教室ブログ

  • 【五井校】緊急開催っ!!定期テスト直前特訓が無料で!? 、の巻
    投稿日時:2023/02/10
    皆様、どうもこんにちは!
    イクシア五井校の髙田です。


    中3生は公立高校受験、高3生は私大受験を控え皆懸命に励んでおり受験色一色ですが、
    受験生以外に目を向けます、と実は中学生の定期テストがすぐそこまでやってきております。


    取った点数は良くても悪くても終わった後は変えられない。
    ―― 過去は変えることが出来ない。
    そこで、後悔しないために緊急で直前特訓を開催致します!
    題して、『 【緊急開催!!】2学期期末試験直前対策無料講座 』です。
    (何のひねりもなくスミマセン…)


    一つ前のブログにも少し書かせて頂きましたが、詳細を以下に掲載致します。







    【日時】2月11日(土) 12時 ~ 16時


    【対象学年】中学2年生



    【持ち物】筆記用具、学校ワーク等、お申込書(配布されている場合)



    【費用】無料



    【その他】塾生以外のお友達や兄弟姉妹様のご参加も可能です。



    対象学年の塾生様は勿論のこと、

    対象学年でなくとも兄弟姉妹様やお知り合いの方で
    中学2年生の方がいらっしゃいましたら、
    是非お誘いあわせの上積極的にご参加頂ければと思います。


    少しでも高得点を取りましょう。

    タイムテーブルは教室掲示しております。


    塾生様で該当の学年のお子様には参加申込書を含んだ概要の書類を配布し、

    教室内にご案内を掲示してあります。
    塾生様且つ該当学年以外でご参加希望の方がいらっしゃる方は是非お問い合わせ下さい。


    ※中学1年生のお子様は個別に対応致します(参加・出入り自由)。

    ※本件に関しまして、ご不明な点は教室までお問い合わせ下さいませ。


    それでは今回の内容はこれにて終了となります。
    お読み下さり、誠に有り難う御座いました!

     
  • 【五井校】2月11日のおける教室特別開放のご案内
    投稿日時:2023/02/08
    皆様、どうもこんにちは!
    イクシア五井校の髙田です。


    さて、タイトルにもありますが、2月11日は何の日でしょうか?


    特に、〇〇の日というクイズではないですが祝日です。
    グレゴリオ暦では建国記念日です。


    祝日なのでイクシア五井校の休校の日であります。
    しかしながら!!
    その日は千葉県公立高校入試まで残すところ
    10日ということで教室を特別開放致します。


    詳細は以下の通りとなります。

    【開校時間】12:00 ~ 18:00頃

    【実施内容】
     ・中3生 公立高校受験者向けの直前特別講座(塾生対象)
     ・何方様でもご参加頂ける中1・2生 定期テスト直前無料対策
     ・何方様でもご参加頂ける大学受験者又その他学年の自習及び質問対応
     ・一部の個別授業(塾生対象)


    【注意事項】
     ・個別授業に関しては、担当講師又は教室にご確認下さい。
     ・何方様でもご参加頂けるものは兄弟姉妹様、ご友人問いませんので
       是非お誘い合わせの上積極的にご参加下さい。
     ・ご不明な点が御座いましたら、教室までご連絡下さい。


    それでは今回の内容はこれにて終了となります。
    お読み下さり、誠に有り難う御座いました!

     
  • 【姉崎校】中学2年生対象無料テスト対策授業のご案内
    投稿日時:2023/02/08
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です。


    今回は題名の通り、無料テスト対策授業について投稿させて頂きます。
    今回は中学2年生のテスト対策となります。市原市の中学2年生の試験範囲は特に理科・社会では、広い試験範囲から出題され、難易度も高いため勉強がとても大変になります。


    今回のテスト対策では点数アップに結び付ける秘訣やポイントをたくさん伝授いたしますので、是非参加して頂ければと思います。



    なお、今回のイクシアに入会されていない方も受講できます。受講希望の方は電話でお伝えください。
    (イクシア姉崎校:0436-62-7089)

    実施日・時間・科目については次の通りです。参加できる方は是非受講して頂ければと思います。


    実施期日:

    2月11日
    実施科目及び授業時間:
    12:00~13:20 社会(姉崎東中)
    13:30~14:50 理科
    15:00~16:20 社会(姉崎東中以外)


    上記時間後、個別に勉強方法等アドバイスを受けたい方がいらっしゃいましたら、是非質問なさってください!




  • 【祝】高校合格!
    投稿日時:2023/02/07
    こんにちは。
    今回は見事志望校に合格したHくんを紹介します!!


    Hくんは英語と数学、それと理社コースを受講しています。
    中3の夏までは部活が忙しく、なかなかお家で勉強時間を確保できなかったHくん。そんな中でも塾の授業を集中して受け、宿題もしっかりこなしていました。
    忙しいからこそ塾で頑張るという姿勢が見られました。


    特に苦手意識があった英語は、担当講師のI先生との授業を通じて、文法や長文読解が少しずつ分かるようになりました。Hくん曰く、自分の趣味と関連して英語を教えてくれたので、苦手意識が徐々になくなり、少しずつ好きになってきたようです。


    そんなHくんですが、将来就きたい職種や取得したい資格を考え、今回の志望校を決定しました。しっかり目標を持って進学するHくんはとても素敵です。


    合格発表後は、中学の内容に少し不安があるということで復習をメインに授業を行っています。少し先にはなりますが高校入学するとすぐにテストが待っています。
    今から余裕を持って対策して、高校でも良いスタートダッシュを切ろう。


    志望校合格おめでとう!!


    AS




     
  • 【成東校】入試に向けて頑張っています!!
    投稿日時:2023/02/07
    みなさんこんにちは!イクシア成東校の土屋です!!


    2月に入りいよいよ公立高校の入試まで1ヵ月を切りました。


    入試本番まで残りの日数は少なくなりましたが、一日一日を大切に、自分にできることは最後までやり切りましょう!


    さて、今回のブログでは、イクシアで入試直前のこの時期に最後の仕上げとして行っている、入試直前講座の様子をお伝えしたいと思います!



    この日は直前講座の前にリスニング講座も行われており、少し疲れた表情をしている人もいましたが、みんなそれぞれの目標に向けて全力で取り組んでいます!


    私たち教室スタッフ一同も、みんなの頑張りに負けないくらい張り切って最後まで入試対策を行っていきます!残り約3週間、自分が納得する結果を出せるよう、一緒に頑張ろう!!

     
  • 【東金校】壁を越える授業おかわりします
    投稿日時:2023/02/07
    こんにちは!東金校の重城です!


    昨年より、高校入試の問題の傾向に大きな変化が訪れたことはご存じでしょうか。
    特に数学に関しては計算問題の数が半分にまで減少し、文章問題の量が増えた影響により、
    数学が苦手な生徒だけに留まらず、得意な生徒たちも以前より点数を取り辛くなってしまっているのが現状です。


    実際に、日々勉強に励む生徒たちも形式の異なる慣れない問題に四苦八苦している様子が見受けられます。
    そこで東金校では、点数の壁に悩む生徒たちに向けて補習授業を計画しております。


    苦手な問題を乗り越えるために。得意な分野をあと一歩伸ばすために。
    受験に向けてあと一歩、壁を乗り越えてもらうために。


    ・・・というわけでお待たせいたしました。

    「壁を越える授業~第2弾~」開講いたします!


    [日時]

    2月7日(火)17:00~18:20
    2月8日(水)17:00~18:20


    [教科]

    数学

    [持ち物]
    筆記用具

    皆で点数の壁を越えられるように一緒に頑張っていこう!



     
  • 【四街道校】四街道市のみなさん、こんにちは!
    投稿日時:2023/02/03
    四街道市の皆さんこんにちは!


    あなたの街に「あなたの成績が90日間で上がる」でおなじみの個別指導イクシアがやってきます!


    現在急ピッチで内装工事・設備搬入等を行っており、2月中には開校予定です!
    外観はおおむね完成しましたので、すこしお見せしますね!
    四街道駅 北口 ロータリー徒歩1分、福島製菓様の2階に開校させて頂きます!






    イクシアの個別指導は完全担任制でマンツーマン指導!
    同形態の指導方法の個別指導塾の中では圧倒的にリーズナブルな授業料!
    そして、なにより授業が楽しい!


    まだ、勉強のことで悩み続けますか?
    イクシアですっきり解決してみませんか?


    ぜひ入会するしないにかかわらず、教室で詳しい説明だけでも聞いて下さい!
    すでに個別説明会のご予約を開始させて頂いております。
    ホームページからお申込み可能ですので、よろしくお願いいたします。


    今なら開校キャンペーンで先着30名様「入会金、テキスト代、授業料1ヶ月分」が無料となっております。お早めに個別説明会のお申込みをお願い致します!



     
  • 【祝・大学合格!】大学にいっても頑張ってね!
    投稿日時:2023/02/02
    こんにちは!


    いよいよ2月!
    さぁこれからだ!と気合いを入れて準備をしていたところ、大学に合格した生徒K君が突然やってきました。「参考書とか問題集を持ってきました。ぜひ活用してください。」なんと気の利く生徒でしょう。


    K君は中学2年のときからイクシアに通っています。
    高校受験では、現在通っている高校を第一志望にし、見事合格!


    このときからコツコツ努力する習慣が持てていました。

    また、わからないことをマメに質問する姿勢も
    キッチリ点数を取ってきた土台となっていました。


    高校入学後、授業のない日も自習室を頻繁に利用し、

    定期考査は3年間徐々に順位を上げていき
    GMARCHの指定校推薦を見事勝ち取ることが出来ました。
    ※GMARCHとは、以下の大学たちのことです。
    G・・・学習院大学
    M・・・明治大学
    A・・・青山学院大学
    R・・・立教大学
    C・・・中央大学
    H・・・法政大学


    今日も大学入学後に行われるTOEICの勉強もしていると

    言っていて、これからもこのまま頑張って自分の進みたい道を
    歩き続けて欲しいな、、、と強く思いました。


    何気ない雑談から遡ればキリがないほど

    想いはたくさんあります。


    勉強、アルバイト、楽しく遊ぶ時間

    両立できるようこれからも応援しています!
    ありがとね!
     
  • 【祝】 高校合格!
    投稿日時:2023/02/01
    こんにちは!今回は見事志望校に合格したMさんの紹介をしていきます!


    Mさんは3年の夏に学校見学に行った際に、整備された学習環境や学校の施設に魅力を感じ、志望校に決めました。


    志望校が決まってからは苦手だった数学にも今まで以上に積極的に取り組み、担当講師のG先生とは二人三脚で受験対策に取り組んできました。


    また、受験直前には毎日夜遅くまで自習をし、その中で過去問の解きなおしや分析を徹底して行っていました。


    その結果、試験本番では緊張はあったものの、イクシアで対策した日々を思い出すことで気持ちに余裕ができ、自分の力を出し切れたと話してくれました。



    そんなMさんですが、合格発表からまだ日は浅いですが、既に高校での学習に向けて中学生内容の復習を意欲的に進めています!!



    高校生活を充実させるためにも、これからも一緒に頑張っていこう!!

    望校合格、本当におめでとう!!



     
  • 【成東校】学年末テストも対策授業を行います!!
    投稿日時:2023/01/30
    みなさんこんにちは!イクシア成東校の土屋です!


    クリスマスやお正月がつい最近のように感じられますが、気がつけばもう1月も終わりですね。


    2月に入ると、中学校では学年末テストがあります。
    1年間の学習のまとめとなる、とても大切なテストですね。


    イクシア成東校では、学年の最後の定期テストで有終の美を飾り気持ちのよい新学年を迎えてほしいという思いから、今回も中学1・2年生を対象とした理科・社会の定期テスト対策授業を行います!!
    詳細は以下の通りです。


    【日時】 2/11(土)9:30~11:30

    【場所】 イクシア成東校

    【持ち物】 筆記用具

    【内容】集団形式での理科・社会のテスト範囲の問題演習と解説(各50分)

    【参加費】 無料

    【申し込み方法】
     2/10(金)までに、お電話で教室までご連絡をお願いいたします。

    外部の方やお友達、兄弟と一緒での参加も可能です。


    一年の締めくくりとなるテストで、高得点獲得を目指して一緒に頑張ろう!

     

先頭

前へ

次へ

最後