教室ブログ

  • 【祝・成績アップ】定期テストで英語88点獲得!
    投稿日時:2024/06/12
    皆さん、こんにちは。


    今年最初のテストで素晴らしい結果を出した生徒を紹介します。


    紹介するのはK君です。
    K君は中学生の頃から運動部に所属しています。今年度のはじめに1つの目標を立てました。
    部活だけにならずに、勉強もしっかり頑張ることです。


    口で言うことは簡単ですが、実行することはなかなか難しいものです。
    特にK君の部活は毎日遅くまで練習を行うので、その後に塾に来て勉強するのは大変だったと思います。
    ただK君は弱音を吐かず、自分の立てた目標を達成するために頑張りました。
    テスト前は授業の後も、夜遅くまで残って自習をしていました。


    その結果、英語は88点、数学も平均点より20点上の点数を獲得してきてくれました。

    他の科目も全て70点以上取ることが出来ました。
    おめでとう!


    K君、いいスタートダッシュを決めることが出来たね。

    次の定期テストでも高得点を取れるよう頑張ろう!




    AN
  • 【祝・成績アップ】苦手だった数学96点、英語86点獲得!
    投稿日時:2024/06/09
    こんにちは!


    先日行われた定期テストで見事高得点を獲得した生徒を紹介いたします!


    今回紹介する生徒はS君です。

    S君は数学と英語への苦手意識が強く、とにかく成績をどうにかしたいということでイクシアに来てくれました。少しでも効率よく学習するために、イクシアの授業はもちろん、S君の状況を踏まえ日割りで出題する宿題の内容と量を調整し取り組んでもらいました。また、定期テスト前には学校のワークやプリントを使用し、
    できないところをしっかりとあぶりだした上でテスト対策を行いました。


    その結果、数学で96点、英語で86点を獲得することができました!


    あんなに苦手教科だった数学と英語が、今では自信がある教科になったと満面の笑みで答えてくれました。


    次の定期テストに向けて引き続き高得点が取れるように一緒に頑張っていこうね!




    TG
  • 【祝・成績アップ】定期テストの数学で学年1位達成!
    投稿日時:2024/06/08
    みなさんこんにちは。


    今年度最初のテストで素晴らしい成績を残してくれた生徒を紹介します。


    Kくんは今年度最初のテストで「学年20位以内に入る」という目標がありました。
    それを達成するために、学校の授業を集中して聞きその中で分からなかったことは塾で確認する、というサイクルを意識して勉強を進めていきました。練習量を確保するために宿題が多くなることもありましたが、Kくんは全て完璧にこなしてくれました。


    その結果、数学で学年1位となる96点を獲得することができました。

    目標にしていた学年20位以内も達成して、最高のスタートを切ることできました。


    Kくんは、点数と順位をしっかり維持することが次の目標と語る通り、テスト後の授業からすぐに次を見据えて準備をしています。この勢いで次のテストでは100点を期待しています!




    NT
  • 【祝・成績アップ】定期テストで93点獲得!
    投稿日時:2024/06/05
    皆さんこんにちは!
    今回は定期テストで高得点を獲得した生徒を紹介したいと思います。


    紹介するのはH君です。H君は部活も勉強も頑張っている生徒です。


    そんな彼ですが私と面談を行った時には定期テストついて

    「少し不安です・・・」
    と言っていましたが、テスト前に解いたノートを見せてもらうとほぼすべての問題が正解になっていました。


    H君がとても努力をしていることがうかがえた一瞬でした。
    私は彼が高得点を獲得することをこの時すでに確信していました。



    そして当日のテストではタイトルの通り見事93点を獲得!
    おめでとうございます!!
    次回行われる定期テストでも高得点を獲得できるようサポートしてきます!



    GO
  • 【祝・成績アップ】数学で100点獲得!
    投稿日時:2024/05/30
    皆さん、こんにちは。


    テストで素晴らしい結果を出した生徒を紹介します。



    Rさんは前回のテストでは、数学で95点を獲得しました。
    もちろん高得点ではありますが、本人は悔しかったそうです。
    「次は100点を取る。」
    担当講師と目標を共有し、頑張りました。


    テスト範囲の単元を完全に理解するまで、何度も問題演習を繰り返し、

    授業がない日も過去問を解きに教室に通いました。
    その結果、遂に念願の100点獲得!
    おめでとう!


    本人も嬉しかったと思いますが、担当講師も同じくらい嬉しかったです!

    当然、私も嬉しかったです!
    次のテストでも100点を取れるように、これからも継続して頑張ろう!




    AN
  • 【祝・成績アップ】英語93点、数学98点獲得!
    投稿日時:2024/05/30
    皆さん、こんにちは。


    テストで素晴らしい結果を出してくれたR君を紹介します!
    R君は部活動に所属しています。毎日遅くまで練習を行うため、勉強時間を確保する事は大変だったはずです。


    ただそんな中でも、R君は頑張りました。
    毎回の授業で理解するまで何度も問題演習を行い、部活がテスト休みに入ってからは、毎日塾に自習に来ました。


    テスト直前で体調を崩してしまい少し不安でしたが、全く問題なく高得点を取ってきてくれました。
    特に数学Iでは98点、論理表現では93点を獲得!
    おめでとう!


    このまま部活も勉強も頑張って、どちらもいい成績を残せるように頑張ろう!




    AN
  • 【祝・成績アップ】数学研で94点、数学Cで82点獲得!
    投稿日時:2024/05/30
    皆さん、こんにちは。


    またイクシアの生徒が素晴らしいテスト結果を持ち帰ってきてくれました。
    A君は2年生最後のテストでは少し悔しい想いをしました。
    今回3年生最初のテストで、それを晴らすために頑張りました。


    とにかく授業中は先生の話をしっかり聞き、内容を理解し、問題演習を行う。
    その後自習の時間を使って更に問題演習を行う。


    3年生になり数学のテストは更に難しくなりましたが、

    A君はこの繰り返しによって数学研究で94点、数学Cで82点を獲得してきてくれました。
    おめでとう!


    英語が少し大変だったとのことですが、どの科目でも高得点を獲得してきてくれました。

    自習室に来て黙々と勉強していた姿が印象に残っています。
    次のテストでは更なる高得点を期待しています!




    AN
  • 【祝・成績アップ】高校生最初のテストで94点獲得!
    投稿日時:2024/05/30
    みなさんこんにちは!


    今回のブログでは頑張っている生徒の紹介をしていきたいと思います!
    今回紹介する生徒は高校1年生のMくんです!


    Mくんは高校生最初の定期考査の現代文のテストで94点という素晴らしい結果を残すことができました!


    また、受講科目である化学では大きく平均点を上回ることができ、最高のスタートダッシュを決めることができました!



    Mくんは高校生の定期考査に対して、とても不安な気持ちを抱いていました。

    特に中学生の時よりテストの数が大きく増えることで全ての教科の勉強ができるかが心配だったというMくんは、テスト前には毎日自習に来ていました。


    その姿を見た化学の担当講師のS先生は、空いている時間にはMくんを呼び、一緒に他教科のテスト対策も進めてきました。



    その結果、計画的に勉強をすることができたというMくんは、現代文だけでなく他の教科でも満足のいく結果を残すことができました。



    Mくんは2年生からはさらに上のクラスに上がりたいとう目標を持っています。
    その目標に向けてこれからも一緒に頑張ろう!!




    YM
  • 【祝・成績アップ】今年度最初の定期テストで英語・数学ともに90点!
    投稿日時:2024/05/28
    こんにちは!


    先日行われた定期テストで見事高得点を獲得した生徒を紹介いたします!


    K君は新年度良いスタートが切れるように、イクシアでしっかりとテストに向けた勉強に取り組み頑張ってきました。その結果、今年度最初の定期テストで、数学90点、英語90点を獲得することができました!


    本当におめでとう!日々頑張っているK君がテストで結果を出せたことを室長・講師一同本当に喜んでいます!



    イクシアでしっかり授業を受けて、計画的にテスト対策を頑張ってきた成果が出たね!

    次の定期テストはもうすぐだけど、引き続き一緒に頑張っていこう!




    TG
  • 【授業風景の紹介】先生が隣にいる安心感!
    投稿日時:2024/05/26
    イクシアには様々な目標を持った生徒が大勢います。
    テスト対策、苦手科目の克服、検定対策、高校入試・大学入試の受験勉強、小論文対策…
    ひとり一人、目標達成に必要な要素が細かくなっていくので、
    その分、勉強している内容も、みなさん人によってさまざまです。


    今日は、数学を学習している生徒の授業風景を紹介しています!

    参考書、ホワイトボード、ノート…いろいろと使って、
    講師とがんばっています。


    問題によっては解説が必要な事が多く、
    時には一問にじっくりと時間をかけて取り組む必要も出てきます。
    この生徒は、すぐ隣に信頼できる講師がいることで、
    難問に当たっても、楽しそうに勉強を進めることができていました。


    学校の授業は科目によっては授業のペースが速く、ついていけない生徒も多数出てきます。
    また、学校はなかなか質問することも難しい環境だったりもするので、
    もしも悩んでいる方がいたら、一度イクシアに相談に来てくださいね!





    YT

先頭

前へ

次へ

最後