教室ブログ

  • 【キャンペーン告知】秋の新規入会受付中!
    投稿日時:2019/11/06
    みなさんこんにちは!
    個別指導イクシアです!

    個別指導イクシアでは「秋の入会キャンペーン」受付中です。

    2期制の地域では、前期期末も終了してまもなく後期中間テストですね。
    3学期制の地域では、2学期中間テストが返却された頃ですね。

    「どうやってテスト勉強をしたらよいかよくわからない」
    「自分では頑張っているつもりでも目標点に届かない」
    「テストの結果が思ったほど伸びていない・・・」

    どんなお悩みでも結構です!
    個別指導イクシアなら解決できます!

    入会するしないにかかわらず、まずは個別説明会で勉強の悩みをお聞かせください!
    説明会後の入会の義務はありません。お気軽にどうぞ!

    個別説明会にはホームページよりお申込みいただけます。
    もしくは直接教室にお電話ください。

    皆様にお会いできるのをお待ちしています!




     
  • 【姉崎校】生徒紹介!
    投稿日時:2019/10/24
    こんにちは。姉崎校の木村です。
    今回もテスト頑張った生徒を紹介します!
     
    R君は今年の7月からイクシアに通い始めました。
    中間テストの結果を受けて、「もっといい点数を取りたい!」
    と思ったのが、きっかけです。

    そして、夏休みイクシアでの夏期講習を頑張ってくれました!
    部活もやっているので、大変だったと思います。
    ただ、あまり表情には出ませんが、内に秘めたガッツで頑張ってくれました(笑)
    その結果、入会後最初のテストで、数学と英語のテストで点数アップを勝ち取りました!
    おめでとう!!
     
    次回後期中間テストはもうすぐです。
    更に点数を上げられるように頑張っていこう!



  • 【姉崎校】生徒紹介!
    投稿日時:2019/10/15
    こんにちは。姉崎校の木村です。
    今回は中学生のテスト結果をご報告します!
     
    写真のI君は今回のテスト、数学で91点、社会で88点獲得しました!
    おめでとう!!
    夏休み中、黙々と自習をしていた姿が印象に残っています。
    テストの結果を受けて、私が「やったね!」と言ったところ、
    はにかんだ笑顔を見せてくれました。

    ただ、社会は目標点を90点に設定していたので、2点足りず悔しがっていました。
    その気持ちを持つことが大事だよ!次回は社会も90点越えだ!
    そして5科目合計点も今回を更新していこう!




     
  • 【姉崎校】成績アップ報告 第2弾!
    投稿日時:2019/10/09
    こんにちは!姉崎校の竹本です。
    中学生のテスト結果の続きを発表したいと思います。

    中3 Sさん…5教科475点! ついに470点越えを達成しました!次のテストでもこの点をキープしよう!
    中3 Mさん…5教科45点アップ! 全科目点数を上げています!勉強の成果が出ましたね!
    中3 Zくん…英語82点! 高得点ですが、満足していなかったね!次は納得する点を!
    中3 Rくん…英語91点! ついに90点越えを達成しました!日ごろの勉強の成果の結果です!
    中3 Rさん…理科23点アップ!・社会37点アップ! 理科・社会でも点数を上げることが出来ましたね!次のテストも結果期待しています。
    中3 Kくん…5教科22点アップ! もうあとは全科目80点越えしかないでしょう!頑張って!
    中3 Rさん…英語83点! 5教科合計も上げています。苦手単元が出来るようになってきましたね!頑張れ!
    中3 Kさん…5教科436点! 前回よりもさらに上げることが出来ました!あとはどれだけ取りこぼしを失くせるかです。頑張っていきましょう!
    中3 Tくん…5教科435点! あとどの科目を頑張ればいいのかわかると思います。一緒に頑張っていきましょう!
    中3 Dくん…理科17点アップ! 計算単元が多かったテストでよく頑張りました!他教科も頑張っていきましょう!
    中3 Kくん…理科22点アップ! 担当の先生や私に質問して理解して出来るようにした結果です!これからもわからないところはどんどん質問に来てください!
    中3 Sさん…5教科22点アップ! 苦手な科目で大幅な点数UP!よく頑張りました!
    中3 Aさん…5教科436点! 全科目高得点です!よく頑張りました!
    中3 Aさん…5教科62点アップ! 3科目で15点以上点数を上げています!よくやった!
    中3 Sくん…5教科425点! 数学で20点以上点を上げてついに400点越え!よく頑張りました。
    中3 Rさん…5教科39点アップ! 5教科全て高得点・点数UP!努力の成果です!
    中3 Yさん…理科17点アップ!・社会22点アップ! 週6の自習室通いの成果です!頑張った!
    中3 Aさん…5教科53点アップ! 全科目で点数Uアップ!ものすごく努力しているのがすぐにわかりました!よくやった
    中3 Nさん…5教科40点アップ! 5教科ではよく頑張りましたが、納得していない教科がありましたね。次はそれも合わせて全科目点数アップだ!
    中3 Iくん…数学91点 休憩時間中も黙々と自習していたのを見ていました。よくやった!
    中3 Mさん…数学100点! 問題数が多くて試験時間との勝負になる問題でミスをせず100点を取ることが出来ました!すごい!
    中3 Rくん…英語91点・社会95点! よく頑張りました!あとは5教科90点越えしかないでしょう!
    中3 Mさん…数学21点アップ! 難問が多く、得点源の問題が全て出来ないと今回の点数アップは難しかったです!よく頑張りました!
    中3 Mさん…5教科50点アップ! 全科目で点数アップ!ただ満足していなかったね!次はもっともっと点を上げて満足する点を!
    中3 Sさん…教科77点アップ! しっかり勉強し、テストで勉強した単元を一切のミスをせず得点した結果です!
    中3 Kさん…数学26点アップ! 授業でわからないところをしっかり質問し、きちんと宿題を行った成果です!よく頑張りました!
    中3 Hさん…数学36点アップ! 苦手な単元にしっかり向き合い、たくさんの問題を解いて出来るようにした結果です!そろそろ苦手意識も無くなりはじめたかと思います。

    皆さん前期期末テスト本当にお疲れ様でした。今回の試験では「今までの単元」が出題されどの科目も試験範囲が広かったと思います。しかし、成績を上げることができたのは、皆さんがしっかり計画的にイクシアでのテスト対策をしっかりと勉強した成果です!本当によく頑張りました!次は後期中間試験です。試験まで約1ヶ月、頑張っていきましょう!


     
  • 【姉崎校】成績アップ報告 第1弾!
    投稿日時:2019/10/09

    こんにちは!姉崎校の竹本です。
    姉崎校でも定期テストが返却され始めました。中学生のテスト結果の一部を発表したいと思います。
    人数が多いので何回かに分けて投稿します!


    中1 Aさん…5教科447点 3教科90点越え!よく頑張りました!次は全教科90点越えだ!
    中1 Kくん…数学92点 過去問演習と自習の成果が出ました!よく頑張った!
    中1 Mさん…5教科432点 頑張りました! でも納得していないはず!次は450点越えだ!
    中1 Sさん…数学81点 80点越え達成できました!しっかり勉強した結果です!
    中1 Aくん…数学29点アップ! 数学が苦手と言ってましたが、得意教科になりましたね!
    中1 Sくん…英語21点アップ! 単語・文法をできるようになった結果です!よくやった!
    中2 Aさん…数学88点! 難問が多かった今回の試験。前回に引き続き高得点が取れました!
    中2 Mさん…5教科426点! 全教科高得点が取れていました!弱点を克服し、得意なところをさらに出来るようにした結果です!
    中2 Tくん…5教科452点! ついに450点越え!ただ、学校の友達に負けたのを悔しがっていましたね。次はもっと点を取って勝ってください!
    中2 Rさん…英語22点アップ! 私のところにきて、英語の質問をたくさんして出来るようになった成果です!次も高得点目指しましょう!
    中2 Rくん…数学89点! ただ、満足してなかったね!次は90点越えしかないでしょう!
    中2 Rさん…数学25点アップ! 計算を正確に出来るようにした結果です!計算ミスに気をつけて次も高得点だ!
    中2 Rさん…数学83点! 勉強と部活をうまく両立してついに80点越えを達成できました!さらなる高みへこれからも頑張っていきましょう!
    中2 Sさん…英語80点・数学89点 自習室での勉強の成果が出ましたね!よく頑張りました。
    中2 Kくん…数学20点アップ! 英語25点アップ! まずは20点アップを実現!次は何点アップするか楽しみです!

    夏休みの頑張りの成果です!本当によく頑張ったね!
    続いて第2弾を投稿します!


     
  • 【告知】
    投稿日時:2019/10/04






     
  • 秋の新規入会受付中!
    投稿日時:2019/09/18
    現在「秋の新規入会」受付中です!

    ・定期テスト対策どうしよう・・・
    ・定期テストが戻ってきたが結果がイマイチだった・・・
    ・これからの勉強が不安だ・・・
    ・夏休みおもうように勉強できなかった・・・

    そんな皆さんご安心下さい!
    私達は「担任制個別指導」ですので生徒1人ひとりの進度や理解に合わせて授業をスタートすることができます。通塾をご検討の方は、教室で詳しい説明をお聞きください。各教室にて個別説明会を実施中です。

    個別説明会には「ホームページより」もしくは「教室に電話」のいずれかでお申し込み下さい。

    個別説明会後の入会の義務はございません。
    入会するしないにかかわらずお気軽にご参加下さい!教室でお待ちしています!




     
  • 個別授業のスタイル
    投稿日時:2019/07/20
    みなさんこんにちは!斎藤です。

    今週からまた急に暑くなってきましたね。急激な気温変化は体調不良の原因となりやすいですので、皆様も十分にご注意ください。

    さて、夏休みに入り各教室にて多くのお問い合わせをいただいております。
    その中で「どのような授業形態なのか」という質問をいただきました。ですので、今回は実際の授業風景をご紹介します。

    写真で紹介していますのが、ほとんどの方が受講されている先生1人に対して生徒は2人までのコースです。1対2と聞くと「2人同時に教えるの?」と勘違いしやすいかと思いますが、説明や解説は必ずマンツーマンで行います。二人同時に説明を行うということはありませんので、ご安心ください。

    「解説・説明を受ける時間」と「問題を解く時間」を繰り返すことによって理解を深めていきます。

    また、生徒が問題を解いている間、先生は隣に座っています。
    先生が座席を移動しながら生徒を指導するというスタイルではありません。

    そして当塾の最大の特長は「担任制個別指導」ということです。毎回先生が変わるようでは計画的な指導はできませんよね。ですので、当塾では担任制となっております。教え方や相性が合わないという場合には変更可能ですのでご安心下さい。


    授業見学もできますので、気になった方はお気軽に教室までご連絡ください!
    個別説明会のお申込みは各教室まで「電話」もしくは「ホームページ」よりお願い致します!



     
  • 「どんな生徒さん達が通っているんですか?」へのご返答
    投稿日時:2019/07/18
    みなさんこんにちは!

    本日は「資料請求」や「個別説明会」にて寄せられている質問にご返答させて頂きます。

    「どんな生徒さん達が通っているんですか?」
    「ブログでたくさんの生徒さんの優秀な成績を見ると、私(ウチの子)でついていけるか心配です・・・。」

    というご質問やご意見をたくさんいただいております。
    どうぞ安心して下さい!以下にホームページの一部を添付させて頂きますのでご覧ください!




     「何を勉強してよいのか分からない?」
     「どうやって勉強してよいのか分からない・・・」
     「テスト前にならないと勉強しない・・・」
     多くの生徒はそこからスタートしています!どうぞご安心下さい!
     
     少しでも当塾にご興味を持たれましたら、ぜひ個別説明会にお申込み下さい。
     説明会参加後の入会の義務はございません。その後の勧誘活動も行っておりません。

     今スグ!お近くの教室に電話もしくはホームページより個別説明会のお申込みをよろしくお願いいたします!教室でお待ちしています!
  • 【姉崎校】中学生テスト結果速報!
    投稿日時:2019/07/02
    こんにちは!姉崎校の竹本です。
    前回の高校生結果報告に引き続き、今回は中学生の結果報告をさせていただきたいと思います。
    速報で一部を報告します!

    中1 Aさん…5教科合計452点! 全教科高得点でした!おめでとう!ただ、授業中に悔しがっていましたね。次は全科目満足する点を!
    中1 Kくん…5教科合計430点! 積極的に自習にきて、学校ワーク以外にもたくさんの問題集を解いていました。結果が出てよかった!
    中1 Mさん…5教科合計452点! 高校生と一緒になって自習室で勉強していましたね!全教科80点以上でした!
    中1 Sさん…数学92点! 数学が苦手と言ってましたが高得点!おめでとう!
    中1 Sさん…理科82点! 記述・説明問題中心の難しいテストでよく頑張りました!
    中2 Mさん…英語81点! 単語テストで結果を残し、ついに80点超えることができました!よくやった!
    中2 Rくん…数学31点UP! 計算でミスを最小限に抑え、語句問題もしっかり解けていました。次は他教科も!
    中2 Mさん…5教科430点! 毎日宿題をきちんと行い、苦手単元をなくした結果です。おめでとう!
    中2 Mさん…理科83点! 苦手の理科で高得点!しかし満足はしていないはず!次は他教科も!
    中2 Tくん…5教科438点! 全科目高得点!つぎは学年1位を目指そう!
    中2 Rさん…理科32点UP! たくさんの問題を自習室で解いてましたね。おめでとう!
    中2 Sくん…数学91点! やっとブログに載る!って言ってたけど、前回もでてるよ!そして点数UPもしているよ!
    中2 Kくん…理科19点UP! 対策プリントの成果がでましたね!よかった!
    中2 Mくん…5教科合計52点UP! よくやった!ただ満足してないよね?テスト後の雰囲気でわかりました。次はもっと点数UPを!
    中2 Tくん…5教科合計62点UP! ミスが許されない得点源がしっかり解けていました!よくやった!
    中2 Rさん…数学37点UP!・社会35点UP! 他教科の勉強量を落とさずにしっかり点数UPが出来ました。えらい!
    中2 Sくん…英語86点! 部活と両立しながら他教科でも高得点!よく頑張りました!
    中3 Yさん…5教科446点! 前回に引き続き高得点!次は全教科90点超えだ!
    中3 Mさん…英語91点! 90点以上をずっとキープ出来ています。よくやった!
    中3 Sさん…英語21点UP!  点数を取りづらい問題が多かったテストでこの点数UP はすごく努力した結果です。よくやった!
    中3 Zくん…英語90点! 高得点ですが、全然満足していないのがすぐにわかりました。次は100点を目指そう!
    中3 Rくん…英語89点! 前回に引き続き80点以上!次こそ90点超えだ!
    中3 Kくん…英語87点! 高得点ですが他教科に満足していなかったよね?次は全科目85点超えだ!
    中3 Hさん…数学20点UP! 数学だけでなく5教科合計でもしっかり点数UP しています。自習の成果が出ましたね!
    中3 Kさん…英語98点!・社会99点! 2教科とも1問ミス!とても悔しかったと思います。次は両方100点だ!
    中3 Sくん…5教科合計420点! ついに5教科で400点超!5教科しっかり勉強した結果が出てよかった!
    中3 Sさん…数学84点! 前回に引き続き80点以上をとることができました!次は他教科でも80点以上を目指そう!
    中3 Kくん…数学80点・社会88点! テスト前毎日自習室で勉強してました。このまま友達に負けないように頑張れ!
    中3 Aさん…5教科合計421点! 全科目高得点!しかし満足していないはず!次こそ学年1位だ!
    中3 Sくん…国語82点!・社会88点! 理科でも80点!もう目指すのは全科目80点超えしかないでしょう。頑張れ!
    中3 Rさん…英語91点 ずっと点数が伸びてます!次は100点を目指そう!
    中3 Yさん…国語81点 漢字・文法・知識問題が多かったテストでこの点数はしっかり勉強した結果です。よく頑張りました!
    中3 Aさん…数学25点UP!・英語26点UP! きちんと宿題を行い、ワークをこなした結果です。えらい!
    中3 Yくん…数学31点UP!・英語30点UP! スポーツと勉強の両立が大変だと思いますが、結果をしっかり残すことが出来ました。おめでとう!
    中3 Iくん…数学18点UP! テスト前に自習に来て、黙々と勉強していましたね。他教科もUPしているのでこの調子で頑張ろう!

    みなさん定期テストお疲れさまでした!
    今回のテストも多くの生徒が点数アップを実現しました!これは生徒の皆さんのの努力の結果です!本当におめでとう!

先頭

前へ

次へ

最後