教室ブログ

  • 【旭校】スペリングコンテスト(成績が上がる秘密)
    投稿日時:2023/06/24
    こんにちは。
    旭校の鈴木です。


    個別指導イクシアには「成績が大きく上がる秘密」がたくさんあります。
    今回はその中の一つのスペリングコンテストについてご紹介します。


    スペコン(スペリングコンテストの略称)とは、各地域で使っている教科書に準拠した英単語テストです。しかし、ただの英単語テストではありません。
    問題数が多く合格基準も高いため、毎日コツコツ単語を覚えなくてはいけません。
    また、合格点に達しなかった場合は合格できるまで再テストになります。


    なぜここまで厳しくスペコンを行うのか。


    それは・・・英語は単語が命だからです。
    ここまでやらないと定期テストや英検、その先の入試でも戦うことが出来ません。
    入試前に詰め込む方がもっと大変なはずです。


    ここまで聞いて自分にできるか、うちの子にはできるのか、不安になっている方もいるはずです。ですが、安心してください。



    英語が苦手な生徒も、部活が忙しい生徒も、英単語をコツコツ覚え、毎回のスペコンに合格しています。

    また、各生徒に担当講師が付きますので、効率的な単語の覚え方や宿題等でサポートしていきます。


    実際の声として、

    「学校のテストを見たときに、スペコンで勉強したから分からい単語がなかった」
    「不規則変化動詞も定期的にスペコンで出るので、実力テストや模試でも正解できた」
    「事前にスペコンをやっていたので、英単語の勉強をしなくても英検合格できた」
    などなど、嬉しい声が聞こえてきます。


    ここまでやれば成績はどうなると思いますか。

    今回の6月定期テストでも多くの生徒から成績アップの報告を受けています。


    イクシアでスペコンを受けてみませんか?

    ご興味がある方はお近くの個別指導イクシアまでお問い合わせください。

     
  • 【旭校】過去最高点獲得!!
    投稿日時:2023/06/22
    こんにちは。
    旭校の鈴木です。


    先日行われた定期テストで素晴らしい結果を残した生徒を紹介します。
    今回紹介する生徒はRさんです。


    平均点を40点近く上回り、なんと過去最高の91点を獲得しました!!


    担当講師とハイタッチして大喜び!!
    先生に褒められると嬉しいし、モチベーションも上がりますよね。


    授業ではRさんの苦手をなくすことを徹底的に行っていました。
    間違えてしまった問題は1対1で分かるまでとことん解説し、その後、先生の力を借りずRさんだけの力で解けていました。
    少しずつ数学に対して自信が付いてきたように見えます。


    過去最高点おめでとう。




     
  • 【祝・成績アップ】高得点獲得!!
    投稿日時:2023/06/18
    こんにちは。


    定期テストで素晴らしい結果を残した生徒を紹介します。
    今回紹介する生徒はKさんです。


    苦手意識のあった数学ですが、授業数を重ねるごとに出来る問題が増え少しずつ自信を持って授業に取り組むことが出来ていました。
    学校が終わった足で塾に来て、授業が始まる直前までテスト対策を頑張っていましたね。


    その結果、平均点を大きく上回り90点を獲得することができました!!
    Kさんもとても嬉しかったようで、満面の笑みで報告してくましたね。
    Kさんおめでとう。


    もうすぐ次の定期テストがあります。
    一緒に決めた目標点が取れるように引き続き頑張っていこう!!

    AS
  • 【旭校】中学生定期テスト対策
    投稿日時:2023/06/12
    こんにちは。
    旭校の鈴木です。


    いよいよテスト直前になりました。
    どの生徒も、授業は当然のことながら夜遅くまで自習をしたり、苦手な科目の補講を行ったりと本当に頑張っています。


    写真のKくんは数学に少し苦手意識があり、テストの点数で良い点数を取りたいと入会した生徒ですが、授業を通して自力で解ける問題が増え、学校の事前のテストで高得点を獲得することが出来ました。
    授業の前は自習を行い、授業では分からない問題があれば積極的に質問して理解度を高めています。


    テストまで残り僅かになりました。
    悔いが残らないように徹底的にテスト対策をして高得点を目指そう!!



  • 【旭校】高校生高得点者の紹介!
    投稿日時:2023/06/02
    こんにちは。
    旭校の鈴木です。


    先日行われた定期テストで頑張ったKさんを紹介します。


    とにかく部活や習い事で忙しいKさんでしたが、
    部活が休みになるテスト期間では、毎日イクシアに自習に来て夜遅くまでテスト勉強をしていました。
    塾の授業では、分からない問題を担当講師に積極的に質問をして、納得がいくまで問題演習と解説を繰り返し行っていました。


    普段の塾の授業では受講していない科目も、自分が理解できるまで徹底的に教えてもらっていましたね。



    その頑張りがテスト結果に表れ、Kさんも喜んでいました!!



    部活や習い事で忙しいことを言い訳にせず、塾の授業を全力で取り組み、授業がない日は毎日夜遅くまで自習をしている姿は素晴らしいです。



    次のテストまで残り一ヶ月になりましたが、この調子で引き続き頑張りましょう!!



     
  • 【旭校】高校もイクシアで成績を大きく上げましょう!
    投稿日時:2023/05/28
    こんにちは。
    旭校の鈴木です。


    高校生は定期テストが終わり、結果が返却された頃だと思います。


    成績はいかがでしたか?
    効率的で効果的なテスト対策が出来ましたか?


    今回のテストで成績が振るわなかった方は焦らなくてはいけません。
    これから一段と勉強が難しくなり、一度ついていけなくなってしまうと追いつくのがとても大変です。
    この先、部活や学校行事でも忙しくなるはずです。



    次の定期テストは多くの高校で7月を予定しています。あと残り一ヶ月。

    何もしないでいるとさらに点数が下がってしまう可能性も・・・


    ですが、安心してください!!

    個別指導イクシアがあなたの成績を徹底的に分析し、成績を大きく上げるためにあなただけの授業を行います。
    もう一人で悩まないでください!
    個別指導イクシアが全力でサポートします!




  • 【旭校】中学生定期テスト対策
    投稿日時:2023/05/19
    こんにちは。
    旭校の鈴木です。
    今回は、中学生の定期テスト対策についてお伝えします。


    旭地域は6月の中旬から下旬にかけて定期テストが行われるため、定期テストまで残り一カ月になりました。


    イクシア旭校では、この一カ月間を特に大切にしており、生徒の目標点や理解度に合わせて悔いが残らぬよう生徒と講師が二人三脚でテスト対策を行っています。


    「今回のテストは塾の先生とやったから自信ある!」
    「塾で勉強した内容を学校でやるから、学校の授業が簡単に感じる!」
    「学校で分からなかった問題を塾では僕のためだけに教えてくれるから、今回のテストは高得点取れそう!」


    などなど嬉しい声が聞こえてきます。


    イクシア旭校一同、全力で成績を上げていきます。

    旭校のみんな頑張ろう!!


     
  • 【旭校】高校生定期テスト対策
    投稿日時:2023/04/30
    こんにちは。
    旭校の鈴木です。


    いよいよGWを迎えますが、GWが明けるとすぐに高校生は定期テストがあります。


    イクシア旭校の高校生も毎回の授業を全力で取り組み、授業の前後や授業がない日でも自習に来て頑張っています。生徒も講師も、新しい学年でも成績を大きく上げるぞという気持ちで日々の授業に全力投球です。


    個別指導イクシアは、成績アップ・志望校合格に徹底的なこだわりを持って授業を行っております。授業が分かりやすく楽しいだけではなく、1人ひとりの学力や目標に合わせた授業内容を行い、担当講師がマンツーマンで指導していきます。


    勉強があまり得意ではない生徒は、絶対に出来てほしい問題を中心に徹底的に対策をし、高得点を目指す生徒は基本問題だけでなく応用問題にもチャレンジしています。最後まで粘り強くテスト対策をして、大きく成績を上げましょう!!
  • 【旭校】高校でも頑張っている生徒
    投稿日時:2023/04/26
    こんにちは。
    旭校の鈴木です。


    今回のブログでは、高校でも塾を頑張っている新高校1年生を紹介します。


    彼とは中学生の頃から一緒に勉強をしていて、今年の4月に、ずっと行きたかった高校に無事入学することができました。


    高校が始まる前は、高校の勉強に不安があり、忙しい部活に入部したいため、周りのみんなについていけるか心配だと語っていました。
    しかし今は、高校の授業内容が理解できるので余裕を持って授業に臨めているようです。


    彼にその理由を聞くと、
    塾で高校の予習を進めていたから、学校の授業が復習になって、気持ちにもゆとりを持って学校に行けると教えてくれました。
    彼だけではありませんが、高校入試が終わってからは次の目標に向けて担当講師と予習を進めていました。


    「部活も勉強も楽しく、充実した高校生活が送れている」という彼の言葉を聞くと、私も担当講師もとても嬉しいです。


    この調子で高校でも大きく成績を上げましょう!!



  • 【旭校】個別説明会にお越しください
    投稿日時:2023/04/19
    こんにちは。
    旭校の鈴木です。


    勉強に不安はありませんか?
    なかなか点数が上がらずに困っていませんか?


    個別指導イクシアにお任せください!!


    個別指導イクシアは、とにかく大きく成績を上げることにこだわった学習塾です。
    分かりやすく、楽しい授業で皆さまの成績を大きく上げることに自信があります。


    少しでもご興味がある方は、まずは個別説明会にお越しください。
    入会するしないに関わらず、勉強に関するお悩みを全力でお聞きし、最善の解決策を提案いたします。


    時間は待ってくれません。始めるなら今です。
    勉強が苦手な方も、もっと高みを目指したい方も個別指導イクシアで大きく成績を上げましょう。

先頭

前へ

次へ

最後