教室ブログ

  • 【姉崎校】定期テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/17
    こんにちは!姉崎校の竹本です。
    姉崎校でも高校生の定期テストの結果が続々と返却されています。
    その一部を報告したいと思います。

    Yくん…数Ⅱ86点 理科85点 入会後最初の試験、よく頑張りました!

    Mさん…数A80点 部活と両立させ、他教科でも結果を残しました。よくやった!

    Mさん…コ英83点 生物85点 この点数でも満足はしていないでしょう!次は90点台を!

    Sくん…数Ⅰ84点 数A96点 惜しいミスでマイナス4点、次こそ100点を!

    Tくん…数Ⅰ90点 生物90点 夜遅くまで部活をやりながらこの結果!えらい!

    Yくん…数Ⅰ88点 ケアレスミスをすごく悔しがっていましたね。次は90点以上を!

    Nさん…数Ⅰ80点 数学はよく頑張りました。次は他教科も頑張ろう!

    Yくん…数Ⅰ100点 全教科90点以上!!どこまで点が上がるのか楽しみです!

    Aさん…数Ⅰ86点 たくさん練習して結果を出すことができました。次は他教科も!

    Yさん…コ英85点 物理85点 夜遅くまで勉強した成果が出ました。ただ満足してないはず。つぎはもっと上を!

    Kくん…数A100点 数B94点 よく頑張りました!学年1位までもう少し。次も頑張ろう!

    Yさん…コ英81点 部活で忙しいなか、単語暗記や本文訳をしっかり行った結果が出ました。素晴らしい!

    Hさん…化学100点 古典96点 ついに理数科目でも100点をとることができました。次は学年1位を!

    Mさん…現文86点 論述問題しかなかったテストでよく頑張りました!素晴らしい!

    Kくん…数B97点 化学93点 他教科でも高得点!さらなる高みを目指し頑張っていこう!

    Sさん…コ英94点 前学年から15点以上アップしてます。この調子で頑張ろう!

    Rくん…国語84点 あの難しい問題でこの点数!次は他教科も!

    Kさん…英表94点 英表は満足していると思うが、他教科は満足してないはず。次は他教科も!

    Mさん…英表96点 化学95点 他教科でも高得点!日ごろの勉強の成果が出ましたね!

    Kくん…日史83点 ついに社会科目で80点台に!よくやった!

    Aさん…数Ⅰ98点 数A100点 数Aで100点をとれたぶん、数Ⅰが悔しかったと思う。次は両方100点だ!

    Nさん…数A98点 英表88点 他教科でも高得点!これらに満足せずもっと高得点を目指そう!

    皆さんテストお疲れ様でした。
    今回のテストで皆さんわかったと思います。イクシアで努力すれば高得点が取れるということを!
    次は7月のテストです。また一緒に頑張ろう!
  • 【姉崎校】テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/14
    こんにちは。姉崎校の木村です。
    今回も高校生のテスト結果をご報告します!
     
    写真の2人はAさんです。2人ともAさんです。
    写真を撮ってから気づきましたが、偶然にも2人ともAさんです。(笑)
     
    まず、1人目のAさんは今回の中間テストで英語、生物、数学で高得点を
    取ってきてくれました!素晴らしい!!!

    テスト前、部活が直前まであることに不安を感じていたようですが

    ばっちり結果を出してきてくれました!
    私との「学年順位25位以内を目指そう!」という約束に答えて、
    必死に頑張ってくれました!

    順位の結果はまだ聞いていませんが、そこを目指して頑張ってくれたことだけで

    私は充分です!もし今回目標に届いてなくても、また次回頑張ろう!
    Aさんなら必ず達成できる!
     
    2人目のAさんも数学で高得点をを取ってきてくれました!
    やったね!!!いつも明るく元気なAさん。
    テストを持って帰ってきたときは、いつも以上に元気でした!
    やはり生徒が喜んでいる顔を見ると、こちらも嬉しくなるものです。
     
    Aさんは、次回は英語も80点以上取りたい!と言っていました。
    次は英語も数学も80点以上取ってダブルピースだ!!





     
  • 高校生テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/08
    こんにちは。姉崎校の木村です。
    前回に続いて高校生のテスト結果をご報告します!




    Y君は今回試験9科目全てで、高得点を取ってきてくれました!
    素晴らしい!!!
    今回というよりは今回も、と言ったほうが正しいですね。
    Y君は教室で受講している科目以外の科目でも、毎回高得点の答案用紙を
    持ってきてくれます!
    再度素晴らしい!!!
    普段はクールなY君が、テスト結果の話をする時に少しだけニコッとするのを
    見るのが私の楽しみでもあります(笑)
     
    1か月後の試験後も素敵な笑顔を期待しています!一緒に頑張ろう!

     
  • 【姉崎校】高校生テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/01
    こんにちは。姉崎校の木村です。
    高校生のテスト結果が出始めたので、姉崎でも紹介していきます!
     
    Yさんは英語も物理も高得点を取ってきてくれました!
    おめでとう!


    テスト前は毎日のように最終下校時刻まで頑張っていました!

    自分の受講科目ではない科目も、講師をみつけてどんどん質問していた姿が
    印象に残っています。

    結果が出て良かったね!

    ただ他の科目の結果が気に入らないらしくテストが終わった次の日から、
    もう次回の期末試験に向けて勉強をスタートさせています。

    3学期制の学校では約1か月後には期末試験です。
    みんなもYさんのように今から準備を始めよう!
    自分の受講科目じゃない科目もどんどん質問に来よう!



     
  • 【教務】中間テスト対策が始まります!
    投稿日時:2019/05/09
    みなさんこんにちは!

    ゴールデンウィークも終わりました。いよいよ中間テスト対策が始まります!

    当塾ではテスト対策を早めに始めることによって、テスト前に慌てずにすむような指導を心がけております。

    また、通常のテキストによる学習に加えて「近隣各学校の定期テストの過去問」「各学校の学校配布ワーク」などを授業やテスト対策に取り入れております。さらには生徒1人ひとりの目標に合わせたテスト対策の実施をしております。

    その結果・・・多くの生徒が成績アップを実現しています!

    「何を勉強していいか分からない・・・」
    「どこがテストに出るんだろう?」
    「どうすれば成績が上がるの?」

    といった悩みや疑問のあるお方、ぜひ個別説明会にお申込み下さい。
    その悩みを一緒に解決しましょう!お問合せお待ちしています!



     
  • 【本部】4/28~5/6までGW休みとなります
    投稿日時:2019/04/28
    みなさんこんにちは、本部の高橋です。

    4月28日~5月6日までゴールデンウィーク休みとさせて頂きます。
    この間にWeb経由で頂きましたお問い合わせにつきましては、連休明けの対応となります。
    何卒ご了承下さい。

     
  • 【姉崎校】生徒紹介です!
    投稿日時:2019/04/25
    こんにちは。イクシア姉崎校の木村です。

    今日は姉崎校の生徒を紹介します!

    R君とY君です!






    目をつぶっていたり、笑顔じゃなかったり、何回も撮りなおしました(笑)

    2人ともこの春から高校1年生になりました!
    中学3年の受験期には毎日自習に来て頑張っていました。
    今は通っている学校は違いますが、最初の定期テストで頑張ろう!
    という気持ちは同じで、よく一緒に自習に来ます。
    これからも毎日自習に来よう!
    そして最初の中間テストで、学年上位を目指して頑張ろう!
     
    新しい環境に慣れないうちは、大変なこともいろいろとあると思います。
    友達の作り方がわからない… 朝早く起きれない…
    部活の先輩が怖すぎる…
    そういった相談にも乗りますので、なにか悩みがあれば
    是非教室に来て私に話しかけてください
    どんな悩み事もお任せ下さい!
  • 【姉崎校】大学入試 合格者紹介!
    投稿日時:2019/03/21
    こんにちは。イクシア姉崎校の木村です。
    今回も春から新生活をスタートする生徒を紹介します。

     



    Nさんは4月からは関西での生活が始まります。
    大学は立命館大学です!
    合格までには色々なことがありました。
    模擬試験の偏差値が伸び悩んだり、
    センター試験で思うように点数が取れなかったり…
     
    Nさんにとって受験中の思い出はあまりいいものではないかもしれません(笑)
    ただ、最後に逆転満塁サヨナラホームランを打ってくれて、
    私も本当に感動しました!
    頑張ってきた姿をずっと見ていたので、
    Nさんの最高の笑顔を見ることができて、感無量です。
     
    中学3年生の時から、約4年間お疲れ様でした。
    知らない土地に行って、色々と苦労もあるかもしれません。
    ただ、Nさんなら大丈夫!
    受験であんなに頑張れたんだから。
    つらい時、寂しい時はイクシアに連絡をください。
    励ますこと、応援することは私の得意分野なので。



     
  • 【姉崎校】4階リニューアル
    投稿日時:2019/03/19
    こんにちは。イクシア姉崎校の木村です。
    タイトルの通り4階をリニューアルしました。
    こちらが集団授業の座席です。



    毎週土曜日中学3年生がここで授業を行っています。
     
    続いてこちらが個別ブースです。





    パーテーションをお洒落な木目調に変更しました。
     最後に特別ブースになります。





    バーカウンターではありません。

    お酒は出てきませんので安心してください。
    もしご希望があれば、私がここで補習を行います。
     苦手な箇所の復習、新学期の予習は是非新しくなった4階で!
  • 【イクシア姉崎校】 期末テスト結果報告!
    投稿日時:2019/03/15
    こんにちは!姉崎校の竹本です。
    姉崎校でも定期テストの結果が続々と返却されています。
    その一部を紹介したいと思います。
     
    Aさん…理科22点UP! 計算中心の単元でよく頑張りました!
    Mさん…理科26点UP! 応用問題が多かった問題でしっかり点数を上げました!
    Tくん…5440点! どの科目も平均点を下がっても、この点をキープしてくれました!ただ満足してないはず。次は460点超えだ!
    Rくん…数学84点! 塾に入ってからずっと点数を上げ続けている!えらい!
    Kくん…数学20点UP! 図形問題中心でなかなか点を取りづらいなか、しっかり点数を上げてくれました!
    Sくん…英語32点UP! 自習室で勉強した成果が出ましたね! よく頑張りました!
    Sくん…英語83点! なかなか点が取りづらい単元でよく頑張りました!
    Yさん…5449点! 全教科80点以上です!もう苦手教科はないね!
    Mさん…数学84点・英語94点! 苦手な数学、得意な英語ともに高得点です!よく頑張りました!
    Zくん…英語91点! ついに90点台を取ることが出来たね! よく頑張りました!
    Rくん…英語82点! 以前の点数アップからずっとこの点をキープできています。
    Sさん…数学31点UP! 図形や証明問題中心のテストでこの点数アップはすごい!
    Kくん…数学88点・英語85点! ついに2科目80点超えしたね!もう3教科も80点超えだ!
    Kくん…数学22点UP! 部活が忙しいなか、しっかり勉強して点数を上げました!よく頑張った!
    Kさん…5439点! 前回に引き続き5科合計で高い点をキープしています。次回は450点超えだ!
    Sくん…数学100点! ついに100点を取ることが出来ました!めざせ2連続!
    Sくん…数学26点UP!・英語85点! 部活と勉強の両立がうまく出来ています!この調子で頑張れ!
    Dくん…社会44点UP! みんなと夜遅くまで勉強した結果がでてよかった!次は他教科も点数アップだ!
    Jさん…数学83点! ついに80点台を取ることが出来ました!他の科目も80点超えを目指そう!
    Aさん…5420点! 全科目バランスよく点が取れています!次は全科目10点アップだ!
    Sさん…数学34点UP! 計算ミスを減らして、応用問題も解けた結果です!よく頑張った!
    Mさん…英語22点UP!・数学22点UP! 2教科点数アップできました!ただ5教科合計は満足してないはず!次は全科目点数アップだ!
    Sくん…英語36点UP! 苦手だった英語の点数アップ!この調子で勉強を続けて得意科目にしていこう!
    Rさん…英語24点UP!・数学41点UP!・社会34点UP! 3科目でこの点数アップは本当にすごい!勉強を頑張った結果です!おめでとう! 
     
    みなさん後期期末テストお疲れ様でした。どの科目も総まとめで、広い単元から出題されていました。その中で、このような点数、点数UPは日ごろの努力の結果です。これからもしっかり努力を続け、次回テストでも頑張っていきましょう!!!



     

先頭

前へ

次へ

最後