教室ブログ

  • 【東金校】定期テスト結果速報!
    投稿日時:2021/07/12
    こんにちは!東金校の重城です!

    前回、中学生の定期テスト結果の超速報を紹介させていただきましたが、今回はその第2弾を紹介いたします!

    中学1年生 S君・・・5教科合計444点獲得!今回、初めての定期テストだったけど、しっかりと5教科で高得点取ることができたね!素晴らしい!

    中学1年生 K君・・・数学100点、英語89点獲得!数学100点お見事!!ミスをしないことはとても大切だよ!このままの勢いで次回は英語も100点狙うぞ!

    中学2年生 K君・・・数学16点アップ、社会16点アップ!苦手教科でも勉強のやり方をしっかりとして取り組めば点数を上げることができるのがわかったね!次回も成績アップできるように一緒に頑張ろう!

    中学3年生 D君・・・国語18点アップ!イクシアに来た時には読解力が、と言っていたけどしっかりと点数アップすることができたね!おめでとう!

    中学3年生 T君・・・5教科合計418点獲得!D君の実力はまだまだこんなものじゃない!次は450点越え目指して頑張ろう!

    中学3年生 Aさん・・・社会27点、理科16点アップ!「重城道場」での練習の成果がでたぞ!次も更なる成績アップのために「重城道場」への参加待ってるぞ!

    中学1年生 K君・・・数学89点、英語89点獲得!入学してから不安だった教科でしっかりと高得点取ることができたじゃん!立派です!

    中学3年生 R君・・・理科84点、社会94点獲得!「重城道場」の門下生としてしっかりと高得点を取ることができたね!おめでとう!

    中学3年生 M君・・・国語23点アップ!習い事が忙しい中よく頑張りました!おめでとう!

    中学1年生 K君・・・国語91点、社会95点獲得!不安だった文系教科でしっかりと高得点をとったのはスゴイ!おめでとう!

    中学3年生 Tさん・・・英語94点、社会94点獲得!次は両方100点取れるように一緒に頑張ろう!おめでとう!

    中学3年生 Tさん・・・5教科合計446点獲得!あとちょっとで450点越え!また一緒に頑張って次こそは450点越え達成するぞー!

    中学3年生 H君・・・社会93点獲得!暗記科目が苦手だったけど見事に高得点獲得できたね!これからは胸張っていこう!

    中学1年生 Aさん・・・英語88点獲得!しっかりと英語の基礎から繰り返し演習した成果が出たぞ!おめでとう!

    中学3年生 H君・・・社会24点アップ!苦手科目の大幅成績アップおめでとう!効率よく勉強できた成果が出たぞ!おめでとう!

    中学2年生 I君・・・数学20点アップ!間違えたところは印をつけながら繰り返し演習をした成果が出たじゃないか!もう点数アップのコツはつかんだね!

    中学3年生 Sさん・・・数学100点、理科100点獲得!2教科100点はすごい!!もはや理系マスターだ!

    中学3年生 Sさん・・・5教科合計491点獲得!5教科でこの点数が本当にすごい!!これからも一緒に頑張って志望校合格しようね!

    中学3年生 S君・・・英語82点獲得!謙遜していたけど、立派な点数だぞ!より高い点を取って一緒に胸張って歩こうね!

    中学3年生 H君・・・英語14点アップ!あんなに苦手だって言ってた教科で点数アップおめでとう!

    中学1年生 K君・・・5教科合計457点獲得!450点越えはすごい!!このまま、次回の定期テストも高得点取れるように頑張ろう!

    中学3年生 S君・・・理科20点アップ!イクシアに来て1週間くらいでテストだったけど見事に苦手教科の点数アップおめでとう!次は数学での大幅点数アップを目指そう!

    今回はこの1年がどうなるかを占う大切な定期テストでした。
    東金校の生徒たちは受講科目だけでなく、それ以外の教科もしっかりと高得点・成績アップを達成してくれました。「重城道場」に参加してくれた生徒もしっかりと結果を出してくれて嬉しいです!

    これから中学生は夏休み期間に入ります。充実した夏休みになるように引き続き一緒に勉強を頑張っていこう!
  • 【大網校】中学生期末テスト よく頑張りました!!
    投稿日時:2021/07/12
    こんにちは。
    大網校のヒヤマです。

    中学生の皆さんは期末テストを終え、
    たくさんの嬉しい声が聞けました!

    私にとって、単に高得点であることや高順位であることだけでなく
    『前回よりも〇〇点以上上がった。』・・・過去の自分
    『順位が○○位以上あがった。』・・・・・相対的な上昇
    『苦手科目における成績アップ』・・・・弱点の克服
    『ケアレスミスが減った』・・・・・・・テスト時間の使い方の改善
    のように、様々な角度から成長のポイントを見つけて、
    それを生徒に気づいてもらうことも大切だと考えています。

    大人も子供も、やはり自分の頑張りは認めてもらいたいものでしょう。

    次に向けて改善すべきポイントは、私の方で精一杯対策させて頂きます。

    まずは、頑張ったところを見つけ、褒めてあげてください。

    そして、次への目標を一緒に決めていきましょう!!



     
  • 【姉崎校】夏期講習期間も頑張っていきます!
    投稿日時:2021/07/12
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です。
    現在姉崎校では高校生の定期テストが終了し、来週よりテスト返却です。
    どの生徒も高得点をとってきてくれると思います!

    結果は速報として投稿したいと思いますので、その時はよろしくお願い致します。

    さて、今回は何について投稿しようかと考えたところ、来週より中学校はまだ夏休みではありませんが、姉崎校では夏期講習期間がスタートします。大学・高校合格、苦手科目の克服、得意科目のさらなる飛躍など、皆さんがそれぞれ目標をもって勉強しています。木村室長・私・講師陣が全力で指導していきます!頑張っていきましょう!


    さて、このブログを書いているときに以前に登場した白井先生が、夏期講習の講習集団授業の計画を練っていたので聞いてみました。
    竹本「夏期集団授業はどの単元を中心に行いますか?」
    白井「扱う単元は決まっています。私の授業を受けてしっかり復習すれば大幅な点数アップを約束します」
    中学生の定期テストでは理科の受講生のほとんどが点数アップをしていました。これからもたくさんの生徒が大きく点数を上げてくれるでしょう!

    姉崎校の講師は担当生徒の弱点を分析し、どのように克服させるかを真剣に考えています!


    特に白井先生は問題を解くコツ、そしてそれを生徒にどのように伝えるか毎日研鑽している講師です。わからないところがあったらどんな些細なことでも質問に来ていただけたらと思います。私のブログとしてはだいぶ長い文章になってしまいましたので白井先生を撮影して、これで終了したいと思います。





     
  • 【成東校】1学期期末テスト速報 第二弾
    投稿日時:2021/07/10
    こんにちは。成東校の齊藤です。

    前回に引き続き期末テストで頑張った生徒を紹介します!

    今回は中3のKくんです。

    Kくんは、英語で96点という素晴らしい点数をとることができました!
    しかもこれは、なんと学年一位の点数とのことです!
    またその他の教科でも過去最高点を連発していて、最高の形で3年生最初の定期テストを終えることができたと思います。

    ただ、テスト前の目標は100点だっただけに、4点のミスは悔しかったのではないでしょうか。
    この悔しさは2学期の中間テストで絶対に晴らしましょう!
    その為にも、今回の夏期講習で予習・復習をしっかりと行い、万全の準備をして2学期を迎えられるようにしよう!


  • 【旭校】カムバックキャンペーンのお知らせ
    投稿日時:2021/07/10
    皆様、どうもこんばんは!

    遅い時間に失礼致します。
    ( SNSのように通知が来る機能はないので、
    何時に投稿されたのかは分かりませんね(汗) )

    それはさておきまして、
    本題に入りますこととします。

    過去にある理由で退会せざるを得なかった
    ご家庭様から先日御相談を受けました。
     
    お話を聞くに
    私共の塾を離れてから
    学校の授業の内容には
    さっぱりついていけないし、
    定期考査の結果も赤点や赤点ギリギリばかりだそうです。

    そのような方は他にもいるのではないかと思案し
    カムバックキャンペーンを実施致しますっ!!




    ・高校の授業についていけない
    ・定期テストの点数が伸び悩んでいる
    ・受験に向けて不安がある
    等々の学習面や進路に関しまして
    少しでもご不安を感じているのであれば
    直ぐにでも解消出来るよう
    サポートさせて頂きたく感じます。

    対象は過去に在籍されていた方で
    全てのご家庭様にハガキをお送りさせて頂いております。

    内容としましては、
    ご入会金と、2ヶ月分の授業料・上期の諸経費を
    こちらで御負担させて頂きましてカムバックしやすく致しました。

    こちらの期限があるのと、
    ご新規のご家庭様は対象にならず
    誠に申し訳ないですがご注意下さい。

    イクシア旭校ではこれ以外にも多種多様な
    キャンペーンを考えております。
    それらをご活用下さることで
    お困りの方の一助になれれば幸いです。

    それでは、
    今回の内容はこれにて終了となります。
    お読み下さり、誠に有難う御座いました。

     
  • 【旭校】紹介キャンペーン実施中
    投稿日時:2021/07/05
    皆様、どうもこんにちは!
    イクシア旭校の髙田で御座います。

    さてさて、
    既に7月に入りまして数日経ちましたが、
    旭校では充実し過ぎて目まぐるしく時が過ぎ
    1ヶ月経ったんじゃないかと思ってしまうぐらいで御座います(笑)

    何があったのかと言うと
    特に言うべきでもないですが
    言わせて頂きますと、

    高校生の定期考査が近日中に
    控えておるのでそちらの対策と、
    お申し込み頂いた夏期講習の前倒し授業と
    ご新規様の個別説明会やご入会手続き、授業計画の吟味などなど
    挙げたらキリがない程です。

    そんな中、気になる声を耳に致しました。
    親御様のお知り合いの方で我々の塾を検討しているとの嬉しいお声です。
    これまで生徒様を対象としたご友人紹介は御座いますが、
    保護者様の紹介に関しては
    大々的に行っておりませんでした。

    よって、実施致しますっ!!
    ( ※ 6月中に全ての皆様にお配り済みであります。)

    対象はご友人や兄弟姉妹、お知り合いであれば
    どなた様でも構いません。

    特典はご紹介様とご入会者様で異なりますが、前者の方は授業料を無料とさせて頂きます。
    後者の方はご入会金・授業料・テキスト代、諸経費をこちらで負担させて頂きます。

    有効期限やその他注意点も御座いますので
    詳細やご不明な点はイクシア旭校まで
    お問い合わせ下されば幸いです。

    また、配布済みカードを使用してしまったが
    不足しているなど御座いましたら、
    追加でお渡しすることも可能ですのでお申し付け下さい。
    定員制ではなく、期限で行っておりますので
    安心して是非お問い合わせ下さい。

    学習面や進路に関してお悩みの方で
    少しでも多くの方の手助けになれれば
    幸いな次第で御座います。

    今回の内容はこれにて終了となります。
    お読み下さり、誠に有難う御座いました。




     
  • 【東金校】テスト結果 超速報!
    投稿日時:2021/07/04
    こんにちは!東金校の重城です!

    今回は先日行われた中学生の定期テストの超速報を紹介いたします!

    中学1年生 S君・・・数学93点、英語83点獲得!中学最初の定期テストで不安だったかもしれないけど、まずは高得点ゲットおめでとう!次は100点狙うぞ!

    中学3年生 S君・・・英語82点獲得!苦手な英語で過去最高得点獲得おめでとう!

    中学3年生 T君・・・理科13点アップ、社会16点アップ!なかなか伸び悩んでいた教科での点数アップおめでとう!次も頑張ろうね!

    中学1年生 S君・・・理科88点、社会97点獲得!担当の先生に点数を自慢してたね!けっこうけっこう!次は100点とってもう一回先生に自慢しよう!

    中学2年生 Rさん・・・数学34点アップ、社会34点アップ!苦手だった数学、社会で大幅点数アップおめでとう!素晴らしいぞ!

    中学3年生 Sさん・・・英語96点、社会98点獲得!もはや文系教科の鬼!!おめでとう!

    中学2年生 K君・・・数学87点、理科88点獲得!苦手な理系教科で高得点おめでとう!次も一緒に頑張るぞ!

    中学3年生 D君・・・数学80点、社会90点獲得!社会は過去最高得点おめでとう!次は数学も過去最高得点目指して頑張ろう!

    中学3年生 S君・・・国語81点、理科89点獲得!テスト対策プリントを使って対策した成果が出たぞ!おめでとう!

    中学1年生 Yさん・・・数学84点、英語89点獲得!なかなか覚える英単語が多い中、よく頑張りました!おめでとう!

    中学3年生 T君・・・理科29点アップ!苦手な理科での大幅点数アップおめでとう!

    中学3年生 M君・・・国語19点アップ、理科95点獲得!重城道場の門下生として頑張った!100点取ったら黒帯を授与しよう!

    中学3年生 R君・・・理科26点アップ、社会21点アップ!R君に続き重城道場の門下生として大幅点数アップおめでとう!師範は嬉しいよ!

    中学2年生 Rさん・・・国語13点アップ、社会11点アップ!あんなに苦手だって言ってた国語と社会で点数アップおめでとう!次は倍の点数アップを一緒に目指そう!

    中学3年生 Tさん・・・数学90点、理科89点獲得!苦手な理系教科で過去最高得点おめでとう!立派です!

    今回は超速報の為、まだまだこれから多くの生徒のテストが返却されてきます。
    そのため、後日に第2弾を紹介させていただきます!

     
  • 【姉崎校】テスト勉強頑張っていきましょう!
    投稿日時:2021/07/03
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です。最近ブログが投稿されておらず、竹本大丈夫か?と思われているかもしれません。安心してください!元気です!さて、今回は何を投稿しようかと思ったのですが、高校生の定期テストが近づいているのでテスト対策について投稿したいと思います!私は講師時代、主に数学を教えていたので、今でもよく数学の質問を受けます。共通している内容は

    ① 数学の証明の流れが分からない
    ② どう式変形すればいいか分からない

    当然、分かるようになるまで教えます!ただし、気をつけてほしいことが1点あります。それは

    クラスのほぼ全員解き方は分かっています!
    クラスのほぼ全員、教科書の問題を1回は解いてます!

    ですので、解き方が分かっていても高得点はとれません!テストで目標点を取り、ライバルに差をつけるには

    制限時間内にどれだけ速く・正確に問題を解けるか

    です。それを頭に入れてテスト勉強すれば数学だけでなく他教科もバッチリです!
    ではどうすれば制限時間内に速く正確に解けるようになるの?

    イクシアでは分かるようになるだけでなく、どのように点とるかも徹底的に指導していきます。入会して、高得点をとった感動を味わってください!最後に去年のテスト結果ではありますが、入会後初回のテストで最も点数を上げた点数アップの掲示と普段の自習室を公開して投稿を終了したいと思います。



     
  • 【成東校】期末テストで100点を獲得!
    投稿日時:2021/07/03
    こんにちは。成東校の齊藤です。

    中学生の1学期期末テストが終わり、結果が続々と返ってきており、たくさんの生徒が成績アップや過去最高点を獲得してくれています。
    今回のブログから何回かに分けて、その中でも特に頑張った生徒を紹介していきたいと思います。

    まず一人目は、数学で100点を獲得した3年生のTくんです!
    Tくんが定期テストで100点をとったのは今回が初めてです!
    テスト前には友達と一緒に自習に来ていて、お互いに刺激を与えあいながら頑張ってくれました。
    今回の目標点は90点だったので、それを大幅に超えて成果を出せたことは、今後の自身にも繋がったと思います。

    次回は英語でも100点獲得を目指して一緒に頑張っていこう!

  • 【姉崎校】テスト直前期、頑張っています!
    投稿日時:2021/07/03
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です。

    さて、前回のブログではテスト対策のコツのようなものを記載させて頂きましたが、今回は「じゃあ姉崎校は?」ということで、姉崎校の現在を投稿したいと思います。

    姉崎校に在籍しているほとんどの高校生はテスト直前期を迎え、総復習を行っています。

    当然ですが、テスト対策問題をたくさんこなし、あとはいかに高得点をとるかの最終調整をしています。
    来週からのテスト頑張っていきましょう!!



先頭

前へ

次へ

最後