教室ブログ

  • 【イクシア運営本部】 英検・漢検
    投稿日時:2018/07/22
    こんにちは!イクシア運営本部です。

    夏休みに入りましたが毎日暑いですね。昨日は、埼玉県の熊谷市で歴代最高気温の41.1度を記録したようで災害的気温としてニュースになっていました。熊谷市と言えば、江戸時代に中山道の宿場町のひとつとして栄えた歴史があるんですよ。

    さて、イクシアでは第2回の英検・漢検の申し込み受付を開始しました。内部生だけでなく外部生でも受験可能なので受験希望の方は最寄りの教室までお問い合わせください。

    ※英検・漢検の実施状況は教室によって異なります。

  • 【イクシア運営本部】 クールビズ
    投稿日時:2018/07/13
    イクシアでは全教室にてクールビズを実施させて頂いております。
    9月末まで軽装での対応となりますが何卒ご理解よろしくお願い申し上げます。

  • 【イクシア運営本部】 模擬試験
    投稿日時:2018/07/10
    こんにちは!イクシア運営本部です。

    7月に入り本格的な夏がスタートしましたね。受験生にとってはこの夏が勝負です。夏休みは長いようでアッという間ですので、1日1日を大切に過ごしましょう。

    さて、話は変わりますが今日はイクシアで行っている模擬試験についてご紹介します。イクシアでは、3種類の模擬試験を行っています。1つ目は、中学1年生~中学3年生が対象の「総進テスト」で千葉県の公立高校入試にそっくりな模擬試験です。千葉県の中学校で行っている学力テストは、ほとんどが総進テストと同じ会社のものを使用しているので多くの入試データから合格判定を出すことが出来ます。

    2つ目は、「Vもぎ」です。これは、中学3年生に行っているテストで会場模試となっており、指定された会場で入試本番のような雰囲気で受験することが出来きます。イクシアの生徒は、入試直前の1月に受験しています。...

    そして、最後は「駿台中学生テスト」です。これは、難関私立高校を志望する生徒向けのテストとなっており、指定された会場で受験するものです。難関私立高校の受験を希望している生徒はこの模擬試験も受験しています。

    これらの模擬試験は、外部生でも受験することが出来ますのでご希望の方は最寄りの教室までお問い合わせください。
    ※模擬試験は申込期日と受験日がそれぞれ決まっていますので予めご了承ください。


  • 【イクシア運営本部】 夏の紹介キャンペーン
    投稿日時:2018/07/03
    今朝はサッカーの応援で眠い皆さんも多いのではないでしょうか?イクシアS・G・G・Kの高橋です!

    イクシアでは夏の紹介キャンペーンを実施中です!お友達が入会すると、紹介者・入会者いずれも図書カード3,000円ずつプレゼント!夏はイクシアで一緒に頑張ろう!

    紹介キャンペーンのポスターができましたのでご覧ください!今週末には各教室に掲示されます!



    このポスターちょっとした心理テストになってます

    「4羽が1羽を誘っている」
    「1羽が4羽を連れていっている」

    どちらに見えますか?どちらを選ぶかはあなた次第・・・

  • 【イクシア運営本部】 大学入試
    投稿日時:2018/07/03
    こんにちは!今日も暑いですね!!水分をしっかりとり、熱中症には十分注意してください。

    さて、イクシアでは7月に入り高校3年生のAO入試対策や推薦対策が本格的にスタートしています。小論文から面接対策までしっかりサポートしていきますので、AO入試や推薦を考えてる方はご相談下さい。
    また、一般入試対策についても現状を把握した上で志望校合格に向けて指導していきます。各教室には大学の赤本も充実しておりますので、大学入試対策はイクシアにお任せ下さい!!
  • 【イクシア運営本部】 時事問題対策プリント
    投稿日時:2018/06/27
    こんにちは!イクシア運営本部の小川です。

    イクシアでは毎月、定期テスト対策向けの時事対策プリントを作成しています。7月号が出来上がったのでこれから定期テストがある中学生や高校生に配布していきたいと思います。

    時事対策プリントはイクシアのHPにも掲載しているので欲しい人は、HPからダウンロードしてテスト対策に役立ててください!!(外部の方もダウンロード可能です)


     

先頭

前へ