2021年05月

  • 【東金校】頑張っている生徒紹介!
    投稿日時:2021/05/31
    こんにちは!東金校の重城です!

    今回は前回に引き続き東金校で勉強を頑張っている生徒の紹介をします!

    紹介する生徒は高校2年生のD君。

    D君は中学1年生からイクシアに通ってくれていて、イクシアで一緒にテスト対策を続けた結果、
    中学生の時は数学では90点越えは当たり前、
    英語も80点以上を取り続けていました。模試の点数も入会してから5教科合計で100点近く上げることができ、無事に高校合格することができました。

    高校では難しいテストの中、80点以上を獲得したり、クラスでも8位を獲得することができました!
    ただ、室長はD君ならもっと頑張ってぶっちぎりの高得点を取ることができると思っているぞ!

    前回のD君に続いて今回のD君もモデル風ショットと笑顔のピースショット!


    改めて気合を注入して一緒に頑張っていこう!!
     
  • 【大網校】ありがとう!!
    投稿日時:2021/05/31
    こんにちは!
    大網校の檜山です。

    高校生のテストが終わりました。皆さんお疲れさまでした!

    今日はイクシアの『生徒の声』を書いてくれた生徒について
    元気で明るい仲良し2人組が一緒に描いてくれました。


    ↑Yちゃんらしい『イキイキとした』イラストが大好きです。



    ↑Kちゃんが描いてくれた僕が…、お友達から「あれ?イケメンになってる!」
    はい。これが答えです。

    なにより描いてくれたその気持ちが、私は一番うれしかったです。
    2人とも、描いてくれてありがとう!!!

     
  • 【姉崎校】講師紹介のお時間ですよ!
    投稿日時:2021/05/31
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です!

    姉崎校では高校生の定期テストがほぼ終了しました。
    高得点の生徒が続出しているので後日報告させて頂ければと思います。

    さて、今回は私の目の前で定期テスト対策をしている講師について紹介したいと思います。





    写真は理科の補習授業をしているS先生です。S先生は個別授業では数学、小集団授業では理科の授業を担当していますが、どの授業でも最低1時間前には来校し、その日の授業をシミュレーションしています。

    実際の授業では生徒が分かるようになるまで、丁寧に指導するのは当然ですが、確認テストが満点の生徒でも必ず質問があるか聞いているのが印象的です。

    中学校時代こんな先生に教わりたかったと思うような先生です。
    担当生徒全員高得点をとってくるでしょう!
    期待しています!

     
  • 【件名】中学生定期テスト対策
    投稿日時:2021/05/27
  • 【成東校】王の帰還
    投稿日時:2021/05/26
    こんにちは。成東校の齊藤です。

    今日はみなさんにビッグニュースがあります!

    なんと・・・成東校に・・・あのK先生が帰ってきました!
    K先生と言えば、言わずと知れたアジアチャンピオンの先生です。



    実はK先生は、事情によって昨年の9月をもって退職をしていました。
    ですが、K先生の方でなんとか都合がついたこともあり、4月よりまたイクシアに復帰することとなりました!

    これには、先生に以前教わっていた生徒もびっくりです。
    特に一番弟子であり、自称次期アジアチャンピオンであるRくんは、また先生に教わることができると大喜びしていました。
    Rくんは、今週が定期テストでしたが、先生と一緒に直前まで対策を行い、万全の状態でテストに臨めたと思います。

    K先生の授業はまだ空きがありますので、ご希望の方は是非教室までご連絡ください!
  • 【東金校】生徒紹介!
    投稿日時:2021/05/24
    こんにちは!東金校の重城です!

    今回は東金校で勉強を頑張っている生徒を紹介します。
    紹介する生徒は中学3年生のD君です。

    D君は英語の個別授業と国語・理科・社会の集団授業を受講していて、
    集団授業ではムードメーカ的な存在です!
    先日も休み時間に面白い話を披露してくれました!
    (テーマは『どんぐりコロコロ』で詳しい内容は秘密です。)


    もちろん、成績もこの1年間で、模試の5教科の偏差値が9上がり、
    定期テストも5教科で138点上がりました。自習にもよく来ていて、継続して勉強を頑張っています!

    そんなD君の写真をパシャリ!



    これはただの無表情ではありません。D君が自らモデルを意識したポージングをしてくれた写真です。

    これから定期テストがあるけれど、過去最高得点をとれるように一緒に頑張っていこう!!
  • 【大網校】高校生のテスト期間!!奮闘中!!
    投稿日時:2021/05/21
    こんにちは。
    大網校の檜山です。

    先週の日曜日、高校生のテスト前ということで自習室を開けました。

    そして今週は3、4日続くテスト本番!!
    ここ2~3年間の中で最も自習生徒が多かったのでは…というくらいたくさんの生徒が頑張っています!!

    席の間隔の調整も必要な中で、何とか来てくれた生徒みんなに集中して勉強する環境を提供できました。

    写真は皆が帰った後の自習室です。応援のメッセージがありますね!
    誰が書いてくれたのでしょうか?
    私ではありません。
    うわさでは、『自習室の妖精』がいると聞いたことがあります。
    もしかして・・・!?


  • 【五井校】定期テスト対策
    投稿日時:2021/05/20
    こんにちは。五井校の安です。

    新学年がスタートし約2か月が経過しようとしており、皆さんも新生活に慣れてきた頃かと思います。五井校に通っている高校生は今週から定期テストがスタートするため、毎日自習に来て頑張ってくれています!そんな頑張っている生徒たちを全力でサポートし、今年度の最初の定期テストで最高の結果を出させたいと思います!

    中学生については6月に定期テストを控えており、定期テストまで残り約1ヶ月となってきました。
    中学生にとっても新年度最初のテストになりますし、中学1年生においては人生で最初の定期テストになります。

    最初のテストで良い結果が出せればその後のテストにおいても良い結果を残せる可能性が高くなるため、中学生にとっても高校生にとっても今後に影響する非常に大切なテストとなります。

    今回の定期テストで最高の結果を出させるために、これから中学生には5教科の定期テスト対策プリントを配布して対策を行っていきます。


    今からであればまだ間に合います!
    新年度がスタートして躓いてしまっている、最初の定期テスト対策で良い結果を出したいと思っている方は是非、五井校にお問い合わせください。最高の結果を出すために私が全力でサポートさせて頂きます!


     
  • 【東金校】こんにちは!
    投稿日時:2021/05/16
    こんにちは!皆さんご存知、東金校の重城です!

    えっ!?ご存知じゃないって!?では、改めて・・・

    5月10日より個別指導イクシア東金校に着任いたしました、教室長の重城 遥臣と申します!
    東金地域の皆様、宜しくお願い致します!

    ラーメンが好きな私にとって、東金地域にラーメン店がたくさんあるのは、
    とても嬉しい限りでございます・・・と冗談は置いといて。

    これから高校生や中学生の定期テストが始まります。
    東金校の生徒たちが大幅成績アップをできるように全力で取り組んでいきますので、
    宜しくお願い致します!

    また、勉強で何かお困りの方がいらっしゃいましたら、入会するしないにかかわらず、
    一度イクシア東金校へご連絡くださいませ。少しでもそのお悩みを解決できるようにお力添えできればと思います。

    お問合せお待ちしております!


  • 【成東校】高2生対象 無料日本史講座開講!
    投稿日時:2021/05/16
    こんにちは。成東校の齊藤です。

    今回は、定期テストに向けての無料講座のご案内です。

    日時:5月18日(火) PM2:00~PM4:00頃
    科目:日本史 ※範囲は「旧石器時代」から「飛鳥朝廷」までです。

    今回は特別に、イクシア生以外でも参加は可能です。
    筆記用具以外の持ち物は不要ですので、ぜひ参加をお待ちしております。
    新年度の最初のテストで一緒に高得点を目指しましょう!


次へ

最後