教室ブログ

  • 【祝】成績アップした生徒の紹介!
    投稿日時:2022/07/04
    こんにちは!イクシアの重城です!


    今回は先日行われた中学生の定期テストで、見事成績アップを達成した生徒を紹介いたします!


    紹介いたします生徒は中学2年生のS君です。
    S君は前回のテストから5教科合計で50点アップを達成し、なおかつ5教科合計で450点を達成しました。


    450点を今回の定期テストで達成することを目標にS君は授業以外にも自習にきて頑張っていました。一緒にどの問題を重点的にやればいいのかということや、苦手な問題は繰り返し解けるようになるまで一緒に演習してきました。


    その努力が実を結び、今回の結果につながったのだと思います。


    また、写真を見ていただきますと見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、S君はイクシアのホームページ内にある「生徒の声」に掲載させていただいている生徒です。今回のS君以外にもイクシアに通い、勉強を頑張っている生徒たちが沢山います。是非、一度「生徒の声」をご覧になっていただけたらと思います!






     
  • 【祝!】100点満点ゲット
    投稿日時:2022/06/28
    イクシアの鈴木です!


    中学生の定期テストが終わり、少しずつ結果が返ってきました。
    そこで今回は、高得点者の紹介としてMさんを紹介します。


    今年の1月に入会したMさんですが、毎回のテストで点数アップし、今回は文句なしの100点満点を獲得してくれました。おめでとうございます。


    前回のテストでも点数は上がっていましたが、私と担当講師は何とかMさんに100点を取らせたい!
    と問題や解答用紙の分析を行い、それを踏まえ授業や宿題内容を決定し、徹底的にテスト対策を行っていました。



    Mさんも毎回の授業を全力で臨み、問題の正答率がどんどん上がっていました。
    前回のケアレスミスを挽回すべく、テストでは見直しにとても力を入れたようです。


    Mさん、本当によく頑張りました。私たちもとても嬉しいです。
    次回のテストでも100点目指して一緒に頑張りましょう。


    今回はここまでです。ご覧いただきありがとうございます!




     
  • 【快挙!】定期テスト結果速報!
    投稿日時:2022/06/27
    こんにちは。イクシアの齊藤です。


    多くの中学校で6月に定期テストがありました。新学年最初の定期テストでスタートダッシュを切るために、この1週間は今まで以上に自習に来る子が多く、このテストにかける生徒たちの意気込みが伝わってきました。


    今回は早くも素晴らしい結果を報告してくれた生徒を紹介したいと思います。


    中2のYさんは、今回のテストが入会してから初めてのテストになりましたが、
    数学で98点をとることができました!


    クラスでも1位だったようで、最高のスタートが切れましたね!
    今回の結果は、Yさんにとっても大きな自信になったことでしょう!


    先生との相性も良く、授業の80分が短く感じるとも話してくれました。
    次のテストでは100点を目標にして、先生と一緒にまた頑張っていこう!


    (写真は恥ずかしいとのことだったので、写真は担当のH先生と、仲の良いO先生です。)

  • 【夏やで~】新規入会も夏期講習も受付中!
    投稿日時:2022/06/27
    こんにちは!イクシアの重城です!


    先日中学生の定期テストが終わり、これから定期テスト結果が返却されます。
    中学生の定期テスト結果に関しては返却され次第ご紹介いたします。


    毎年、定期テストの結果がふるわずに夏期講習を試しに受けてみたいという

    お子様の問い合わせが多いです。


    イクシアの講習会はお子様一人ひとりに合わせた内容となっていますので、
    お子様の成績を上げるのに必要なところのみを行うことができます。


    実際に去年の夏期講習会では、受講前に比べて、定期テストの数学の点数が51点アップした生徒や、英語の点数が30点アップした生徒もいます。もちろん、これらはほんの一例になります。(詳細は過去ブログをご覧ください。)


    もし、勉強で何かお困りのことがございましたら、入会するしないに関わらず、一度東イクシアまでお問い合わせください!詳しい説明だけでもさせて下さい!


    お待ちしています!




     
  • 【テスト結果報告】中学生定期テスト高得点獲得者紹介
    投稿日時:2022/06/27
    皆さんこんにちは!イクシアの竹本です。

    中学生の高得点獲得者を紹介したいと思います。


    紹介するのは中学2年生のK君です。K君は中学1年生の時に入会しました。野球と勉強どちらも真剣に取り組む生徒です。


    K君は野球の練習の合間をぬってイクシアでの宿題をきちんとこなし、覚えるべき単語は宿題でしっかり覚え、授業で文法を理解し、定期テストを迎えるたびに点数は伸びていきました。そして今回の定期テストでついに英語97点を獲得しました!


    リスニング問題の1問ミスはK君にとっては悔しかったと思います。しかし、文法・単語・長文問題は完璧に出来たことは誰が見ても素晴らしいことです!本当によく頑張りました!おめでとうございます!


    これからも野球と勉強との両立が大変になると思いますが、講師・室長・副室長が一丸となって勉強をサポートしていきます。次回テストも高得点目指していきましょう!!





     
  • 【東金校】東金市限定クーポンのお知らせ
    投稿日時:2022/06/19
    こんにちは!東金校の重城です!

    東金市から7月より使える、地域を元気にすることを目的とした「がんばるお店応援クーポン券」が配布されます。


    イクシア東金校も取扱店舗になっておりますので、是非ご活用ください!
    ※クーポンの対象教室は東金校のみとなっております。


    また、勉強にお困りの方は入会するしないに関わらず一度ご相談ください。
    お問い合わせお待ちしています。


  • 【東金校】定期テスト対策授業
    投稿日時:2022/06/19
    こんにちは!東金校の重城です!


    中学生の定期テスト期間に入り、東金校の生徒たちはテストに向けて日々勉強を頑張っています。


    そこでテストに向けてしっかりと勉強をやりきるために定期テスト直前対策授業を行います!


    【日時】
    6月20日(月)17:00~18:20
    6月21日(火)17:00~18:20
    6月22日(水)18:30~19:50


    【持ち物】
    筆記用具、テスト対策プリント


    ギリギリまで勉強を頑張って、一緒に成績アップできるように頑張っていこう!


  • 【東金校】高校生定期テスト結果
    投稿日時:2022/06/12

    こんにちは!東金校の重城です!



    今回は先日行われた高校生の定期テスト結果の一部を紹介したいと思います!

    6月に定期テストを実施する高校もあるので、今回は5月に定期テストを実施した高校生の結果の一部を中心に紹介いたします。


    高校1年生 D君 ・・・数学98点獲得! 高校最初の定期テストの数学で見事学年1位獲得おめでとう!本当に素晴らしい!!


    高校2年生 Mさん ・・・数学18点アップ! 自習に来た時に積極的に質問したり、授業後に補習をした成果が出たじゃないか!おめでとう!


    高校3年生 Kさん・・・英語27点アップ!苦手だった英文法をこの春にコツコツと対策をした成果が出たじゃないか!次の期末テストでも更なる成績アップを目指して頑張ろう!


    高校2年生 Rさん・・・数学36点、英語26点アップ!高校2年生になって今まで以上に勉強に対する姿勢が目に見えて変わっていたぞ!この調子だ!


    高校1年生 Y君 ・・・数学86点、英語81点獲得!高校の勉強が難しくなって心配してたけど、計画的に一緒に勉強したら高得点取れたじゃないか!素晴らしい!


    高校2年生 Sさん ・・・
    数学51点アップ!部活がとても忙しい中、時間をうまく使って勉強した成果が出たね!51点アップはすごいおめでとう!



    高校2年生 Yさん・・・数学88点獲得!イクシアに来て最初の定期テストでしっかりと高得点獲得することが出きたね!次は満点めざして一緒に頑張ろう!


    高校3年生 D君・・・英語82点獲得!いつも授業が終わったあとも残って自習をしていたよね。頑張りが実ったぞ!おめでとう!


    高校3年生 Aさん ・・・英語81点獲得!英文読解を対策した成果がでたぞ!この壁を乗り越えたのは共通テストに向けて大きいぞ!この調子で頑張っていこう!


    高校2年生 Mさん ・・・英語80点獲得!今回、難しい英語のテストでしっかりと高得点取れたじゃないか!ただ、今回の点数で満足せず次の期末テストでさらに良い点を取れるように一緒に頑張ろう!


    高校1年生 Yさん・・・数学88点獲得!高校に入って部活と勉強が大変になった中、苦手教科の数学で高得点を取ることができたね!おめでとう!


    高校3年生 Hさん・・・英語20点アップ!イクシアに来る前は英語が苦手だったけど、しっかりと成績アップすることができたぞ!このまま受験に向けても一緒に頑張っていこう!


    今回紹介させていただいた生徒たちを含め、イクシアには中学生の時から通い続けてくれている生徒だけではなく、高校生になってから勉強につまずき、イクシアに来てくれた生徒もいます。もちろん、そういった生徒たちも一緒に勉強のやり方を考えながら成績アップを達成してくれています。


    次の期末テストまで約1カ月。その定期テストで1学期の成績がほぼ確定するぞ。しっかりと成績アップを達成して夏休みを迎えられるように頑張っていこう!
  • 【快挙!】数学で見事学年1位を獲得!
    投稿日時:2022/06/06
    こんにちは!イクシアの重城です!

    今回は先日行われた高校生の定期テストの数学で、見事学年1位を獲得した生徒を紹介いたします。

    その生徒とは高校1年生のA君です。
    A君は部活動をやりながらイクシアで数学を受講しています。
    普段は学校の帰りにイクシアに自習にきて、わからないところの質問をしたり、テスト対策プリントを繰り返し取り組んでいました。
    定期テストが近くなると毎日自習に来るようになり、化学のわからないところの質問をしたりと、限られた時間の中でしっかりと勉強していました。


    その結果、数学で98点を獲得して学年1位、最初は難しく感じていた化学も80点獲得することができました。


    写真の自信に満ち溢れた姿がとても格好いいですね!


    次の定期テストは数学で100点を取って、もう一度学年1位になれるように一緒に頑張ろう!


     
  • 【テスト結果】数Ⅱで100点獲得!
    投稿日時:2022/06/04
    こんにちは。イクシアの齊藤です。


    ほとんどの高校では5月末に定期テストがあり、続々とその結果が返ってきています。
    今回はその中でも特に頑張ってくれたWさんを紹介します。


    Wさんは2年生最初のテストで、見事数Ⅱで100点を獲得することができました!
    今までも数学は高得点をとっていましたが、100点はどの教科を通しても初めてです。
    この要因として「イクシアでワークを繰り返し解いたことで定着できた」と彼女は語ってくれました。

    学校の授業中だけではなく、塾の授業や宿題を通して何度も繰り返し解くことによって今回のような素晴らしい結果に繋がったのだと思います。
    今回のテストでより自信を深め、良い2年生のスタートが切れたのではないでしょうか。


    Wさんは学校推薦型選抜による大学進学を考えています。
    この勢いのまま次のテストや2学期・3学期と、さらに評定を上げていけるように頑張っていきましょう!
    Wさん、100点獲得おめでとう!


先頭

前へ

次へ

最後