教室ブログ

  • 【大網校】テスト結果 良い調子!!
    投稿日時:2021/06/29
    大網校のヒヤマです!

    今日はテストで頑張った生徒を紹介します!


    ■受講している英語・数学で過去最高得点!!
    ■社会と国語もいい結果で、5科目合計も過去最高得点!!
    ■あとは理科も上げて全制覇と意気込んでいます!!



    塾での授業も自習も、
    テスト前の日曜特別開校も、
    楽しんで参加してくれるから努力も続くよね!!

    その調子だよ!!

     
  • 【東金校】面倒見の良い塾ナンバーワンを目指して
    投稿日時:2021/06/28
    こんにちは!東金校の重城です!

    先日中学生の定期テストが終了したばかりですが・・・
    7月には高校生の定期テストが始まります。それもあり、東金校に自習に来る高校生が増えてきました。

    東金校は自由に自習室が使えるのはもちろん、自習中に分からないところはしっかりとフォローして
    おります。最後の授業時間帯の授業が終了した後も生徒たちは自習しており、講師達も遅くまで生徒たちの
    フォローをしております。遅くまで生徒達をフォローしてくれている講師達に頭が上がりません。

    面倒見の良い塾。イクシア東金校はそこに自信を持って、日々生徒たちの大幅成績アップ・志望校合格を実現するために取り組んでいます。

    何かお困りのことがございましたら、一度イクシア東金校にお問い合わせください!
    お待ちしております!


  • 【成東校】教室開校します!
    投稿日時:2021/06/28
    みなさんこんにちは。成東校の齊藤です。

    来週は成東中学校が期末テストがあり、早いところでは高校生もテストが始まってきます。その影響もあり、今日も開校と同時にたくさんの生徒が自習に来ていました。みんな、分からない問題は積極的に質問に来てくれるので、今回のテストへの意気込みが伝わってきます。
    1学期最後のテストで、全員が成績アップを達成してほしいと思います!


    さて、生徒・保護者様には先日E-Passにてご連絡をさせていただきましたが、6月29日(火)は全生徒を対象として以下の時間で教室を開校いたします。

    開校時間:14:00~20:00

    直前になって分からない問題などが出てくるかもしれません。ちょっとでも不安な問題や疑問があれば、教室に来てください。最後まで諦めずに、一緒に勉強しよう!

     
  • 【旭校】どうぞ皆様、個別説明会にお越しくださいと願っているイクシアのタカダで御座います
    投稿日時:2021/06/28
    皆様、どうもこんにちは!
    イクシア旭校の髙田で御座います。

    さて、今週も有難いことに
    ドタバタ忙しいweeeekで御座いました。

    保護者面談に生徒面談や進路相談、
    ご新規入会者様の個別説明会に授業(考査対策含む)と
    忙しいのは有難いですよね。
    正に、生きている、充実している、
    という気持ちが溢れんばかりに溢れ出てます!

    そんなこんなで
    教育現場で活用される情報通信技術そのものや取り組み等の総称としてICT教育なるものが導入されそのような事例も様々挙がっておりますが。

    我々、イクシア旭校も
    教室用のiPadを色々な場面で活用したり
    必要な書類のデジタル管理、
    教材における参考資料機能や音声再生機能などを活用しメリットを授かさっております。
    課題や問題点などのデメリットも無いわけでもないですが、それを乗り越えたり上手い形でバランス良く共存してゆくのが我々です。

    さて、そういう訳で塾業界に留まらず
    学校でも導入事例はあります。

    ちょうど先日過ぎ去りし金曜日に、

    千葉黎明高等学校の意見交換会に出席して参りました。



    忌憚のない意見交換が出来、
    有益な情報もインプット出来たと思います。

    学期の区分が異なったり
    天然総芝で熱中症対策を行っていたり
    空調設備や全館WiFi設備が整っていたりと

    挙げたらキリがない程ハード面とソフト面を万全且つより良く管理している点
    と生徒思いの環境は素晴らしいと感じました。

    その部分は旭校とも共通しております。

    今年度入試も
    志望校100%合格を掲げ
    精力的に勉強会や見学に出席して参ります。

    進路につきまして、
    何かお悩みやご不明な点などは是非御遠慮なく髙田まで。

    今回の内容はこれにて終了になります。
    お読み下さり、誠に有難う御座いました。

     
  • 【姉崎校】定期テスト結果速報!
    投稿日時:2021/06/23
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です。前回はHさんを紹介させていただきましたが、今回は中学生の定期テスト結果を速報でお伝えしたいと思います。

    中3 Mさん…5教科合計190点アップ! 
    今回最大の点数アップです!本当によく頑張りました!


    中3 Sさん…社会86点獲得! 
    出来るようになるまで何度も練習した成果です!おめでとう!


    中3 Mさん…国語86点獲得! 
    今回暗記単元が多く、平均点が低いテストで高得点!よく頑張りました!

    中3 Hさん…理科28点アップ! 
    幅広い単元が出題され、勉強の質が求められるテストでよく頑張りました!


    中3 Aくん…英語84点獲得! 
    英検の勉強と並行して高得点を獲得することが出来ました!おめでとうございます!


    中3 Aさん…英語97点獲得! 
    あと1問!悔しかったと思うのでおめでとうとは言いません!次は100点だ!


    中2 Kくん…数学24点アップ! 
    勉強する習慣を身に付けケアレスミスを減らした結果です!次はケアレスミスを0にしよう!

    中3 Aさん…数学96点獲得! 
    あと2問!つぎはミスに気をつけて100点を目指そう!


    中1 Yくん…5教科433点獲得! 
    全科目高得点!しいていえば国語をもうちょっと上げていきましょう!


    中3 Mさん…5教科430点獲得! 
    全科目高得点!次は全科目90点以上を目指しましょう!


    中3 Aさん…理科18点アップ! 
    自習でしっかり勉強し点数アップにつなげました!よく頑張りました!


    中2 Sさん…数学86点獲得! 英語83点獲得! 
    2科目以外にも高得点獲得!勉強の成果がしっかり出ています!


    中3 Kくん…5教科61点アップ! 
    誰よりも勉強を重ね担当講師と一生懸命勉強している姿が印象的でした!おめでとう!


    中2 Kくん…英語82点獲得! 
    苦手な単語暗記を克服し、しっかり目標点を取ることが出来ました!おめでとうございます!


    中1 Yくん…英語96点獲得! 
    きちんと宿題をこなし、苦手単元を克服した結果です!つぎも頑張っていきましょう!


    中3 Kさん…英語90点獲得! 
    試験範囲が広かった今回の試験で高得点!おめでとうございます!


    中3 Hさん…理科86点獲得! 
    授業やワークに出ていた問題をしっかりできるようにした結果です!頑張りました!


    皆さんテストお疲れさまでした!今回は速報ということでまだ答案返却がまだの科目があり、本当に速報という形で報告させて頂きました!次回のブログ投稿では記載できなかった生徒を報告したいを思います!
  • 【東金校】東金どうでしょう
    投稿日時:2021/06/22
    こんにちは!東金校の重城です!

    先日ご案内した中学生対象の定期テスト対策(重城道場)が好評でしたので、
    今回、その第2弾を実施することを決定いたしました!

    引き続き「じゅうじょうどうじょう」と早口で10回言えた人にはプレゼントを用意しています。

    日時: 6月22日(火) 18:30~19:50 
        6月23日(水) 17:00~18:20 
        6月24日(木) 17:00~21:20 

    もちろん、上記日時以外にも自習や質問対応は可能になります。

    定期テスト本番まで決して気を抜かずに一緒に全力で頑張っていくぞ!! 


  • 【成東校】高校生定期テスト結果
    投稿日時:2021/06/22
    こんにちは。成東校の齊藤です。

    高校生の定期テストの結果が大方出そろいましたので、報告をさせて頂きます。
    全員を記載してしまうと人数が多くなってしまいますので、特に目立った結果を残した生徒を取り上げたいと思います。

    高1 Aくん:英表97点、コ英88点獲得!
    英表は学年でも1桁順位を達成!部活も忙しい中文武両道でよく頑張りました!

    高1 Wさん:生物基礎90点、化学基礎80点獲得!
    以前は苦手だった理科で高得点を連発してくれました!素晴らしいです!

    高1 Sくん:数Ⅰ94点、数A86点獲得!
    総合順位も10番台で素晴らしい結果でした!次の目標は国語の点数アップだ!

    高1 Mさん:英表94点、コ英87点獲得!
    テスト前に毎日自習に来ていた成果がでましたね!次は数学でも高得点を目地して頑張ろう!

    高2 Aくん:数B22点アップ、日本史88点獲得!
    「今回は頑張ります!」のセリフ通り、有言実行で大幅点数アップを達成!常日頃の勉強の習慣も意識しよう!

    高2 Oくん:コ英34点アップ!
    2年生になって部活がさらに忙しくなりながらも集中して授業を受けていたね。その努力が実を結びました。おめでとう!

    高2 Kさん:数Ⅱ22点アップ、数B26点アップ!
    前回苦戦してしまった数学で見事に挽回!継続して次も頑張ろう!

    高2 Uさん:数学96点獲得!
    今回も数学はさすがの結果でした。次はテストと数検が近いので、計画的に一緒に対策していきましょう!

    高2 Mさん:日本史99点、数学100点獲得!
    数学100点獲得おめでとう!まだ納得していない結果もあると思うので、次回テストでリベンジだ!

    高2 Rくん:古典23点アップ、数B24点アップ!
    古典は直前特訓が効いたかな?限られた時間の中で自習に来る姿勢は本当に素晴らしいです!

    高2 Tくん:数Ⅱ84点獲得!
    入会して最初のテストで自己最高点を獲得できました!苦手意識が少しなくなったかな?得意科目にするために、ここからまた一緒に頑張ろう!

    高3 Oさん:古典97点獲得!
    Oさんは、偶然だと謙遜してたけど、偶然ではこの点数はとれません。コツコツと努力した結果です!

    高3 Uくん:コ英82点、古典26点アップ!
    春休みから気合を入れて対策をした結果がでました!勉強する科目の偏りがなくなると文句なしです!

    高3 Iさん:数Ⅱ30点アップ、英表23点アップ!
    進路も明確になり、勉強に身が入っているように感じます。これを弾みに次回も頑張りましょう!

    高3 Kさん:英表90点獲得!
    英語での高得点達成は有言実行でしたね!指定校枠獲得に向けて、次回テストへ準備していこう!

    今回のテストは新学年で最初のテストということもあって、いつも以上にみんなが頑張っている様子がうかがえました。特に1年生は、初めて臨む高校のテストなので、緊張していた生徒も少なくなかったと思います。それでもたくさんの生徒が素晴らしい結果を残してくれたことは、みんなの努力の証だと思います。
    次のテストまでは残り約2週間程です。またたくさんの生徒をブログで報告できるように、引き続き指導にあたって参ります!

     
  • 【旭校】空手の黒帯ではないイクシアのタカダで御座います
    投稿日時:2021/06/22
    皆様、どうもこんにちは!
    イクシア旭校の高田で御座います。
    あ!
    漢字変換の選択を間違えました、
    髙田で御座います。

    そんなわけで、本日は夏至でした。

    夏至はご存知ですか??
    小学校や中学校で習った記憶を呼び起こし簡単に申しますと、
    同じ時刻でも太陽の高さが違うため
    同じ場所の同じ時間で影の長さが異なる
    魔法の様な手品のような"アレ"ですね!

    そんなこんなで
    その話はおいておきまして、
    何から話そうかと考えておりましたところ
    紹介カードのお話です。

    先日春仕様のお友達紹介カードの話をしましたが、今回夏仕様の紹介カードを少し一新致しました。

    キャンペーン内容やイクシア旭校の授業の特徴、秀逸なキャッチコピーはデフォルトで記載しておりますが。
    これからやってくる夏に向けて皆様に少しでもお役に立てればと思い
    新規入会生や夏期講習受講生の募集を開始致します。

    まずは、中3・高3の受験生。
    受験生の夏休みは天王山である
    と言われるので志望校合格に向けた戦略をお伝えしそれを確実に実行していこうと考えております。
    勿論、志望校が決まっていない方は志望校を決めるお手伝いからさせて頂きます。

    ここを無駄に過ごしてしまったり
    中途半端なことや間違った勉強をしてしまうと
    不合格のリスクが高まったりしてしまうこともあります。

    受験生以外のお子様は
    夏休み前後でテストがあったり
    新学期躓かないための皆様それぞれに見合ったプランを提案致します。

    長い夏休みは復習と予習の両方を行う最大のチャンスです。
    学校からの宿題に追われ
    それだけでおわってしまった、なんてことのないように、我々でサポート致します。

    内部生の皆様、並びに保護者様。
    保護者面談のご参加や夏期講習のご受講誠に有難う御座います。

    生徒様それぞれに合わせて作成した夏期講習プランを元に、
    この機会に
    復習・予習・テスト対策・模試対策を行い充実した夏を迎えましょう。

    新規ご入会の方向けの個別説明会も随時行っておりますので
    御遠慮なく
    お電話下さい。

    お電話以外にも
    ホームページからのお問い合わせや
    直接のご来校など多彩に対応させて頂きます。

    また、ただ今、先着順の限定のキャンペーンも行っております。残り枠も僅かとなっておりますのでご予約はお早めに。

    お堅い内容になってしまったので
    最後に銚子駅に貼られている
    あやめ祭りのポスターの写真を載せておきます。

    何故あやめ祭りの写真かといいますと、

    何を隠そう、知る人ぞ知る、自他共に認める、
    わたくしの好きな色が紫だからという理由だけです。
    (あれ、スベりましたかね(笑))

    それでは今回の内容はこれにて終了になります。
    お読み下さり、誠に有難う御座いました。






     
  • 【五井校】高校最初のテストでクラス1位、学年3位!
    投稿日時:2021/06/19
    こんにちは!五井校室長の安です!

    今日は高校に入学して最初の定期テストで素晴らしい成績を残した高校1年生のKさんを紹介したいと思います!

    Kさんは中学生からイクシアに通ってくれており、高校受験が終わってからもイクシアで勉強を頑張っています。高校入学直後は中学生の頃とは違い、科目数の多さや授業のスピードの速さに慣れるのに大変そうでしたが、最初の定期テストで見事クラス1位、学年3位という素晴らしい成績を取ってきてくれました!


    7月には、第二回目の定期テストがあるので私も担当の先生と一緒に全力でサポートして行きたいと思います!

    高校生だけでなく中学生も今年度、最初の定期テストで思うような結果が出せなかった方もいると思います。しかし、今年度は始まったばかりです。今からでも挽回出来るので、勉強に困っている方は私までご相談ください!



     
  • 【姉崎校】5教科150点以上アップ!
    投稿日時:2021/06/17
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

    姉崎校では中学生が定期テストの真っ最中で、多くの生徒が自習に来てテスト勉強を行っています!
    今回は生徒紹介としてHさんを紹介したいと思います。


    H
    さんは5月に入会しました。授業がない日でも自習に来てたくさん努力し、室長との秘密特訓をしながら6月の定期テストでなんと5教科合計で150点以上上げました!出来るようになるまで何度も問題を解き直し、努力した結果です!本当によく頑張りました!


    H
    さんは中3生なので、これから高校受験が控えています。第一志望の高校に合格できるようにサポートしていきます!一緒に頑張っていきましょう!


次へ

最後