教室ブログ

  • 【祝・成績アップ】英語で32点アップ!おめでとう!
    投稿日時:2024/02/27
    みなさんこんにちは!


    今回は先日行われた定期テストで大幅に点数アップを勝ち取った生徒の紹介をしていきたいと思います!!
    紹介するのは中学1年生のEさんです!Eさんは今回の定期テストで英語の点数が32点アップと大幅に点数を上げることに成功しました!


    Eさんはもともと英語が好きな教科でしたが、中学校に入ってから次第に苦手意識を持ち始めてしまいました。中でも新しい単語を覚えることに苦戦をし、上手く文章を日本語訳できないといったことがありました。


    そんなEさんは今回のテストに向けて、1月からイクシアで英語を受講し始めました。

    テストまでの日数が限られていたので、まずは担当講師のH先生と一緒に自分ができているところとそうでないところの分析を行い、出来ていない範囲の復習を徹底して行ってきました。


    た、苦戦していた英単語も教科書に出てくる単語を一つずつ全て確認し、宿題で練習をすることでテスト前には全ての単語を書けるようにまで成長しました。



    その結果、テストに自信を持って臨むことができたというEさんは大幅に成績を上げることができました!

    Eさんは英語に対しての自信を取り戻し、英検の取得にも意欲的になっています。
    この調子で英語を得意科目にしてしまおう!!





    YM
  • 【祝・成績アップ】英語88点獲得!!
    投稿日時:2024/02/27
    定期テストで素晴らしい点数を獲得したRさんを紹介します。


    英語を得意科目にしたいと入会してくれたRさん。
    今では、学校の定期テストや模擬試験でも安定して結果を残せています。


    中学生になるタイミングで、学校の勉強に不安を覚え、ついていけるか不安だったため学校の予習をメインに進めていきました。初めて見る文法をイクシアで勉強をするため、一問一問Rさんの理解度を確認しながら問題のレベルを上げたり、授業ペースを調整しました。


    Rさんがつまづいてしまった問題はゆっくり丁寧に解説をし、理解度が高ければ問題のレベルを上げるなどメリハリのある授業を行っていました。



    予習を行っていると、学校で勉強する頃にはその単元をすでにイクシアで勉強しているため学校の授業が復習になります。イクシアの授業で丁寧に解説し、間違えた問題や類題を宿題に出し、次の授業と忘れた頃に確認テストを行うため、学校で勉強するまでに何度も勉強していることになります。



    Rさん自身も家庭学習で学校のワークを何度も解いて努力を重ねていました。

    その結果、不安だった英語で88点を獲得しました。
    部活で忙しいことを言い訳にせず、全力で授業を受けてくれた結果です。


    高得点おめでとう。

    新学年でも高得点をどんどん獲得していこう!




    AS
  • 【祝・成績アップ】定期テストで数学・英語が大幅アップ!
    投稿日時:2024/02/27
    みなさんこんにちは。


    先週に定期テストが実施された中学校では、テスト結果が続々と返され始めています。


    今回は速報として、大きく成績が上がった生徒を紹介します。


    中1のNくんは今回のテストの数学で29点、英語で34点アップと大幅に点数を上げることができました。
    Nくん自身も「今回は頑張りました!」と、この結果を嬉しそうに報告してくれました。


    前回のテストで自分が納得のいく結果が出せなかったNくんは、講師と一緒に問題演習の量が課題だったと考えて、宿題や授業で扱う演習量を増やすことにしました。
    同じ問題でも、何度も繰り返し解くことで自信がつき、その分ケアレスミスも減ってきます。


    また、わからない問題は、自力で解けるようになるまでとことん先生に質問していました。

    最初はできなかった問題ができたことで、次へ挑戦する意欲が湧くような、良い循環ができあがっていました。それらの努力が実を結び、今回の成績アップにつながりました。


    Nくんはバスケ部に所属していて、日々の練習も大変ですが、しっかり両立してくれています。
    この結果に満足することなく、2年生でも一緒に頑張っていこう。
    Nくん、点数アップおめでとう!



    NT
  • 【旭校】イクシア旭校にお任せください!!
    投稿日時:2024/02/26
    こんにちは。
    旭校の鈴木です。


    勉強に不安はありませんか?
    なかなか点数が上がらずに困っていませんか?


    イクシア旭校にお任せください!!


    イクシア旭校はとにかく大きく成績を上げることにこだわった学習塾です。
    分かりやすく楽しい授業で皆さまの成績を大きく上げることに自信があります。


    少しでもご興味がある方はまずは個別説明会にお越しください。

    入会するしないに関わらず、勉強に関するお悩みを全力でお聞きし、最善の解決策を提案いたします。


    時間は待ってくれません。始めるなら今です。

    勉強が苦手な方も、もっと高みを目指したい方もイクシア旭校で大きく成績を上げましょう!


  • 【東金校】お問い合わせお待ちしています!
    投稿日時:2024/02/25
    こんにちは!東金校の重城です!


    東金地域では中学生の定期テストが終わり、これからテスト結果が返却されていきます。
    テスト結果に関しては返却され次第紹介させていただきます。


    東金校では新年度に向けて、多くのお問い合わせをいただいております。
    「成績が下がってきていて来年の受験に向けて心配です。」
    「中学校に入ってからの勉強が不安なので今のうちから何とかしたいです。」
    「相変わらずテスト前にしか勉強しないんです。」


    上記のようなお悩みと併せて、

    「まだ間に合いますか?」
    「どうにかしてください。」


    というご相談もいただきます。

    まだ間に合います!是非ともそのお悩み解決させてください!
    一度タイミングを逃してしまいますと、間に合わなくなってしまい解決するのが難しくなってきます。
    何かお悩み事がございましたら入会するしないに関わらず、まずは一度ご相談ください。
    お問い合わせお待ちしています!



     
  • 【祝・成績アップ】定期テストで自己記録更新!
    投稿日時:2024/02/25
    皆さんこんにちは!
    今回は定期テストで素晴らしい結果を残した生徒を紹介したいと思います。


    紹介するのはS君です。S君は全ての科目を得意科目にしたいと入会し、授業や自習では誰よりも真剣に取り組む真面目な生徒です。単語の暗記や計算練習・過去問演習などを行うために、授業開始時刻よりも早い時間に来校し、ケアレスミスを失くすことや計算スピードを上げる練習をしていました。そして、授業ではその解いた問題の添削を受け、直すべきところをしっかり修正していました。



    結果として今回の定期テストで入会時より40点以上の点数アップを達成!さらに自己記録更新!!本当によく頑張りました!今後も更に高得点を獲得し、第一志望の高校に合格できるようにこれからも彼をサポートしていきます!K君一緒に頑張っていきましょう!




    AN
  • 【講師紹介】K先生を紹介!
    投稿日時:2024/02/25
    皆さんこんにちは!


    今回は講師紹介をしたいと思います。
    紹介するのはK先生です。K先生は数学・理科を担当しています。


    K先生の素晴らしさはその単元の要所を的確に説明し、イメージし辛いものについては自作の工作物を用い、「どのように説明したら生徒が理解できるか」を常に意識して教えているところです。


    また、K先生はどのような生徒にも優しく接し、わかるようになるまで何度でも教えくれるので、生徒からの信頼も大変厚いです。入試前日の対策授業では出席した生徒一人一人にエールを送っていました。このようなことからもK先生の生徒に対する熱い想いがみえるかと思います。


    生徒が「先生が教えてくれて数学・理科が好きになった!!」と言ってくれるのが彼の原動力です。今後も彼と共にイクシアは生徒の成績アップに向けて取り組んでいきます!K先生一緒に頑張っていきましょう!



    AN
  • 【祝・成績アップ】高得点獲得!!
    投稿日時:2024/02/23
    定期テストで素晴らしい成績を獲得したMくんを紹介します。
    数学94点、英語96点を獲得しました。
    前回に引き続き高得点を獲得です。


    高得点の秘訣は、苦手な単元を余裕を持って対策できたからだと語ってくれたMくん。
    担当講師との相性もばっちりで、対話式の授業のためその都度理解を確認し、Mくんが苦手としている問題をピンポイントで対策できました。


    5教科をイクシアで勉強しているMくんは、他の教科でも9割以上の点数を獲得しています。
    その中でもよく頑張ったのは国語です。


    読解問題を苦手としているMくんは、定期テストや模擬試験のためにイクシアで特訓をしていました。今回はその結果が現れ、見事99点獲得です。
    あと1点で満点だったということで悔しがっていましたが、前回のテストからも点数を上げることができていました。


    予習・復習をイクシアでしっかりできているため、点数が高い位置で安定してきましたね。
    引き続き、さらなる高みを目指して頑張ろう!



    AS
  • 【旭校】受験後の新しい目標!!
    投稿日時:2024/02/23
    こんにちは。
    旭校の鈴木です。


    千葉県高校入試が無事終了しました。

    第一志望校合格を目標にどの生徒も本当によく頑張っていたと思います。
    受験生の皆さんお疲れ様でした。


    しかし、勉強はこれで終わりではありません。
    むしろ、ここからが本当のスタートになります。


    高校入学までの約1ヶ月間をどう過ごすかで高校での成績が大きく変わります。
    特に中学から高校へと新しい環境になるため、勉強面だけでなく部活や人間関係と不安なことが多いはず。この時期に予習をしておけば、勉強面では心にゆとりを持って新生活をスタートできます。


    とはいえ、多くの中学3年生は高校合格を目標にここまで頑張ってきたため、何を目標に頑張れば良いか分からない生徒も多いと思います。



    そのため、高校入試の自己採点をさせ現状を把握させた上で、一人ひとり明確な目標をたてています。

    その目標から逆算して今すべきことを一緒に考えることにより、モチベーションを高く保つことができます。


    「昨日家で3時間勉強しました!」「学校終わったらそのまま塾に来て自習します!」「この大学に行きたいので今から何をすべきか教えてください!」など明るい声が聞こえてきます。


    次の目標に向かって頑張っている姿はとても素敵です。

    一緒に決めた目標を必ず達成して、素晴らしい高校生活を送りましょう。
    高校でも頑張るぞ!


  • 【祝・成績アップ】苦手な数学で40点以上もアップ!!
    投稿日時:2024/02/20
    定期テストで素晴らしい成績を獲得したMさんを紹介します。


    苦手な数学を少しでも克服したいとイクシアに入会してくれました。
    入会当時のMさんは、数学に苦手意識を持っていたうえに学校の授業で分からないことが多くなってしまい、数学に対するモチベーションが低下していました。


    そこで、数学を少しでも好きになってもらえるように小さな成功体験を積み重ねていきました。
    講師の解説の後にまったく同じ問題を自力で解いてもらい、正解できたら少しレベルを上げ、間違ってしまったらどこで間違ってしまったのかを講師と確認し、自力で正解できるまで問題演習を繰り返していきました。


    自力で解ける問題が増えてくると、授業中の笑顔の回数も増えていき、少しずつ数学に対するモチベーションが上がっていきました。

    Mさん曰く「正解すると先生がたくさん褒めてくれるから嬉しいし、やる気が出る」と言います。


    その結果、入会からなんと40点以上も点数を上げ高得点を獲得することができました。

    短期間で40点以上も点数を上げられたのはMさんの頑張りがあったからだと思います。


    この点数にはMさんも嬉しかったようで、数学を好きになってくれました。

    これからも高得点をキープできるように頑張っていきましょう!


    AS

先頭

前へ

次へ

最後