教室ブログ

  • 【八街校】授業の様子andスタートポイントについて
    投稿日時:2020/04/03
    こんにちは。
    イクシア八街校、室長の内田です。

    3月11日より新規開校以来、数々のお問い合わせを頂きまして誠に有難う御座います。

    折込チラシやHP、イクシアブログ等などに関心を持って頂き、大変嬉しく思うのと共に
    入塾して頂いた生徒様、親御様におきましては、生徒様の成績向上ひいては“夢の実現”の為に誠心誠意、尽力させて頂く所存ですので、
    何なりとご要望、ご相談をお聞かせください!

    また、今後入塾をご検討の皆様におかれましても、室長並びに教室スタッフ一同、お客様の様々な“個”の支援に全力でお力添え致しますので、
    ご応募お待ちしております!!!

    さて、イクシア八街校では個別授業も始まり、私も教務に携わるほど生徒数も充実してきました。

    今回は、その授業の様子の一部をご紹介させて下さい。

    前回も記載させて頂きましたが、特に高3や中3の受験生については、今年の夏が最後の復習期間です。そこで、苦手分野を徹底的に1から復習するのか、
    それとも受験に備えて早期に対策を夏から進められるのか、それは、お子様の“スタートの位置”次第です!!!

    どの学年でも、往々にして言えることですが、苦手の改善にはそれなりの時間を要します。
    苦手単元が新学年の単元と密着関係にある場合は、予習の前に、まずその苦手から補完していかなければ、積み重ねの教科の場合、予習授業の展開が困難です。
    その苦手を判断し、適切なスタートポイントをどこに設定するのかは、私にお任せ下さい!

    ただ、苦手を夏まで放置しないよう、学校が始まる前に、今は一緒に苦手単元の復習を頑張っていきましょう!

    スタートポイントは早いに越したことはございません!!!



     
  • 【八街校】講師紹介
    投稿日時:2020/03/24
    こんにちは。
    イクシア八街校室長の内田です。
    八街市及び近隣にお住いの皆様にとっては、恒例の「やちぼこり」の時期になってまいりました。地表面にあるきめ細やかな砂が強い風によって、
    舞い上がり屋内にまで侵入してくる非常にやっかいなものです。

    しかし、きめ細やかな“指導”でしたら皆様にも喜んで頂けるのではないでしょうか。
    今回は、そんな「やちぼこり」ならぬ八街校で活躍してくれている「やち講師」の紹介をさせて頂きたいと思います。

    生徒の皆様の学力向上ひいては“夢の実現”に欠かせないのは、勿論、道案内役として側で指導している担任の講師達です。

    私も元講師ですので、10数年以上に渡って培ってきた教務力には自信があります!
    ただ、そんな私だからこそ、あえて伝えさせて頂きたい!

    今の教育を熟知し、特に一般で難関大学に入学を決めてきた講師達は、その知識と専門性、忍耐力にも秀でております。

    さらにイクシア八街校では管理されたマニュアルをベースとして徹底的に研修を行います。八街校の場合は、講師が授業を持つように模擬授業やその他、プロ講師として必要なスキルを磨き上げ続けます。

    今回は、その研修の様子の一部をご覧になって頂きたいと思います。

    また、イクシア八街校では多くの女性講師も勤務しております。
    特に小学生の女の子の場合は、女性講師を望まれるケースも多いです。
    ですので、そういった要望にもお応えすることができます!

    お子様に本当に合った講師をご提示できるのもまたイクシアの特徴です。



     
  • 【八街校】授業開始!
    投稿日時:2020/03/21
    こんにちは。
    イクシア八街校、室長の内田です。

    4/8(水)に八街中学入学式を控え、新学年新学期に向けて予習を頑張ってくれています!
    中学では、部活動と家庭学習、また塾での勉強の両立が大変です。
    しかし、Kくんはスイミングスクール、水泳部、そして新中学1年生ながらに受験を見据え、新学年の準備に余念がありません。

    個別説明会で、詳しくお話しますが、受験は中1から始まっています!
    受験情報を知っているかいないかで、スタートの位置が変わってきます。
    中学3年生になってから、慌てて苦手分野の克服、受験に向けた勉強をしていっても、中1、中2の内申点はそれ以上にも以下にもなりません。

    今から内申点の重要性をどうか、個別相談会で伝えさせてください!
    今なら、まだ間に合います!!!

    一緒に頑張っていきましょう!



  • 【感染症対策】授業再開に関して
    投稿日時:2020/03/11
    11日(水)より授業を再開させて頂きます。感染症予防対策を実施しております。講師がマスク着用をしている場合もございますので、ご了承下さい。 

    また、感染予防措置として、授業中・休憩時間中、あるいはその両方に一部の窓を開けて換気を行いながら教室運営を行います。従来より少し寒く感じることがあると思われますので、暖かくして来校するようお願い致します。

     
  • 【八街校】3月11日(水)個別指導イクシア八街校 新規開校!
    投稿日時:2020/03/11
    個別指導イクシアです。以前にブログでもお伝えしましたが本日、個別指導イクシア八街校が新規開校します。新しい綺麗な教室で最高の教室長がお出迎えさせて頂きますので、ぜひ八街校へお問い合せください。お子様の成績アップ、目標達成に向けて全力で指導させていただきます。

    また、コロナウィルスのニュースが連日報道されておりますがイクシアでは感染予防措置を行い、教室運営を行って参りますので宜しくお願い致します。 



  • 新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う休講のお知らせ
    投稿日時:2020/03/07

    新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、生徒の安全・安心を第一とし、3月1日(日)~3月10日(火)の10日間を休講とさせて頂きます。

    なお、この期間は自習室も利用できませんのでご了承下さい。


    すでに準備に入っております春期講習につきましては3月11日(水)以降にスケジュールの作成に入り対応してまいります。同居のご家族も含め、感染症が疑われるような症状が現れた場合には、受診していただき各教室長にご連絡くださるようお願い申し上げます。現在のところ3月11日(水)以降は予定通りの授業スケジュールとなっておりますが、今後新たな対応が発生する場合には改めてE-Passにてご連絡させて頂きます。ご不明・ご不安な点がございましたら遠慮なく各教室までお問合せ下さるようお願い申し上げます。

    また、この期間、「新規入会の個別説明会」・「講師採用面接」につきましては個別対応で実施させて頂きますので、ご要望の方は電話もしくはホームページ経由でお問合せ下さい。
  • 【八街校】個別指導イクシア八街校 新規開校!
    投稿日時:2020/02/26
    個別指導イクシアです。3月11日(水)に個別指導イクシア八街校が新規開校します!!
    八街駅から徒歩1分なのでとても通塾し易い場所です。

    教室長は10年以上教務、進路指導に携わってきた室長です。お子様の成績アップ、目標達成に向けて全力で指導させて頂きます。
    八街校は“個を重んじる”を理念に掲げて、成績アップだけではなく豊かな人間力の育成にも力を入れていきます。小学生から高校生まで一人ひとりのニーズに合わせて、全力でお子様のサポートをさせて頂きます。




    教室の内装工事が始まったばかりですが、新規開校に向けて準備をしていきます。今後も、八街校の進捗状況をブログでお伝えさせて頂きます。

    個別指導イクシア八街校
    千葉県八街市八街ほ239-26 シオンビル1 3階 A号室
    0120-171948



先頭

前へ