教室ブログ

  • 【祝・成績アップ】入会して最初のテストで点数アップ!おめでとう!
    投稿日時:2024/02/29
    みなさんこんにちは!
    今回は先日行われた定期テストで素晴らしい成績を残した生徒の紹介を捨て行きたいと思います!


    今回紹介する生徒はSさんです!
    Sさんはまだイクシアに入会したばかりですが、受講科目である数学と理科でそれぞれ10点以上アップと、さっそく成績アップを達成することができました!!


    Sさんは今までも普段から勉強をする習慣ついており、定期テストでも毎回高得点を取ることができていました。しかし、問題がどんどん難しくなり、苦手な教科である数学や理科では自分でもどこが分からないのかが分からないという状態になってしまいました。


    そこでイクシアでは、まずは授業や宿題で問題を解いていく中で自分が苦手なポイントを見つけ出すことから始め、その後の授業では間違えてしまった問題をその場で解説することで、効率よくテスト対策を進めることができました。



    その結果、点数アップを勝ち取ることができました!

    今回の結果には喜びながらもまだ満足はしていないと話してくれたSさん。
    この調子でどんどん成績を上げていこう!!




    TG
  • 【祝・成績アップ】入会して最初の定期テストで成績アップ達成!
    投稿日時:2024/02/29
    今回は先日行われた定期テストで見事成績アップを達成した生徒を紹介します!


    今回紹介する生徒はY君です。
    Y君はが特に苦手だったY君は、いきなり学校の予習を行わずにY君の状況に合わせてまずは復習を行いました。特に重要な部分の復習が終わってから学校の予習を行い、学校のワークも同時に演習を行いました単語につてもスペコンで練習していたので直前に詰め込むことなく対策できました。


    その結果、入会してから最初の定期テストで、苦手な英語の点数を22点アップさせる
    ことができました!


    この結果に満足せずに、引き続き一緒に勉強を頑張っていこう!



    TG
     
  • 【祝・合格】英検合格!!
    投稿日時:2024/02/28
    英検に合格したKさんを紹介します。


    大学受験を見据えて初めて挑んだ英検。
    一回で合格するためにKさんは努力を重ねていました。


    イクシアの授業では、まずは一次試験合格を目標に文法と長文読解を徹底的に対策していきました。覚えることが多く大変だった思いますが、授業を重ねるごとに知識が増え、長文読解のスピードも速くなり、問題の正答率も高くなっていきました。


    さらに、二次試験のスピーキング対策では答え方のポイントを教え込み、とにかく英語を話す回数をたくさん設けました。Kさん自身も学校や家でも練習を重ね、私としても自信を持ってKさんを二次試験に送り出すことができました。


    その結果、見事二次試験も突破し合格を勝ち取りました。


    学校のテストでも英検でも素晴らしい成績を収めているKさん。
    英語に対する自信がさらにつきましたね。
    この勢いでどんどん上を目指していこう。
    合格おめでとう!



    AS
  • 【祝・成績アップ】英語で100点獲得!5教科で過去最高点を更新!
    投稿日時:2024/02/28
    みなさんこんにちは。


    今回は定期テストですばらしい結果を残してくれた生徒を紹介します。


    Mさんは入会したころ英語に対して苦手意識はありませんでしたが、単語ミスやちょっとした文法ミスが目立つ状態でした。イクシアの授業で学校のワークやプリントだけではなく色々な問題集からMさんがミスした類似問題を抜粋して何度も解いてもらい、少しでもミスを減らせるように対策をしていきました。


    テスト前には、どの問題集から出しても完璧にできていたので、自信をもってテストに臨むことができたと思います。また、日本語訳も曖昧にするのではなく、文法と単語に忠実に訳すことを意識していったことで、練習で解く文章問題でも正解率が上がっていきました。


    その結果、念願の100点をとることができました!
    他の教科も軒並み点数が上がり、5教科全体で約40点もアップしています。
    過去最高の点数を達成することができましたね。


    Mさんは将来の目標がはっきりと決まっています。
    その目標に向けて一緒に頑張っていこう!



    NT
  • 【祝・成績アップ】英語で32点アップ!おめでとう!
    投稿日時:2024/02/27
    みなさんこんにちは!


    今回は先日行われた定期テストで大幅に点数アップを勝ち取った生徒の紹介をしていきたいと思います!!
    紹介するのは中学1年生のEさんです!Eさんは今回の定期テストで英語の点数が32点アップと大幅に点数を上げることに成功しました!


    Eさんはもともと英語が好きな教科でしたが、中学校に入ってから次第に苦手意識を持ち始めてしまいました。中でも新しい単語を覚えることに苦戦をし、上手く文章を日本語訳できないといったことがありました。


    そんなEさんは今回のテストに向けて、1月からイクシアで英語を受講し始めました。

    テストまでの日数が限られていたので、まずは担当講師のH先生と一緒に自分ができているところとそうでないところの分析を行い、出来ていない範囲の復習を徹底して行ってきました。


    た、苦戦していた英単語も教科書に出てくる単語を一つずつ全て確認し、宿題で練習をすることでテスト前には全ての単語を書けるようにまで成長しました。



    その結果、テストに自信を持って臨むことができたというEさんは大幅に成績を上げることができました!

    Eさんは英語に対しての自信を取り戻し、英検の取得にも意欲的になっています。
    この調子で英語を得意科目にしてしまおう!!





    YM
  • 【祝・成績アップ】英語88点獲得!!
    投稿日時:2024/02/27
    定期テストで素晴らしい点数を獲得したRさんを紹介します。


    英語を得意科目にしたいと入会してくれたRさん。
    今では、学校の定期テストや模擬試験でも安定して結果を残せています。


    中学生になるタイミングで、学校の勉強に不安を覚え、ついていけるか不安だったため学校の予習をメインに進めていきました。初めて見る文法をイクシアで勉強をするため、一問一問Rさんの理解度を確認しながら問題のレベルを上げたり、授業ペースを調整しました。


    Rさんがつまづいてしまった問題はゆっくり丁寧に解説をし、理解度が高ければ問題のレベルを上げるなどメリハリのある授業を行っていました。



    予習を行っていると、学校で勉強する頃にはその単元をすでにイクシアで勉強しているため学校の授業が復習になります。イクシアの授業で丁寧に解説し、間違えた問題や類題を宿題に出し、次の授業と忘れた頃に確認テストを行うため、学校で勉強するまでに何度も勉強していることになります。



    Rさん自身も家庭学習で学校のワークを何度も解いて努力を重ねていました。

    その結果、不安だった英語で88点を獲得しました。
    部活で忙しいことを言い訳にせず、全力で授業を受けてくれた結果です。


    高得点おめでとう。

    新学年でも高得点をどんどん獲得していこう!




    AS
  • 【祝・成績アップ】定期テストで数学・英語が大幅アップ!
    投稿日時:2024/02/27
    みなさんこんにちは。


    先週に定期テストが実施された中学校では、テスト結果が続々と返され始めています。


    今回は速報として、大きく成績が上がった生徒を紹介します。


    中1のNくんは今回のテストの数学で29点、英語で34点アップと大幅に点数を上げることができました。
    Nくん自身も「今回は頑張りました!」と、この結果を嬉しそうに報告してくれました。


    前回のテストで自分が納得のいく結果が出せなかったNくんは、講師と一緒に問題演習の量が課題だったと考えて、宿題や授業で扱う演習量を増やすことにしました。
    同じ問題でも、何度も繰り返し解くことで自信がつき、その分ケアレスミスも減ってきます。


    また、わからない問題は、自力で解けるようになるまでとことん先生に質問していました。

    最初はできなかった問題ができたことで、次へ挑戦する意欲が湧くような、良い循環ができあがっていました。それらの努力が実を結び、今回の成績アップにつながりました。


    Nくんはバスケ部に所属していて、日々の練習も大変ですが、しっかり両立してくれています。
    この結果に満足することなく、2年生でも一緒に頑張っていこう。
    Nくん、点数アップおめでとう!



    NT
  • 【旭校】イクシア旭校にお任せください!!
    投稿日時:2024/02/26
    こんにちは。
    旭校の鈴木です。


    勉強に不安はありませんか?
    なかなか点数が上がらずに困っていませんか?


    イクシア旭校にお任せください!!


    イクシア旭校はとにかく大きく成績を上げることにこだわった学習塾です。
    分かりやすく楽しい授業で皆さまの成績を大きく上げることに自信があります。


    少しでもご興味がある方はまずは個別説明会にお越しください。

    入会するしないに関わらず、勉強に関するお悩みを全力でお聞きし、最善の解決策を提案いたします。


    時間は待ってくれません。始めるなら今です。

    勉強が苦手な方も、もっと高みを目指したい方もイクシア旭校で大きく成績を上げましょう!


  • 【祝・成績アップ】定期テストで自己記録更新!
    投稿日時:2024/02/25
    皆さんこんにちは!
    今回は定期テストで素晴らしい結果を残した生徒を紹介したいと思います。


    紹介するのはS君です。S君は全ての科目を得意科目にしたいと入会し、授業や自習では誰よりも真剣に取り組む真面目な生徒です。単語の暗記や計算練習・過去問演習などを行うために、授業開始時刻よりも早い時間に来校し、ケアレスミスを失くすことや計算スピードを上げる練習をしていました。そして、授業ではその解いた問題の添削を受け、直すべきところをしっかり修正していました。



    結果として今回の定期テストで入会時より40点以上の点数アップを達成!さらに自己記録更新!!本当によく頑張りました!今後も更に高得点を獲得し、第一志望の高校に合格できるようにこれからも彼をサポートしていきます!K君一緒に頑張っていきましょう!




    AN
  • 【祝・成績アップ】高得点獲得!!
    投稿日時:2024/02/23
    定期テストで素晴らしい成績を獲得したMくんを紹介します。
    数学94点、英語96点を獲得しました。
    前回に引き続き高得点を獲得です。


    高得点の秘訣は、苦手な単元を余裕を持って対策できたからだと語ってくれたMくん。
    担当講師との相性もばっちりで、対話式の授業のためその都度理解を確認し、Mくんが苦手としている問題をピンポイントで対策できました。


    5教科をイクシアで勉強しているMくんは、他の教科でも9割以上の点数を獲得しています。
    その中でもよく頑張ったのは国語です。


    読解問題を苦手としているMくんは、定期テストや模擬試験のためにイクシアで特訓をしていました。今回はその結果が現れ、見事99点獲得です。
    あと1点で満点だったということで悔しがっていましたが、前回のテストからも点数を上げることができていました。


    予習・復習をイクシアでしっかりできているため、点数が高い位置で安定してきましたね。
    引き続き、さらなる高みを目指して頑張ろう!



    AS

先頭

前へ

次へ

最後