教室ブログ

  • 大学合格おめでとう!
    投稿日時:2020/04/04
    こんにちは。個別指導イクシアの木村です。
    今日は大学合格者をご紹介します!
    Y君は春から東京農業大学農学部農学科に進学します。
    おめでとう!
     
    以下Y君のコメントです。
    僕は、大学入試に向けて勉強中の7月にイクシアに入りました。
    数学の成績が伸び悩んでいたからです。
    集団の塾は、中学校の時挫折してしまっていたということと、
    自分で勉強してわからないところをすぐに質問できる環境が
    いいと思い、個別の塾を選びました。
    入塾してすぐには成績は伸びませんでしたが、秋頃からは模試でも
    点数が取れるようになってきました。
    担当の先生が、数学だけでなく他の科目の質問にも答えてくれたので、
    解けない問題があればすぐに質問しました。
    そのおかげで第一志望に合格することが出来ました!
    イクシアに入って良かったです!
    ありがとうございました!
     
    Y君は入会した時から、自分の将来の夢を持っていました。
    その夢の実現に向けて日々努力しているY君を見て、
    私も頑張ろうという気持ちと、そして少しうらやましさも感じました。
     
    これからも夢の実現に向けて頑張ってください!
    応援しています!!


     
  • 合格おめでとう!
    投稿日時:2020/03/29
    こんにちは!イクシアの重城です!

    前回に引き続き、見事志望校に合格した生徒を紹介いたします!

    紹介する生徒はAさんです。
    Aさんは中学3年生の夏にイクシアに入会しました。
    入会した直後の模擬試験では志望校の合格可能性が10%でした。

    そこから、まずは自習も含めた勉強のやり方から指導して、
    毎日、授業がある日も無い日も問わず塾に来て勉強していました。
    受講教科以外でもわからないことがあればすぐに質問に来て、解けるようにしていました。

    その結果、入試直前の模擬試験で入塾当初から5教科合計で110点アップし、
    合格可能性も80%以上になりました。

    そして入試本番でも見事志望校に合格することが出来ました!

    その喜びを表現した姿を担当の先生とパシャリ!
    二人とも良い表情をしています!



  • 大学合格おめでとう!
    投稿日時:2020/03/21
    こんにちは。イクシアの齊藤です。

    今回は千葉大に合格したIさんの紹介です。イクシアからは2年連続での千葉大現役合格です。
    Iさんは高校1年生の2月からイクシアに通っていて、毎日自習に来て目標に向けて頑張っていました。

    以下、Iさんのコメントです。

    『イクシアは個別指導なので、担当の先生が丁寧に指導してくれます。質問をすると分かりやすく教えてくれるので、しっかりと理解してから次に進むことができました。また先生方は、学習計画や受験校を決める際の相談にも乗ってくださったのでとても心強かったです。私は毎日自習室に通い、学習時間を確保していました。辛い日もありましたが、そんなときも先生方が支えてくださったので挫けずに頑張ることができたと思います。
    熱心に指導してくださり、精神的にも支えになってくれた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。大学生になっても、イクシアで学んだことを忘れずに頑張ります!!』

    Iさん自身のコメントにもある通り、進路で迷ったり、学習面でも苦戦していた時期はありましたが、最後まで踏ん張って志望校に合格することができました。
    全ては自分の努力の賜物です。この先何か辛いことがあっても、この受験の経験を基に乗り越えてください!
    Iさん、本当におめでとう!!



  • 公立高校合格おめでとう!
    投稿日時:2020/03/21
    こんにちは!イクシアの重城です!

    今回は、見事志望校に合格した生徒を紹介します!
    紹介する生徒はMさんです。Mさんは以前のブログでも紹介した生徒です。

    Mさんは部活を引退した直後から、学校が終わった後に毎日塾に来て、
    塾が閉まるギリギリまで勉強していました。また、わからないところはすぐに質問・解き直しをして、
    その日に必ずできるようにしていました。

    その積み重ねの結果、模擬試験でも5教科で150点アップと大幅に成績を上げることが出来ました!
    また、入試に向けて一緒に面接練習も行い、見事志望校に合格することが出来ました!!

    そして以前のブログで約束した通り、笑顔いっぱいの写真を撮ることが出来ました!
    とても良い表情をしています!

    これからも自分の夢に向かって一緒に頑張っていこう!


  • 公立高校合格おめでとう!
    投稿日時:2020/03/18
    こんにちは。個別指導イクシアの木村です。
    今日は公立高校合格者をご紹介します!
     
    以下K君のコメントです。
     
    僕は中学2年生の5月にイクシアに入りました。
    最初は始めての塾ということもあって緊張しましたが、
    担当の先生も話しやすくて、授業もわかりやすかったのですぐに慣れました。
    もともと勉強はあまり好きではなかったけど、数学が得意になって
    勉強に自信が持てるようになり、勉強する意欲もわいてきました!
    授業がない日も自習室に通って、わからない問題を教えてもらいました。
    ご指導いただいた先生方、ありがとうございます!
     
    担当の先生と一緒に、楽しく授業を受けている姿が印象に残っています。
    土曜日の授業後に、遅くまで残って勉強していました。
    頑張って良かったね、K君!
    本当におめでとう!!!


  • 【感染症対策】授業再開に関して
    投稿日時:2020/03/11
    11日(水)より授業を再開させて頂きます。感染症予防対策を実施しております。講師がマスク着用をしている場合もございますので、ご了承下さい。 

    また、感染予防措置として、授業中・休憩時間中、あるいはその両方に一部の窓を開けて換気を行いながら教室運営を行います。従来より少し寒く感じることがあると思われますので、暖かくして来校するようお願い致します。

     
  • 新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う休講のお知らせ
    投稿日時:2020/03/07

    新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、生徒の安全・安心を第一とし、3月1日(日)~3月10日(火)の10日間を休講とさせて頂きます。

    なお、この期間は自習室も利用できませんのでご了承下さい。


    すでに準備に入っております春期講習につきましては3月11日(水)以降にスケジュールの作成に入り対応してまいります。同居のご家族も含め、感染症が疑われるような症状が現れた場合には、受診していただき各教室長にご連絡くださるようお願い申し上げます。現在のところ3月11日(水)以降は予定通りの授業スケジュールとなっておりますが、今後新たな対応が発生する場合には改めてE-Passにてご連絡させて頂きます。ご不明・ご不安な点がございましたら遠慮なく各教室までお問合せ下さるようお願い申し上げます。

    また、この期間、「新規入会の個別説明会」・「講師採用面接」につきましては個別対応で実施させて頂きますので、ご要望の方は電話もしくはホームページ経由でお問合せ下さい。
  • 【東金校】定期テスト対策!
    投稿日時:2020/02/15
    こんにちは。今回は、定期テスト対策の様子です。

    イクシア東金校の近隣の中学校だと、来週~再来週が学年末テストとなります。
    中学1・2年生には、毎日のように来塾してテスト勉強に励んでいる生徒もいます。
    写真の3人も、ここのところかなり頑張っています。

    イクシア東金校では、毎日自習対応のために先生を配置して生徒たちを待ってます!



     
  • 【東金校】入試直前の様子
    投稿日時:2020/02/10
    こんにちは。
    イクシア東金校より、高校入試前の中3生の様子をお送りします。

    いよいよ入試が今週に迫り、生徒たちは最後の追い込みに入っています。

    毎年恒例ですが、中3生たちは夏明け~冬に取り組み方が大きく変わります。

    室長としては「初めからそれぐらいやってくれれば・・・」と思ったりもしますが、
    それぞれが部活や習い事で忙しく、また受験生という実感をなかなか持てないのも
    正直なところだと思います。

    しかし、まだ脳が若いのでしょう、やればやるほど飛躍的に伸びていき、

    最後の模試(1月末)では安全圏に到達している生徒の方が多くなっています。
    実力を出せれば問題なく合格できるので、室長としては体調管理だけが心配です。
    中3生、最後まで気を抜かずに乗り切ろう!







     
  • 【東金校】小学生の通塾について
    投稿日時:2020/02/01
    こんにちは。イクシア東金校です。
    これまでは中高生の写真が多かったと思いますので、小学生も在籍していることを
    アピールするためにご紹介します。

    2人とも小学5年生です。N君(写真左下の男の子)が誕生日とのことだったので、
    その記念の意味も込めて撮影しました。
    数としては中学生や高校生の方が多いですが、小学生も元気に通ってくれてます!



先頭

前へ

次へ

最後