教室ブログ

  • 【旭校】高校生のテスト対策、まだ間に合います
    投稿日時:2022/05/01
    みなさん、こんにちは。
    旭校の鈴木です。


    今回は高校生のテスト対策についてお伝えします。


    早速ですが、高校生の最初の試験まで1カ月を切りました。
    そんな中、旭校では徹底的にテスト対策を行っています。
    学年で最初の試験ということもあり、気合いが入っている生徒がとても多い印象です。


    何事もはじめが肝心です。
    この試験でしっかりと結果を出すことが、この1年を決めると言っても過言ではありません。


    とはいえ、何をどうやって勉強したらいいか分からない生徒もいると思います。
    ぜひイクシアにお任せください。
    イクシアでは定期テストの過去問やその類題を使用して徹底的にテスト対策を行っています。


    時間は待ってくれません。
    私たちと一緒に高得点を獲得しませんか?


     
  • 【東金校】自習対応の様子
    投稿日時:2022/05/01
    こんにちは!東金校の重城です!


    他の教室もブログに記載しております通り、GWがあけると高校生の定期テストが行われます。


    東金校の生徒たちはその定期テストに向けて授業以外にも自習にはげんでいます。
    自習中にわからないところがあれば教科関わらず随時対応し、少しでも充実した自習ができるように
    取り組んでいます。


    生徒たちの頑張りにもっと応えられるように定期テスト対策授業を実施していく予定です。



    新年度最初の定期テストで良いスタートを切れるように一緒に頑張っていこう!


  • 【姉崎校】宿題の取り込み
    投稿日時:2022/05/01
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です。


    前回、姉崎校は4月より姉崎校で業務にあたっている松居副室長を紹介しました。いかがだったでしょうか?


    ブログの内容からもわかって頂けるように本当に生徒の将来を全力で考えてくれる素晴らしい人間です。木村室長とともに姉崎校を盛り上げていきたいと思います!


    さて、姉崎校ではGWを直前に控え、特に高校生たちは来月の定期テストに向けて準備をしています!高校生はGWが明けると2週間以内に定期テストが始まります!この結果次第で、今後の進路が左右されるほど重要です。


    ですので、イクシアでは各講師がGW中に定着させておきたい公式や文法を日割りで宿題にしています。GW直前に体調不良等で来校できなかった生徒には体調を加味したうえで日割表を郵送しています。各講師が本気になって取り組んだ結果を5月末に結果をお見せしたいと思います!






     

先頭

前へ