教室ブログ

  • 【姉崎校】中2生対象無料テスト対策
    投稿日時:2022/09/05
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です。
    今回はテスト直前に控えた姉崎校の様子を紹介したいと思います。その中でも今回は以前のブログ投稿した中2生対象の無料授業についてお伝えしたいと思います。



    無料授業は理科・社会を小集団形式で行いましたが。写真は理科の授業の様子です。実は、内部生・外部生ともに多くの方が申し込んでいただき、急遽机を増設して授業を行いました。参加していただき、誠にありがとうございました!



    さて、実際の授業ですが、参加してくれた全員の中学校で、酸化・還元・電気分解等の「化学分野」が出題されます。ですので、授業はそれらの単元を中心に授業を行いました。覚えるべき用語・化学式・記述問題対策・その他たくさんを時間の許す限り行いました。社会については、各中学校で、試験範囲に差があるため、事前のブログでお伝えした通り、各中学校ごとに個別に対策を行いました。地理・歴史に関わらず、記述問題の対策は特に重点的に行いました。


    どの中学校もテスト直前期となり、特に理科・社会は試験範囲が広いため、参加者のほとんどは「どこを復習したらいいの?」となっていたと思います。今回の授業で「ここを復習すればいいのか!」とわかってくれたと思います。テストでは授業で言われたことをしっかり思い出し、高得点・大幅点数アップを目指してください!


     
  • 【旭校】テスト対策
    投稿日時:2022/09/02
    いつもご覧いただきありがとうございます。
    イクシア旭校の鈴木です。


    とうとう夏休みが終わってしまいましたね・・・
    夏休みが終わるとあっという間に定期テストがやってきます。


    個別指導イクシアでは、余裕を持って計画的にテスト対策を行っています。旭校でも、成績を絶対上げるぞ
    という講師の熱い気持ちと、1問でも多く正解して高億点取るぞという生徒の強い気持ちで溢れています。



    個別指導イクシアの特徴は、楽しい授業で成績をあげることです。
    主役は生徒で、講師と対話方式で授業が進められます。1人1人の理解に合わせた授業で、分からない問題は自力で解けるようになるまで何度も繰り返し教えていきます。


    実はまだまだイクシアには成績を上げる仕掛けがあります。
    気になった方はぜひ個別説明会にお越しください。


    入会するしないに関わらず、成績が思うように上がらず伸び悩んでいる方、やる気が出ない方、もう少し上にいきたい方、個別指導イクシアにご相談ください。
    現状の成績や学習状況を把握したうえで全力でご相談にのります。


    個別指導イクシアで大きく成績を上げましょう。





     

先頭

前へ