教室ブログ

  • 【成東校】2年生最後のテストで100点獲得!
    投稿日時:2023/04/02
    みなさんこんにちは!
    イクシア成東校の土屋です!!



    今回は2年生最後の数学のテストで自身初の100点を獲得したYさんの紹介をしていきたいと思います!!


    今回紹介するYさんは、ちょうど1年前の中学2年生になるタイミングでイクシアに入会しました。
    入会してからの1年を振り返って「イクシアに入会してからは家庭学習の習慣が身につき、毎日勉強することが苦でなくなった」と話してくれました。


    そんなYさんはこれまでのテストでも担当講師のE先生としっかりと計画をたて、対策を進めてきたYさんは2年生のテストでは受講科目の数学ではすべて90点以上と、安定して高得点を取ることができていました。


    しかし、E先生の「3年生になると100点を取るのが難しくなるから2年生のうちに一緒に100点を取ろう」という言葉に刺激され、2年生最後となる今回のテストでは今まで以上に時間をかけ、授業以外にも時間をとって対策を行ってきました。


    テストの前日までテスト対策を頑張ったYさんは、見事初めての100点を獲得することができました!!
    さらにその後に行われた実力テストでも98点獲得とすばらしい結果を残すことができました!!



    この結果にはYさんもE先生もとても満足していましたが、Yさんは「他の教科でも100点を取りたい」と、この春休み中は数学だけでなく、国語・理科・社会の集団授業にも取り組み、授業以外でも毎日のように塾に来て勉強をしています。



    受験に向けて最高のスタートダッシュを切れたYさん。

    3年生でのさらなる躍進を期待しています!!





     
  • 【東金校】大幅成績アップ達成!
    投稿日時:2023/04/02
    こんにちは!東金校の重城です!


    今回は見事定期テストで大幅な成績アップを達成した生徒を紹介いたします。


    紹介する生徒は4月から中学2年生になるM君。
    M君は小学6年生の冬にイクシアに来てくれました。


    英語がとても不安で、中学校の勉強に向けて何とかしておきたいという理由でした。
    まずはローマ字から復習を始め、英語をしっかりと書けるようになることを目標に授業を行いました。


    また、M君は始め英単語が苦手でしたが、毎回の塾の宿題でスペコンを出題し、
    テストをすることで少しずつ慣れていきました。


    その結果、中学生の最初の定期テストの英語で92点を獲得することができました。

    その後も高得点を維持し続け、先日行われた定期テストでは98点を獲得しました!
    5教科合計の点数でも、2学期期末テストから85点アップすることができました!


    そんなM君の喜びのピースサインをパシャリ。


    2年生の定期テストでは100点取れるように引き続き塾で一緒に頑張っていこう!





     
  • 【大網校】新しい教室長の紹介!!
    投稿日時:2023/04/01
    こんにちは!
    新しく大網校の教室長になりました。
    『チャコ』と申します。
    これから精一杯がんばるにゃ!




    名前の由来は
    サザンオールスターズさんの
    『チャコの海岸物語』からです。


    今から15年前に、元教室長のヒヤマさんに
    拾われました。(捨てられて保健所に行きそうでした。)


    運動音痴でビビりです。

    食いしん坊の甘えん坊です。


    皆と仲良くなって

    たくさんご飯をもらいたいと思います。


    これからどうぞよろしくお願いします!



    2023
    年4月1日(エイプリールフール)

    大網校室長 チャコ

     

先頭

前へ