教室ブログ

  • 【祝・合格】高校合格おめでとう!
    投稿日時:2024/03/17
    皆さんこんにちは。


    今回は公立高校入試で合格を勝ち取った生徒を紹介したいと思います。
    紹介するのはYさんです。Yさんは入会後も着実に定期テストや実力テストで高得点を獲得し、特に定期テストでは40点以上の点数アップをさせることができました。


    そんな彼女の武器は継続して努力する事です。日割りの宿題を怠るはことなく、出来ないところはチェックを入れ、次回授業時においてわかるようになるまで担当講師の指導を受け、完璧に出来るようにするという流れが完全に出来ていました。イクシアの自習室で自分がどうしてケアレスミスをするのか理解して直前期に対策をしていた姿を見ていた時、密かに私は合格を確信していました。



    このような努力を続けた結果、公立高校入試では、志望高校の合格に必要な点数を突破し、見事に合格!おめでとうございます!




    AN
  • 【祝・合格】第一志望の高校に合格!おめでとう!
    投稿日時:2024/03/16
    みなさんこんにちは!


    今回は見事第一志望校に合格したIくんの紹介をしていきたいと思います!


    Iくんが受験した高校はIくんがイクシアに入会した時からずっと第一志望校として挙げていた高校でしたが、イクシアに入会した時点では目標の点数に届いていない状態でした。


    そこでイクシアではまずは本番でどのくらいの点数が必要かを考え、そこから逆算して授業を組み立てていきました。
    目標をクリアするためには、授業以外にもたくさんの宿題をこなす必要がありましたが、Iくんは毎回欠かさずに取り組みました。


    その結果受講科目である英語では本番直前の模擬試験偏差値が入会時より12もアップし、一番の得点源となる教科にすることができました。



    その勢いを維持したまま入試に臨んだIくんは自己採点でも合格ラインを大きく上回る点数を取ることができました!


    合格おめでとう!




    YM
  • 【祝・合格】第一志望校合格!
    投稿日時:2024/03/16
    みなさんこんにちは。


    志望校に合格した生徒を紹介します。


    今回紹介する生徒はSさんです。
    入会したころのSさんは、まだ志望校が定まっていない状態でした。
    そのためまずは、先生と一緒に、成績を上げてより上の高校を目指していこう、と目標を決めて、それに向けて毎回の授業を受けてくれていました。


    秋の模試では、思うような結果が出ずに苦しんだ時もありました。
    それでもSさんはそこでくじけずに、模試結果から自分ができていないものを把握して、一つ一つ、克服していきました。


    このような努力の結果、それ以降の模試では毎回偏差値が上がり、当初想定していた高校よりもワンランク上の高校に合格することができました。
    結果が出なくても粘り強く頑張ったSさんだからこそ勝ち取れた合格だと思います。


    志望校合格おめでとう!


    NT
  • 【祝・合格】見事、第一志望校に合格!
    投稿日時:2024/03/15
    こんにちは!


    今回は見事第一志望校に合格した生徒を紹介します!


    紹介する生徒はK君です。
    K君は勉強のやり方がわからないというところから始まりました。
    ただ、担当の講師と二人三脚で勉強のやり方から丁寧に指導していきました。
    入試に向けては、K君の教科に対する得意不得意があまりなかったので、各教科
    合格に向けてどの問題を得点していくべきかを最初に決め、その対策を重点的に行っていきました。


    途中伸び悩んだ時期はありましたが、担当の先生と一緒に、できるようになるまで問題演習を繰り返すことを
    しっかりと実施し続けた結果、成績が伸び、今回の第一志望校合格という結果を達成することができました!


    志望校合格おめでとう!




    TG
  • 【祝・成績アップ】入会して最初のテストで英語の大幅点数アップ!
    投稿日時:2024/03/14
    みなさんこんにちは。


    今回紹介するのは、中2のSくんです。
    1年生のころから少しずつ英語で分からないことが増えてきて、自分でも解決するのが難しくなってきていたため、イクシアに入会しました。


    初回授業の日はとても緊張していたようですが、講師と共通の趣味があり、すぐに打ち解けて授業に臨むことができていました。その日帰ってから「授業がとても分かりやすかった」と、ご家庭で語ってくれたそうです。また、イクシアで出している日割りの宿題も毎日しっかりこなしてくれています。Sくんが言うには「その日にやるものが決まっているから、家庭学習が習慣化してきた」とのことです。


    イクシアでの授業にすぐに馴染み、宿題も完璧に仕上げていった結果、定期テストの英語で32点も点数を上げることができました!


    とても素晴らしい結果ですが、Sくんと担当の先生はまだ満足していません。
    新年度の最初のテストに向けてすでに準備をしています。
    3年生最初のテストも、また良い報告が聞けることを期待しています。
    Sくん、点数アップおめでとう!



    NT
  • 【祝・合格】第一志望校に合格!!
    投稿日時:2024/03/14
    第一志望校に合格したAさんを紹介します。


    入会から受験までのAさんの成績の伸びは素晴らしく、入試直前講座(入試のリハーサルテストと解説)でも回数を重ねるごとに点数が上がっていました。


    もともと数学に苦手意識があり、Aさん自身もどうやったら点数が上がるのか分からなかったと言います。
    勉強があまり得意ではない生徒は、やらなくてはいけないとは思ってはいるが、何をどのようにやれば良いか分からず勉強が思うように進まないことが多いと思います。
    そのため、個別指導イクシアでは勉強のやり方から教えていきます。


    Aさんも受験に向けて焦っていたため、受講科目以外の勉強の進め方もアドバイスをし、その進捗状況を確認していました。


    数学の授業では、基礎力を高めるべく基本問題を中心に担当講師と対策を行っていました。最終的には入会から偏差値が10上がり、高校入試でも目標としている点数を獲得することができました。

    成績アップの要因は、Aさんのこれまでの努力と、分からなかった問題を自分の力だけで解けるようになるまで粘り強くイクシアで対策を行ったからだと思います。


    合格発表までは不安だったと語るAさん。

    無事に第一志望校に合格出来ましたね。


    合格おめでとう。

    この勢いで高校でも高得点を狙おう。




    AS
  • 【祝・合格】高校合格おめでとう!
    投稿日時:2024/03/14
    皆さんこんにちは。


    今回は公立高校入試で合格を勝ち取った生徒を紹介したいと思います。
    紹介するのはMさんです。Mさんはイクシア入会後から定期テストで点数をアップさせ、点数アップ後は安定して高得点を獲得し続けました。


    また、秋に行われた英検にも見事に合格した努力家です。そんな彼女ですが、模試においては難易度によって偏差値が下がってしまう傾向がありました。そこで、担当講師は応用問題を解くための時間を確保するため、基本問題を解くスピード、正確性の向上を目指していきました。また、問題を解く集中力を維持するために自習室を積極的に活用し、全教科毎日勉強していました。



    この継続した努力が結果となり、公立高校入試では合格に必要な点数を上回る点数を獲得!見事に合格を勝ち取りました!本当におめでとうございます。この入試に向けて行ってきた努力は高校生活であらゆる面で大きな力になります!この力がもっと大きくなるようにイクシアはこれからも彼女を支えていきます。




    AN
  • 【祝・合格】高校合格おめでとう!
    投稿日時:2024/03/14
    皆さんこんにちは。


    今回は公立高校入試で見事合格を勝ち取った生徒を紹介したいと思います。
    紹介するのはRさんです。Rさんは授業で疑問に思ったところは積極的に質問するとても真面目な生徒です。


    毎日の宿題も欠かさず行い入会後から点数アップし、高得点獲得後も継続してその点数を維持し続けました。また、冬に行われた模試では大幅に点数アップしました。この点数アップは自習室を活用し、全科目継続して勉強を続けたことに他ありません。



    結果として公立高校入試では合格に必要な点数を大きく超える点数を獲得!見事に合格を勝ち取りました!本当におめでとうございます!合格発表後の最初の授業で見せた笑顔は忘れることは出来ません。彼女が望む進路に向けてこれからもイクシアは彼女を支えていきます。



    AN
  • 【祝・合格】高校合格おめでとう!
    投稿日時:2024/03/14
    皆さんこんにちは。


    今回は公立高校入試で見事合格を勝ち取った生徒を紹介したいと思います。
    紹介するのはK君です。K君は入会後から定期テストで大きく点数を上げ続けました。さらに中学3年生の冬に行われた模試では、大きく点数を伸ばし、高校合格に大きく近づけました。



    そんな彼が大きく点数を伸ばせた理由は、彼の暗記力を講師が理解し、毎回の授業を計画的に行っていたことです。そして毎日の日割りの宿題を確実にこなし、更に得意科目の勉強も慢心することなく継続して行ったからに他ありません。



    このような努力を続け、結果として第一志望の高校に合格!おめでとうございます!!


    AN
  • 【祝・合格】祝!!第一志望校合格!!
    投稿日時:2024/03/14
    皆様、こんにちは!


    イクシアにまたまた嬉しいお知らせが届きました。


    それは、第一志望の高校に合格することができたということです!



    今回紹介するのはEくんです。

    彼は普通科か、専門学科かという二択で志望校を決めかねていました。
    ご家庭や生徒と面談をし、最終決定したのは専門学科でした。
    大学にも進学することも出来、専門学校や将来の就職に役立つ資格を取得することも出来る点に惹かれ、最終決定しました。


    英語があまり得意ではなかったですが、傾向を踏まえて対策を講じました。

    また、得意科目の数学は苦手科目をカバーできるまで仕上げることができました。
    傾向と対策、強い気持ちが合格へとつながりました。


    改めて、Eくん、おめでとうございます!

    高校進学しても頑張ろう!




    GO

先頭

前へ

次へ

最後