教室ブログ

  • 【成東校】成東校のタンブラー!!
    投稿日時:2021/11/19
    皆さん、こんにちは!
    成東校の鈴木です。
    いつもご覧いただきありがとうございます。


    最近寒さが増してきましたね・・・
    体調は崩されていませんか??


    さて今回は・・・

    私事で大変恐縮ですが、先日誕生日を迎えました!!
    ありがとうございます(笑)


    誕生日に出勤した際、代表から素敵なタンブラーを頂きました!!




    タンブラーと言えば、温かい飲み物の温かさをキープする優れものです。

    私鈴木もイクシア成東校のタンブラーとして、生徒に対する熱い気持ちをいつ何時も忘れることなく全力で成績UPに努めてまいります。


    成東校のタンブラーは勉強に対する熱をキープすることたけでなく、熱くすることも出来ます。成東校のみんな、期末テスト・受験一緒にがんばろう!!


    もちろんまだ塾に入ってない方も大歓迎です!!
    成績が思うように伸びない方、一緒に成績を上げちゃいましょう!!
    ご連絡お待ちしております!!

     
  • 【大網校】2学期期末 内申点を決める大勝負で大勝利!
    投稿日時:2021/11/17
    こんにちは!
    大網校のヒヤマです。


    10月に急きょ我がイクシアに転校してきて、
    中3の2学期期末テストで

    初めての400点越え!!


    しかも、受講し始めた数学のテスト対策授業はわずか3回で90点。

    本人の強い意志に心から敬意を表します!!


    授業の時間、自習環境を最大限に活かすぞ!!という主体性の持つエネルギーの凄さを
    あらためて実感しました。


    ここから狙いたい高校へ向けた入試対策も一層本格化していきます!!
    1日1日をいまの情熱で突っ走れるためのレールを整えることと
    誰よりも強く大きな声で応援する存在として頑張っていきます!!
  • 【八街校】天上天下唯我独尊!!!100点満点!!!
    投稿日時:2021/11/17
    イクシア八街校、教室長の内田です。

    今回は、定期テストにおいて、これまでで(中学1年時含み)最高値を叩きだした中学3年生の生徒様のご紹介です!


    題名については、様々な解釈ができ、「天の上にも天の下にも、私たち人間に生まれてなければ果たすことのできない、たった1つの究極の使命がある」という意味にも捉えられることができます。


    今回、Rくんは「その使命、目的」の1つの為に全教科頑張ってくれました!!!


    英語科は100点満点です!!!
    高校生から降りてきた文法(仮定法など)や苦手なリスニングで落とすことなく、素晴らしい結果を残してくれました!


    5計でも、452点と苦手な国語でも高得点を獲得し、本人も納得できる結果をとってくれました。
    まだまだ、伸びしろがあります!!!このまま、入試に向かって突っ走ろう!!!

  • 【旭校】キャンペーンのご案内
    投稿日時:2021/11/17
    皆様、どうもこんにちは!

    イクシア旭校の髙田で御座います。


    さて突然ですが、略語ってありますよね??


    入試で課される作文・小論文、面接等で
    略語を使用することはあまり好ましいことではありません。
    と言いますより、使ってはいけません。


    よって、
    私、生徒達の先導をきって
    最近略語をあまり使わないように心掛けております!
    普段使っている言葉遣いや口癖などがふとした瞬間に出てしまうものですから。


    そうして皆に波及したら
    素晴らしいことですよね!

    例えば、先日のテスト対策の授業では
    教科書を当然使用するのですが
    この 〝 教科書 〟 は抑、
    正式には 〝 教科用図書 〟 というので、
    「教科用図書の82頁を開いて~」
    と云いました(笑)


    バスに乗る時も

    〝 オムニバス 〟に乗る
    と言いましょう!


    それはさておき、
    共通テストが2ヶ月後に迫ってきました!

    この時期になると冬って感じがします。
    秋も終わりになるということで
    秋のキャンペーンも終了になります。

    秋のお友達紹介キャンペーンが終了する前に
    是非ご利用下さいませ。

    そして、
    秋と言えば・・・〇〇!
    にお応え下さい!





    冬に乞うご期待!



    それでは、今回のブログはこれにて終了となります。

    お読み下さり、有難う御座いました。

     
  • 【姉崎校】毎日テスト対策行っています!!
    投稿日時:2021/11/15
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です!皆さんいかがお過ごしでしょうか?姉崎校ではテスト直前期を迎え・・・って前回とほぼ同じ文面じゃないか!・・・誠に申し訳ありません!本当に直前期なのです!

    姉崎校のある市原市では、各中学校がバラバラのテスト日程が組まれており、連日連夜テスト対策が行われております。特に今回は理科が各中学校によって差があり(理由は面談でご説明させて頂きます)、担当講師は綿密な計画を練りながら対策をしています!



    そして理科といえば白井先生!・・・ということで今回は白井先生にフォーカスしたいと思います!

    白井先生の今週1週間のスケジュールはこんな感じでした

    11/8
     3:00来校 3:30より補習

    11/9 3:00来校 3:30より補習
    11/10 3:00来校 3:30より補習
    11/11 5:00来校 6:30より補習
    11/13 1:30来校 2:00より補習


    上記の他に担当生徒の授業・自習に来た生徒の理科の質問対応・夜10時までの特別授業など生徒の点数アップのためにほぼ毎日理科の対策をしています。本当にお疲れ様です!!



    最後に姉崎校では予防接種等のため、その日に来ることが出来なかった生徒のために、その日に出された宿題を掲示しています!いつも白井先生はメッセージを書いてくれています。



    以下白井先生より

    テスト範囲の問題をできる限り解いてください。解いた分だけ力になります!頑張ってください!!

     
  • 【講習会】冬期講習受付中
    投稿日時:2021/11/15
    こんにちは!イクシアの重城です!

    定期テストに向けて生徒たちはテスト対策の真っただ中です。
    その定期テストが終了すると、今度はイクシアでは冬期講習が始まります。


    毎年、定期テストの結果がふるわずに冬期講習を試しに受けてみたいという
    お子様の問い合わせが多いです。


    イクシアの講習会はお子様一人ひとりに合わせた授業内容となっていますので、
    お子様の成績を上げるのに必要なところのみを行うことができます。


    実際に、夏期講習後に行われた定期テストでは受講前に比べて、数学の点数が51点アップした生徒や、英語の点数が30点アップした生徒もいます。もちろん、これらはほんの一例になります。(定期テストの成績アップの紹介に関しては、10月に掲載しましたブログをご覧ください。)


    もし、勉強で何かお困りのことがございましたら、入会するしないに関わらず、一度イクシアまでお問い合わせください!

    お待ちしています!

  • 【成東校】英検受付中!
    投稿日時:2021/11/15
    こんにちは!成東校の齊藤です!

    成東校では現在、2021年度第3回英検の申込を受け付けております。
    概要は以下の通りです。


    実施日・・・1次試験:2022年1月22日(土) 2次試験:2022年2月27日(日)
          ※2次試験は本会場での受験となります。
    実施級・・・2級、準2級、3級、4級、5級
    申込方法・・・教室で申込用紙を記入していただきます。
    受付締切・・・2021年12月9日(木)


    在籍していない方でもお申し込み可能です。ただし、十分なスペースを確保するために各級ごとに上限の人数を設定しておりますので、受付は先着順とさせていただきます。

    その他ご不明な点等ございましたら、教室までご連絡ください。
    お電話お待ちしております。

     
  • 【テスト結果】頑張った生徒紹介!
    投稿日時:2021/11/15
    こんにちは。イクシアの齊藤です。

    今回は定期テストで頑張った生徒を紹介します。

    今回紹介するのは、高校2年生のMくんです。(写真右の子です)実はブログには2回目の登場です。
    Mくんは2学期の中間テストで、学年順位が40番以上も上がりました!20点以上アップした教科が複数あることからも、どれだけ彼が努力したかが伝わってきます。前回のテスト後に、「次のテストでは結果を出します!」と力強く話してくれていましたが、まさにその通りとなりました。
    部活動もあり、思うように自習時間を確保できていませんでしたが、テスト前には毎日自習に来て遅くまで頑張っていました。


    Mくんは志望校も決まっていて、定期テストだけではなく受験に向けての勉強もスタートしています。
    常に真面目に取り組んでくれるMくんなら志望校合格をきっと勝ち取れます。受験に向けても一緒に頑張っていきましょう!

  • 【取扱説明書】~成東校・斎藤室長編~
    投稿日時:2021/11/12

    みなさんこんにちは!
    イクシアの高橋です!


    大好評のトリセツシリーズ
    今回は満を持しての登場!
    成東校の斎藤室長です!



    ではいってみましょう!

    第3位・・・旅行が大好き
    斎藤室長と言えば「旅人」です。
    豊かな感性は旅で身に付いたものでしょう。




    ちなみに、おススメスポットは「京都」「伊勢」などなど、
    ぜひ旅の話をしてみて下さい。喜びます。


    第2位・・・サッカーが好き!



    サッカーが好きです。
    応援しているチームは「ジェフ千葉」です。
    スタジアムに応援にいく熱血サポーターでもあります。


    第1位・・・若く見えるが実はベテラン!

    写真や本人に直接会うと若々しく見えるのですが、実はイクシアのベテランの一員です。
    永年勤続表彰もされております。
    そしてなんといっても地元出身なので地域の学習状況にも詳しいので、どうぞ安心して下さい!


    番外編 その1・・・肉が好き!特に焼肉のハラミが大好き!




    肉食系男子です(笑)
    たまにお肉を一緒に食べに行きますが、本当に美味しそうに食べます!


    番外編その2・・・2021 ひと夏の〇〇しちゃいました、、、
    これはヒ・ミ・ツ。知りたい人はイクシアに入社して下さい(笑)。


    ということで成東校・斎藤室長のトリセツになります!
    落ち着いているイメージがありますが、若々しくアグレッシブで、教務力・指導力に長けた室長です!


    成東校もこのコロナ禍の中でも一昨年・昨年よりも大幅に生徒が増えており、空枠が少なくなってきております。塾をお探しの方はどうぞお早目に個別説明会のお申込みをお願い致します。斎藤室長が笑顔でお待ちしております!

  • 【八街校】秋の新規入塾生、冬期講習会受付開始!!!
    投稿日時:2021/11/12

先頭

前へ

次へ

最後