教室ブログ

  • 【八街校】98点獲得!!!まだまだ成績アップした生徒は尽きませんよ。
    投稿日時:2021/10/01
    イクシア八街校、教室長の内田です。
    ここ最近の当校のブログでは、主に時期的に定期テストに関する成績アップ関連が多いですが、
    タイトルにも書いたように、まだまだ写真をアップしたい優秀な生徒ばかりなんです!!!

    Aくんは、最近入会したにもかかわらず、
    苦手な英語で19点もアップすることができました。

    イクシア入会前に通っていた塾では、宿題も出されず自学習に困っていたようですが、八街校に入会後は精神的にも成長し、
    宿題は完璧に実施してきてくれています。授業中も集中力が高いので、日割り提示の宿題実施も伴って、その日に吸収できることが大変多いです。

    この調子で、さらに20点アップを一緒に目指していこう!まだ中2なので、今後のさらなる成長が楽しみです。


    Rくんは、もともと誰よりも努力家で高得点がどの教科でもとれる生徒ですが、今回は
    英語で98点と素晴らしい結果を残してくれました!!!

    ここまでくると、リスニングで落としてしまった悔しさの方が強いかもしれませんが、中3生で毎回、難易度も高くなってきている定期テストにおいて、確実に実力を発揮できる「確かな学力」を身につけました!!!本番に強い、その精神力も大好きです!


    ちょっとだけ、おまけで小学生が隠れていますが、MちゃんもYちゃんも小5で英語、算数ともに毎回、授業に集中してくれています!

    学校での発言力も2人とも増えて褒められているみたいだね!

    今度は、100点満点のカラーテストを塾に持ってきて堂々と先生の目の前に写ってね!(笑)



     
  • 【大網校】イクシア大網校のイメージを看板にしてくれました。
    投稿日時:2021/10/01
    こんにちは!
    大網校のヒヤマです。

    今回は私以外のある方に描いてもらいました。

    かわいい風船ですね!!
    シンプルでわかりやすいデザイン。とても良いですね!!

    きっと描いてくださった方は
    とても暖かい心をお持ちなのでしょう。
    さて、どなたが描いてくださったかと言いますと・・・。


先頭

前へ