教室ブログ

  • 【八街校】小学生も高得点続出!!!中3過去最高得点獲得!!!
    投稿日時:2021/06/17
    クシア八街校の教室長、内田です。
    イクシア八街校では、多くの小学生も通塾してくれています。
    小学生は、定期テストがない分、塾での頑張りは学校の校内テストであらわれます。

    校内テストで高得点が獲れるようになると、『自信がつきます→学校の先生に褒められます→友達に勉強を教えます→教えた分、自身の定着度もさらに増します→自身で自学習を積極的にできるようになります→さらに向上心をもって高得点を他教科でも目指します』
    今回は上記のようになった小学生Yくんを承認の意味を込めてブログにあげさせて頂きました。



    中3のYさんは、苦手な英語で第一回初回考査で33点も成績アップしました!
    5計も過去最高点です!!!




     
  • イクシアの秘密
    投稿日時:2021/06/15
    みなさんこんにちは!
    イクシア代表の高橋です!

    今日は皆さんに「イクシアのヒ・ミ・ツ」をとうとう明かしたいと思います!

    それは・・・「恋はクラシック」ならぬ、「イクシアはクラシック」ということです。
    クラシックとはクラシック音楽のことですよ。

    ある人が言うには・・・
    「大昔から今に至るまで、結局世界で一番聞かれている音楽はクラシックである。恋愛も結局王道を歩む方が上手くいく、奇をてらったり、サプライズばかりでは長続きしない」との事です。

    まさにイクシアも同じで・・・
    「奇をてらった内装」や、「授〇をしない塾」や、「やる気〇イッチ」とか、「奇抜なテレビCM」等でアピールするのではなく、塾としての王道を、道の真ん中を堂々を歩んでいるのがイクシアです。

    具体的には・・・

    「静かな学習環境で」
    「計画的に分かりやすい授業を行い」
    「テスト対策をしっかり行って」
    「成績を上げて、最終的には志望校に合格」

    これがイクシアが最も力を入れていることであり、全ての教室において意思統一してしっかりと実施されています。だから、むやみに規模を大きくするのではなく、この内容を私の目が届く範囲でできる教室数に抑えてあります。

    なので、どうぞ皆さん安心してイクシアにご入会下さい。一緒に塾の王道を、道の真ん中を堂々と歩いて、楽しく成績アップしましょう!




    ↑ これは王道ではありませんね(笑)
  • 【八街校】入塾してから5計過去最高点獲得!!!
    投稿日時:2021/06/14
    Mさんは、理科こそ平均点も低く苦しんだものの、全体通して初回考査を頑張ってくれました!
    中学3年生になり、各科目の難易度も上がった中で本当に素晴らしい結果です!

    特に、数学では入塾してから34点アップの92点!!!
    得意な社会も過去最高点の95点でした!
    成長著しいMさん、5計も過去最高点です!!!

  • 【大網校】点数を上げたいあなたへ
    投稿日時:2021/06/14
    好き・嫌いや得意・苦手が一人ひとり違うように
    テストに向けて、頑張りたい理由も一人ひとり違うでしょう。
    ■今回のテストで内申点が決まるから
    ■行きたい志望校への説得力を持たせたいから
    ■学年が上がって、良い成績でスタートしたいから
    ■誰かに自慢したいから
    ■苦手意識を克服したい科目があるから
    ■おこずかいが上がるから

    その気持ち、私と一緒に叶えましょう!!
    テストが終わるその時まで、点数を上げることが出来ます。
    何をすればいいか。何をしなければいいか。
    イクシアに来ればわかります!
  • 【東金校】中学生を対象にした定期テストの直前特訓
    投稿日時:2021/06/14
    こんにちは!東金校の重城です!

    東金地域ではこれから中学生の定期テストが始まっていきます。
    新年度最初の定期テストで良いスタートをきれるように生徒たちは日々勉強を頑張っています。

    そこで、中学生を対象にした定期テストの直前特訓を開催いたします!!
    その名も「重城道場(じゅうじょうどうじょう)at東金」です!
    ちなみに「じゅうじょうどうじょう」と早口で10回言えた人にはプレゼントを用意してます。

    日時: 6月15日(火) 17:00~18:20 
        6月16日(水) 20:00~21:20 
        6月17日(木) 17:00~19:50 
        6月19日(土) 14:30~16:50 

    もちろん、上記日時以外にも自習や質問対応は可能になります。

    勉強を頑張って、新年度最初の定期テストで最高のスタートを切ろう!
  • 【大網校】嫌いな科目を『狙い撃ち!!』
    投稿日時:2021/06/14
    こんにちは!
    大網校のヒヤマです。

    テストを頑張った生徒より、メッセージを頂きました!!



    いっぽう、嫌いな物理・生物は1人じゃ・・・






    ということで、
    苦手科目は先生と協力して



    バキューン!!

    そしたらなんと・・・
    生物95点で1位!! 物理92点で3位!!
    この調子で、もっといい成績とっちゃうぞ―!!

    みんなも1人で悩まないで、苦手科目はイクシアで一緒に狙い撃ち!!

     
  • 【五井校】中3 公立高校入試対策模擬試験
    投稿日時:2021/06/14
    こんにちは。五井校室長の安です!

    今日は中学3年生対象の公立高校入試対策模擬試験についてのご案内です。
    イクシアでは、定期的に模擬試験を実施しています。模擬試験を行う目的は様々ですが、私が一番大事にしていることは「間違えた問題」です。日々、勉強していく中で定着しているかどうかの判断は、自分では難しいですよね。その定着度合いを確認するのが定期テストや模擬試験です。


    なので、入試本番で良い結果を出すためには模擬試験を受けて終わりではなく返却されてからが勝負の分かれ道となります。間違えた問題は、自分の弱点を示してくれているのでその弱点を埋めていくことが実力アップの近道になります。

    私は、その近道を生徒たちに指導することを大切にしています。
    勉強のやり方が分からない、勉強してはいるけど成績が伸びないなど勉強に対してお悩みの方は、五井校までご連絡ください。一人ひとりに合った学習方法をアドバイスさせて頂きます。


    前置きが長くなりましたが五井校では以下の日程で中学3年生対象の模擬試験を実施致します。
    外部生の方の受験も受け付けておりますので、ご希望方は教室までお問い合せ下さい。



    【公立高校入試対策模擬試験 概要】
    対象:中学3年生
       ※外部生は無料で受験出来ます。詳しくは教室までお問い合せください。
    日時:7月3日(土) 
     12:40集合
     17:00終了
    持物:筆記用具、コンパス、三角定規
  • 【成東校】英語で学年1桁順位獲得おめでとう!
    投稿日時:2021/06/11
    こんにちは。成東校の齊藤です。

    前回のブログに続き、今回も定期テストで頑張った生徒を紹介します!

    今回は、高校1年生のMさんとRさんです。
    中学生の時にも成績向上者で紹介しているので、今回でブログには2回目の登場となります。
    2人は志望校に合格してからもイクシアに通い、中間テストの英語の順位が学年でそれぞれ3位と8位を獲得して、素晴らしいスタートダッシュを切ることができました!
    志望校に合格してからも、最初のテストが肝心ということを理解して勉強に取り組んでいた成果をしっかりと出せたと思います。

    また、今回のテストを通して、次に活かせる部分をたくさん見つけられたのではないでしょうか。
    継続するものは継続して、修正するものはしっかり修正し、期末テストでは更に点数アップを目指して頑張りましょう!


     
  • 【旭校】高校生テスト結果速報!をタカダがお伝えさせていただきます。
    投稿日時:2021/06/11
    皆様、どうもこんにちは!

    イクシア旭校の髙田で御座います。

    さて、各教室の室長が載る先日のブログに
    わたくし髙田の顔が載っていると言われまして見てみたところ!
    間違いなく髙田で御座いました。
    わたくしだけマスク着用で恥ずかしい限りでしたが其れはさておきとしまして。
    5月から既に暑がっていたわたくしとしましては
    Häagen-Dazsは最高の一品です(照)

    そんなこんなでここ最近なんて

    あれれ、梅雨って来たのかなー?
    もー梅雨前線どっか行っちゃったのかなー?

    なんて思うこの頃ですが、
    それもさておき
    今回は高校生の定期考査の結果について
    生徒様と私共が二人三脚で頑張った結晶を載せさせて頂きます。
     
    プライバシーの観点から高校名とお名前はイニシャルにさせて頂きます。

    高1 Hさん  現代社会 92点獲得!
    高校生になってはじめてのテストでこの点数!とてもよく頑張りました!
    最高のスタートですねっ!!
     
    高2 Tくん  数学B83点、 物理発展82点獲得!
    はじめは苦手だと言っていたベクトルを 自分のものにできました!
    すばらしい!

     
    高3 Dくん  日本史90点獲得!
    前回の悔しさを糧にして見事に高得点ゲッツ!
     
    高2 Hさん  コ英83点獲得!
    毎回安定して高得点を取れています!
    この調子で突き進もう!
     
    高1 Tさん  コ英86点 英表92点獲得!
    テスト期間中ではなくても毎日自習に来ていた成果が
    結果となってしっかり出ています!
    良き良き!
     
    高2 Rくん  コミュ英95点獲得!
    この点数を取ってもまだまだ満足しないその姿勢!
    素晴らしいです!

     
    高3 Mさん  コミュ英84点 英表83点獲得!
    受験生になっても意識高く上位をキープし続けられています!
    さらに上を目指しちゃおう!
     
    高2 Hさん  数学Ⅱ 86点獲得!
    考査のギリギリ直前まで何度も何度も何度も繰り返し復習をして問題を解いた成果が出ましたね!
    改めておめでとう!
     
    高1 Mさん 日本史80点、 世界史86点獲得!
    テスト前の追い込み最高に 素晴らしかったです!
    この調子で
    目指せ歴史マスター!!
     
    高3 Sさん  化学94点獲得!
    範囲がとても広い中で立派な点数です!

    次回も期待していますよ!
     
    高2 Rくん 英表97点獲得!
    今回もすばらしい点数です! 次こそは目指せ3桁!!
     
    高1 Mくん  数学Ⅰ 96点獲得!
    第一声で「先生やっちまいました…」と言っていましたね!
    その悔しさをバネに
    次のテストにぶつけよう!
     
    高1 Tさん  現代社会88点 化学86点獲得!
    春休みに化学の特訓をした成果がここで出てます出てます!
    このまま高得点をkeepだ!
     
    高3 Yくん  政治経済84点獲得!
    本人としてはあまり手応えはなかった様子ですがとても立派な点数です!
    まだまだ伸ばしていくぞ!
     
    高1 Sくん  数学A92点獲得!
    高校入学後最初のテストで かなりの不安がある中での高得点ゲット!
    いいスタートダッシュがきれましたね!

    以上、これらの他にも高得点者はおりますが
    そのなかでも特に高得点をたたき出した生徒達を速報で記載させて頂きました。

    旭校は高得点獲得者で溢れ、
    以下の写真のように成績アップの掲示も完了しました。


     
  • 【姉崎校】高校生定期テスト結果速報!
    投稿日時:2021/06/07
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?姉崎校では高校生の定期テストが終了し、中学生の定期テストが開始・直前を迎えています。今回は高校生の定期テスト結果の一部を速報として報告させて頂きます。

    高1 Kくん…コ英81点獲得! 平均点が低いテストでしっかり復習し、クラス上位に入ることが出来ました!よく頑張りました!

    高2 Yさん…英表81点獲得! テスト範囲外から多数出題されたなか、知識を応用し高得点を取ることが出来ました!


    高1 Rさん…数A84点獲得! 担当先生にわからないところをわかるまで一生懸命勉強した成果です!おめでとうございます!


    高1 Rくん…コ英100点獲得! 「英語簡単でした!」その言葉忘れられません!


    高1 Yさん…数Ⅰ94点 コ英93点獲得! 部活との両立しっかりできています!このままクラス上位をキープしていきましょう!


    高1 Rくん…コ英83点獲得! おそらく満足していないでしょう!次はクラス1位だ!

    高1 Mさん…数Ⅰ90点 コ英87点獲得! 苦手な単元をしっかり克服し、クラス上位に入ることが出来ました!よく頑張りました!


    高2 Kさん…数Ⅱ84点 コ英91点獲得! 試験前に「大丈夫です!」と言ってて本当に結果を残してくれました。えらい!

    高1 Mさん…数Ⅰ87点 数A 96点獲得! クラス1位おめでとう!次は学年1位だ!


    高2 Mさん…コ英89点獲得! 授業開始前の自習がしっかり成果として出ています!

    高1 Sさん…コ英88点獲得! この点数に満足することなく次も高得点を!

    高2 Mさん…コ英98点獲得! うれしさよりも悔しさが勝っているでしょう!次は100点だ!


    高1 Kくん…数Ⅰ92点 数A 96点獲得! おそらく次は両方100点をとってくるでしょう!期待しています!

    高2 Rさん…コ英87点獲得! 次はクラス1位をとってくるでしょう!


    高3 Mさん…コ英81点獲得! 平均点がものすごく低いテストでこの結果!よく頑張りました!

    高3 Sさん…コ英81点獲得! 試験前の直前特訓の成果が出ました!よかったです!


    今回は速報で報告させていただいたので、乗せるのが間に合わなかった生徒がいます!ごめんなさい!中学生も高得点・点数アップを期待しています!

先頭

前へ

次へ

最後