英語の偏差値5アップ!なんとか偏差値60にのったぞ!これからさらに伸ばしていけるように頑張っていこうぜ!

    中学3年生 M君・・・国語の偏差値13アップ!取るべきところをしっかり取れるだけでだいぶ変わったぞ!さらなる成績アップに向けて一緒に計画を立てよう!

    中学3年生 T君・・・数学の偏差値6アップ、3教科合計の偏差値6アップ!数学は特にミスをしないことが大事!それがしっかりできたじゃないか!

    中学3年生 Sさん・・・国語の偏差値6アップ!私からの秘密の対策プリントの成果がでたね!

    中学3年生 Kさん・・・数学の偏差値9アップ、3教科合計の偏差値5アップ!取る問題をしっかりと決めて、しっかりと取れた成果だぞ!

    中学3年生 Mさん・・・数学の偏差値10アップ!Mさんに必要なのはスピードじゃない!正確性だ!それが実証できたぞ!

    中学3年生 Aさん・・・社会の偏差値6アップ、3教科合計の偏差値5アップ!地理・歴史・公民の中で取るべきところを一緒に分析して対策した結果がでたね!

    みんな定期テストお疲れ様!特に中学3年生は定期テストと模擬試験、本当にお疲れさまでした!
    気づけば中学3年生は12月に模擬試験。なかなか気が休まることはないかもしれない。
    けれど一緒に頑張って志望校合格に向けて頑張っていこう!室長も全力でフォローしていくぞ!

     
  • 【姉崎校】定期テスト結果 速報!
    投稿日時:2020/11/21
    皆さんこんにちは!
    姉崎校の竹本です!


    今回は先週定期テストが終了した中学校のテスト結果を報告させて頂きます!

    申し訳ありません!あまりに点数アップ者が多いので一部の中学校に限定させて頂きます!
    載せられなかった生徒は次回掲載させて頂きます!

    中3 Rさん…5教科合計36点アップ! わからないところを積極的に質問し、弱点を失くした結果です!よく頑張りました!
    中3 Mさん…英語83点獲得! 毎日の勉強の成果がでました!おめでとう!
    中3 Rさん…5教科合計68点アップ! 全教科しっかり点数を上げました!入試に向けて頑張っていきましょう!
    中3 Rくん…数学94点獲得! 理科90点獲得! 前回に引き続き90点以上獲得!油断せずに引き続き勉強頑張っていきましょう!
    中3 Kくん…社会84点獲得! 社会では高得点を取ることが出来ました! 次は他教科も高得点だ!
    中3 Nさん…社会100点獲得! 暗記科目と呼ばれる科目でついに満点をとることが出来ました。おめでとうございます!
    中3 Yさん…5教科合計459点獲得! 全教科90点以上獲得!全科目完璧に仕上げた結果です!
    中3 Mさん…5教科合計76点アップ! 社会・英語で20点以上の点数アップ!よく頑張りました!
    中2 Mさん…英語94点獲得! 英語では高得点を取ることが出来ましたが、他教科では納得がいってないと思います。次は他教科も高得点を!
    中2 Aさん…英語83点獲得! ついに80点以上取ることが出来ました!授業前に早く着て勉強してた成果です!
    中2 Aくん…英語18点アップ! 前回数学を大幅に点数を上げ、点数を落とさずに英語も点数を上げました!おめでとうございます!
    中2 Aさん…5教科合計456点獲得!英語100点獲得! 前回に引き続き今回も全科目高得点!!もう苦手科目はないでしょう!
    中3 Sさん…英語92点獲得! ついに90点以上をとることが出来ました!この調子で他教科も頑張れ!
    中2 Yさん…5教科426点獲得! 全科目80点以上!しかし納得していないはず。次はもっと高得点を!
    中2 Rさん…英語27点アップ! 理科30点アップ! 勉強の成果がやっと出ました!点数が上がって本当によかったです!
    中2 Mさん…5教科合計444点獲得! 高得点ですが、社会の1問ミスが悔しかったと思います!次は100点を目指しましょう!

    先述の通り、今回は特定の中学校の2・3年生のみを掲載させて頂きました!掲載できなかった生徒の皆さん。ごめんね!次回記載します!!

     
  • 【東金校】イクフェッショナル ~仕事の流儀~
    投稿日時:2020/11/20
    こんにちは。
    今回は、東金校で働く講師へのインタビューです。「こんな先生が勉強を教えてくれるんだ」と興味を持っていただければ幸いです。

    ※講師のプライバシー保護の観点から、顔の一部を加工しております。ご理解ください。

    まず1人目の先生は、講師歴3年のO先生です。文系科目も理系科目も担当しております。
    O先生は社会人ですが、今でも毎日自分のための勉強を欠かしません。先日も、資格試験に合格しています。




    Q1.成績を上げるために必要なことを、あえて一つだけ挙げるとしたら何ですか?

    A.残念ながら、成績を上げるのに近道はありません。日々の努力の積み重ねしかありません。僕たちは日々全力でサポートを行っています。

    Q2.講師をしていて嬉しかったことは何ですか?

    A.定期テストの時は自作のテストを子供たちに渡していますが、先日、「先生の問題がそのまま出た!」と笑顔で報告してくれました。その時は嬉しかったです。

    続いて2人目、4年目のベテラン、S先生です。とにかく上昇志向の強い先生で、自分にも他人にも厳しいです。



    Q1.今ハマっていることは何ですか?

    A.将棋です。毎回新しい指し方に挑戦して、「上」を目指しています。
     将棋ができる方はご存知かもしれませんが、「ゴキゲン中飛車」が好きですね。

    Q2.自分が受験生の時、大事にしていたことはありますか?

    A.「情熱」と「好奇心」です。何事にも興味を持って情熱的に取り組み、自分を高めてきました。子供たちにも、「とにかく一歩でも上」を目指して欲しいですね。

    最後に3人目、D先生です。





    Q1.英単語を覚えるのが苦手、という生徒がとても多いのですが、そういう生徒に対してアドバイスをお願いします。

    A.どんなに難しい単語でも、基本的に10万57回ずつ書けば必ず覚えられます。

    Q2.今、何か悩みはありますか?

    A.何もないです。・・・逆に何か問題ありますか?

    Q.いえ。ありがとうございました。






    以上、とても魅力的な講師陣のみなさんでした。会いたい方は、ぜひ東金校へ。

先頭

前へ

次へ

最後