2021年06月

  • 【姉崎校】5教科150点以上アップ!
    投稿日時:2021/06/17
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

    姉崎校では中学生が定期テストの真っ最中で、多くの生徒が自習に来てテスト勉強を行っています!
    今回は生徒紹介としてHさんを紹介したいと思います。


    H
    さんは5月に入会しました。授業がない日でも自習に来てたくさん努力し、室長との秘密特訓をしながら6月の定期テストでなんと5教科合計で150点以上上げました!出来るようになるまで何度も問題を解き直し、努力した結果です!本当によく頑張りました!


    H
    さんは中3生なので、これから高校受験が控えています。第一志望の高校に合格できるようにサポートしていきます!一緒に頑張っていきましょう!


  • 【八街校】小学生も高得点続出!!!中3過去最高得点獲得!!!
    投稿日時:2021/06/17
    クシア八街校の教室長、内田です。
    イクシア八街校では、多くの小学生も通塾してくれています。
    小学生は、定期テストがない分、塾での頑張りは学校の校内テストであらわれます。

    校内テストで高得点が獲れるようになると、『自信がつきます→学校の先生に褒められます→友達に勉強を教えます→教えた分、自身の定着度もさらに増します→自身で自学習を積極的にできるようになります→さらに向上心をもって高得点を他教科でも目指します』
    今回は上記のようになった小学生Yくんを承認の意味を込めてブログにあげさせて頂きました。



    中3のYさんは、苦手な英語で第一回初回考査で33点も成績アップしました!
    5計も過去最高点です!!!




     
  • イクシアの秘密
    投稿日時:2021/06/15
    みなさんこんにちは!
    イクシア代表の高橋です!

    今日は皆さんに「イクシアのヒ・ミ・ツ」をとうとう明かしたいと思います!

    それは・・・「恋はクラシック」ならぬ、「イクシアはクラシック」ということです。
    クラシックとはクラシック音楽のことですよ。

    ある人が言うには・・・
    「大昔から今に至るまで、結局世界で一番聞かれている音楽はクラシックである。恋愛も結局王道を歩む方が上手くいく、奇をてらったり、サプライズばかりでは長続きしない」との事です。

    まさにイクシアも同じで・・・
    「奇をてらった内装」や、「授〇をしない塾」や、「やる気〇イッチ」とか、「奇抜なテレビCM」等でアピールするのではなく、塾としての王道を、道の真ん中を堂々を歩んでいるのがイクシアです。

    具体的には・・・

    「静かな学習環境で」
    「計画的に分かりやすい授業を行い」
    「テスト対策をしっかり行って」
    「成績を上げて、最終的には志望校に合格」

    これがイクシアが最も力を入れていることであり、全ての教室において意思統一してしっかりと実施されています。だから、むやみに規模を大きくするのではなく、この内容を私の目が届く範囲でできる教室数に抑えてあります。

    なので、どうぞ皆さん安心してイクシアにご入会下さい。一緒に塾の王道を、道の真ん中を堂々と歩いて、楽しく成績アップしましょう!




    ↑ これは王道ではありませんね(笑)
  • 【八街校】入塾してから5計過去最高点獲得!!!
    投稿日時:2021/06/14
    Mさんは、理科こそ平均点も低く苦しんだものの、全体通して初回考査を頑張ってくれました!
    中学3年生になり、各科目の難易度も上がった中で本当に素晴らしい結果です!

    特に、数学では入塾してから34点アップの92点!!!
    得意な社会も過去最高点の95点でした!
    成長著しいMさん、5計も過去最高点です!!!

  • 飛沫感染防止を考慮した授業スタイルに関するご報告
    投稿日時:2021/06/14
    個別指導イクシアの高橋です。
    本日は、個別指導イクシアの飛沫感染防止への取り組みについて紹介させて頂きます。

    イクシアをはじめ、講師1対生徒2 のスタイルの個別指導塾の大半は、
    長さ180cmの机に講師1名・生徒2名の合計3名が横1列に座って授業が行われます。


    イクシアでは、下の写真のように各ブースに「飛沫感染防止透明カーテン」を設置して、講師と生徒による飛沫感染を防止しておりますのでどうぞご安心下さい。



    これからも個別指導イクシアでは、新型コロナウィルスに対する感染防止策を取りつつ、生徒の成績アップ・目標実現のために努力をしてまいります。今後とも個別指導イクシアをよろしくお願い致します。

    また、各教室への個別説明会のお申込み誠にありがとうございます。

    おかげさまで前年を上回るお問合せを頂いております。個別説明会の日程も埋まってきておりますので、「まずは教室で詳しい説明だけでも聞いてみたい」というご要望がございましたら、ぜひお早めに個別説明会にお申込み下さい。個別説明会は当塾ホームページから簡単にお申込みできます!
  • 【大網校】点数を上げたいあなたへ
    投稿日時:2021/06/14
    好き・嫌いや得意・苦手が一人ひとり違うように
    テストに向けて、頑張りたい理由も一人ひとり違うでしょう。
    ■今回のテストで内申点が決まるから
    ■行きたい志望校への説得力を持たせたいから
    ■学年が上がって、良い成績でスタートしたいから
    ■誰かに自慢したいから
    ■苦手意識を克服したい科目があるから
    ■おこずかいが上がるから

    その気持ち、私と一緒に叶えましょう!!
    テストが終わるその時まで、点数を上げることが出来ます。
    何をすればいいか。何をしなければいいか。
    イクシアに来ればわかります!
  • 【東金校】中学生を対象にした定期テストの直前特訓
    投稿日時:2021/06/14
    こんにちは!東金校の重城です!

    東金地域ではこれから中学生の定期テストが始まっていきます。
    新年度最初の定期テストで良いスタートをきれるように生徒たちは日々勉強を頑張っています。

    そこで、中学生を対象にした定期テストの直前特訓を開催いたします!!
    その名も「重城道場(じゅうじょうどうじょう)at東金」です!
    ちなみに「じゅうじょうどうじょう」と早口で10回言えた人にはプレゼントを用意してます。

    日時: 6月15日(火) 17:00~18:20 
        6月16日(水) 20:00~21:20 
        6月17日(木) 17:00~19:50 
        6月19日(土) 14:30~16:50 

    もちろん、上記日時以外にも自習や質問対応は可能になります。

    勉強を頑張って、新年度最初の定期テストで最高のスタートを切ろう!
  • 【大網校】嫌いな科目を『狙い撃ち!!』
    投稿日時:2021/06/14
    こんにちは!
    大網校のヒヤマです。

    テストを頑張った生徒より、メッセージを頂きました!!



    いっぽう、嫌いな物理・生物は1人じゃ・・・






    ということで、
    苦手科目は先生と協力して



    バキューン!!

    そしたらなんと・・・
    生物95点で1位!! 物理92点で3位!!
    この調子で、もっといい成績とっちゃうぞ―!!

    みんなも1人で悩まないで、苦手科目はイクシアで一緒に狙い撃ち!!

     
  • 【五井校】中3 公立高校入試対策模擬試験
    投稿日時:2021/06/14
    こんにちは。五井校室長の安です!

    今日は中学3年生対象の公立高校入試対策模擬試験についてのご案内です。
    イクシアでは、定期的に模擬試験を実施しています。模擬試験を行う目的は様々ですが、私が一番大事にしていることは「間違えた問題」です。日々、勉強していく中で定着しているかどうかの判断は、自分では難しいですよね。その定着度合いを確認するのが定期テストや模擬試験です。


    なので、入試本番で良い結果を出すためには模擬試験を受けて終わりではなく返却されてからが勝負の分かれ道となります。間違えた問題は、自分の弱点を示してくれているのでその弱点を埋めていくことが実力アップの近道になります。

    私は、その近道を生徒たちに指導することを大切にしています。
    勉強のやり方が分からない、勉強してはいるけど成績が伸びないなど勉強に対してお悩みの方は、五井校までご連絡ください。一人ひとりに合った学習方法をアドバイスさせて頂きます。


    前置きが長くなりましたが五井校では以下の日程で中学3年生対象の模擬試験を実施致します。
    外部生の方の受験も受け付けておりますので、ご希望方は教室までお問い合せ下さい。



    【公立高校入試対策模擬試験 概要】
    対象:中学3年生
       ※外部生は無料で受験出来ます。詳しくは教室までお問い合せください。
    日時:7月3日(土) 
     12:40集合
     17:00終了
    持物:筆記用具、コンパス、三角定規
  • 【成東校】英語で学年1桁順位獲得おめでとう!
    投稿日時:2021/06/11
    こんにちは。成東校の齊藤です。

    前回のブログに続き、今回も定期テストで頑張った生徒を紹介します!

    今回は、高校1年生のMさんとRさんです。
    中学生の時にも成績向上者で紹介しているので、今回でブログには2回目の登場となります。
    2人は志望校に合格してからもイクシアに通い、中間テストの英語の順位が学年でそれぞれ3位と8位を獲得して、素晴らしいスタートダッシュを切ることができました!
    志望校に合格してからも、最初のテストが肝心ということを理解して勉強に取り組んでいた成果をしっかりと出せたと思います。

    また、今回のテストを通して、次に活かせる部分をたくさん見つけられたのではないでしょうか。
    継続するものは継続して、修正するものはしっかり修正し、期末テストでは更に点数アップを目指して頑張りましょう!


     

次へ

最後