教室ブログ

  • 【祝・成績アップ】学年順位1ケタ達成!
    投稿日時:2023/08/21
    みなさんこんにちは!


    今日は、前回の定期テストで学年1ケタ順位を達成したKくんを紹介します!


    Kくんは推薦での大学進学を目指しています。
    そのため日々の授業をおろそかにせず、どの教科に対しても集中して取り組んでいます。
    塾では授業で予習をどんどん進めて、余裕を持って学校の授業を受けられるようになっていました。


    先生にも積極的に質問して、自分が少しでも疑問に感じたところは徹底的に潰し、とにかく苦手をつくらないことを意識していました。

    その結果、毎回のテストごとに順位を上げていき、ついに学年1ケタ順位に入ることができました!


    またKくんは、医療系に進みたいという目標があります。
    その目標に向けて、今年の夏休みには病院のボランティアにも参加しました。
    このように、新しいことに物おじせず取り組めるのは、Kくんの素晴らしい長所だと思います。


    夏休みがあけたらまたすぐにテストがあります。
    次もまたこの順位を達成できるように、引き続き頑張っていきましょう!




    NT
  • 【選ばれています】塾を探している方、まずはこのブログをお読み下さい
    投稿日時:2023/08/16
    みなさんこんにちは!

    私達個別指導イクシアでは、
    どの塾よりも「分かりやすい授業」を行い、「家庭学習を定着」させ、「成績を上げる」をモットーに、
    20年間多くの生徒の成績を上げ、地域の皆様と共に歩んでまいりました。
    また、単に成績を上げるだけでなく、笑顔で生徒が通ってくれる教室の雰囲気作りも大切にしています。

    「本当に成績を上げたいと思っている・・・」
    でも、どうしていいか分からない、と困っているのであれば、
    どうか3 0分だけ時間を割いて、個別説明会におこしいただき、
    私共の話を聞いて頂けないでしょうか。

    くだらないお話はしません。本当に為になるお話をさせて頂きます。
    お話を聞いて頂いた上でご興味が無ければ遠慮なく断って頂いて結構です。
    もし当塾の個別説明会にお越しいただかずに、他塾に決めてしまったら後悔するかもしれません。
    そしてあなたの悩みも聞かせて下さい。イクシアでならきっと解決できます。

    ひとりで悩まずに!
    今すぐ電話!もしくはホームページより個別説明会のご予約をお願い申し上げます!



    ※個別説明会は完全プライベート空間で行います。

     
  • 【姉崎校】模擬試験お疲れ様でした!
    投稿日時:2023/08/10
    こんにちは。
    イクシア姉崎校の木村です。


    本日姉崎校では模擬試験を行いました。
    中学生のみなさんお疲れ様でした!


    ここで問題です。試験が終わった後に一番大事なことは何かわかりますか?
    そうです!解いた問題の丸付けをして、間違えた問題の解き直しをすることです!
    せっかく試験を受けたのに解きっぱなしでは、自分が間違えた問題もわかりません。
    同じ問題が出てきたら、また間違えてしまします。試験は受けた後が一番大事です!


    ということで、中学3年生は朝から試験があったのですが、試験後に解説授業を

    行いました。告知がぎりぎりになってしまってごめんなさい。5科目試験を受けた後の
    授業というハードなスケジュールになってしまってごめんなさい。


    ただ中学3年生は秋以降、学校では実力テスト、塾では模擬試験を受ける回数が増えてきます。1問でも解ける問題が増えればと思い、実施しました。



    結果、多くの生徒が授業を受けてくれました!みなさん本当にお疲れ様でした!
    少しでも9月以降の試験の助けになってくれれば幸いです。


    模擬試験だけではなく、普段の宿題でもわからない問題をそのままにしておくのは一番
    良くないから、そういう時はいつでも聞きにきてください!待ってます!

     
  • 夏の新規入会受付中
    投稿日時:2023/08/08
    こんにちは!個別指導イクシアです。
    個別指導イクシアでは、「新規入会生」ならびに「夏期講習生」の受付中です。



    まずは入会するしないにかかわらず、教室で詳しい説明だけでも聞いてみませんか?
    電話もしくはホームページより「個別説明会」をお申込み下さい!
  • 【姉崎校】英検受験者お待ちしております!
    投稿日時:2023/08/05
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です!
    今回は英検について投稿したいと思います。

    姉崎校では毎年9月に英検を行っています。「総合的な英語力をつけたい」や「この級に合格したい!」といったそれぞれの目的をもって多くの方が受験しています。


    イクシアでは入会者以外にも受験できます!姉崎校では市原市の中学生・高校生の定期テストに重ならないように日程を組んでおりますので、安心して受験して頂けたらと思います。もちろん対策の勉強は定期テストに併せてしっかり行ってください!申込期日・試験日は以下の通りです。



    申込期日・・・9/2(土)まで

    試験日・・・1次試験9/30(土) 2次試験11/12(日)


    入会者以外の方も大歓迎です。受験希望者はイクシア姉崎校までご連絡ください。お待ちしております!

     
  • 【祝・成績アップ】学年順位50位アップ達成!
    投稿日時:2023/07/26
    こんにちは!


    学年240人の中で、学年順位を50上げた生徒です!
    あれ?前回にも同じような生徒が、、、
    そうです。その生徒のお友達も大幅成績アップをしました!!


    素直で張り切りやさん!

    授業に「自分が参加しているんだ」って意識がとても強いよね。
    だから気になったことはすぐに質問できるし、
    納得してから帰るようにしてるから着実に成長できたね。


    特に、毎回行う「復習の小テスト」にノリノリで参加し

    毎回の定着を誰よりも自覚し喜んでいたので
    あとは仕上げのケアレスミス防止だけ、、、。


    結果は400点も大きく越え、点数の大幅アップから

    学年順位も一気にごぼう抜き!!おめでとう。




    OA


    写真は、学年順位が一気にあがった2人組です。
    イクシアを盛り上げてくれてありがとう。


    今回すごく成績が上がった経験をぜひ「自信」に
    次のテストも気を抜かず頑張っていこうね。

     
  • 【祝・成績アップ】数学100点獲得!
    投稿日時:2023/07/24
    こんにちは。


    6月定期テストの結果や通知票が返されて、イクシアの生徒も本当によく頑張りました。
    その中でも定期テストで素晴らしい点数を獲得した生徒がいますので紹介させていただきます。


    今回紹介する生徒は、数学で100点満点を獲得したTくんです。
    前回のテストでも高得点を獲得していましたが、今回は中学で初めての数学100点だったということでTくんも喜んでいました。


    Tくんが言うには塾の授業や宿題以外はテスト対策をしなかったようですが、だからこそ塾の授業で出された問題に全力で取り組み、一問でも多く正解しようとする気持ちが見えました。Tくんの課題であった計算ミスや問題の読み間違いも授業で意識させることにより大きく減ってきています。


    とても良い状態で3年生のスタートダッシュが切れた思うので、この勢いで次回の定期テストでも100点を取って、その先の志望校合格を一緒に勝ち取ろう。


    期待しているぞTくん!!



    AS
  • 【祝・成績アップ】入会後最初のテストで数学40点アップ!
    投稿日時:2023/07/24
    みなさんこんにちは。


    イクシアの生徒の躍進が止まりません!
    今回は中2のAさんを紹介します!


    Aさんは入会後最初のテストで数学が40点もアップしました!
    1回目のテストから最高のスタートを切ることができました!


    授業の中で分かるところと曖昧なところを分け、曖昧な部分を徹底的に潰していきました。
    また、学校ワークを中心に演習量を増やしたくさんの問題をこなすことで、計算スピードだけではなく正確性もしっかりと身に付けることができました。


    そのおかげで計算問題が多い今回の単元でも高得点をとることができました。



    2年生最初のテストでよく頑張りました!

    この夏休みは理科と社会にも力を入れて、さらに上の点数を目指して一緒に頑張っていこう!



    NT
  • 【祝・成績アップ】学年1位獲得!
    投稿日時:2023/07/22
    こんにちは。


    さて今回は、実力テストで学年1位を獲得したMさんを紹介します!!
    さらっと書いてしまいましたが、本当に素晴らしい結果です。
    毎回の授業を全力で取り組み、授業がない日でも自習に来て頑張っていましたね。


    個人成績表を見ると、なんと数学100点を獲得していました。
    個別指導イクシアは生徒の目標点に合わせた授業を展開していますが、Mさんに関しては定期テストだけでなく実力テストでも100点にこだわって授業を行っています。


    応用問題を中心に解いていますが、間違えてしまった問題はなぜ・どのように間違えてしまったのか、同じミスをしないためにはどうすべきかなどを一緒に考え、徹底的に対策しています。

    Mさん自身もテストで間違えてしまった問題を再度解き直し、完璧に正解できるまで学習を続けていました。


    英語も高得点を獲得していますが、さらなる高みを目指すために夏期講習でも受験対策を行っていきます。

    中3最後の夏、一緒に頑張ろう!!




    AS
  • 【祝・成績アップ】入会後最初のテストで点数アップ!
    投稿日時:2023/07/22
    皆さんこんにちは!
    今回も6月に行われた定期テストで、大きく点数を伸ばした生徒を紹介したいと思います。
    今回紹介するのは中2生のHさんです。



    彼女は3月末に入会しました。私はよく生徒から「目標点以上の結果をだすにはどうしたらいいですか?」といった類の質問をよく受けます。その時必ず言うことが「毎日の宿題をこなして、確認テストで満点をとりつづけることだよ」と答えています。



    彼女は授業ではしっかり担当の説明を聞き、わからないところは必ず質問し、次回授業時に行う確認テストでは常に満点をとってくる非常に真面目な生徒です。


    さらに、学校ワークを何周もこなしたうえで、6月に行った無料定期テスト対策授業も受けていました。結果は・・・理科が22点の点数アップ!そして社会で24点の点数アップ!本当によく頑張りました!今回は各科目で、好成績を残しましたが、まだ納得していない科目もあるということ。姉崎校は彼女の目標達成にむけて今後もしっかり指導していきます!




    AN

     

先頭

前へ

次へ

最後