教室ブログ

  • 【祝・合格】高校合格おめでとう!
    投稿日時:2024/03/14
    皆さんこんにちは。


    今回は公立高校入試で見事合格を勝ち取った生徒を紹介したいと思います。
    紹介するのはRさんです。Rさんは授業で疑問に思ったところは積極的に質問するとても真面目な生徒です。


    毎日の宿題も欠かさず行い入会後から点数アップし、高得点獲得後も継続してその点数を維持し続けました。また、冬に行われた模試では大幅に点数アップしました。この点数アップは自習室を活用し、全科目継続して勉強を続けたことに他ありません。



    結果として公立高校入試では合格に必要な点数を大きく超える点数を獲得!見事に合格を勝ち取りました!本当におめでとうございます!合格発表後の最初の授業で見せた笑顔は忘れることは出来ません。彼女が望む進路に向けてこれからもイクシアは彼女を支えていきます。



    AN
  • 【祝・合格】高校合格おめでとう!
    投稿日時:2024/03/14
    皆さんこんにちは。


    今回は公立高校入試で見事合格を勝ち取った生徒を紹介したいと思います。
    紹介するのはK君です。K君は入会後から定期テストで大きく点数を上げ続けました。さらに中学3年生の冬に行われた模試では、大きく点数を伸ばし、高校合格に大きく近づけました。



    そんな彼が大きく点数を伸ばせた理由は、彼の暗記力を講師が理解し、毎回の授業を計画的に行っていたことです。そして毎日の日割りの宿題を確実にこなし、更に得意科目の勉強も慢心することなく継続して行ったからに他ありません。



    このような努力を続け、結果として第一志望の高校に合格!おめでとうございます!!


    AN
  • 【祝・合格】祝!!第一志望校合格!!
    投稿日時:2024/03/14
    皆様、こんにちは!


    イクシアにまたまた嬉しいお知らせが届きました。


    それは、第一志望の高校に合格することができたということです!



    今回紹介するのはEくんです。

    彼は普通科か、専門学科かという二択で志望校を決めかねていました。
    ご家庭や生徒と面談をし、最終決定したのは専門学科でした。
    大学にも進学することも出来、専門学校や将来の就職に役立つ資格を取得することも出来る点に惹かれ、最終決定しました。


    英語があまり得意ではなかったですが、傾向を踏まえて対策を講じました。

    また、得意科目の数学は苦手科目をカバーできるまで仕上げることができました。
    傾向と対策、強い気持ちが合格へとつながりました。


    改めて、Eくん、おめでとうございます!

    高校進学しても頑張ろう!




    GO
  • 【祝・合格】合格おめでとう!
    投稿日時:2024/03/12
    皆さんこんにちは!


    今回は公立高校入試に見事合格した生徒を紹介します。
    誰とでも仲良くなれる人気者R君


    イクシアの授業はもちろん
    自習室もフルに活用していました。


    こちらから「質問ある?」
    と伺うと必ず何かしらわからなかったところを見つけ
    解決させて帰るのが日課になっていました。


    自分から質問しずらいなって人にこそ

    イクシアの自習室なら質問もしやすい
    と思ってもらえるよう私も頑張ってきました。


    入会してから、定期テストの点数も

    模試の点数もしっかり右肩上がりに伸びていき
    見事合格することができました。


    よく頑張った!おめでとう!

    ここで培った勉強の体力をもっと伸ばして
    これからも頑張っていこう!




    OA
  • 【祝・合格】第一志望校に合格!!
    投稿日時:2024/03/12
    第一志望校に合格したMくんを紹介します。


    苦手教科を克服して第一志望校に合格したと入会してくれました。
    当時のMくんの課題は国語の読解力で、実力テストや模擬試験でも点数が伸びず悩んでいました。


    特に書き抜きや記述問題に苦戦していて、入会前のテスト結果を見ても早急に対策する必要がありました。
    そのためイクシアの授業では、まずは注意点とポイントを比較的短い文章で教え込んでいき、それがクリアになるともう一つレベルを上げるといったようにMくんの理解度に合わせて問題のレベルを徐々に上げていきました。


    制限時間もあったため大変だったとは思いますが、このような授業を繰り返すうちに国語の偏差値が大きく伸び、高得点を獲得することができました。
    入会以前の解答用紙と比較すると、苦手だったはずの書き抜きや記述問題の正答率がとても高く、その結果には驚かされるほどでした。


    そして迎えた入試では、イクシアで頑張った成果を思いっきり発揮して見事第一志望校に合格しました。
    倍率も高い高校でしたが、入会当時から志望校を変えることなくイクシアで頑張ってくれました。


    本当に合格おめでとう。
    入学までまだ時間がありますので、イクシアで予習をして高校でも輝きましょう!


    AS
  • 【祝・合格】第一志望校に合格!!
    投稿日時:2024/03/12
    第一志望校に見事合格したRくんを紹介します。


    絶対に希望の高校に行きたいという強い思いでイクシアに入会してくれました。
    中1、中2の頃は得意だった数学が、受験が近づくにつれ分からない問題が増えてしまったRくん。このままではまずいと行動してくれました。


    まずは、いままでRくんが受けてくれた模擬試験の成績表と解答用紙を担当講師と分析し、受験日から逆算してRくんだけのカリキュラムを組んで授業をスタートさせました。


    計算問題はミスなく正解できていたため、イクシアの授業ではRくんが苦手としていた図形と関数や説明記述の問題をメインで対策を行っていました。授業では問題の着眼点やポイントをとにかく教え込み、授業や宿題で問題演習を何度も重ねていました。


    その結果、見事第一志望校に合格することができました。
    学習内容も難しく大変だったと思いますが、しっかり授業についてこれていました。
    Rくん、合格おめでとう!



    AS
  • 【祝・成績アップ】スペリングコンテスト(英単語テスト)で連続満点達成!!
    投稿日時:2024/03/12
    スペリングコンテストで満点を獲得したMくんを紹介します。


    スペリングコンテストとは、イクシアオリジナルの英単語テストです。
    ただの単語テストではなく、教科書準拠になっているため学校のテストの問題を開いたときに分からない単語がないという状態を作ることができる単語テストです。
    そのため、スペコンで高得点を取ることができる生徒は定期テストでも高得点を獲得しています。


    Mくんも連続で満点を獲得していて、学校の成績も常に上位をキープ出来ています。
    イクシアで5教科を勉強している上に、部活や学校行事にも全力で取り組んでいるMくん。多忙なスケジュールの中、妥協せず何度も書いて、声に出して覚えています。


    Mくん曰く、スペコンがあるから単語をしっかり覚えようと思える。先生が宿題や確認テストで覚え具合をチェックしてくれて、先生のためにも頑張るぞという気持ちで単語を覚えてますと語ってくれました。



    確かに、目の前の目標がなく一人でひたすら単語を覚えるのは大変ですよね。

    だからこそ、講師が逐一担当生徒の覚え具合を確認し、アドバイスをしています。
    テストを受けるのは生徒ですが、サポートをするという観点で講師と生徒の二人三脚で合格を目指しています。


    また、勉強が苦手な生徒でも頑張れば単語を覚えることができます。

    小さな成功体験を積み重ねることもスペリングコンテストの大切な意義になります。


    次回もMくんの満点合格を期待しています。

    頑張れ、Mくん!


    AS
  • 【祝・合格】お見事!第一志望校に合格!
    投稿日時:2024/03/12
    こんにちは!


    今回は見事第一志望校に合格した生徒の紹介です!


    今回紹介する生徒はK君です。
    K君はテストの点数に伸び悩んでるということでイクシアに入会してくれました。


    K
    君は講師の授業を熱心に聞き、宿題の中の間違った問題や小さな疑問も積極的に質問をしてくれ、

    とても勉強に対して積極的に取り組んでくれました。


    自習などで塾に足を運べない時は、家庭で学習できるように受験にフォーカスした対策プリントを作成したり、
    要点を絞ったまとめのプリントを配布するなどして、少しでも時間を見つけて効率的に学習できるようにできる限りのサポートを行いました。


    受験が近くなると同級生の友人と切磋琢磨で自習に来る回数も増え、より一層学習に真剣に取り組んでいました。一番乗りで自習室に入り学習するK君の姿を見て、他の受験生もさらに闘志を燃やしていたような気がします。


    そして、見事に第一志望に合格することができました!
    自分にできることを精一杯やる。それが今回の合格に繋がったね!
    K君合格本当におめでとう!



    TG
  • 【祝・合格】得意科目で勝負した受験!狙い通り合格!
    投稿日時:2024/03/10
    千葉県公立高校入試に合格した生徒さんの紹介です。
    Sさんは得意と不得意がはっきりとしていて、
    受験勉強の方針を相談した結果、
    「得意科目で高得点を取って合格する!」という目標を立てました。


    すでに得意科目になっていた英語の得点を、
    更に高得点にして安定させる、というのは、簡単なことではありませんでした。
    要求される勉強もレベルが高く、
    「こんなに難しいとは思わなかった」と、つまずきを感じることもありました。


    しかし、イクシアでの相談と計画立てを何度も繰り返し、
    「相談した通り進めれば、絶対にできるようになる」と信じ、頑張り続けることが出来ました。
    英作文やリスニングの対策も時間をかけて取り組み、
    「英語で不安なところはない!」と言える段階まで、
    しっかりと完成させていきました。
    とにかく手を休めない、Sさんの粘り強さが光った受験勉強だったと思います。


    受験対策を進めていく中で、苦手科目も点数が伸び、

    得意科目でのリードを合わせて、
    模試での合格判定もあげていくことが出来ました。
    「受かるつもりで受けてくる」と話してくれたことをよく覚えています。
    そういえるだけの自信を受験勉強の中で得られたのは、非常に有意義な経験です。


    結果は、余裕をもった得点で合格!おめでとう!


    YT
  • 【祝・合格】合格おめでとう!
    投稿日時:2024/03/10
    皆さんこんにちは!


    今回は公立高校入試で見事に合格した生徒を紹介したいと思います。紹介するのはY君です。Y君は以前のブログでも紹介しましたが、目標達成のために努力を惜しまない真面目な生徒です。模試などで、出来るはずだったのに間違えてしまった問題ついては出来るようにするのはもちろん、それと類似する問題を授業で扱った宿題と併せて練習する生徒です。


    この努力が結果となり、公立高校入試直前の模試や実力テストでは大きく点数を上げたことはとても印象に残っています。



    そして公立高校入試でもケアレスミスを最小限に抑え、目標にしていた点数を突破し、見事に合格!!おめでとうございます!



    AN

先頭

前へ

次へ

最後