教室ブログ

  • ホームページちょっとリニューアルしました!
    投稿日時:2020/10/20
    みなさんこんにちは!
    個別指導イクシアの高橋です。

    ご入会をご検討いただいている皆様からよくある質問として、
    「イクシアさんと他の個別指導塾とでは何が違うのですか?」
    というご質問をよくいただきます。

    その答えになっているかはちょっと難しいところですが・・・、
    ホームページの「コース・料金」のページに以下のような表を差し込んでみました!

    「百聞は一見に如かず」というとおり、これなら一目でお分かりいただけると思います!」





    チラシやお友達からの情報では「授業料」くらいのことしか伝わっていなかったかもしれませんが・・・

    イクシアでは、
    「1人ひとりにマンツーマンで理解するまでじっくりと説明をする」
    「生徒1人ひとりの目標点・志望校に合わせたテスト対策・入試対策」
    というスタイルの授業形態となっております。

    「学校の授業になかなかついていけない・・・」
    「先生が何を言っているか分からない・・・」
    「なかなかテストの点数が伸びない・・・」
    「何から手を付けていいか分からない・・・」

    そんな皆さん!まだあせらなくて大丈夫!
    「逆転合格のイクシア」にお任せください!

    まずは個別説明会で詳しい説明を聞いてみてください。
    きっと胸の奥のモヤモヤしたものがすっきりとするはずです!
    教室でお会いできるのを楽しみにしています!
  • 姉埼神社にお参りに行ってきました
    投稿日時:2020/10/17
    みなさんこんにちは!
    個別指導イクシアの高橋です。

    本日は雨の降る中、市原市にある姉埼神社にお参りに行ってまいりました。
    姉埼神社は、イクシア第1号教室である姉崎校のすぐ近くにあり、姉崎校の開校時にも「イクシアの発展」を祈願した神社であります。それ以来、公私共に「ここ一番のお願い事」は姉埼神社にてお願いすることにしています。

    ちなみに私は宮城県仙台市出身なので、地元にも二柱神社という「ここ一番のお願い!」をする神社はあるのですが、千葉にいる時は、この姉埼神社にお参りします。

    本日何を祈願したかといいますと、「イクシアに関わる人々及びその家族の健康」を祈願してまいりました。

    成績向上や合格祈願も必要ではあると思いますが、まず何よりも大切なことは健康であるということです。
    本日はイクシアを代表して祈願させて頂きました。

    みんなが健康でありますように!


     
  • 【表彰】永年勤続表彰
    投稿日時:2020/10/17
    みなさんこんにちは!
    個別指導イクシアの高橋です。

    個別指導イクシアでは、全ての従業員を対象とした「永年勤続表彰」の制度があります。

    今年度は10年永年勤続表彰として4名が表彰されました。
    教室長や講師のみなさんに、長く働いていただける職場づくりに今後も尽力を注いでいきたいと思います。

    表彰されたみなさん!
    本当にありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします!

  • 【五井校】新しいモルの指導、始めました
    投稿日時:2020/10/12
    今の時期、高校生はみな化学にざわついている。

    日本中、少なくとも五井周辺の高校生はこの時期、みな化学にざわついている。
    それはイクシア五井校の生徒も例外ではない・・・

    そんなある日、五井校に救世主が現れた。一体、君の名は。(BGM:某曲)

    仮面「(効果音:シャキーン)変身!V3-!!」





    仮面「そう私の名は仮面ヨシダーV3!!」



    生徒「仮面ヨシダーV3!化学のモルを教えてください!」

    仮面「化学のモル?モルってのは、この肉まんがあれば簡単さ。できればコンビニの店員もいれば完璧だが、まあいいだろう。」



    この先はイクシア五井校機密のためブログではお伝え出来ません。

    仮面ヨシダーV3にモルを教わりたい方、または会いたい方は五井校でお待ちしています!
  • 【五井校】英語で学年1位獲得!
    投稿日時:2020/10/04
    こんにちは!五井校の重城です!

    今回は素晴らしい成績をおさめた生徒を紹介します!

    その生徒は高校1年生のF君。
    その素晴らしい成績はというと・・・

    なんと!!英語で学年1位を獲得しました!!!
    国語・英語・数学の3教科テストを受けたのですが、3教科合計順位でも学年4位という
    素晴らしい結果でした!何回も言うけど素晴らしい!!



    今では絶対に大学進学をするぞという強い気持ちで、一緒に勉強に励んでいます。
    そんなF君と写真をパシャリ!

    次は一緒に頑張って3教科合計で学年1位を取ろうぜ!!
  • 【表彰】サマーコンテスト
    投稿日時:2020/09/27
    みなさんこんにちは!
    イクシアの高橋です!

    私からのブログ投稿がだいぶ滞ってしまいました、
    実は南極観測隊の一員として、2週間ほど南極に行っていたのです。(ウソです)
    なぜこんなウソを書いたのか?自分でもわかりません。

    さて、イクシアでは年に2回、冬~春に「スプリングチャレンジ」、夏に「サマーコンテスト」と称して、教室長達による教室対抗戦が行われます。

    今夏も「サマーコンテスト」が行われまして、結果発表は9月の全体会議(リモート)で行い、各賞受賞者への賞品は個別に教室を訪れて表彰するという形となりました。

    昨日、ようやく各室長への賞品の授与が終了しましたので、写真とともに発表させて頂きます!









    以上になります!
    各賞受賞おめでとうございます!

    また、こういった教室間での競い合いが最終的には生徒・保護者の皆様へのサービスの向上につながります。

    個別指導イクシアでは今後も地域ナンバーワン個別指導塾の名を目指し精進してまいります。
    どうぞよろしくお願いいたします!
  • 【五井校】ラーメンの美味しい季節になりましたね
    投稿日時:2020/09/26
    前回のブログで、吉田先生の写真と共に高校生の定期テストについて掲載いたしました。
    ただ、五井校は定期テスト対策だけを行っているわけではありません!

    そう、大学受験対策もしっかり対応しています!!(ばばん)

    ちなみに過去3年の合格実績を振り返りますと・・・

    国立東京学芸大学、千葉県立保健医療大学、亜細亜大学、近畿大学、国士館大学、淑徳大学、秀明大学、専修大学、千葉工業大学、帝京平成大学、東海大学、東京医療保健大学、東京農業大学、東洋大学、二松学舎大学、日本体育大学、日本大学、和洋女子大学など

    大学に合格した生徒は一般選抜(旧一般入試)だけでなく、学校推薦型選抜(旧推薦入試)や総合型選抜(旧AO入試)で合格した生徒もいます。

    そのため、五井校では様々な入試形式の対策に対応しております!

    また、「大学入試について知りたい」「どの方式で大学を受験すべきか教えてほしい」など、大学受験に向けて何かご不安なことがありましたら、是非そのお話をお聞かせください!

    いつでもお待ちしております!
  • 【五井校】モルはモルモットのモルじゃないわよ!
    投稿日時:2020/09/19
    こんにちは!五井校の重城です!

    中学生の定期テストが終わり、これから高校生の2学期中間テストが控えています。

    そして、この時期の特に高校1年生からよくある質問。

    「モルって何?」です。

    ちなみにそういった質問には、「コンビニの店員と鉛筆の話」で解決します。(詳しい内容が気になる方はご連絡を。)

    1学期は暗記でカバーできていた化学も2学期に入ると計算がメインになり、
    多くの高校生がつまずくところです。ただ、五井校では受講していない教科でも、もちろん質問対応しておりますので、上記のような高校生の理科や社会の質問でも、生徒にはわかるようになるまでしっかりと指導しています。
    ※ちなみに写真は以前登場した吉田先生で、頭にペットボトル乗せたり、両手でペンを持って勉強しちゃってますが、高校生物のスペシャリストです。(勿論、他の教科の指導も素晴らしく、成績アップのプロフェッショナルです。)



    数学や英語だけでなく、理科や社会でのお悩みがありましたら、是非一度ご連絡ください!
    そのお悩みきっと解決いたします!

    お問合せお待ちしております!
  • 恐竜学校での会話
    投稿日時:2020/09/17
    とある日・・・恐竜学校でのティラノサウルス君(以下、ティラ)と、トリケラトプス君(以下、トプス)の会話。



    ティラ「おい!聞いたか?プテラノドンの奴、中間テストで5教科120点アップしたんだってよ!?」

    トプス「マジで?あいつ全然今まで勉強全然ダメだったじゃん。」

    ティラ「英語が60点から85点に、数学は50点から90点だってよ!他教科もかなり上がったらしい。」

    トプス「そういえばさ?プテラノドンのやつ夏休みから塾に入ったよね?」

    ティラ「そうなんだよ!その塾がすげーいいらしいんだよ。先生が生徒にマンツーマンで教えてくれるらしいんだよ。さらに、担任制だから毎回の授業が計画的らしいぞ。」

    トプス「あと、テスト対策プリントも作ってくれるんでしょ?プテラノドンそればっかりやってたな・・・」

    ティラ「だからさ、俺もプテラノドンと同じ塾に通おうかなと思って!お前も一緒に通わない?」

    トプス「でもさ、個別指導って授業料高いんじゃないの?俺んち12匹兄弟だから難しいかも・・・」

    ティラ「いや、その塾は、担任制個別指導マンツーマン指導で一番リーズナブルな授業料らしいぞ!俺も13匹兄弟だけど『通っていい』って父ちゃんザウルスに言われた!」




    トプス「マジで!俺らもワンチャン成績アップじゃね?氷河期も乗り越えられるかもな!で、その塾なんて名前なの?」

    ティラ「確か・・・個別指導アンモナイト・・・じゃなかった、個別指導イクシアだ!紹介で入ると、図書カードかAmazonカードかQUOカードもらえるらしいんだけど、俺らはエサ3ヶ月分に変えてもらおうぜ!さらに、まだ夏の無料キャンペーン継続中らしいぞ!」

    トプス「どうやって申し込めばいいんだい?」

    ティラ「個別説明会っていうのに行くんだって、電話かホームページから簡単に予約できるらしいぞ!」

    トプス「よし!個別指導イクシアに行こうぜ!これで俺らも成績アップして氷河期を乗り越えようぜ!」
  • 【逆転合格】ワンチャン逃さないで!
    投稿日時:2020/09/14
    みなさんこんにちは!
    個別指導イクシアの高橋です!

    8月末~9月初旬にかけて、個別指導イクシアの教室周辺に以下のチラシが1回だけ折込されます。
    どうかそのワンチャン逃さずに!

    夏休みが終わると「志望校を落とす生徒」が全国的に続出します。
    あきらめる前にイクシアへ!

    イクシアでは決してあきらめません。
    15年に渡る経験とノウハウであなたを逆転合格に導きます!




    入会するしないにかかわらず、まずは教室で個別説明会にご参加下さい。
    誰でも面談可能です。今すぐ!電話もしくはホームページよりお気軽にお申込み下さい!

    教室でお会いできることを楽しみにしています!

先頭

前へ

次へ

最後