2019年09月

  • 【大網校】大学合格おめでとう!
    投稿日時:2019/09/27
    こんにちは!
    大網校の檜山です。
     
    今回大学入試で見事合格した生徒を紹介します。
     
    高校3年生のMさん。
    例年にも増して倍率の上がったAO試験に臨み
    見事合格しました。おめでとう!!
     
    Mさんは毎回の定期テストを、苦手科目は一生懸命、得意科目も気を抜かず
    1教科ずつ丁寧にコツコツ勉強してきました!
     
    そして、Mさんはその努力をしっかり継続する力があります!!
    分かっていてもなかなか出来ることじゃありません!!
    凄い。本当に凄いです!!
     
    日頃からの努力の甲斐もあって、
    今回の入試対策においても慌てることなく、
    練習通りの力を発揮することが出来ました。
    さすがです!!
     
    これからも、自分の興味・知識を広げていってね!
    応援してるよ!!改めて、おめでとう!!!



     
  • 【大網校】摸試結果!
    投稿日時:2019/09/20
    こんにちは!
    大網校の檜山です。
     
    夏休みの最終日、8月31日に中学生が受けた模擬試験の結果が帰って来ました。
    特に3年生は、部活動の引退とともに、
    受験に向けて一生懸命に、顔つきも変わりながら頑張ったね!!
     
    頑張った結果の一部を報告します!

    ・5教科合計70点以上アップ!
    ・5科目の偏差値7アップ!
    ・3科目の偏差値8アップ!
    ・5教科の偏差値12アップ!
    ・数学の点数が2倍にアップ!
    ・英語で50点アップ!
    ・数学で85点以上!
     
    など、大きな成績アップを沢山の生徒が達成しましたが、
    生徒のみんなは
    「これからが勝負!!」
     
    という力強い表情でした!
    素晴らしいぞ!!
     
    公立高校前期試験まで5ヶ月を切りました。
    ここから一日ずつ、一歩ずつ
    一緒に頑張っていこう!!
     
    そして「行きたい高校」に合格しよう!!
  • 【成東校】アジア チャンピオン誕生!
    投稿日時:2019/09/20
    こんにちは!成東校の齊藤です!

    残暑も和らぎ、過ごしやすい時期になってきました。このような季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさんも十分ご注意ください。

    さて、今回は成東校のK先生の紹介です。
    K先生と聞いて、勘の鋭い方はピンときたのではないでしょうか。
    過去2回、ブログに登場してくれたアスリート先生です。毎回大会前になると厳しい減量とトレーニングに打ち込んでいます。

    もちろん、授業に対しても真剣です。まるでトレーニングメニューを決めるかのように、定期テストに向けての長期的な計画を立て、生徒が現時点で何をすべきなのかを常に考えながら授業を行っています。その結果、毎回の定期テストで多くの生徒の成績アップを達成してくれています。

    そのK先生は先週、日本代表として、モンゴルで行われたベンチプレスのアジア大会に参加しました。

    モンゴルという慣れない土地で、非常に緊張したことと思います。
    しかしK先生はそれを乗り越えて、なんと優勝することができました!見事金メダル獲得です!

    日本代表という大きなプレッシャーのかかる中でもこの結果を残せたのは、先生が日頃の練習で得た自信と集中力によるものだと思います。日々の準備がいかに大切かを改めて感じさせられました。

    K先生の次の目標は世界大会です。その時はまたこのブログで掲載いたしますので、どうぞご期待ください。



  • 秋の新規入会受付中!
    投稿日時:2019/09/18
    現在「秋の新規入会」受付中です!

    ・定期テスト対策どうしよう・・・
    ・定期テストが戻ってきたが結果がイマイチだった・・・
    ・これからの勉強が不安だ・・・
    ・夏休みおもうように勉強できなかった・・・

    そんな皆さんご安心下さい!
    私達は「担任制個別指導」ですので生徒1人ひとりの進度や理解に合わせて授業をスタートすることができます。通塾をご検討の方は、教室で詳しい説明をお聞きください。各教室にて個別説明会を実施中です。

    個別説明会には「ホームページより」もしくは「教室に電話」のいずれかでお申し込み下さい。

    個別説明会後の入会の義務はございません。
    入会するしないにかかわらずお気軽にご参加下さい!教室でお待ちしています!




     
  • 【旭校】実力テスト 学年1位達成!
    投稿日時:2019/09/15
    皆様、こんにちは!
    イクシア旭校の髙田で御座います。

    さて、今回は成績アップに関しての内容で御座います!
    定期テストでの成績アップはこれまでも掲載しておりますが、本日は実力テストに関する成績アップです。

    学校では中間テスト・期末テストの他に実力テストが実施されます。
    これは単元確認テストや単元テスト等と言われたりもします。

    そのテストはこれまでに内容が含まれたり、応用的な要素が含まれたりするので一般的には学校の先生が作成する定期テストより難易度が高いと言われています。

    そんな夏休み明けの今月3日に行った実力テストの成績表が返却されて昨日持って来てくれたSくんが学年1位を取ってくれました!成績表を渡してくれた時何も言ってなかったので私への嬉しいサプライズという形の粋な計らいをしてくれて、Sくん、本当におめででとう!!

    夏期講習を頑張ったし受験に対する意識の変化の表れということでしょうか。
    先ずは声を大にして「おめでとう」という言葉を掛けたいと思います

    もちろん他にも多くの生徒が成績アップを実現してくれました!おめでとう!
    中にはちょっと苦戦した生徒もいたけれれども、それは2学期中間で挽回しよう!


  • 【五井校】前期期末テスト結果報告!
    投稿日時:2019/09/15
    こんにちは!五井校の重城です!

    今回は先日中学校で行われた前期期末テストの結果速報を紹介させていただきます!
    中学校によって、まだテスト結果返却中のため、特に今回は中学3年生を中心に紹介いたします!

    中学3年生 Aさん 英語93点、数学88点、理科89点、社会85点GETおめでとう!次こそは国語も最高得点を取って450点こえるぞ!

    中学3年生 Mさん 数学87点、理科88点GET、英語41点UP、5教科合計96点UPおめでとう!この夏休み、質問しながら黙々と朝から晩まで授業に自習に頑張ってたもんね!おめでとう!

    中学3年生 Aさん 英語38点UP、5教科合計71点UPおめでとう!苦手で嫌いだった英語の点数が大幅UP!もう得意教科だぞ!

    中学3年生 D君 数学91点GET、理科40点UP、5教科合計80点UPおめでとう!イクシアに来てから5教科の合計点数が過去最高得点更新!念願の400点GETしたぞ!おめでとう!

    中学3年生 T君 数学82点GET、英語35点UP、5教科合計98点UPおめでとう!毎日D君と一緒に授業に自習に切磋琢磨して頑張ったもんね!おめでとう!

    中学3年生 Aさん 数学22点UP、英語21点UP、理科88点GETおめでとう!イクシアに入ってこの夏休みに一から基本の復習をした甲斐があったぞ!

    中学3年生 Kさん 数学21点UP、英語30点UPおめでとう!他の習い事と勉強との両立で大変な中よく頑張りました!おめでとう!

    中学3年生 Kさん 数学81点GET、社会89点GET、英語24点UP、5教科合計得点72点UPおめでとう!イクシアに入る前は勉強に自信がなさそうだったのに、今は自信に満ち溢れてる表情をしてるぞ!

    中学3年生 Yさん 国語86点GET、英語20点UP、社会94点GETおめでとう!イクシアに来てから2週間だけど一緒に頑張って成果が出たぞ!次はさらに高得点目指して一緒に頑張ろう!

    中学3年生 Sさん 数学38点UP、英語20点UP、5教科合計93点UPおめでとう!一緒に取り組み方から考えてそれを一生懸命に頑張った成果だ!おめでとう!

    この夏休みに一緒に頑張って勉強して、受講教科だけでなく5教科で点数UPした生徒がたくさんいます。これからテスト結果が返ってくる生徒もまだまだいるので、結果がわかり次第紹介したいと思います!




     
  • 【旭校】テスト対策
    投稿日時:2019/09/10
    皆様、こんにちは。
    イクシア旭校の髙田で御座います!

    昨日の台風15号の影響は如何でしたでしょうか?
    旭校の生徒様、保護者様、その他関係者の皆様がご無事であることを祈ります。
    旭校は特に壊れた箇所等もなく、本日もいつも通り開校しております。

    新学期が始まり、
    1週間程経過しました!

    体育祭や私立高校はこの時期文化祭などの準備で忙しいとは思いますが、9月末~10月にかけてあるもの、何かご存知でしょうか?

    そうですっ!!定期テストです!
    定期テストが近づいてきているんです!!

    イクシアでは生徒1人ひとりの目標や学校の進度に合わせた「定期テスト対策プリント」を作成し配布しております。今回も出来上がりました!




    中学3年生の方で土曜日の授業を受講されている方は先週一足先にお渡しさせていただきました。
    3生だけではないですが、内申点や評定が決まるテストであり、また、夏期講習での頑張りを発揮する場でもあるので対策頑張りましょう!

    下記のような生徒さんの来校お待ちしております。
    ・定期テスト対策プリントをやりに来たい
    ・学校のワークで分からないところがあるから教えてほしい
    ・嫌いな教科の学校のワークがなかなか進まない…
    ・学校のワークは完璧だから、他に何かやった方がいいですか?
    などなど、勉強でお困りのお友達を連れて来ても構わないので、定期テストでお困りの方はぜひイクシア旭校へお越しください!

    それでは本日のブログはこれにて終了になります。
    お読み下さいまして、有難うございました!
  • 【大網校】定期テスト対策!
    投稿日時:2019/09/07
    こんにちは!
    大網校の檜山です。
     
    夏休みも終えて、2学期がスタートしましたね!
    そしてあっという間に『定期テスト』がはじまりますね!!
     

    2学期は定期テスト以外にも、学校行事や部活の大会、
    3年生は入試や模試など
    、生徒たちにとって忙しい日々が続くと思います。
     
    「テストまで残り何の勉強をしておけばいいか。」
     
    イクシア大網校では、『テスト対策プリント』
    を一人ずつ、用意し配布しています。
     
    各学校のテスト範囲、一人ひとりの目標点を踏まえ
    各科目の解くべき問題を一つにまとめています。
     
    さぁ!テスト対策プリントをもらったら、一緒に復習をしよう!!
    解き方を忘れてしまった問題は、積極的に自習に来て私の所に聞きに来てください!
    待ってます!一緒に頑張って目標点をゲットしよう





     
  • 【成東校】テスト対策!
    投稿日時:2019/09/06
    みなさんこんにちは!成東校の齊藤です。

    前回のブログでテスト対策プリントについて書かせていただきましたが、今回は既にそれを活用して勉強している生徒たちの紹介です。

    そもそもこのプリントは、中間テスト用に作成したものなので、学校の授業ではまだ教わっていない範囲がほとんどです。

    ではなぜこの生徒たちは問題を解くことができるのでしょうか?

    その答えは、夏休みの授業の進め方にあります!
    イクシアでは、夏休みの期間を使って新学期に向けての予習を進めていました。

    中学校の2学期は、中間・期末の2回、テストがあります。また、体育祭や合唱祭などのイベントも多く、生徒にとって非常に忙しい季節です。ですが、夏休みに予習を進めることができれば、その分余裕を持って学校の授業を受けられます。またそうすることで、2回あるテストにも焦らず臨むことができます。


    もちろん、予習を進めるのは、前学年や1学期の内容、苦手な分野があればそれの復習をしっかりと行ってからです!
    勉強も、学校行事も、生徒に不安なく過ごしてもらえるように引き続き講師と一丸となってサポートしていきたいと思います!


  • 【五井校】講師紹介!
    投稿日時:2019/09/01
    こんにちは!五井校の重城です!
    今回は五井校の講師を紹介したいと思います!

    今回紹介する講師はM先生です。
    M先生は中学生から大学受験までの国語・英語・社会が指導教科です。

    M先生の優しく、繰り返し何度でも教えてくれる丁寧な授業は生徒からとても人気があります。
    そして今、9月にある前期期末テストに向けて全力で授業をしてくれています。

    そんなM先生は野球が好きで、阪神タイガースのファンです。
    高校野球も好きで、この夏の甲子園は習志野高校を応援していたそうです。
    M先生は夏期講習期間中、高校球児に負けないくらいの熱い授業をしていました!

    今回はM先生と担当生徒を一緒にパシャリ!

    一緒に生徒の成績を上げられるように頑張っていきましょう!