教室ブログ

  • 【祝・成績アップ】見事大幅成績アップ達成!
    投稿日時:2023/07/10
    こんにちは!


    皆さん定期テストお疲れさまでした!
    今回は見事大幅な成績アップを達成したR君のがんばりを紹介します!


    中学2年生のR君はイクシアに来てくれた時、勉強のやり方がわからない状態でした。
    そこで授業や宿題を通して勉強のやり方の指導から行いました。


    特に苦手だった数学は計算問題でミスをするなど、基本が不安な状態でした。
    間違えた問題は解説の後、できるようになるまで何度も繰り返し解き直しを行い、
    決して間違えた問題をそのままにしないように対応しました。


    テスト前には自習室を利用し、どんどん演習を行いました。



    その結果、前回の定期テストより、数学で41点アップを達成することができました!
    また2年生になってから受講しはじめた理社コースも頑張った結果、
    理科で25点アップ、社会で20点アップを達成することもできました!


    結果を教えてくれた時の、とても嬉しそうなR君の表情が印象的でした。

    より一層やる気が上がり、この夏休みも夏期講習を頑張ると宣言したR君。


    夏休みも一緒に勉強を頑張って、次の定期テストで更なる成績アップを目指していこう!



    TG
     
  • 【祝・成績アップ】テストの点数大幅アップ!
    投稿日時:2023/07/10
    定期テストお疲れさまでした!
    今回は大幅な成績アップを達成したAさんのがんばりを紹介します!


    数学28点アップ
    おめでとう!!
    今回のテストで、一教科あたりの点数もアップしました!
    Aさんは中学2年生の生徒さんです。


    授業では理解出来ている問題を、テストではミスしてしまう、

    という課題に対して、我慢強く何度も解いて訓練を重ねていきました。


    担当講師の先生も、どんなミスをしやすいのかを細かく分析しながら、

    時間をかけて対策を固めていってくれました。


    私が見ていて、Aさんが特にがんばったと思うのは、部活との両立です!
    中学生の皆さんは、部活をして帰ると、疲れて寝てしまう事は珍しくありません。
    それでも宿題にコツコツ向き合って、授業も集中して、本当によくがんばりました!!


    練習試合の事を話してくれたり、大会に向けて一生懸命に取り組んでいたりする様子を見ていたので、

    これからも、勉強と部活の両方で活躍していって欲しいと思っています!がんばろうね!

    YK
  • 【成東校】中学生の定期テスト結果報告
    投稿日時:2023/07/10
    みなさんこんにちは。成東校の齊藤です。


    先月の定期テストの結果が出そろいました。
    みんなが頑張った結果、多くの生徒が高得点獲得や点数アップを達成してくれました。


    今回はその一部をご紹介させていただきたいと思います。


    中1 Kくん:5教科451点獲得!
    どの教科もバランス良く高得点をとれました!次は英語で100点を期待しています!


    中2 Sさん:数学29点アップ!

    全教科点数が上がっていて素晴らしいです!数学は計算ミスを克服してよく頑張りました!


    中2 Uくん:数学96点、英語92点獲得!

    数学も英語もテストで毎回点数が上がってきていますね!特に数学は正解者が少ない問題も正解できて自身になったと思います!


    中3 Sくん:英語20点アップ、理科16点アップ!

    「次回は英語を頑張ります」と前回言ってくれた通り、英語を頑張ってくれました!有言実行で素晴らしいです!


    中3 Yさん:数学100点、5教科475点獲得!

    数学は前回に引き続き100点をとることができました!いつも苦戦していた社会も、過去最高点で文句なしです!


    中1 Nさん:英語98点獲得!

    あと1問惜しかった!ここから英語をさらに得意科目にして、100点とれるように一緒に頑張っていこう!


    中3 Sさん:数学94点、理科90点獲得!

    理科は過去最高点を更新です!集団授業でやったことがよく活かせていますね!


    中2 Aさん:数学40点アップ!

    問題が簡単だったから、と謙遜していましたが、そう感じたのはAさんがそれだけ頑張ったからです!高得点おめでとう!


    中1 Kくん:数学91点獲得!

    課題だった計算ミスを減らして、目標点を達成できましたね!この調子で次も頑張ろう!


    中3 Tさん:国語100点、5教科487点獲得!

    見事学年一位に返り咲きました!点数も申し分なく、言うことなしです!


    中3 Hくん:5教科82点アップ!

    全教科上がったけど、その中でも理科の35点アップは素晴らしい!難しい単元もよく頑張りました!


    中3 Kさん:5教科50点アップ!

    分からないことは積極的に聞く姿勢が身についたね!先生との二人三脚でこれからも頑張ろう!


    中2 Sくん:英語100点獲得!

    今までも惜しい点数はあったけど、ついに100点がとれました!自信をもって次のテストでも100点を目指そう!


    中1 Sさん:数学90点獲得!

    部活が忙しい中、テスト前に集中して対策できたことが大きな要因だと思います。メリハリをつけられていて素晴らしいです!



    まだまだ紹介したいのですが、多くなりすぎてしまうのでここまでにさせていただきます。

    ここに載せた生徒も載せられなかった生徒も、本当によく頑張ってくれました!
    次のテストでもっと良い結果を出せるように、この夏でしっかり準備していきましょう!

     
  • 【成東校】英語で大幅点数アップ!
    投稿日時:2023/07/02
    みなさんこんにちは。


    定期テストで頑張った生徒を紹介したいと思います。


    今回紹介するのは、中学3年生のNくんです。
    Nくんは英語で20点も点数を上げることができました!
    また、理科でも98点という高得点をとることができました!


    今回も、Nくんにテストの感想を聞いてみました。


    「英語は、スペコンで事前に単語を覚えられたことで、単語問題は全く苦戦しませんでした。長文の読み方も身についてきて、前よりも落ち着いて答えを探すことができています。理科は集団授業で予習を進めていたおかげで、学校の授業を復習として聞くことができていました。」


    Nくんは学校の授業を復習として聞いて、余裕を持ってテスト対策にとりかかることができており、盤石の状態でテストを受けることができました。


    夏休み明けのテストでさらに飛躍できるように、夏休みも一緒に頑張ろうね!





    NT
  • 【祝・成績アップ】過去最高得点獲得!
    投稿日時:2023/07/02
    皆さんこんにちは!


    今回は6月に行われた定期テストで、過去最高得点を獲得した生徒を紹介したいと思います!


    紹介するのはY君です。Y君は中学2年生の時に入会し、授業においては真剣に先生の話を聞く真面目な生徒です。今回のテスト直前期で私が印象に残ったのは、各教科授業で配布されているプリントに自分の言葉でしっかりメモ書きを取っていたところです。


    わたしが自習中にそのプリントを目にし、ポイントを解説しました。また、担当講師も学校の授業内容をしっかり把握し、出題が予想されるところやY君が高得点を取る必要なことを全て教えました。結果として全科目高得点を叩き出し、入会時から5教科合計で52点アップ、前回より21点アップと過去最高得点を叩き出しました!以下Y君とテスト返却後のやり取りです。



    「次の目標は?」

    「450点超えです!」


    イクシアは彼の目標達成の為に全力でサポートします!




    AN
     
  • 【東金校】超速報!定期テスト結果紹介!
    投稿日時:2023/07/02
    こんにちは!東金校の重城です!


    東金市内の中学生は、先日定期テストを行いました。
    皆さんお疲れさまでした!


    そして、今週からテスト結果が返却され始め、さっそく成績アップを喜んで塾に報告してくれた生徒たちがいます。
    今回はその中でも中学3年生の結果をほんの一部紹介します!


    中学3年生 K君・・・数学100点獲得!数学で絶対100点を取りたいという想いが叶ったじゃないか!
    K君が一生懸命勉強した結果だね!


    中学3年生 S君・・・数学86点、理科92点獲得!君の実力はまだまだこんなものじゃない!

    次は両方とも100点とるぞ!


    中学3年生 Aさん・・・理科21点アップ、社会31点アップ!小集団授業を始めてから

    最初の定期テストで早速結果を出したじゃん!おめでとう!


    中学3年生 S君・・・英語88点、社会92点獲得!英語は特に苦手だったけどしっかりと高得点取れたじゃないか!
    おめでとう!


    中学3年生 A君・・・5教科合計76点アップ!前の塾はそもそも行くのが嫌だと言っていたのに
    イクシアでは授業も自習も頑張っていたよね!素晴らしい!


    中学3年生 Yさん・・・国語12点アップ、社会16点アップ!文系科目を何とか成績上げたいと言っていたよね!次はもっと成績を上げられるように一緒に頑張っていこう!


    中学3年生 J君・・・5教科合計107点アップ!イクシアに来てから最初の定期テストで
    いきなりこの点数アップはすごいぞ!この春からの努力が報われたじゃないか!


    中学3年生 Kさん・・・理科26点アップ!理科の計算問題が苦手と言っていたけど一緒に練習した成果が出たぞ!おめでとう!


    中学3年生 Aさん・・・数学91点、理科92点獲得!始めは理系科目が嫌いな状態からスタートしたのに、
    両方とも90点台をとれるようになるとは素晴らしいです!


    中学3年生 Mさん・・・理科14点アップ、社会23点アップ!小集団授業で出される宿題と確認テストを
    しっかりと合格できるように取り組んできた成果が出たじゃないか!おめでとう!


    中学3年生 K君・・・数学81点、社会86点獲得!イクシアに来てから5教科合計で90点アップを達成!
    数学は半分取れないところからスタートしたのに本当に素晴らしい!


    中学3年生 Yさん・・・数学97点、理科82点獲得!イクシアに来てから最初のテストで今までで
    初めての400点越えを達成!本当におめでとう!


    まだまだこれから沢山の生徒たちがテスト結果を報告しにきてくれますが、超速報として紹介いたしました。また、他の学年も含めて紹介いたします。みんなよく頑張りました!お疲れ様!

     
  • 【祝・成績アップ】最初のテストで高得点獲得!
    投稿日時:2023/06/29
    みなさんこんにちは。


    多くの中学校で先週定期テストが実施されました。
    そして今週に入り、その結果が返され始めています。
    イクシアでも、生徒から続々とテスト結果の報告を受けています。


    今回はその中でも、入会してから最初の定期テストで高得点を獲得した生徒を紹介します。


    紹介するのは中学1年生のYくんです。
    Yくんは、英語のテストで96点を獲得することができました!
    Yくん自身も、担当の先生も納得のすばらしい結果です!


    今回のテストで高得点をとれたことについて、Yくんに要因を聞いてみました。


    「自分の理解に応じて授業のペースを合わせてくれるから、少し難しい内容でもちゃんと理解してから予習を進めることができました。それと自習室も利用するようにしていました。短時間でも集中して勉強することができるので、効率良く準備できたと思います。次のテストでは100点をとれるようにがんばります。」


    良いスタートが切れたので、自信をもってこれからの勉強に臨んで欲しいと思います。
    この調子で頑張って、次回こそは100点獲得だ!!


    NT

     
  • 【東金校】新規入会・夏期講習生受付中!
    投稿日時:2023/06/26
    こんにちは!東金校の重城です!


    東金地域
    のほとんどの中学校で定期テストが行われ、先日ご案内したテスト対策授業に内部生だけでなく、

    そのお友達も沢山参加してくれました。みんな何とか成績アップができるようにギリギリまで頑張っていました。


    定期テスト結果に関しては、また返却され次第紹介させていただきます。


    また、今月に入り多くのお問い合わせをいただいております。小学生・中学生・高校生のお子様と年齢層は幅広いです。


    もちろん勉強のどんなお悩みも解決いたします。
    入会するしないに関わらず、まずは教室までお問い合わせください!

    お待ちしています!





     
  • 【祝・成績アップ】 数学のテストで大幅点数アップ!
    投稿日時:2023/06/24
    みなさんこんにちは!


    今回のブログでは定期テストで頑張った生徒を紹介したいと思います!


    今回紹介するのは中学2年生のSくんです!
    Sくんも入会してから初めてのテストで、数学で27点アップと大幅に点数を上げることができました!!


    本人もこの結果には大満足のこの表情です!



    YM


    Sくんは1年生の後半から数学がだんだん難しくなってきたという理由でイクシアに入会しました。


    しかし塾に入ってからは「塾の数学の授業が楽しすぎて数学が一番好きになりました!」というほどニガテ意識を克服することができました!


    また、担当の先生ともすぐに信頼関係を築くことができ、今回の結果には先生もとても喜んでいました!!


    テスト後は「逆に数学をやる時間が少し多すぎちゃいました」と反省点もあったSくん。
    次のテストでは他の教科にも「楽しさ」を見つけてさらに点数アップを狙っていこう!!

     
  • 【祝・成績アップ】高得点獲得!!
    投稿日時:2023/06/18
    こんにちは。


    定期テストで素晴らしい結果を残した生徒を紹介します。
    今回紹介する生徒はKさんです。


    苦手意識のあった数学ですが、授業数を重ねるごとに出来る問題が増え少しずつ自信を持って授業に取り組むことが出来ていました。
    学校が終わった足で塾に来て、授業が始まる直前までテスト対策を頑張っていましたね。


    その結果、平均点を大きく上回り90点を獲得することができました!!
    Kさんもとても嬉しかったようで、満面の笑みで報告してくましたね。
    Kさんおめでとう。


    もうすぐ次の定期テストがあります。
    一緒に決めた目標点が取れるように引き続き頑張っていこう!!

    AS

先頭

前へ

次へ

最後