教室ブログ

  • 【祝合格】大学合格おめでとう!
    投稿日時:2022/03/28
    こんにちは。
    今回は大学受験で見事合格を勝ち取ったKくんを紹介します。


    本当におめでとう。
    担当講師と二人三脚でここまで頑張ってきました。
    少し難しい問題や苦手な問題だからと言って避けることなく、担当講師と出来るまでチャレンジしていました。その頑張りが合格に繋がったんだと思います。


    受験直後はなかなか手ごたえがなく不安だったようです。
    それでも先を見据えて、大学での勉強の予習をしていました。


    何事にも全力で頑張れるKくんなら、大学でもきっと大丈夫。
    スタッフ全員でKくんの今後の活躍を期待しています。


    頑張れ、Kくん!!



     
  • 【テスト結果】頑張った生徒紹介
    投稿日時:2022/03/28
    こんにちは!イクシアの重城です!


    今回は先日の定期テストで見事成績アップを達成したO君を紹介いたします!



    中学2年生のO君は10月にイクシアに入会してくれました。
    イクシアに来る前は、勉強時間平日0分、休日に少しやるくらいでした。
    ただそこから、イクシアの授業や日割りで出される宿題に一生懸命取り組み、さらには私や担当講師の声かけで授業以外に自習にも少しずつ来てくれるようになりました。


    テスト前はテスト対策プリントを使って担当講師としっかりとテスト対策を行い、
    イクシアに来てから1か月ちょっとで数学22点、英語17点アップを達成してくれました。
    前回の定期テストで英語はさらに22点アップを達成することが出来ました!


    この春からは理社コースの受講も始め、更なる成績アップへ万全の態勢でのぞんでいます。次の定期テストに向けて一緒に頑張っていこう!

  • 【東金校】定期テスト結果
    投稿日時:2022/03/28
    こんにちは!東金校の重城です!
    今回は先日行われた中学1・2年生の定期テスト結果を一部紹介したいと思います!



    中学1年生 S君 ・・・英語88点獲得!講習会で頑張った成果が出たね!次は目指せ満点だ!


    中学1年生 K君 ・・・社会27点アップ!素晴らしい!自習や授業外でワークを一生懸命やった甲斐があったね!


    中学1年生 Sさん・・・理科10点、社会18点アップ!前回の悔しい想いを晴らせてよかったね!おめでとう!


    中学1年生 N君 ・・・理科17点、社会25点アップ!担当の先生との二人三脚の結果、得意科目がどんどん上がって先生も喜んでるぞ!次回も頑張ろう!


    中学1年生 Aさん・・・理科22点、社会19点アップ!個別授業での対策と「対策プリント」のハイブリット対策が実を結んだね、おめでとう!


    中学1年生 Tくん・・・数学89点、理科94点獲得!前回に引き続き高得点ゲット!次は英語も頑張ろう!



    中学1年生 S君 ・・・社会95点獲得!集団授業の成果もあり高得点ゲットおめでとう!


    中学1年生 Yさん・・・英語16点アップ!習い事で忙しい中の点数アップおめでとう!


    中学1年生 Mさん・・・国語15点、英語15点、社会31点アップ!受講教科に加えて、社会も大幅アップ!この調子だ!


    中学1年生 Sさん・・・国語13点、英語11点、理科12点アップ!前回の悔しさを今回挽回できたじゃないか!お疲れ様!


    中学1年生 A君 ・・・国語12点、理科14点アップ!入会後すぐのテストでの点数アップ!楽しく授業を受けられた結果だ!さすがAくん!


    中学2年生 Rさん・・・数学37点アップ!苦手を克服した結果が点数に結び付いたぞ!おめでとう!


    中学2年生 Aさん・・・英語84点獲得!入会後からテストの度に点数が上がっているぞ!これもひとえにAさんの頑張りがあったからだね!


    中学2年生 Sくん・・・数学83点獲得!来年は受験生!高みを目指して頑張ろう!


    中学2年生 Aさん・・・英語22点アップ!文法事項だけでなく、毎回の単語テストも頑張った成果!このまま意識高くいこう!


    中学2年生 M君 ・・・数学16点、英語13点、社会31点アップ!受講教科以外もアップ!おめでとう!日頃の努力がうかがえる結果だ!


    中学2年生 T君 ・・・英語22点アップ、社会24点アップ!苦手科目の点数アップと暗記科目の頑張りお疲れ様!


    中学2年生 S君 ・・・数学85点獲得、英語16点、理科12点アップ!学校とクラブチームと塾の両立しながらの点数アップ&高得点素晴らしい!体調に気を配りながらこの調子で!


    中学2年生 Sさん・・・数学100点、英語98点獲得!まず数学100点おめでとう!入会後最初のテストで満点は“素晴らしい”の一言に尽きます!英語は悔しかったと思うけど、
    100点もすぐそこなので次回は目指せ100点!


    今回は学校が休校になったりと、勉強のペースが今までのようにいかないところがあったかもしれないけど、よく頑張りました。新しい学年になっても引き続き大幅点数アップできるように一緒に頑張っていこう!
  • 【テスト結果】頑張った生徒紹介!
    投稿日時:2022/03/28
    皆さんこんにちは!イクシアの竹本です。
    今回は3月に行われた定期テストで素晴らしい結果を残してくれた生徒を紹介したいと思います。


    紹介する生徒はK君です。K君は以前のブログでも登場してくれましたが、今回彼は自己最高得点の92点を獲得しました!彼のすごいところは「集中力」です。長年この職業をして、集中力がある子はたくさん見たことはありますが、彼は質が違います。本当に真剣なのです。その真剣さに答えようと英語担当のT先生は「絶対に高得点をとらせる!!」と日々点数アップのため、計画的な授業を行っています。



    今回高得点を叩き出した要因を担当のT先生にインタビューしてみました。



    副室長「今回、K君は自己最高得点だけど、何か授業方法変えた?」



    T
    先生「実は少し変えてみたんですよ。今回試験範囲が広いことが分かってたんで単語・熟語問題がたくさん出ると予想していました。なので、確認テストでランダムに問題を出して暗記の定着を図ったんですよ」



    副室長「そうだったんだ。じゃあ加えてこの教材使ってみる?」



    T
    先生「これいいですね!使います!」



    T先生は生徒のために常に全力を尽くしてくれる素晴らしい先生です。講師陣は担当生徒の成績アップのため本当に頑張ってくれます!!そして何よりも今回も高得点をとってきたK君!本当によく頑張りました!!そんなK君をイクシアは全力で支えていきます!!




     
  • 【祝合格】高校合格おめでとう!
    投稿日時:2022/03/23
    いつもご覧いただきありがとうございます。
    今回は、見事第一志望校に合格したYさんの紹介です。




    Yさん合格おめでとう。
    合格発表までドキドキでしたね。不安すぎて自己採点が出来ないって言っていました。


    でも私はYさんなら大丈夫だと思っていました。
    なぜなら、毎回の授業を確実に自分のものにして、どんどん点数を上げていく姿を見ていたからです。


    Yさんがイクシアで勉強を始めたのが3年生の冬でした。
    当時のYさんは、どうしたら点数が上がるのか全く分からなかったし、本当に合格できるか不安だったようです。焦ってはいるんだけど、なかなかモチベーションが上がらなかったとも言っていました。


    短期間で点数を上げる必要がある中、担当講師はYさんの性格や学習状況を把握し、Yさんの理解に合わせた授業内容を決めていきました。文字通り、担当講師はYさんぴったりな授業を行い、Yさんはしっかりその授業についていくことが出来ました。
    その結果、見事第一志望校の合格を勝ち取ることが出来ました。本当におめでとう。


    Yさんはすでに高校の授業を始めています。
    次は大学受験に向けて一緒に頑張っていこう。
     
  • 【祝合格!】高校合格おめでとう!
    投稿日時:2022/03/22
    みなさん、こんにちは。

    見事志望校に合格した生徒を紹介させて頂きます。





    第一志望校合格おめでとう。
    講師に囲まれて緊張気味のHくんですが、「合格しました」と大きな声で嬉しそうに報告してくれましたね。


    Hくんは入試直前まで毎日塾に来て、夜遅くまで入試対策をしていました。

    分からない問題を解説してもらった後の「そういうことだったのか」とすっきりした顔がとても印象的です。


    Hくんとお話しているときに、「自分はイクシアで人に恵まれた」と言っていました。分からない問題を分かりやすく、そしてすぐに解説してくれる講師や勉強のこと以外でも親身に相談に乗ってくれる講師がたくさんいたことがとても嬉しかったようです。



    講習や入試直前講座などは大変だったと言っていましたが、日々の頑張りの積み重ねが志望校合格に繋がったんだと思います。



    Hくんだけではありませんが、新高校1年生はすでに高校の定期テストに向けて対策を始めています。これからも一緒に高得点を獲得していこう!

     
  • 【祝合格!】高校合格おめでとう!
    投稿日時:2022/03/22
    こんにちは!
    本日も高校受験に見事合格し、
    これからの高校生活に意気込む生徒をご紹介します。


    いつも素敵な笑顔のK君。
    中学3年生でイクシアに入塾しました。


    K
    君は、過去問の対策を短期間で行う必要がありました。

    そこで、授業では合格点に必要な問題をどう見極めるか、
    例年通りの場合と、例年と異なる傾向の場合の両方を対策しました。


    テストも近い時期であったことと、
    K君が積極的に対話に参加する姿勢があったこともあり
    「どうすればいいか」をK君が自分で見つけるような
    誘導形式で一緒に解決するよう工夫しました。


    最初は慣れていない問題に戸惑うこともありましたが、
    授業で「戸惑ったときの対処法」も個別指導で形成したため
    本番で自分の力を発揮する能力が身につきました。


    しっかり合格し気持ちもホッとしたところ。

    K君は今のやる気も満々です!
    現在は高校の予習を行っていますが、なんと数学では・・・
    ■展開と因数分解
    ■集合
    ■実数
    ■一次不等式
    ■順列と組み合わせ
    ■期待値
    すでにここまで予習しています!


    これからにますます期待大です!

    大学受験も一緒に成功しよう!!



  • 【祝合格】大学合格おめでとう!
    投稿日時:2022/03/21
    みなさんこんにちは!
    見事大学受験に合格したR君を紹介します。



    R君は小学6年生の頃にイクシアに入会したので、もう6年以上のお付き合いになります。その間いろいろとありました。特に中学生の頃は思春期ということもあり…(笑)


    なので、高校3年生になり自分が興味のあることみつけ、それを学べる大学に進学したいと自分から言ってきた時はすごく嬉しかったことをおぼえています。そこから受験校を一緒に考え、入試で使う科目も一緒に選びました。


    一度やると決めた以上、受験に関しては手を抜きませんでしたし、それに向けて頑張るR君は
    かっこよかったです。高校3年生の夏からは、毎日塾に自習に来ました。



    授業では、講師が自分のその時の実力に応じて問題、課題を選別してくれたおかげで、実力が日々アップしていくのが感じられ、モチベーションの向上につながったと後日、本人が言っていました。


    R君本当におめでとう!

  • 【祝合格】高校合格おめでとう!
    投稿日時:2022/03/21
    みなさんこんにちは!

    志望校に合格した生徒を紹介します。
    中学3年生のOくんです。


    Oくんは中学1年生の秋にイクシアに入りました。
    その時からブログにも多数登場してくれています。


    彼は授業が無い日でも塾に来て自習をしていました。分からない問題があれば積極的に質問をして、分からない状態で終わらないように心掛けていました。また、Oくんは苦手な単元があっても「自分は○○が得意です!」と、あえて逆のことを言って自分自身にプレッシャーをかけています。


    入試が近づいてくると更に意識も高まり、なかなか納得のいく答えにならず遅くまで残って一緒に問題を解いたこともたくさんありました。教室にいた時間を考えると、ここが第二の家のようになっていたと思います。



    見事に志望校合格を勝ち取ったOくんですが、既に高校に向けて準備を始めています。

    今までの勉強リズムを崩さないように合格しても驕らずに次の目標に向かって努力する姿には本当に感心させられます。


    部活と勉強の両立に不安もあると思うけど、Oくんなら大丈夫!高校でも一緒に頑張っていこう!





     
  • 【祝合格】大学合格おめでとう!
    投稿日時:2022/03/21
    本日は、見事大学合格を果たした、Fさんにインタビューをしましたので、
    ぜひご紹介させて頂ければと思います!


    Q、イクシアに通っていて、最も印象に残ったことはなんですか。

    A、中3の時の夏期講習ですね。朝から晩まで授業を受けた思い出。
     大変でしたが、そのおかげで高校に合格することができました。


    Q、受験で大変だったことはありますか。

    A、面接がとても緊張しました。


    Q、大学で取り組みたいことは何ですか。

    A、自分の夢を見つけ、それに向かって頑張ることです。


    受験では緊張されたということでしたが、そのプレッシャーをはねのけ、

    改めまして大学合格おめでとうございます!
    面接では論理的な解答が出来ていたと思いますが、
    Fさんのその真面目で一生懸命な姿勢が高く評価されたのだと思います。


    大学4年間、色々な人と出会い、色々な影響を受けると思います。
    素敵な夢を見つけられるといいですね。これからも、Fさんを応援しています!




     

先頭

前へ

次へ

最後