教室ブログ

  • 【東金校】中学生模擬試験結果!
    投稿日時:2022/04/19
    こんにちは!東金校の重城です!


    今回は先日行われた模擬試験の結果を一部紹介したいと思います!

    その中でも中学2・3年生を中心に紹介したいと思います!


    中学3年生 H君・・・国語偏差値17アップ、数学偏差値12アップ!
    前回のちょっとしたミスをそのままにしないできちんと反省、対策した成果がでたね!
    苦手な科目もこの調子で対策していこう!!


    中学3年生 Hさん・・・3教科合計偏差値13アップ!3教科でこの偏差値アップはすごいぞ!志望校合格に近づいたぞ!この調子で頑張ろう!


    中学2年生 A君・・・数学偏差値5アップ、英語偏差値9アップ!授業でK君に合わせて対策をした成果がでたね!おめでとう!


    中学3年生 Rさん・・・5教科合計偏差値7アップ!少しずつ頑張った成果が出たぞ!後は社会と理科をもっと頑張れば志望校までもう少し!


    中学3年生 Aさん・・・数学偏差値5アップ!苦手な教科でも毎回こつこつと計算問題を練習したおかげだね!どんどん力を付けていこう!


    中学3年生 O君・・・理科偏差値6アップ!春期講習で理科の対策をした成果が出てじゃないか!よく頑張った!


    中学2年生 Sさん・・・5教科合計偏差値6アップ!全教科を対策するのは大変だったと思うけどよく頑張りました!ちゃんとその成果がでたぞ!


    中学3年生 R君・・・国語偏差値8アップ、数学偏差値5アップ、習い事で忙しい中、この春休みよく頑張りました。本当におめでとう!



    中学2年生 K君・・・3教科合計偏差値8アップ!普段から授業の中でじっくり考えて、すぐに担当の先生が解説をしないようにしてきた成果が出たね!おめでとう!



    中学3年生 Yさん・・・社会偏差値5アップ!一緒に勉強のやり方からしっかりと対策をした成果が出たじゃないか!おめでとう!



    中学3年生 Y君・・・3教科合計偏差値6アップ!この春の頑張りで志望校合格へだいぶ近づいたぞ!このまま一緒に頑張っていこう!



    中学3年生 Sさん・・・社会偏差値13アップ!春期講習でばっちり対策をして、宿題もきっちりこなした努力が報われたぞ!



    中学2年生 D君・・・国語偏差値8アップ、数学偏差値8アップ!基礎問題を落とさないように、先生と何回も復習した結果が出たね!満足せずにさらに頑張る姿勢が素晴らしいぞ!



    中学2年生 S君・・・3教科合計偏差値7アップ!苦手な教科を頑張ったおかげで、全体の偏差値もアップ!だんだん苦手科目が得意科目に変わってきたぞ!



    中学2年生 Hさん・・・理科偏差値5アップ!あんなに苦手な理科で成績アップおめでとう!この調子で社会も成績アップ目指そう!



    個別授業を通して、この春休みに予習に加えてしっかりと復習もできた成果が出たと思います。


    不安なところを春休みで解消できたから気持ちよく新学年のスタートが切れるね!この勢いで定期テストも大幅成績アップ目指して一緒に頑張っていこう!



     
  • 【旭校】頑張っている高校1年生の紹介
    投稿日時:2022/04/19
    みなさん、こんにちは。
    旭校の鈴木です。


    もうすぐGWですね。しかし、高校生はGW直後に一番最初の定期テストがあります。


    そこで今回は、定期テストに向けて頑張っている高校1年生を3人ピックアップして紹介したいと思います。


    まず1人目はKさんです。




    担当の先生とツーショットです。写真の通り、2人とも5月にある定期テストに向けて気合十分です。高校受験が終わった直後から、担当講師と高校の予習を進めていました。高得点獲得してまた先生と笑顔で写真を撮りましょう。


    2人目はYさんです。




    素敵な笑顔です。少しずつ高校に慣れてきて、入りたい部活も決まったと笑顔で話してくれました。高校での目標は文武両道のようです。これから部活で忙しくなると思うけど、部活で忙しいからこそイクシアで徹底的に対策していこう。


    最後にHくんです。




    すでに大学を見据えて赤本とのツーショットです。

    毎回の授業では積極的に質問し、分からない問題はその場でしっかり解決できています。
    授業がない日でも塾に来てテスト対策を行っています。高得点を取って良いスタートダッシュを決めよう。


    今回はここまでです。まだまだ頑張っている高校1年生がいますので、またこのブログでお伝えします。

    個別指導イクシアでは高校生のテスト対策も徹底的に行っています。何事も一番最初が重要です。
    成績アップしたい方、イクシアで大きく点数アップしましょう。気になった方はぜひご連絡を。


    ご覧いただきありがとうございました。
  • 【八街校】残り先着10名まで
    投稿日時:2022/04/16
    こんにちは、イクシア八街校教室長の内田 誠一朗です。


    4月末までの春の特別入会ダブルキャンペーンも残り期間わずかとなりました。
    (※詳しくは、4/2投稿の八街校ブログをご確認下さいませ。)
    ご好評につき、期間を延長させて頂いたキャンペーンも、これで本当に「最後の告知」となります。
    3月、4月と数々のお問い合わせを頂きまして、感謝申し上げます。
    と同時に、入会制限も設けなければいけない状態となり「残り10名」の先着順とさせて頂きます。




    新学年を迎える生徒様にとって、前持って初回テストに向けて徹底した準備を行い、成功体験とともに自信のある充実した1年間となりますよう、
    早期のご判断をお願い申し上げます。
    特に、積み重ねの教科となる英語、数学は苦手分野を積み重ね放置された時間と比例して、その克服にもかなりの時間を要します。
    さらに、学習指導要領の改訂に伴い、英語科を例に出して簡潔に申し上げますと、これまで高校2年生で学習してきた内容「仮定法」が中学3年生の半ばで学習する文法となりました。
    もっと、分かりやすく申し上げますと「高校で学習する単元が中学に降り、中学3年生で学習してきた内容の一部が中学2年生で学習することになり、中学1年生では、、、」
    八街地区の中学校によっては、これまで出題されていた教科書本文が全くでず、オリジナルの長文が出題されることもございます。

    主要5科目の中でも1番難易度が上がった英語科については、特に苦手の克服は早期に、むしろ、まさに今しなければいけない科目であることを、大切なお子様の為にも御認識下さるようお願い申し上げます。
    (※改訂に関しましては、詳しくは添付の資料をご閲覧下さいませ。)

    当塾にお問い合わせ頂きましたら、さらに細かく教科事の改訂事項と対策の仕方をご説明をさせて頂きます。




     
  • 【大網校】高校生の数学はどうなった?
    投稿日時:2022/04/16
    こんにちは!
    大網校のヒヤマです。


    あらためまして
    小・中・高校、大学にご入学の皆様
    おめでとうございます!!


    学習環境の変化も激しい昨今
    今年は高校生の学習過程が新しくなりました。


    塾でもこの新課程に向け、
    必要な対策を追加・修正を加えながら
    指導を行っています。


    今回のブログでは、
    「高校生の数学がどう変わったんですか?」
    と気になった方へ


    私から簡単に概要をお話しさせて頂きます。


    ■科目構成

    まず大きな内容の変更点は科目構成です。
    現行過程の、数学Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・A・B
    の5科目編成から
    新課程では数学Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・A・B・C
    の6科目編成となりました。


    ■認識における注意点

    学習塾で働くものや、保護者様にとっての注意点は、
    【数学Cが復活した!!】ではないということです。
    具体的には、昔ありました『行列』の復活ではありません。






    また、生徒たちにとっての注意点は、
    共通テストでの数学が
    『数Ⅰ・A』『数Ⅱ・B』という従来の組み合わせから
    『数Ⅰ・A』『数Ⅱ・B・C』になることです!


    このことによって実質的に
    ◇統計的な推測  ◇平面上の曲線と複素数平面
    の2つの単元が従来よりも増えることが大きな変更点です。


    つまり今回の新課程で最も影響を受ける生徒は
    私立文系で数学を選択科目にする生徒、
    国公立大学を第一志望とする文系の生徒です。


    しかしそれ以上にこれからの高校生にとっての大きな壁は、、、
    『共通テストの問題文が長くて対策が大変です!!』
    この質問、悩みの方が圧倒的に多いのが事実です。


    春になり、これからの期待と同時に不安も生まれます。
    個別でのご相談はいつでもOKです!
    お気軽にお問い合わせください。


    学習塾でも、常に変化に合わせて
    計画や指導を柔軟に変える能力が求められます。


    いくつになっても勉強する姿勢
    を忘れずにこれからも頑張っていきます!!
     
  • 【大網校】塾講師をしていて嬉しいとき
    投稿日時:2022/04/16
    こんにちは!
    大網校のヒヤマです。


    塾講師の方や、これから塾講師をご検討の方へ


    「塾ってどんな感じで仕事をしているのか」
    マジメに授業をしている様子以外の一面をご紹介します。
    (もちろん個別指導の学習塾として、一人ひとりのカリキュラムを考え、生徒に寄りそった授業をすることが一番の仕事です!!)


    たとえば最近、生徒が私の似顔絵を描いてくれました。(鉛筆でササっと)
    それが嬉しくてうれしくて・・・(本当に泣きそうなくらい)
    家に帰って描いてくれた絵をもとにイラスト化させました!





    「えっ、可愛すぎじゃない?」
    「そんなキャラだっけ・・・。」
    と思ったイクシアの生徒達!!
    後で職員室まで来てください・・・(笑)


    また日々の中で、生徒たちは何気なかったとしても
    「ありがとうございます。」
    と言われたときはいつもホッコリ嬉しくなります。


    成績アップ、志望校合格のときはもちろんのこと
    子供たちは日頃から「ありがとう」をたくさん言ってくれます。


    要するに、塾で働くことは、たくさんの素直な「ありがとう」をもらえる仕事です!!


    「ありがとう!」の気持ちに笑顔と結果でこたえたい!!
    そんな方には最高な仕事だと思います!!
  • 【八街校】教室長紹介
    投稿日時:2022/04/14
    こんにちは、イクシア八街校教室長の内田 誠一朗です。

    前回は、【教室のカラーは教室長の人柄によるものが多きい】ことをテーマに、「確かな塾選び」が出来るよう、これまでにご入会頂いた生徒様・保護者様の生の声をお届け致しました。
    今回は、実際にイクシア八街校代表として、私自身の教室長としての想いや、これまでに生徒様や保護者様、講師に直接聞かれたことを中心に改めてお答えしていこうと思います。


    イクシア八街校が新規開校してから、約2年、ブログでは私の性格的なところもあってか真面目で堅苦しい文章を主に挙げさせて頂きました。
    ご閲覧、ご拝読頂きました皆様には、本当に感謝申し上げます。
    ですので、今回に関しては少々緩くしている部分がありますので、前もってご了承頂きますようお願い申し上げます。


    インタビュー形式で分かりやすくお答えしようと思います。


    Q1 誕生日はいつですか。
    A1 鬼滅の刃、竈門禰豆子と全く同じ誕生日です。


    Q2 好きな食べ物は何ですか。
    A2 基本的に、1度好きになった食べ物は飽きもせず食べ続けます。今はまっているのは、八街地域の皆様ならご存じ「竹三屋」のこってり味噌ラーメンです。本当に美味しいですし、いつでも混んでいますので、ぜひ1度行ってみて下さい。お勧めです。


    Q3 趣味や好きなことはありますか。
    A3 オカルトや都市伝説が好きなので、授業中の休憩時間に生徒へお話ししたりします。因みに、これはイクシア八街校での都市伝説ですが、夜1人でお仕事をしていると、「ぽっ、、ぽっ、、ぽっ」という声とともに、ゆうに2メートルを超える帽子をかぶったワンピース姿の女性が入口付近から、こちらを覗き込んでくることがあります。念の為、入会希望者かと思いパンフレッドは手渡ししております。まだお問い合わせの電話は来ないですが。来校アンケートも書いて頂きましたが、よく青森から、八街校までお越し頂いたと感謝、感激しております。
    興味がある方は「八尺様」でお調べ下さい。

    音楽はラップやロックが好きなので、自作のラップを作ったりすることも趣味です。
    今はなかなか行けませんが、ロッキンに行くことも好きでした。


    Q4 今まで続けてきたことは何かありますか。
    A4 野球は小学3年生からシニアでやっていたので、高2で怪我をするまではやり続けていました。
    1番長いのは、やはり教育関連のお仕事です。2年前に八街へ引っ越してくるまでは、地元の松戸付近(流山)や人事異動で都内で教室長をしておりました。今年で14年目となります。教室長ながら、長年に渡って教務もしていましたので、勉強特に英語科でご不安な方は内田までお問い合わせください。


    Q5 ポリシーや人生においての信念みたいな譲れない何かはありますか。
    A5 あまり、偉人や著名人の名言には左右されません。多数決が嫌いなので、マジョリティーが感銘を受けたり、大衆受けの良い言葉よりも、マイノリティーの意見にも耳を傾け尊重するように意識しております。
    八街校では私が理念として作った「個を尊重し、個を重んじ、個を大切にする」という考えを基に、様々な個(生徒様・保護者様・講師陣)に対し、経験則に従って自分の考えや意見を単に押し付けるだけでなく、広い視野を持って「受け入れる」ことも大切にしています。


    Q6 どんな教室長を目指していますか。
    A6 言ったこと、生徒様・保護者様とお約束したことは必ず守るようにできる室長は当たり前ですが、
    苦しいときや辛いとき、いざ頼りになれる。
    少々暑苦しいところはあっても、生徒様の人生の一端に触れる職業なので、それを片時も忘れず関わった方皆々様に対し、
    ありがとうという感謝の気持ちを常に持ち、良い意味で「内田に出逢えて良かった」と人生において影響を与えられる存在になりたいです。
    やりたいことを自らで模索し、高校受験や大学受験の支援だけでなく、社会にでたときに通用するよう、
    知識を与えるだけでなく、自らで課題と向き合い、解決していこうとする問題解決能力、「自分力」の育成も養いたいです。


    まだ、イクシア八街校を御存じない方は、ぜひ1度、お電話だけでも構いませんので、お問い合わせお待ちしております。沢山のご応募お待ちしております。

      

     
  • 【八街校】イクシア八街校が選ばれている理由
    投稿日時:2022/04/13
    こんにちは、イクシア八街校教室長の内田 誠一朗です。


    突然ですが、小中高生の皆様はこんな経験はないでしょうか。
    新学年、新学期になると良く生徒様から耳にするお言葉です。


    生徒様「○○先生が担任になってしまった。○○先生は授業が分かりづらいです。」
    親御様「△△先生が担任になりました。△△先生は、周りのお母様から伺う限り、理不尽な怒り方もするようですし、進路指導も的確でないと聞きました。」


    前持って伝えますが、決して学校の先生批判をするつもりは毛頭ございませんし、大変面倒見の良い先生方も多くいらっしゃることも分かっております。
    ただ、面談等でお聞きする生徒様、保護者様の生の声の一例でございます。


    親御様に関しては、学生当時の授業を思い出して頂ければと思います。
    親身になって、個別で寄り添ってくれる教授もいれば、逆もまたしかりだったと思います。


    何を申し上げたいかと言いますと、塾も同様です。
    私は、主役は生徒・講師であって、教室長は影の功労者と思っておりますが、その教室のカラーは教室長の人柄によるものが多きいです。
    実際、ある入会して頂いた親御様・生徒様が入会面談にておっしゃっておりましたが、


    親御様A「以前は○○塾に通っておりましたが、室長さんにお会いしたのは入会の時と退会の時だけでした。授業報告書、季節毎の定期的な面談もないので、子どもの勉強している姿や学習状況がまるで分かりませんでした。先生も毎回異なりました。」
    親御様B「入会面談で、これまでの通知表や個票等は持ってこなくて良いと言われ、苦手教科だけ伝えましたら、季節講習会で英数で突然50コマとる必要があると高額な提案をされました。何を根拠に言っているのかと不安になり、体験授業もないとのことだったので、そこは候補には入りませんでした。」


    生徒様A「○○塾に体験に行きました。ただ、先生が足を組んでいたり、周りで自習をしている子はお菓子を食べながら談笑していて全く集中できませんでした。」


    このようなお声を伺いました。


    大事な事なので、もう1度伝えます。


    【その教室のカラーは教室長の人柄によるものが多きいです】
    単純に教室が綺麗かどうかだけでなく、純粋に生徒様・保護者様のことを真剣に考えているか、また講師の育成にどれほどの熱意と力を注げているか、これは教室に入っただけでも分かります。教室長がタメ口、スリッパが乱雑であったり、手をとめて来客者に対し挨拶も出来ない講師がいる、成績アップ掲示がかなり過去のもの、面談中にも限らず生徒と講師の談笑の声しか響いていない、テキスト棚が乱雑にしまわれている等の塾もありますが、私の大事な息子はまず、その段階で入会はさせません。


    文章が長くなってしまったので、このくらいにいたしますが、大事なお子様の将来がかかった大きな選択です。
    入塾の際の良き塾と悪塾の見極めに、ご活用いただければ幸いです。
    間違えても、イクシアには該当事項はございませんし、どの校舎でも人格者がお待ちしております。








     
  • 【成東校】高校生学年末テスト結果
    投稿日時:2022/04/11
    こんにちは。成東校の齊藤です。


    高校生の学年末テストの結果が全て出そろいましたのでご報告したいと思います。
    中学生同様、特に目立った成果を出すことができた生徒を掲載致します。


    ※学年は昨年度のものです。


    高2 Mさん:数学100点、生物基礎100点獲得!
    これまでも何度も100点をとってきましたが今回は初めての2教科での100点獲得!次は3教科100点も目指しちゃおう!!


    高1 Kさん:国語82点、英表84点獲得!
    英語は年間を通して常に高得点をキープできたね!今回は体調が本調子ではない中でよく頑張りました!


    高1 Rさん:国語80点、英表87点獲得!
    テスト前日に何度も繰り返し復習をした英表で見事高得点ゲット!!
    努力がしっかり結果に結びつきましたね!


    高1 Aくん:数学Ⅰ94点、英表98点獲得!
    「自信あります!」と言っていた通り素晴らしい結果です!部活も大変だけど、次こそは100点獲得だ!


    高2 Mくん:日本史89点 英表84点獲得!

    日本史、英表ともに今年度初の80点オーバー!
    数学の点数も上向きのMくん、高3での伸びにも期待しています!!


    高2 Sくん:数学B40点アップ、日本史23点アップ!

    前回点数を落としてしまった数学をしっかりカバーしましたね!
    この調子を維持していこう!!



    高2 Yさん:化学94点、英表80点獲得!

    英表は前回よりも大幅に点数が上がりました!宿題もコツコツと取り組んでくれていて、その結果が出たね!


    高2 Mさん:英表20点アップ!

    文法は苦手だったけど、先生と一緒に粘り強く頑張りましたね!志望校合格もその粘り強さで勝ち取ろう!


    高1 Tくん:数学Ⅰ29点、数学A25点アップ!
    苦手になりかけていた数学ですが、年度末に盛り返しました!

    2年生でもこのペースでいこう!!


    高1 Gくん:古典80点、コミュ英82点獲得!

    高得点をゲットしたGくんですが、問題の読み間違いで少し点数を落としてしまい悔しい表情を見せてくれました。次はケアレスミスにも注意だ!!


    高2 Aくん:現代文95点、古典87点獲得!

    今回のテストも安定して高得点ゲットです!さらに高みを目指すAくん、次の定期考査も期待しています!!


    高2 Tくん:英表91点、日本史92点獲得!
    すべての教科で高得点をゲットし、それでも満足することなくテストの翌日から毎日自習に励んでいる姿が輝いています!まだまだ行くぞ!!



    高1 Hくん:国語13点、数学A11点アップ!

    自習にも毎日来て勉強のリズムができてきました!進路も定まったからこのまま入試まで突っ走るぞ!


    高2 Iくん:数学Ⅱ26点、数学B50点アップ!

    2年生になってからなかなか点数が伸びなかった数学がここにきて大躍進!
    この点数を再スタート地点にしてこのまま突き進もう!!



    高2 Yさん:現代文96点、古典80点獲得!

    文系に強いYさんはさすがの点数!このまま国語を強みにして受験にも臨んでいこう!


    高2 Rさん:英表42点アップ、現代文23点アップ!

    2つの教科で大幅に点数を伸ばしたRさん。本人も「めっちゃあがった!」と納得の点数です!次はこの点数のキープが目標だ!!


    高1 Kくん:数学Ⅰ17点、コミュ英21点アップ!
    5教科で点数がアップしました!苦手教科にも積極的に取り組む姿勢は素晴らしいです!2年生もこのまま頑張ろう!



    年度の最後のテストで、良い締めくくりができた生徒をたくさん報告することができ非常に嬉しく思います。



    ただ5月下旬には、もう新年度最初の定期テストが控えています。

    良いスタートを切れるようにまた一緒に頑張っていこう!!

     
  • 【東金校】高校生定期テスト結果
    投稿日時:2022/04/11
    こんにちは!東金校の重城です!
    今回は先日行われた高校生の定期テスト結果を一部紹介したいと思います!


    高校1年生 Aさん ・・・英語15点アップ! 授業前に必ず早く来て勉強していたよね。その成果がでたじゃないか!おめでとう!


    高校1年生 Kさん ・・・英語86点獲得!苦手だった英語で高得点獲得!直前まで一緒に頑張った成果が出たぞ!


    高校2年生 D君・・・英語83点獲得!大学入試を意識してより計画的な勉強をしていった結果だね!


    高校1年生 Kさん ・・・英語84点獲得!わからないところはしっかりと質問して、その日中にできるようにしていったことが要因だ!この調子で次回は満点目指そう!


    高校2年生 Sさん・・・英語92点、数学87点獲得!英語・数学で高得点獲得は立派!イクシアに来る前は平均点くらいだったのにこの成長は素晴らしいです!


    高校1年生 Rさん ・・・
    数学27点アップ、英語14点アップ!前回は数学で悔しい思いをしたもんね!しっかりとリベンジ成功!



    高校2年生 Aさん ・・・数学87点獲得!指定校推薦に向けて自分がやるべきことをしっかりと行った成果だね!



    高校1年生 Aさん・・・英語28点アップ!苦手な英語で大幅成績アップに成功!引き続き一緒に頑張っていこう!



    高校1年生 Y君・・・英語20点アップ!苦手の英語での成績アップおめでとう!この勢いで数学も大幅点数アップだ!



    高校1年生 Nさん・・・英語25点アップ!自習でもわからないところは、どんどん質問してきてたよね。よく頑張りました!



    高校2年生 Kさん ・・・数学19点アップ!部活がとても忙しい中、少しでも時間ができたら塾に自習に来てた頑張りがでたぞ!おめでとう!



    高校2年生 Mさん・・・英語15点アップ!今回は難しいテストだったけどよく頑張りました。次回はさらに成績アップできるように一緒に頑張ろう!



    高校1年生 Aさん・・・数学31点アップ!前回悔しい思いをしたけれど、今回は満面の笑みだったね!本当におめでとう!



    高校1年生 Kさん ・・・
    数学18点アップ、英語13点アップ!数学・英語の点数アップおめでとう!難しいテストの中、よく頑張りました。



    高校1年生 Yさん ・・・英語17点アップ!部活で忙しい中、わからないところをまとめて塾で質問したりと効率よく勉強した成果が出たね!



    高校2年生 K君 ・・・数学14点アップ!入試に向けてK君の勉強に取り組む姿勢が明らかに変わったね!このまま大学合格目指して一緒に頑張ろう!



    今回は数学と英語を中心に紹介させていただきましたが、受講教科以外にも成績を上げている生徒は沢山います。東金校では積極的に自習に取り組んだり、テスト前につまずきやすい理科の補習を行ったり、授業後に質問対応をしてきた成果が出たのだと思います。


    新年度が始まり、中間テストはもう来月には行われます。そのテストの結果で今年1年がどうなるかが決まる重要なものです。勉強はさらに難しくなるかもしれないけど、気合入れて一緒に頑張っていくぞ!

     
  • 【講師紹介】楽しく授業を受けよう!
    投稿日時:2022/04/08
    ご覧いただきありがとうございます。
    イクシアの鈴木です。


    今回は講師を紹介します。
    今回紹介する講師はI先生です。





    I先生といえば、英語のプロフェッショナルです。


    海外生活が長く、オーストラリアにいたころは数か月間タスマニアの山でテント生活をしていた程のアグレッシブさを持ち合わせている講師です。


    大学卒業後オーストラリアで生活をしていたI先生ですが、学生時代は英語が得意ではなかったようです。そんなI先生だからこそ、生徒の分からないところが自分のことのように分かり、的確かつ分かりやすい指導が出来ます。


    イクシアで点数アップしている生徒も、もともとは英語が苦手もしくは嫌いな生徒が大半です。もちろん英語だけでなく5教科対応しています。


    勉強のやり方が分からない、なかなか点数が上がらないなどの悩みはイクシアが解決します。勉強が苦手な子も、もっと上を目指したい子もぜひ一緒に勉強しましょう。

先頭

前へ

次へ

最後