教室ブログ

  • 【祝・合格】志望大学に合格!!
    投稿日時:2024/03/02
    見事志望大学に合格したKくんを紹介します。


    イクシアに入会したきっかけは受験への不安と焦りでした。
    Kくんが入会したのは去年の夏でしたが、学校の先生から「このままでは行ける大学がかなり限られてしまう」と言われたようです。それまでは自分で受験対策をしていましたが、志望校の判定はなかなか良くならず不安と焦りがピークだったと言います。


    イクシアで授業を開始するタイミングで、志望校の話だけではなく家庭学習の時間や生活リズムの話をし、どの時間にどんな勉強をして何時間やるという約束を交わしました。


    それからはKくんの受験に対する意識が変わり、現状をしっかり分析し前向きな姿勢で勉強に励んでいきました。夏休みでは、授業の回数が多くなる中でも夜まで残り自習に取り組んでいましたね。


    イクシアの授業では主に英語と数学を受講していて、両教科とも最初はとても苦戦している様子でした。それでも、今日習ったことは今この場で覚えるんだという意気込みで一生懸命授業についてきてくれました。授業の回数も多く内容も難しかったため大変だったとは思いますが、イクシアの授業を受け始めて少し経つと自力で解ける問題が増えてきました。それに比例して、模試の判定も入会時から大きく上がりましたね。


    受験前日は不安が大きかったようで、「大学生になれなかったらどうしよう・・・」と呟いていましたが、私と担当講師でとても前向きな言葉で送り出しました。


    そして結果は、なんと受験した3つの大学に合格することができました。
    その3つの大学から本当に行きたい大学を選び、無事志望校に進学する予定です。


    入会当時は自分が大学を選べるなんて思わなかったと嬉しそうに語るKくん。
    本当にここまでよく頑張りました。大変な時期もありましたが、だからこそ勉強を辞めずもっと勉強するという強い気持ちが見えました。本当に合格おめでとう!


    AS
  • 【祝・成績アップ】英語で過去最高点を獲得!
    投稿日時:2024/03/02
    みなさんこんにちは。


    定期テストで頑張った生徒を紹介します。


    Kくんはすでに志望校が決まっており、その目標に向けて塾で一緒に頑張っています。
    入会してから慣れるまでは、イクシアの日割りの宿題に苦戦していたこともありました。


    それでも、先生から聞いた勉強の仕方をしっかりと実践しながら少しずつリズムができてくると、毎回宿題も完璧にこなせるようになり、自主的に自習に来るようにもなりました。

    またその努力はテストの結果にも反映され、毎回のテストで高得点を獲得することができるようになっていきました。そして今回のテストでは、今までの最高点数である92点をとることができました。


    先生との相性もバツグンで、いつも活発に授業が行われています。
    今回のテスト結果には先生たちもとても喜んでいました。
    これからも高得点をとれるように、この春も先生たちと一緒に頑張っていこうね!




    NT
  • 【祝・合格】第一志望合格おめでとう!
    投稿日時:2024/03/02
    こんにちは!


    本日は見事第一志望の高校に合格したRくん(写真左)の紹介です。
    Rくんは、イクシアで英語・数学を受講しています。


    「行きたい高校に、しっかり成績を届かせたい」
    という目的でイクシアでがんばってきました。


    入会したときより、5教科で80点以上伸ばして
    必要な内申点をしっかり取り、推薦をもらえることができました。


    高校では、サッカーで活躍することが目標のRくん。
    勉強も勿論ですが、サッカーでも大いに動き回って
    大活躍して欲しいです!


    応援しています!!おめでとう!!




    OA

先頭

前へ