5月7日(木)以降の休校について

2020/05/04

これまで長期間に渡り、学校の休校措置が取られていることから、生徒の学習習慣の維持や学力低下防止といった点より、多くの生徒・保護者様より開講のご要望を頂戴しております。
 
 しかしながら、政府による緊急事態宣言が5月7日(木)以降も延長されることをうけて、当塾の休校期間も延長させていただきます。
 
 今後も引き続き通塾生には、生徒1人ひとりに合わせた課題とご家庭への定期連絡によって自宅学習支援を行っておりますが、遅くとも61日までには「教室での対面授業の再開」、もしくは現在準備を進めている「オンライン個別指導」の実施を予定しています。通塾生の皆様には郵送にて詳細をお送りさせていただきます。
 
 また、今回の新型コロナウィルスに関連する休校や生徒様からの申し出によるお休みの振替授業の有効期間は2021年2月末までと長い期間を設定させて頂きますのでご安心下さい。(今後の情勢によっては更に期間を延長させていただきます。)
 
 なお、資料のご請求や学習相談に関しましては、引き続き各教室にて電話にて受け付けておりますが、休校期間中は一部テレワークの推進などにより教室不在の日もございます。その場合は翌日に改めてお電話くださるようお願い申し上げます。