教室ブログ

  • 【五井校】高校生テスト結果!
    投稿日時:2019/06/01
    こんにちは!五井校の重城です!

    高校生の定期テストが終わり、テスト結果が返却されてきています。
    特に高校1年生にとっては入学してから初めての定期テストで、高校の定期テストがどんなものなのかがわかったと思います。

    今回はその高校1年生の中からS君を紹介いたします。
    S君は中学生の時にイクシアに入会してくれて、大学進学を目指して高校生になっても
    一緒に勉強を頑張っています。



    部活は陸上部に所属しており、部活動と勉強を両立できるよう日々頑張っています。
    そんなS君!数学Ⅰ・数学A共に高得点を取ってくれました!
    ただ、S君は中学生の時に数学で100点を取っているので、今回の点数では満足していません。
    次は一緒に100点を取ろうと、改めて目標を決めました!

    次の定期テストまであと約1ヵ月!一緒に満点取れるように頑張るぞ!
  • 【五井校】テスト対策
    投稿日時:2019/05/26
    こんにちは!五井校の重城です!

    高校生の定期テストが佳境を迎え、これから少しずつ落ち着いていくのかと思いきや・・・
    今度は中学生の定期テストが6月に控えています!

    例年、五井地域の中学校は5月に体育祭や修学旅行などの行事があり、
    定期テスト前のこの時期は、なかなか勉強に集中するのが難しい時期になります。

    五井校の生徒も行事や部活動などで忙しい中、勉強を頑張ろうと必死に授業や自習を頑張っています。

    そこで、6月1日(土)、6月2日(日)の2日間を使って、定期テストに向けた直前追い込み特訓を開催いたします!

    【日時】

    6月1日(土)11:00~

     6月2日(日)11:00~

    【教科】
     5教科(国語・数学・英語・理科・社会)

    【持ち物】
     筆記用具、教室で配布したテスト対策プリント、食べ物、飲み物


    一緒に定期テストに向けて全力で勉強を頑張ろう!
  • 【五井校】テスト対策
    投稿日時:2019/05/21
    こんにちは!五井校の重城です!

    高校生が定期テストを控え、五井校では現在テストに向けて授業を受けたり、自習をしたりと頑張っております!

    自習中にわからないことがあればすぐに対応できるように、生徒の様子を注意しながら見回っています。
    また、学校のワークが配布されない教科もあるので、しっかりと問題演習ができるようにテスト対策プリントも配布しています。
    いつ何を勉強していいかわからない生徒にはテストに向けての勉強計画も一緒に立てています。

    室長も生徒たちの頑張りにしっかりと応えられるように頑張るぞ!
    またテスト対策授業するからみんなの参加待ってるぞ!






  • 【五井校】高校生 理科テスト対策!
    投稿日時:2019/05/12
    こんにちは!五井校の重城です!

    GWも終わり、余韻に浸る間もなく高校生は中間テストがあります。
    新学年が始まってから最初の定期テスト。1年生は部活も本格的に始まり、落ち着かない日々を過ごしているかと思います。
    2年生や3年生も今年度も頑張るぞ!と思っていても最初の定期テストで良いスタートが切れないと、
    この先もズルズル引きずってしまう可能性もあります。
    また、毎年のように理科の内容が難しくてテストに向けて不安という生徒の声も多いです。

    そこで今回、高校生対象の理科の対策授業を行います!
    なんとか最初の定期テストで良いスタートが切れるように一緒に頑張りましょう!
    もちろん理科以外の教科も勉強しに来てOK!自習対応をしっかりといたします。
    五井校でお待ちしています!

    【日時】
    5月18(土)PM12:00~

    【教科】
    生物基礎・化学基礎・物理基礎

    【持ち物】
    筆記用具、学校の教科書、学校のワーク、学校のプリント




     
  • 【教務】中間テスト対策が始まります!
    投稿日時:2019/05/09
    みなさんこんにちは!

    ゴールデンウィークも終わりました。いよいよ中間テスト対策が始まります!

    当塾ではテスト対策を早めに始めることによって、テスト前に慌てずにすむような指導を心がけております。

    また、通常のテキストによる学習に加えて「近隣各学校の定期テストの過去問」「各学校の学校配布ワーク」などを授業やテスト対策に取り入れております。さらには生徒1人ひとりの目標に合わせたテスト対策の実施をしております。

    その結果・・・多くの生徒が成績アップを実現しています!

    「何を勉強していいか分からない・・・」
    「どこがテストに出るんだろう?」
    「どうすれば成績が上がるの?」

    といった悩みや疑問のあるお方、ぜひ個別説明会にお申込み下さい。
    その悩みを一緒に解決しましょう!お問合せお待ちしています!



     
  • 【本部】4/28~5/6までGW休みとなります
    投稿日時:2019/04/28
    みなさんこんにちは、本部の高橋です。

    4月28日~5月6日までゴールデンウィーク休みとさせて頂きます。
    この間にWeb経由で頂きましたお問い合わせにつきましては、連休明けの対応となります。
    何卒ご了承下さい。

     
  • 【五井校】講師紹介!
    投稿日時:2019/04/28
    こんにちは!五井校の重城です!
    今回は五井校で勤務している講師の紹介をいたします。

    今回紹介する先生の名前はT先生。指導教科については国語から数学まで文系理系問わずオールマイティーに対応できます。五井校には15名以上の講師が在籍しておりますが、わかりやすい説明や計画的なテスト対策で成績アップ達成に導く本当に頼りがいのある先生です!

    趣味も読書とサイクリングで、インドア・アウトドアのオールマイティーです。
    勉強のことはもちろん、趣味についてもぜひT先生に質問してみよう!楽しい会話が繰り広げられます!

    また、T先生に、「指導する際に気をつけていることは?」と聞いてみたところ、「生徒が不安そうな素振りをしていないか注意をして、しっかりとできるようになるまで何回も繰り返し指導すること。」

    また、「一方的に話すのでなく、ゆっくり説明をして生徒にも答えてもらいながら授業を進めていくこと。」
    と答えてくれました!

    そんなT先生の活躍に室長はこれからも注目しています!



     
  • 【五井校】頑張っている生徒紹介!
    投稿日時:2019/04/22
    こんにちは!五井校の重城です!
     
    今回は新しい学校生活の中で勉強も部活もしっかりと頑張っている生徒を紹介いたします。
     
    その生徒とはT君です。T君は今回見事志望校に合格した高校1年生です。
    中学生の時にはサッカー部に所属し、部長を務めていました。進学した高校でも勿論サッカー部に所属しています。

    新しい生活にまだ慣れない中、部活の練習を頑張っています。
    また、最初の定期テストまであと約1ヵ月。しっかりと勉強でも良いスタートを切れるように、
    部活の練習後にイクシアで数学の授業をうけて頑張っています。
     
    これから部活の大会があり大変かもしれないけど、高校でもテストで良い点数を取れるように一緒に頑張ろう!もちろん数学だけじゃなく、他の教科も対策するから安心してくれ!そして制服もすごく似合っていてカッコいいぞ!



     
  • 【五井校】春期講習真っ只中!
    投稿日時:2019/04/06
    こんにちは!五井校の重城です!

    新しい元号が「令和」に決まり、新しい時代へと変わろうとしています。
    五井地域でも小学校や中学校、高校の新学期がこれから始まります。

    現在、五井校では春期講習の真っ最中!新学年の授業へ向けて、みんな勉強を頑張っています!
    春期講習では生徒一人ひとりの状況に合わせて苦手な単元の復習をしたり、
    新学年の予習をしたりと、とても大切な期間になります。

    部活もある中、大変かもしれないけど新学年の勉強で良いスタートを切れるように頑張るぞ!
    そして最初の中間テストで全員が目標点を取れるように一緒に頑張ろう!!



  • 【五井校】合格体験談!
    投稿日時:2019/03/29
    こんにちは!五井校の重城です!

    今回は前回に引き続き、志望校に見事合格した生徒を紹介します!
    今回紹介する生徒はKさんです。





    Kさんは中学3年生の春にイクシアに入会してくれました。
    受講教科は、数学の個別授業と理科・社会の集団授業を受講してくれました。

    イクシアに来るまでは部活が忙しく、テスト前に少しやるだけという状態でした。
    ただ、イクシアに来てくれてから、日割りで出される宿題やテスト前の補習など積極的に参加してくれて、
    定期テストでは70点台の平均点から90点台近くの平均点まで成績がUPしました。

    そんなKさんでも、
    公立高校の前期試験では惜しくも志望校に合格することができませんでした。
    そこから諦めずに毎日のように1日中イクシアでひたすら自習・補習を行い怒涛の日々を過ごした結果、見事に後期試験で第一志望校に合格することができました!特に社会は90点台という高得点を取ることができました。お見事!

    そして現在のKさんはと言うと、先日もイクシアで高校から出された課題をやりに自習に来たりと、
    高校に向けての準備をしっかりと行っています。

    次は自分の志望大学に合格できるように引き続き一緒に頑張っていこう!

先頭

前へ

次へ

最後