教室ブログ

  • 【八街校】数学科!脅威の偏差値67!!!
    投稿日時:2021/07/26
    イクシア八街校、教室長の内田です。

    今回は先般実施された模試で、特に数学科において高得点、高偏差値を叩き出してくれた生徒様をご紹介いたします。

    今回は平均51点とそれ程、平均が高くない中で、獲るべき部分をケアレスミスなく落とさずとり、もともと苦手としていた大問4の「証明と図形」の問題でも全問正解でした!前回から偏差値7アップで、高偏差値60から67にすることは、容易なことではございません。

    大問1の計算は当然ですが、大問2の正答率25%の「度数分布」含め小問集合も全問正解と、多岐に渡り取りこぼしがありませんでした。


    大変素晴らしい結果に担当講師以外も驚愕と感嘆の笑みをこぼしておりました。とびっきりの笑顔をご覧下さいませ。



     
  • 【姉崎校】成績アップ掲示完了!
    投稿日時:2021/07/26
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です。

    前回・前々回と成績アップに関する報告をさせていただきました。今回は何を報告しようかと思ったところ・・・やはり同じでした。またかと思わず読んでいただけたらと思います。

    本日姉崎校では定期テスト結果の掲示を行っていました。

    そして気づいたことがあります。
    それは・・・
    成績アップ・高得点者がたくさんいる!
    ということです。

    成績アップの要因として室長・副室長・講師の万全のサポート体制がとれているからだと私は思っています。

    特に私が講師に求めていることは・・・申し訳ありません秘密です。入会者にのみ教えます(笑)。

    ただ、求めていることは担当生徒としっかり向き合っていないと絶対に出来ません。
    それが出来ているからこそイクシアではたくさんの生徒が高得点・成績アップを成し遂げているのです。

    では最後に張り替えたばかりの成績アップの掲示の写真を公開して今回の投稿を終了したいと思います。もっと間近で見たい方がいらっしゃれば是非個別説明会にお越しください。お待ちしております。






     
  • 【東金校】高校生 テスト結果速報!
    投稿日時:2021/07/26
    こんにちは!東金校の重城です!

    今回は先日行われた高校生の定期テスト結果の一部を報告させていただきます!

    高校3年生 K君・・・英語36点アップ!入試に向けて改めて英語の対策をしていっている効果が早速出たぞ!

    高校3年生 Mさん・・・数学88点獲得!入試科目で使う教科でしっかりと高得点をとれたのは大事!これからもしっかりと入試対策を一緒にしていこう!

    高校2年生 Kさん・・・数学22点アップ!前回のリベンジ成功!次は英語もリベンジするぞ!

    高校2年生 Aさん ・・・英語21点アップ!苦手な英語で成績アップ出来たぞ!一生懸命に対策した成果だ!

    高校1年生 Kさん・・・数学80点獲得!Kさんの実力はまだまだこんなものじゃない!次は100点取るぞ!

    高校3年生 Mさん・・・数学88点、英語97点獲得!数学と英語で高得点は立派です!本当におめでとう!

    高校2年生 Mさん・・・数学86点、英語83点獲得!数学、英語で安定して高得点獲得おめでとう!次は両方100点取ろうぜ!

    高校3年生 Rさん・・・数学96点、英語94点獲得!指定校推薦で進学するために継続して頑張っている結果だね!もはや何も言うことはありません。

    高校3年生 Nさん・・・数学16点アップ、英語14点アップ!何とか推薦に向けて成績を上げたいという効果が出たぞ!おめでとう!

    高校3年生 Rさん・・・英語90点獲得!難しい英語での高得点獲得おめでとう!このまま入試に向けて頑張っていこう!

    高校1年生 Mさん・・・数学80点獲得!Mさんはまだ納得していない表情だったね!そうしたら次こそは100点取れるように一緒に頑張ろう!

    1学期中間テストに比べて難しいテストの中、よく頑張りました!特にこの夏休みは大学受験生にとって大切な時期。少しの時間も無駄にせずに引き続き一緒に頑張っていこう!高校1年生、2年生は学校から課題が配られたら早速イクシアに持ってきて一緒に取り組んでいこう!
  • 【大網校】中学3年生 7月31日(土)からスタートする講座のご紹介
    投稿日時:2021/07/26
    イクシア大網校で夏期に行う中学3年生対象の少人数集団授業をご紹介します。
    1人1人のサポートを考え、定員に達し次第、受付を締め切ります。

    ■日程・・・・・7月31日(土)~8月30日(月)までに、全15回

    ■科目・・・・・国語、理科、社会
    ■おすすめ・・・①国語の受験対策、『何をしたらいいかわからない』生徒!
            ②1・2年生の復習を夏休み期間に集中的に取り組みたい生徒!!
            ③自習室の環境も利用し、1日トータルの勉強をイクシアで過ごしたい生徒!!!

    残り若干名となっています。ご興味がある方は、午前10時~午後9時までに
    0475-72-7094 (個別指導イクシア大網校)へご連絡ください。


     
  • 【旭校】教室前のぼりを新調したイクシアのタカダで御座います
    投稿日時:2021/07/21
    皆様、どうもこんにちは!
    イクシア旭校の髙田で御座います。

    いやはや、
    それにしましても
    暑いですねっ!!

    各地では人間の体温を超えた地点も
    あるとかないとか ( あるそうです ) 。

    旭校は涼しくしておりますので
    是非ともフラっとお立ち寄り下さいませ。

    そんなこんなで暑い夏を良く過ごして
    そして乗り越えるために
    夏期講習を実施しております。

    旭校の夏期講習は
    学校や集団塾をはじめとした他塾様で行われているようなものとは全くと言っていいほどに異なります。

    異なりすぎて
    正に、異世界です!
    ( はい、すみませんスベりました(汗) )

    どのように違うのかは
    学年やご受講教科によって
    決められた一律のコースや
    学習プランではなく、
    生徒様一人一人の目標や学習レベル等に合わせて
    計画を立て学習プランを作成致します。

    よって、
    受験対策や苦手単元の強化などを念頭に
    今夏も沢山のご家庭様からのお申し込み、
    また新規ご入会者様のお問い合わせを頂き
    誠に有難う御座います。
    共に、目標達成致しましょう!

    そんなわけで
    入口前の のぼりを新調致しました。
    というお話でした。



    本日の内容はこれにて終了になります。
    ご拝読、有難う御座いました。

     
  • 【八街校】この夏で「勉強の仕方」を固めましょう。
    投稿日時:2021/07/21
    イクシア八街校、教室長の内田です。

    イクシアでは、「5段階式家庭学習法」という勉強の仕方があります。
    添付資料をご覧頂ければ幸いです。

    皆様は、「宿題実施する」うえで一番大切なことは何だと思いますか。

    それは、「繰り返し」と「伝達」です。
    忘却曲線にもあるように、人は何もしなければ覚えたことは約30日で忘れてしまいます。
    その為に、イクシアでは日割り表を用いて、いつどのタイミングで学習した内容を復習させるか熟考、提示し、
    間違えた問題を自力で解くことができる、自力で講師に説明することができるようになるまで、反復演習を行って貰います。

    本校では、生徒様一人ひとりに「確かな学力」を身につけさせる為に、「宿題方針」に基づいて徹底した提示を行っております。
    特に、この夏期講習会期間では、通常授業と講習授業で異なる宿題実施の目的を確りと、講師と生徒様で共有し「共に成績を伸ばす」
    スタンスで宿題を厳選、提示しております。

    生徒様が自らで、課題と向き合えるようになる為には、講師と共に成功体験の共有、その積み重ねも必要です。イクシア八街校の「宿題方針」をぜひ、この夏に活かしてみませんか。





     
  • 【八街校】新規生入塾、夏期講習会受付中!!!
    投稿日時:2021/07/18
  • 【姉崎校】テスト結果速報!
    投稿日時:2021/07/18
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です。
    前回は夏期講習に向けて頑張っている白井先生を投稿させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

    あれからさらに計画を練っているそうです。どんな授業になるかは初回の講習集団授業まで楽しみにしていてください!さて、今回は今週から返却され始めている高校生の定期テストの結果速報及び前回報告できなかった中学生のテスト結果を報告したいと思います!


    高1 Mさん…コ英90点獲得! 単語暗記・文法・訳をしっかり学習した結果です!よく頑張りました!


    高1 Tくん…英表81点獲得! 教科書範囲外からもたくさん出題され、今までの学習内容が試される試験で高得点!おめでとう!


    高1 Mさん…数Ⅰ91点獲得!コ英87点獲得! 教科書内容を奥深くまで問われる問題でどちらも高成績頑張りました!


    高3 Mさん…数Ⅰ92点獲得!コ英83点獲得! 私立大学の入試問題に近い問題形式で好成績!日ごろの勉強の成果が出ました!

    高1 Yさん…コ英96獲得! 前回とれなかったクラス1位が今回見事リベンジ達成!おめでとうございます!


    高1 Rくん…コ英88点獲得! 高得点ですが、満足はしていないはず!次は学年1ケタ順位を目指しましょう!


    高2 Rさん…コ英93点獲得! 次こそ100点を!ケアレスミスに気をつけて目指していきましょう!

    高3 Sくん…数Ⅰ95点獲得! 過去最高得点!つぎの定期テストで100点を!


    中3 Kさん…英語90点獲得! 授業を本気で受けている姿が印象的です!おめでとうございます!


    中2 Kくん…数学84点獲得!英語82点獲得! ついに2教科とも高得点!努力が実りました!


    中2 Aくん…数学85点獲得! 授業で見つかった弱点を次回授業までに克服している姿が印象的でした!


    中1 Yくん…数学91点獲得!英語90点獲得! テスト直前まで何回も問題をこなしたことで好成績頑張りました!


    中3 Kさん…数学88点獲得! ケアレスミスを最小限に抑えられました!次はケアレスミス0個に挑戦だ!


    中2 Kくん…数学82点獲得! 基礎と応用がバラバラで問題処理能力がポイントになる試験でよく頑張りました!


    中3 Rさん…数学95点獲得!英語93点獲得! 2教科とも90点超え!次は両方100点を目指しましょう!


    中2 Rさん…英語87点獲得! もっと点を取りたかったでしょう次はもっと高得点を!


    中3 Yさん…数学80点獲得!英語89点獲得! 試験前の勉強の成果がしっかり出ました!


    今回は高校生・中学生の高得点者を中心に報告しました!今回記載したどの生徒にも言えることですが、
    どの生徒もワーク・問題集を何度も解いて制限時間内に出来るようにしています!

    このことが本当に重要です!以前のブログにも記載しましたが、

    教科書・ワークの問題はみんな解いています!

    どこで差がつくのかは

    解法を自分のものにしているか
    制限時間内に出来るか

    の2点です。この2点を身に付けたい方は是非イクシアにいらしゃって下さい!
    個別説明会お待ちしております!
  • 【五井校】テスト結果速報!
    投稿日時:2021/07/18
    こんにちは。五井校室長の安です。

    ようやく梅雨も明けましたね。気温も高くなってきたので、熱中症には十分気を付けてください。

    さて7月上旬に高校生の定期テストがあり、結果が返ってきたので生徒たちの頑張りを一部ですが紹介したいと思います。

    高1 T君 数学Ⅰ 85点 
    前回に引き続き80点以上の高得点は素晴らしい!この調子で2学期の定期テストも頑張ろう!

    高1 Sさん 英語表現 88点
    前回の悔しさを見事、晴らしましたね!次回の定期テストでは90点以上を目指して頑張ろう!

    高1 Uさん 数学A 20点アップ
    部活で忙しい中、学校帰りに自習して頑張った成果が出ましたね!また、分からないところをそのままにしなかったことが、点数アップに繋がったね!

    高1 N君 数学 92点、英語 93点
    数学と英語の2科目での高得点ゲットおめでとう!次回は100点を目指して一緒に頑張ろう!

    高2 Iさん 数学Ⅱ 25点アップ
    今回のテストは、平均点が低かったにも関わらず25点の点数アップはすごい!日頃の努力が点数アップに繋がりましたね!

    高2 A君 古典 88点
    今回も高得点ゲット素晴らしい!中学生の時に苦手だった国語が今では得意科目になったね。この調子で頑張って行こう!

    高3 Kさん 化学 22点アップ
    難しいテストで22点アップ!本当に良く頑張りました!この調子で志望校合格に向けて、頑張って行こう!

    高3 S君 英語 20点アップ
    今回のテストに向けての頑張りが結果に繋がり本当に良かったね!これから受験もあり大変だけど、先生たちとしっかりサポートしていくので合格目指して頑張ろう!

    今回の紹介はここまでとさせて頂きます。前回に引き続き生徒たちは本当に頑張ってくれたと思います。これからも生徒たちを全力でサポートし成績アップ、志望校合格を目指していきます!
    7月も多くのお問い合わせを頂いており、授業可能な枠も少なくなってきております。入会や夏期講習受講をご希望の方は、お早めに教室までお問合せください。

     
  • 【テスト結果】高得点ゲット!
    投稿日時:2021/07/18
    こんにちは!

    今回は先日行われた定期テストで見事高得点を獲得した生徒を紹介いたします!

    紹介する生徒は中学1年生のS君です。
    そうです!S君はイクシアホームページ内にある「生徒の声」に掲載されている生徒です。
    その時に、「高得点をとれるように頑張ります!」とコメントを残してくれていたのですが、
    見事、数学93点、理科88点、社会97点、5教科合計で444点を獲得しました!!

    これぞまさに有言実行です!素晴らしい!!
    イクシアで授業はもちろん、日割りで出される宿題を頑張った成果が出たね!

    今回はS君を担当しているI先生との仲睦まじい写真をパシャリ!

    次の定期テストも高得点をとれるように一緒に頑張っていこう!


先頭

前へ

次へ

最後