教室ブログ

  • 【祝・合格】英検に合格!!
    投稿日時:2024/03/17
    英検に合格したAさんを紹介します。


    大学受験を見据えて英検にのぞんだAさん。

    筆記試験を無事突破しましたが、スピーキングテストが初めてということで非常に不安だったと言います。


    そのため、授業終了後や授業がない日にスピーキングの対策をマンツーマンで行いました。
    英語を話す機会が少なかったこともあり、まずは短い文章を知っている単語で英語にする訓練を行いました。数をこなすとスピードも速くなってきたので、具体的な情報を加えて英語にする文章を長くしていきました。また、家でも身の回りの状況や家族がしている動作を英語で実況する訓練をお願いしていました。


    3回目の対策の時には、スムーズに英語が出てきていて質問に対してもしっかりと答えることができていました。
    そして迎えた二次試験では緊張したようでしたが、一緒にやったことを思う存分発揮してくれました。
    英語を話す習慣がなかったAさんにとっては大変だったと思いますが、イクシアでもお家でもしっかり努力を重ねていた証拠です。


    合格おめでとう。

    さらなる高みを目指して、努力を続けていこう。



    AS
  • 【祝・合格】第一志望校合格!
    投稿日時:2024/03/17
    みなさんこんにちは。


    志望校に合格した生徒を紹介します。


    今回紹介する生徒はTくんです。
    Tくんは、高校受験に向けて自分でどうのように勉強を進めていくか不安があり、イクシアに入会しました。そのためまずTくんと一緒に行ったのは、各教科の勉強の進め方を定着させていくことです。


    イクシアでの授業だけではなく、自宅や自習では何をどのように進めていくかを一から話し合って決めていきました。特に英語の伸びが素晴らしく、学校の定期テストでは毎回点数が上がり、模試においては、1回目の結果よりも13も偏差値を上げることができました。



    その結果、見事第一志望の高校に合格することができました。

    先生からアドバイスされたこと、出された課題を素直にこなし、最後までしっかりとついてきてくれましたね。これからは次の目標に向けて高校でも頑張っていきましょう。


    Tくん、合格おめでとう!




    NT
  • 【祝・成績アップ】入会後最初の定期テストで英語85点取れました!
    投稿日時:2024/03/17
    今回は後期の期末テストで好成績を修めた生徒を紹介します。


    Hさんは高校受験を意識して、入会しました。
    HPがきっかけでイクシアに興味を持ってくれ英語の受講を決めました。


    生徒が不安に思う長文をしっかり根拠を持って読むことができるように授業計画を入念に練り込みました。


    英単語学習として、当塾のオリジナルの学習方法であるスペリングコンテストや、

    教科書文法を踏まえつつ、体系的に文法学習をしました。


    それをこなしているうちに入会後初めての定期テストで85点を獲得、5教科でも450点という結果を残せました。
    部活動などの疲れからか、テスト前は体調を崩して自分の本来の力ややってきたことが出せるか不安だったようですが、目標を再認識し強い気持ちを持って体調不良を乗り越えたことが結果に繋がりました。


    Hさん、高得点、おめでとうございます!

    これから受験生になるけどこの調子で頑張っていこう!





    GO
  • 【祝・合格】第一志望の高校に合格しました!!
    投稿日時:2024/03/17
    皆様、こんにちは!


    第一志望の高校に合格した生徒の紹介です!


    今回紹介するのはHくんです。
    彼はなかなか志望校が決まらず、いろいろな高校の情報を収集したり、色々な高校に見学に行ったりしました。


    先生にも相談して志望校を固めていきました。
    いざ、志望校が決まった後は、入試対策を更に加速させ、イクシアのリスニング講座や入試直前講座などの特別講座は積極的に参加しました。


    不安な気持ちや自信が無くなった時もありましたが、自分を信じて突き進んだ結果合格を手に入れることができました!


    改めて、Hくん、おめでとうございます!




    GO
  • 【祝・合格】志望校に合格することができました!!
    投稿日時:2024/03/17
    皆様、こんにちは!


    イクシアに嬉しいお知らせが届きました。
    それは、なんと志望校に合格を果たすことができたという報告が届いたことです!


    Rくんの入会のきっかけは英語に不安があり、高校受験に関しても悩みがあったためです。
    生徒・保護者の方と相談に相談を重ね方向性を決めていきました。


    個別指導の強みを活かし、Rくん専用の授業を計画し、入試の傾向を元に履修できていない単元をどんどん習得していきました。イクシアで作成した授業計画とRくんの頑張りがあったことで、めでたく合格を勝ち取ることが出来ました。


    以下、生徒の言葉です。
    「塾に入る前は受験に不安な気持ちしかなく、逃げ出したい気持ちでした。でも、あきらめなくて良かったです。合格させてくれてありがとうございました!」


    改めて、志望校合格おめでとうございます。



    GO
  • 【祝・合格】高校合格おめでとう!
    投稿日時:2024/03/17
    皆さんこんにちは。


    今回は公立高校入試で合格を勝ち取った生徒を紹介したいと思います。
    紹介するのはYさんです。Yさんは入会後も着実に定期テストや実力テストで高得点を獲得し、特に定期テストでは40点以上の点数アップをさせることができました。


    そんな彼女の武器は継続して努力する事です。日割りの宿題を怠るはことなく、出来ないところはチェックを入れ、次回授業時においてわかるようになるまで担当講師の指導を受け、完璧に出来るようにするという流れが完全に出来ていました。イクシアの自習室で自分がどうしてケアレスミスをするのか理解して直前期に対策をしていた姿を見ていた時、密かに私は合格を確信していました。



    このような努力を続けた結果、公立高校入試では、志望高校の合格に必要な点数を突破し、見事に合格!おめでとうございます!




    AN
  • 【祝・合格】第一志望の高校に合格!おめでとう!
    投稿日時:2024/03/16
    みなさんこんにちは!


    今回は見事第一志望校に合格したIくんの紹介をしていきたいと思います!


    Iくんが受験した高校はIくんがイクシアに入会した時からずっと第一志望校として挙げていた高校でしたが、イクシアに入会した時点では目標の点数に届いていない状態でした。


    そこでイクシアではまずは本番でどのくらいの点数が必要かを考え、そこから逆算して授業を組み立てていきました。
    目標をクリアするためには、授業以外にもたくさんの宿題をこなす必要がありましたが、Iくんは毎回欠かさずに取り組みました。


    その結果受講科目である英語では本番直前の模擬試験偏差値が入会時より12もアップし、一番の得点源となる教科にすることができました。



    その勢いを維持したまま入試に臨んだIくんは自己採点でも合格ラインを大きく上回る点数を取ることができました!


    合格おめでとう!




    YM
  • 【祝・合格】第一志望校合格!
    投稿日時:2024/03/16
    みなさんこんにちは。


    志望校に合格した生徒を紹介します。


    今回紹介する生徒はSさんです。
    入会したころのSさんは、まだ志望校が定まっていない状態でした。
    そのためまずは、先生と一緒に、成績を上げてより上の高校を目指していこう、と目標を決めて、それに向けて毎回の授業を受けてくれていました。


    秋の模試では、思うような結果が出ずに苦しんだ時もありました。
    それでもSさんはそこでくじけずに、模試結果から自分ができていないものを把握して、一つ一つ、克服していきました。


    このような努力の結果、それ以降の模試では毎回偏差値が上がり、当初想定していた高校よりもワンランク上の高校に合格することができました。
    結果が出なくても粘り強く頑張ったSさんだからこそ勝ち取れた合格だと思います。


    志望校合格おめでとう!


    NT
  • 【祝・合格】見事、第一志望校に合格!
    投稿日時:2024/03/15
    こんにちは!


    今回は見事第一志望校に合格した生徒を紹介します!


    紹介する生徒はK君です。
    K君は勉強のやり方がわからないというところから始まりました。
    ただ、担当の講師と二人三脚で勉強のやり方から丁寧に指導していきました。
    入試に向けては、K君の教科に対する得意不得意があまりなかったので、各教科
    合格に向けてどの問題を得点していくべきかを最初に決め、その対策を重点的に行っていきました。


    途中伸び悩んだ時期はありましたが、担当の先生と一緒に、できるようになるまで問題演習を繰り返すことを
    しっかりと実施し続けた結果、成績が伸び、今回の第一志望校合格という結果を達成することができました!


    志望校合格おめでとう!




    TG
  • 【祝・成績アップ】入会して最初のテストで英語の大幅点数アップ!
    投稿日時:2024/03/14
    みなさんこんにちは。


    今回紹介するのは、中2のSくんです。
    1年生のころから少しずつ英語で分からないことが増えてきて、自分でも解決するのが難しくなってきていたため、イクシアに入会しました。


    初回授業の日はとても緊張していたようですが、講師と共通の趣味があり、すぐに打ち解けて授業に臨むことができていました。その日帰ってから「授業がとても分かりやすかった」と、ご家庭で語ってくれたそうです。また、イクシアで出している日割りの宿題も毎日しっかりこなしてくれています。Sくんが言うには「その日にやるものが決まっているから、家庭学習が習慣化してきた」とのことです。


    イクシアでの授業にすぐに馴染み、宿題も完璧に仕上げていった結果、定期テストの英語で32点も点数を上げることができました!


    とても素晴らしい結果ですが、Sくんと担当の先生はまだ満足していません。
    新年度の最初のテストに向けてすでに準備をしています。
    3年生最初のテストも、また良い報告が聞けることを期待しています。
    Sくん、点数アップおめでとう!



    NT

先頭

前へ

次へ

最後