教室ブログ

  • 【成績向上者紹介】定期テストで72点アップ!
    投稿日時:2021/03/18
    こんにちは!イクシアの齊藤です!

    定期テストの点数が大幅に上がった生徒を紹介します!

    今回紹介するのは高校1年生のMくんです。
    Mくんは1年生最後のテストで、合計72点も点数がアップしました!
    過去最高点をとった教科も複数あり、特に文系教科については、回を追うごとに点数が安定してきています。

    普段は部活が忙しいため毎日とはいかないですが、少しでも時間がある時は塾に来て勉強していました。分からないものはそのままにせず、自分がしっかりと理解するまで先生に質問する姿勢はとても素晴らしいです。その成果もあってか、テスト前には同級生に説明できるほどになってたね!

    今回の結果は2年生に向けての大きな弾みになったと思います。
    次回テストまでの残り日数を意識して、春休みも頑張っていきましょう!


  • 【祝・合格!】東京理科大合格!
    投稿日時:2021/03/16
    こんにちは!イクシアの齊藤です!

    今回は見事、東京理科大学に合格したNくんを紹介します!

    Nくんは高校1年生の4月にイクシアに入会しました。
    運動部に所属していたので、最初は両立するまでが大変だったと思います。普段なかなか来られない分、テスト前には毎日自習室に来て遅くまで勉強していました。
    部活を引退してからは完全に勉強にシフトして、毎日黙々と自習に励んでいました。

    Nくんの強みは、日頃から集中して辛抱強く努力ができることです。
    ですので、3年生まで評定も高い状態を維持しており、推薦と一般選抜と両方の選択肢で迷っていました。
    しかし、自分自身の将来や学ぶべきものを考えたうえで最終的に決断ができたので、これからは迷うことなく夢に向かって突き進んでいけると思います。

    3年間の地道な努力はこれからもきっと生きてきます!大学でも更に自分を磨いて頑張ってね!本当におめでとう!

  • 【八街校】新年度生 受付中!
    投稿日時:2021/03/11
  • 【祝・合格】千葉大合格おめでとう!
    投稿日時:2021/03/09
    皆様、どうもこんにちは!
    イクシアの髙田で御座います!

    今回の内容も少々長くなる内容になるかも知れません。
    最後までお付き合い頂ければ幸いです。

    さて、流れる季節の真ん中で
    ふと日の長さを感じる今日この頃ですが
    溢れ出す光の粒が
    少しずつ朝を暖めています。
    考査対策に授業、個別説明会、講師研修・・・と
    感じた日の長さに反して
    せわしく過ぎる日々の中に
    私とあなたで夢を描いていた生徒から
    3月の風に大学合格という報告をのせて
    新たな世界の入口に立ち、
    気づいたことは一人じゃないってこと
    (学校、ご家庭様、塾、生徒自身が一丸となっていた)

    今後上手くはいかぬこともあるけれど
    羊雲が静かに揺れている

    凛と澄んだ青い空を仰げば
    それさえ小さく感じるので
    今、この日は春の花咲くを待つ喜びも
    分かち合えたので幸せでした。

    急に詩的な印象を受けられた方もいらっしゃると思いますが
    単に【 Sさん、千葉大学合格! 】というタイトルだと普通過ぎて
    読者の方からすると「 へぇ~ 」止まりなので
    3月9日(レミオロメン)の歌詞にのせて
    趣向を凝らして工夫してみました!

    N高校に通うSさんですが、
    小学生・中学生と非常に頑張り屋さんで
    高校生になっても弛まぬ努力をし続け
    高い評定を維持しながら
    進路に迷っていましたが
    ずっと力を入れてきたことの一つである
    ピアノも活かしたいというということで
    将来についてもお話はしておりました。

    最終的に決断した進路は
    千葉大学でした。
    ( 高校名と学部・学科・専攻は避けて欲しいとの要望から 伏せさせて頂きます。 )
    そして、努力を惜しまない精神で
    千葉大学に合格しました!


    Sさん、
    改めて
    おめでとうございますっ!!

    その合格発表が3月9日で
    受験番号が掲載されているのも見せてくれました。
    この抜かりなさと努力を惜しまずし続けられる面は
    大学生活のみならず、今後も役立つものだと思います。

    N高校とイクシアは卒業となりますが
    持ち前の性格で素晴らしいJDになって下さい。
    また、お時間が空いたら
    フラっとイクシアに寄って下さい!

    ・・・ということで、今回の内容はこれにて終了となります。
    お読み下さり、有難うございました。

     
  • 【八街校】新年度生 受付中!
    投稿日時:2021/03/05
  • 【八街校】結果速報③!!!
    投稿日時:2021/03/04
    常にクールな表情のUくんも、目標達成をして、先生の隣でこの表情!!!

    私も嬉しくてたまりません!!!

    今回学年末テストにおいて、英語科では29点アップの90点!
    数学、理科でも90点OVER!!
    5科目でも448点と過去最高点をとってくれました!!!
    なかなか、400点の大台に乗れなくて悔しかったこともあったと思うけれど、
    弛まない努力とその継続は、必ず実を結ぶことが分かったと思います!
    本当に良く頑張りました。


  • 【八街校】結果速報➁!!!
    投稿日時:2021/03/01
    イクシア八街校の内田です。

    春の暖かさとともに、頬を赤らかに吉報を報告しに来てくれたのは、、、新中学3年生となるMさんです!

    今回の学年末テスト、英語科にて高得点を叩きだしてくれました。
    前回より、16点もアップです!!!90点台の大台に乗ることができました!まだ学年順位は出ていませんが、クラスでは3位になりそうと、、、目標達成して、先生もにんまり!思わず私も、秒で賞状を作成しました。
    八街校名物のツチノコもこのにやけ顔です。

    直近の実力テスト、数学科では、前回より32点アップ!!!
    成長著しいMさん!まだまだ、さらなる高みに行く姿が容易に想像できます!


  • 【八街校】無料体験授業のお知らせ
    投稿日時:2021/02/25
  • 【八街校】結果速報!!!
    投稿日時:2021/02/20
    イクシア八街校、教室長の内田です。

    さて、先般行われました八街中、校内実力テストの結果として、いち早く吉報
    を届けてくれた生徒さんの紹介をしたいと思います!

    Kくんは、前回の実力テストでも学年総合で5位と頑張ってくれました。

    今回は、、、なんと英語科で学年3位!!!!!

    数学科でも学年5位と、大健闘してくれました!!!

    勉強だけでなく、何事にも弛まない努力をし続けるKくん。
    今回の結果でも満足していない様子が写真でもお判りになると思います。

    次こそ、学年1位を一緒に目指して、笑顔を見せてね!

  • 【八街校】学年末テスト対策補講!
    投稿日時:2021/02/04

先頭

前へ

次へ

最後