教室ブログ

  • 【五井校】英語で学年1位獲得!
    投稿日時:2020/10/04
    こんにちは!五井校の重城です!

    今回は素晴らしい成績をおさめた生徒を紹介します!

    その生徒は高校1年生のF君。
    その素晴らしい成績はというと・・・

    なんと!!英語で学年1位を獲得しました!!!
    国語・英語・数学の3教科テストを受けたのですが、3教科合計順位でも学年4位という
    素晴らしい結果でした!何回も言うけど素晴らしい!!



    今では絶対に大学進学をするぞという強い気持ちで、一緒に勉強に励んでいます。
    そんなF君と写真をパシャリ!

    次は一緒に頑張って3教科合計で学年1位を取ろうぜ!!
  • 【成東校】旅っていいなぁ!
    投稿日時:2020/10/04
    道がつづら折りになって、いよいよ天城峠に近づいたと思う頃、雨脚が杉の密林を白く染めながら、すさまじい早さで麓から私を追って来た。』

    これはかの有名な文豪で、日本人初のノーベル文学賞を受賞した川端康成の作品、『伊豆の踊子』の冒頭です。

    この小説は、川端康成が大学に入学した翌年に旅行した、伊豆での経験を基に書かれたものです。その旅行以来、川端は伊豆に魅せられて、度々訪れています。

    前置きが長くなってしまいましたが、実は先週の三連休を利用して私もその伊豆を訪ねて来ました。



    箱根から沼津までの範囲が中心です。
    肝心の『伊豆の踊子』ゆかりの地は回ることができませんでした・・・(笑)

    今回の旅は、私の趣味でもある御朱印集めが一番の目的でした。
    熱海の来宮神社、三島の三嶋大社、箱根の箱根神社の三社を回ることができたのですが、新型コロナウイルス感染予防として、どちらも御朱印帳に書くのではなく、印紙での配布です。
    ちなみに、来宮神社には樹齢二千年を超える大楠が御神木になっています。



    写真などでは見たことがありましたが、実際にその大きさを目の当たりにすると、ただただ迫力に圧倒されるばかりでした。私自身もその生命力を分けてもらえたような気がします。

    沼津ではお昼ご飯をいただきました。メニューはどれを見ても美味しそうで、なんなら全部注文したかったぐらいですが、迷いに迷った結果無難にお店一押しの海鮮丼をいただきました。ネタは毎日日替わりでどれも新鮮です。夢中で食べたのですぐに完食してしまいました。



    他にも魅力的な場所や美味しい食べ物がたくさんあったのですが、全部を紹介すると大長編になってしまいますので今回はここまでとさせていただきます。

    ブログを読んでくださっている方で、他にも全国のおすすめのスポットなどを知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!お電話お待ちしております!

先頭

前へ