教室ブログ

  • 【姉崎校】高校生定期テスト結果速報!
    投稿日時:2021/06/07
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?姉崎校では高校生の定期テストが終了し、中学生の定期テストが開始・直前を迎えています。今回は高校生の定期テスト結果の一部を速報として報告させて頂きます。

    高1 Kくん…コ英81点獲得! 平均点が低いテストでしっかり復習し、クラス上位に入ることが出来ました!よく頑張りました!

    高2 Yさん…英表81点獲得! テスト範囲外から多数出題されたなか、知識を応用し高得点を取ることが出来ました!


    高1 Rさん…数A84点獲得! 担当先生にわからないところをわかるまで一生懸命勉強した成果です!おめでとうございます!


    高1 Rくん…コ英100点獲得! 「英語簡単でした!」その言葉忘れられません!


    高1 Yさん…数Ⅰ94点 コ英93点獲得! 部活との両立しっかりできています!このままクラス上位をキープしていきましょう!


    高1 Rくん…コ英83点獲得! おそらく満足していないでしょう!次はクラス1位だ!

    高1 Mさん…数Ⅰ90点 コ英87点獲得! 苦手な単元をしっかり克服し、クラス上位に入ることが出来ました!よく頑張りました!


    高2 Kさん…数Ⅱ84点 コ英91点獲得! 試験前に「大丈夫です!」と言ってて本当に結果を残してくれました。えらい!

    高1 Mさん…数Ⅰ87点 数A 96点獲得! クラス1位おめでとう!次は学年1位だ!


    高2 Mさん…コ英89点獲得! 授業開始前の自習がしっかり成果として出ています!

    高1 Sさん…コ英88点獲得! この点数に満足することなく次も高得点を!

    高2 Mさん…コ英98点獲得! うれしさよりも悔しさが勝っているでしょう!次は100点だ!


    高1 Kくん…数Ⅰ92点 数A 96点獲得! おそらく次は両方100点をとってくるでしょう!期待しています!

    高2 Rさん…コ英87点獲得! 次はクラス1位をとってくるでしょう!


    高3 Mさん…コ英81点獲得! 平均点がものすごく低いテストでこの結果!よく頑張りました!

    高3 Sさん…コ英81点獲得! 試験前の直前特訓の成果が出ました!よかったです!


    今回は速報で報告させていただいたので、乗せるのが間に合わなかった生徒がいます!ごめんなさい!中学生も高得点・点数アップを期待しています!
  • 【五井校】高校生定期テスト結果速報!
    投稿日時:2021/06/07
    こんにちは。五井校室長の安です。

    今日は5月下旬に実施された高校の定期テスト結果が返却されて始めたので、一部ですが速報でお伝えさせて頂きます。高校1年生にとっては、高校生になって初めてのテストでしたが非常に良く頑張りました!

    高1 Yさん 数学84点
    高校受験が終わってからも高校の予習を頑張ってきた成果が出て良かったね!これからも一緒に頑張って行こう!

    高1 S君 英語84点
    苦手だった英語で高得点Get!おめでとう!この調子で次の定期テストも頑張ろう!

    高1 Iさん 数学Ⅰ 93点
    部活が終わって疲れていても自習に来て頑張っていたね!部活と勉強の両立は大変だと思うけど、これからもサポートして行くので頑張ろうね!

    高1 K君 英語90点
    英語は、中学生の時から90点以上を取り続けていて本当に素晴らしい!これからも90点以上を取れるように頑張ろう!

    高2 I君 英語92点
    毎日部活で大変だけど、良く頑張ったね!疲れている時でも授業への集中力は本当に素晴らしい!

    高2 S君 数学Ⅱ 85点、数学B 87点
    テスト前は毎日自習に来て頑張っていたね!分からないところをそのままにしない所が高得点に繋がったと思うよ!これからも分からないところは、どんどん質問してきてね!

    高3 U君 生物 89点
    受験科目でもある生物で高得点は素晴らしい!模擬試験も今月あるので、これからも頑張って志望校合格に向けて頑張って行こう!

    今回はここまでとなりますが、全て出そろったら改めてブログに掲載したいと思います。これから中学生の定期テストも控えていますので全力で指導していきたと思います!

     
  • 【大網校】千葉県県立高校入学者選抜 日程
    投稿日時:2021/06/07
    【千葉県県立高校入学者選抜 日程】
    こんにちは。
    千葉県公立入試の日程をブログにてお伝えいたします。
    実は、本日は『出願』まで残り250日です。
    つまり、あと250日後には公立志願者の皆さんはどこに出願するかを
    決めることとなります。

    ■入学願書提出期間
     2022年2月9日(水)、2月10日(木)、および、2月14日(月)

    ■志願変更受付期間

     2022年2月17日(木)~18日(金)

    ■学力検査等期日

     2022年2月24日(木)~25日(金)

    ■追検査受付期間

     2022年2月28日(月)~3月1日(火)

    ■追検査期日

     2022年3月3日(木)

    ■合格発表日

     2022年3月7日(月)

    『高校をどう決めたらいいかわからない。』
    『志望校に出願できる目安が知りたい。』
    『夏休み前に、どんな勉強から始めたらいいか知りたい。』

    ひとりひとりで進路の決め方は異なります。
    少しでも気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。
    一緒に考えていきましょう!!

     
  • 【成東校】英語で97点獲得!
    投稿日時:2021/06/07
    こんにちは。成東校の齊藤です。

    5月に行われた高校生の定期テスト結果が続々と返ってきています。

    たくさんの生徒が成績を上げてくれていますが、その中でも特に頑張った生徒を紹介したいと思います。

    今回紹介する生徒は、高校1年生のA君です。
    A君は高校生の初めてのテストで、英語表現で97点という高得点を獲得しました!
    また教科の順位も7位と、素晴らしい結果です!

    彼はご覧の通り高校球児です。
    中学生の頃から塾に通っていて、文武両道を目指すために高校でもイクシアで頑張っています。
    部活は時間が長く大変ですが、テスト前は毎日教室に来て自習に励んでいました。

    次回のテストまではもう1ヵ月を切っていますが、A君は既に次のテストを意識して、危機感をもって日々を過ごしています。
    次回は100点をとって、気持ちよく1学期を終えられるようにしよう!



     
  • 【旭校】卵かけご飯をTKGと略すのには反対派のイクシアのタカダで御座います
    投稿日時:2021/06/07
    皆様、どうもこんにちは!
    イクシア旭校の髙田で御座います。

    突然ですが、
    かのヘラクレイトスさんの言葉に、
     万物は流転する。】というものがあります。

    また、昨今スポーツ界を賑わせている大坂なおみ選手ですがこんな言葉を残しています。
     同じままでいるよりも人生は変化があった方が面白い。

    あれ、急に名言的なもの持ち出して
    高校倫理にでもハマってるのか髙田は!
    とお思いの方もいらっしゃると思うのですが
    偉人や歴史上の人物の言葉を知識として頭に入れておくと成長や問題解決の礎になったり背中を押してくれたりすることに役立つでしょう。

    ということで、今回のキーワードは
    変化 】 
    で御座います。

    何を隠そう ( 隠してはおりませんが )
    イクシア旭校、またまたプチリニューアル致しました。
    良きところはより高みへ、
    悪しきところは改善へ、ということで
    変化を恐れず今後も積極的に受け入れていこうと思う今日この頃です。

    お見苦しいですが
    Before Afterの写真を載せておきます。



    そんなこんなで本日皆様にお伝えしたいことは
    紹介カードが春から夏仕様に変更し変化しました、ということです。



    大好評頂いたキャッチコピーを載せた
    春仕様を掲載しますので、夏仕様が気になって
    夜しか眠れない方は眠ってらっしゃる以外のお時間帯で旭校へGO!

    そして、お友達やライバルと競争し合おう!!

    そして、これからやってくる定期考査でクラスの子らに差をつけよう!!!

    ただ今、新規ご入会者様を対象に致しまして
    入会キャンペーンを実施しております。
    こちら人数制限が御座いますので、塾をご検討されているご家庭様はお早めにお問い合わせ下さい。

    それでは、今回の内容はこれにて終了となります。
    お読み下さり、有難う御座いました。
  • 【東金校】高校生テスト結果速報!
    投稿日時:2021/06/07
    こんにちは!東金校の重城です!

    今回は先日行われた高校生の定期テスト結果の一部を報告させていただきます!


    高校1年生 Nさん・・・数学80点獲得!高校に入って最初の定期テストで不安だったかも知れないけど高得点取れたぞ!おめでとう!

    高校2年生 R君・・・数学84点獲得!高得点獲得おめでとう!次は100点目指して頑張ろう!

    高校2年生 D君・・・数学34点アップ!1年生の時は苦手だった数学が大幅点数アップ!おめでとう!

    高校3年生 Rさん・・・数学84点、英語84点獲得!数学も英語も高得点おめでとう!次は数学と英語両方100点とるぞ!

    高校1年生 Y君・・・数学80点獲得!毎日自習に来て質問していたもんね!努力が報われたぞ!おめでとう!

    高校3年生 Mさん・・・英語17点アップ!苦手な英語で成績アップおめでとう!次は更に成績アップできるように頑張っていこう!

    高校1年生 Kさん・・・数学95点獲得!惜しいもうちょっとで100点だ!次こそは100
    点とれるように頑張ろう!

    高校2年生 D君・・・数学17点アップ!苦手な数学で成績アップおめでとう!コツコツと努力した成果だ!

    高校2年生 Aさん・・・数学84点獲得!キミの実力はまだまだこんなものじゃない!次は更なる大幅点数アップだ!

    高校2年生 Sさん・・・数学20点アップ!大幅点数アップおめでとう!次は更なる成績アップを目指して頑張ろう!

    高校3年生 Mさん・・・数学100点、英語92点獲得!数学100点おめでとう!英語もしっかりと高得点獲得してすごいぞ!本当におめでとう!

    高校2年生 K君・・・数学33点アップ!数学の成績大幅アップおめでとう!努力が実を結んだぞ!

    高校3年生 Mさん・・・数学90点、英語85点獲得!3年生の難しいテストで数学と英語で高得点獲得はすごいぞ!おめでとう!

    高校2年生 K君・・・数学26点アップ!毎日自習に来て頑張った成果が出たぞ!おめでとう!

    高校3年生 K君・・・数学100点獲得!数学100点獲得本当におめでとう!実践問題が中心だったのに本当にすごいぞ!

    高校2年生 Kさん・・・数学28点アップ!大幅点数アップおめでとう!次は一緒に100点狙ってみるか!


    高校3年生は今回の定期テストと次の定期テストで推薦に必要な内申点が確定するぞ!次の定期テストで過去最高の結果をとれるように、より一層頑張ろう!

     
  • スプリングチャレンジ 表彰!
    投稿日時:2021/06/05
    みなさんこんにちは!
    イクシアの高橋です!

    私からのブログ投稿がだいぶ滞ってしまいました、
    実は宇宙飛行士のテストに合格してNASAで訓練を受けていたのです(ウソです)
    なぜこんなウソを書いたのか?自分でもわかりません。

    さて、イクシアでは年に2回、冬~春に「スプリングチャレンジ」、夏に「サマーコンテスト」と称して、教室長達による教室対抗戦が行われます。

    今春も「スプリングチャレンジ」が行われまして、結果発表は全体会議(リモート)で行い、各賞受賞者への賞品は個別に教室を訪れて表彰するという形となりました。

    昨日、ようやく各室長への賞品の授与が終了しましたので、表彰の一部を写真とともに発表させて頂きます!



    賞品ゲットの皆さんおめでとうございます!

    また、こういった教室間での競い合いが、最終的には保護者・生徒の皆様へのサービスの向上につながると信じております。では次回は宇宙からお伝え致します!
  • 【大網校】高校生テスト結果速報!
    投稿日時:2021/06/04
    こんにちは!
    大網校のヒヤマです。

    高校生のテストが終わり、続々と結果が返ってきました。
    高校生のテストは学校、科目ごとに難易度が大きく異なります。
    一概に○○点以上が良くて・・・という評価はしません。
    本日は、平均点が低いテストにも関わらず高得点を取った生徒の一部を紹介致します!

    ■Sさん・・・生物―87点おめでとう!
    進学校らしい難しいテストが並んだね!頑張ってついていけば大学の選択肢はかなり広がるぞ!部活もはじめ毎日ヘトヘトな中、よく頑張ったと思う!期末考査も一緒に闘おう!!

    ■Rさん・・・物理―80点おめでとう!

    平均44点のテストでここまでの高得点は凄い!苦手意識を持つ人の多い科目だからこそ、この結果を自信に次も頑張ろう!差になるぞ!!

    ■Sさん・・・数B―80点おめでとう!

    高校に入ってからの最高点だね!理解までに時間がかかっても、粘れば結果になります!いいぞ!!

    ■Kさん・・・初クラス平均越えおめでとう!

    頑張って授業についてきた成果が出たね!!資格の勉強も並行しながらで、よく頑張ったと思う!ナイスです!!

    ■Mさん・・・コミュ英、生物―ダブル93点おめでとう!

    クラス順位もおそらく1位であろう、すべての科目がクラス順位1~3位に入ってるね!期末テストも遠慮なく点数とりまくりましょう!!

    ■Mさん・・・物理―92点、生物―95点おめでとう! 生物1位!

    「あぁ~理科がやばいです!!」って言っていたのが嘘だったくらいの結果だね!式に表す・グラフに表す練習をそれぞれ最後まで頑張ったご褒美です!大好きな甘いものを自分へのご褒美に食べてね(笑)

    高校生は中学生以上に科目数も多く、部活に入っている生徒は練習時間も長く、
    体力とも闘いながら頑張っている生徒が多いです。
    そんな中、苦手科目を『何とかしたい』という強い意志に
    これからも頑張って引っ張っていきます!!

    みんな、期末も頑張りましょう!!

     
  • 【八街校】件名:有言実行!100点満点!!!!!
    投稿日時:2021/06/03
    中学・高校生にとって、新学期初回のテスト結果は、3年間学校生活を送るうえで極めて大切なものであります。

    「数学は100点いけますよ!」と言っていたAくん!

    見事、宣言通り、
    100点をとってくれました!!!!!
    まさに有言実行!!!素晴らしいの一言につきます!!!
    文武両道!次回も目指せ100点!!!


  • 【講師紹介】講師紹介のお時間ですよ!
    投稿日時:2021/05/31
    皆さんこんにちは!


    さて、今回は私の目の前で定期テスト対策をしている講師について紹介したいと思います。





    写真は理科の補習授業をしているS先生です。S先生は実際の授業では生徒が分かるようになるまで、丁寧に指導するのは当然ですが、確認テストが満点の生徒でも必ず質問があるか聞いているのが印象的です。


    中学校時代こんな先生に教わりたかったと思うような先生です。
    担当生徒全員高得点をとってくるでしょう!
    期待しています!

     

先頭

前へ

次へ

最後