教室ブログ

  • 【成東校】テスト結果速報!
    投稿日時:2020/08/08
    こんにちは!成東校の齊藤です!

    以前のブログで、頑張った高校生のテスト結果を紹介させていただきましたが、今回は中学生のテスト結果報告です!

    高得点を取ってくれた子、前回よりも成績を大幅に上げてくれた子、全員を挙げてしまうとこのページを占拠することになりかねませんので、そのうちの一部をご紹介します!

    中2 Aさん:数学88点獲得!
    学年平均が50点台と低いのにこの点数は凄い!今回の反省点は自分なりに分析できていると思います。次はもっと頑張るぞ!

    中1 Uくん:数学100点、5教科481点獲得!
    最初のテストで100点獲得は大きな自身になったはずです。5教科で学年4位も素晴らしい!

    中3 Mさん:英語87点獲得!
    英語も5教科も過去最高点をとれました!苦手な理科を克服してもっと上を目指していこう!

    中1 Iくん:数学94点、英語95点獲得!
    初めての定期テストでよく頑張りました!学年順位も一桁はお見事です!次の目標は英語・数学で100点獲得だ!

    中3 Sくん:5教科406点獲得!
    5教科で初めての400点台だね!でもまだまだ満足していないのは分かっています。次は目標の450点を目指そう!

    中3 Kさん:英語23点アップ!
    入会後の最初のテストで素晴らしい結果を出してくれました!積極的に授業に取り組んでくれた結果です!この気持ちを忘れずにね。

    中2 Sさん:数学25点アップ!
    数学は過去最高点を獲得!2年生になってやる気が出てきたかな?他の教科も勉強して、バランスをもっとよくしていこう!

    中2 Mくん:5教科72点アップ!
    全教科で過去最高点を更新したのは本当に凄い!夏休みもしっかり頑張ってるから、次も期待だね!

    中1 Sさん:5教科464点獲得!
    不安そうにしてたけど素晴らしい点数がとれました!反省と課題を生かして次も高得点を目指そう!

    中3 Sくん:数学100点、5教科458点獲得!
    休み中にも課題をしっかりこなしてくれた成果が出たね!学力テストも上がってきていて非常にいい調子です。このリズムを維持しよう!

    中1 Yくん:英語96点獲得!
    1問ミスが惜しかった!でも自分で反省と振り返りができてるのは凄いことです。次こそは100点をとろうね!

    中3 Kくん:社会20点アップ!
    集団授業でやったことが完璧に解けてたね!順位も過去最高で文句なしです!

    中2 Kくん:数学26点アップ!
    前回ケアレスミスした計算をしっかり修正できていました。ここで得た自信をさらに次に繋げていきましょう!

    中2 Kくん:5教科449点獲得!
    学年順位は3位でした!ここまできたら残すところは1位のみです。夏でよく対策をして2学期に備えよう!

    中3 Oくん:数学91点、英語90点獲得!
    2教科揃って90点越えは初めてだね。残り3教科も点数アップを目指して一緒に頑張ろう!

    中3 Kくん:数学86点獲得!
    いつもはあまり結果を見せたがらないけど、今回は自信満々で見せてくれたね(笑)次も真っ先に持ってきてくれると信じてます!

    今回のテストは中学1年生にとっては初めての定期テストになりました。学校の休校期間が長く、テスト範囲もギリギリまで変更があるなど、最後まで気が抜けない状況だったとは思いますが、そのような状況の中でも多くの1年生が素晴らしい結果を出してくれました。もちろん他の学年もです!

    2学期は中だるみしやすい時期でもあります。生徒たちがいい緊張感をもって勉強に取り組めるように、教室全体で雰囲気をつくっていきたいと思います!
  • 【五井校】パンフレットスタンド設置
    投稿日時:2020/08/08
    ハロー皆さん、マタお会いシマシタね!
    毎度オナジミ、アメリカ・テキサスから来ましたジェームス・オガワです!

    本日は五井校のレポートをオツタエイタシマス!

    その前に、アイカワラズ日本の夏は暑イデスネ!
    しかも蒸し暑い!こんなにムシムシしてたら、
    ワタシ明日には「茶碗蒸し」にナッチャウヨ!(笑)
    「ウッヒッヒッ」おなじみのアメリカンジョークです!
    五井校でも建物入口にパンフレットスタンドを設置しました!
    パンフレットと一緒に重城室長記念写真デス。パシャリ。
    指を2本立てて「俺の年収2億円だぜ」とアピール シテイマス!(爆)




    皆さんここからが大事デス!お願いシマス!

    地域の皆様に愛されてイクシア五井校は開校から15年目を迎えることができました。

    この15年間、生徒1人ひとりを大切にして成績アップや目標実現のために精進してまいりました。その結果、我々イクシア五井校こそが「地域ナンバーワン個別指導塾」という誇りを持てる教室になったと自負しております。五井周辺エリアのことでしたら我々イクシアにお任せ下さい!

    各学校の定期テストの出題傾向や対策、高校入試・大学受験全てにおいて長年の経験と、私達の情熱で生徒を目標達成に導きます!

    パンフレットもどうぞお持ち下さい。そして少しでもご興味を持っていただけましたら、個別説明会にお申込み下さい。お待ちしています!
  • 【姉崎校】高校生定期テスト結果速報!
    投稿日時:2020/08/08
    皆さんこんにちは!姉崎校の竹本です!
    前回は「成績アップの秘密」ということで投稿させて頂きました。
    「本当?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
    ということで今回は高得点を取ってきた高校生を一部ですが、紹介したいと思います!

    高1 Sさん…数Ⅰ90点 コミュ英90点獲得! 
    この他の科目も全て80点以上です!そしてクラス1位おめでとう!!


    高1 Yくん…数Ⅰ98点獲得! 
    変則的な試験単元にしっかり対応し、高得点をとることが出来てよかったです!


    高1 Kくん…コミュ英91点 英表99点獲得! 
    中学校から努力した成果が高校でも出ています!よかったです!!


    高1 Mさん…数A80点獲得! 
    試験範囲が広く、苦手とする生徒が多い単元中心のテストでよく頑張りました!


    高1 Kくん…数Ⅰ85点 数A82点 コミュ英91点獲得! 
    担当講師にわからないところを必ず質問し、出来るようにした結果です!


    高1 Aさん…英表82点獲得! 
    苦手な単語・熟語暗記を逃げずに努力し続けた結果です!次は数学も高得点だ!


    高1 Sさん…数Ⅰ80点獲得! 
    授業で扱った単元は必ずできるようにした結果です!次は90点以上目指そう!


    高2 Kさん…数Ⅱ90点獲得! 
    入会後最初のテスト。大きく点数を上げることが出来ました!おめでとうございます!


    高2 Mさん…コミュ英95点 英表84点獲得! おめでとうと言いたいですが、数学で悔しい思いをしているので言いません!次は数学も高得点を!


    高3 Tくん…数Ⅲ84点獲得! 
    単元のつながりが強い数Ⅲでこの点数をとれれば、次のテストでも高得点を狙いやすいです!次はもっと高得点を!!


    高1 Yくん…数Ⅰ92点 数A80点獲得! 
    部活とのうまく両立させて高得点!よく頑張りました!


    高1 Sさん…コミュ英94点 数A84点獲得! 
    限られた勉強時間で結果を残せています!よくやった!


    高1 Kさん…コミュ英85点 英表83点獲得! 
    その他の科目でも80点以上!勉強の成果出ています!


    高1 Yさん…数A83点 コミュ英83点獲得! 
    現状に満足せず、次はさらに高みを目指す姿勢さすがです!いくらでもお手伝いします!


    高3 Hさん…コミュ英83点獲得! 
    部活が忙しいなかきちんと勉強時間を作り、努力した結果です!よく頑張りました!


    皆さんお疲れさまでした!以前にも書きましたが、本当に今回はどの学校も例年以上に試験範囲が広かったです。

    その中でもしっかり勉強し、高得点をとることが出来たのは皆さんの努力の結果です。よく頑張りました!次は中学生の番です!皆さん高得点を目指して頑張っていきましょう!!
  • 【五井校】定期テスト結果速報 続き!
    投稿日時:2020/08/07
    こんにちは!五井校の重城です!

    以前、高校生の定期テスト結果を超速報として紹介しましたが、今回は第2弾として、その一部を紹介いたします!

    高校1年生 Kさん・・・英語89点獲得! 高校最初のテストで良いスタートは切れた!ただキミの実力はまだまだこんなものじゃない。次は更なる高得点獲得だ!

    高校2年生 Rさん・・・数学94点獲得! 1年生の時に何回も100点を取っていたから今回は悔しかったよね。次はこの悔しさをバネに一緒に頑張ろう!

    高校3年生 Y君・・・英語90点獲得! 英語を受講するようになって、いきなり過去最高得点獲得おめでとう!

    高校2年生 S君・・・数学28点アップ! 苦手な数学で点数アップよく頑張りました!進路も定まったし、更なる成績アップを一緒に目指そう!

    高校3年生 K君・・・英語23点アップ! 最後の最後まで頑張った甲斐があったぞ!胸をはってくれ!

    高校3年生 T君・・・英語82点獲得! 英語の実力がだいぶついてきたね!大学入試に向けてこれからが本番だ!

    高校2年生 Tさん・・・英語80点、数学86点獲得! 数学と英語が安定の高得点!志望校も定まり、志望校合格まで一直線だ!!

    高校1年生 F君・・・数学100点、英語91点獲得! 数学100点おめでとう!そして総合順位で学年5位おめでとう!!素晴らしい!!


    定期テストが終わり、五井校の生徒達はすでに次の目標に向かって日々勉強を頑張っています。
    私も生徒たちの頑張りにしっかりと応えられるようにこれからも頑張るぞ!!

     
  • 【成東校・八街校】パンフレットスタンド設置のご案内
    投稿日時:2020/08/06
    ハロー、日本のミナサンこんにちは!
    アメリカ・テキサスから来マシタ、日系三世のジェームス・オガワです!

    本日はワタシが成東校と八街校のレポートをお送りシマス。

    まず、日本の夏は暑イデスネ!
    しかも蒸し暑い!こんなに蒸し蒸ししてたら、
    ワタシ明日には「蒸しパン」にナッチャウヨ!(笑)
    「ワッハッハッ」得意のアメリカンジョークです!

    さて、本日、成東校と八街校にパンフレットスタンドを設置シマシタ!
    どちらの教室もサイトウ室長とウチダ室長と一緒に記念撮影デス。パシャリ。
    カラー写真だけにどちらも「色オトコ」ですね(笑)
    これもアメリカンジョークです!(爆)




    すいません。ここからは真剣に書きます。

    イクシア成東校も八街校もいずれも地域ナンバーワン個別指導塾としての誇りを持って生徒の指導にあたっております。生徒1人ひとりを大切にして、しっかりとした指導を行い、成績アップのみならず、人生の大切な1ページを共に歩んでいるという気持ちで生徒と接しております。

    本来であれば、まずは個別説明会でお話をお伺いさせていただくのですが、「まずは資料を見てみたい」というご要望があったため、教室前にパンフレットスタンドを設置させて頂きました。

    どうぞ遠慮なくお持ちください。
    そして、少しでもご興味を持たれましたら、個別説明会へとお申込み下さい。

    教室でオマチシテイマス!
  • パンフレットスタンドの脇に何かを置きたい高橋で御座います
    投稿日時:2020/08/05
    みなさんこんにちは!
    梅雨明け5日目ですでに夏バテ気味の高橋です!

    今夏よりイクシアでは順次「各教室の入口」や「テナント階段前」などに入会パンフレットスタンドを設置させていただいております。(都合により設置できない教室もあります。申し訳ありません。)




    写真のような感じで設置しているのですが、
    設置してみると、予想に反して多くの方にお取りいただいており、
    びっくり仰天の毎日であります。

    毎日各教室で一生懸命パンフレット補充しております。
    イクシアにご興味を持っていただき誠にありがとうございます。

    なかでも旭校は「駅前」「1階」「入口が広い」という好条件がそろっているので、
    パンフレットスタンドだけではもったいない。
    もっと何か目立つものも一緒に置きたいと考えました。

    考えに考えた結果!これだ!というものが浮かびました!
    これです ↓ 




    はい。大阪の「くいだおれ人形」です!
    これをパンフレットスタンドの隣に置いたら目立っていいな~。
    と思い、Amazonや楽天でレプリカを探したのですが売ってません。

    そもそも置くなら許可も必要ですね。
    誰の許可が必要なのでしょうか。
    その他もろもろ教えて下さる方いらっしゃいましたら是非ともご指南下さい。

    いつの日か「イクシア」と「くいだおれ」のコラボが実現しますように。
    夢はかなう!( ← そのワード使うところじゃないだろ・・・)
  • 【成東校】青い薔薇(バラ)
    投稿日時:2020/08/04
    みなさんこんにちは!
    個別指導イクシアの高橋です!

    本日は成東校にやってきました。
    といいますのも・・・どうしても皆さんに紹介したい先生がいるんです!

    その名は・・・白坂(しらさか)先生です!写真はこちら!




    いつも書いている通りイクシアでは「〇〇先生」と呼ぶきまりがあるので「白坂先生」と呼ばれていますが、私はいつも心の中で「ブルーローズ白坂」と呼んでいます(笑)。

    どうしてかというと、花に例えると「青色の薔薇(バラ)」のような先生なんです!

    皆さんは「青色のバラ」に秘められた意味をご存じですか?

    実は、かつて「青色のバラ」はこの世に存在しない花だったのです。
    そのため花言葉は「不可能」といったマイナスイメージのものでした。

    しかし、2002年に日本の研究者たちの手によって「青色のバラ」がこの世に誕生しました。
    それは「奇跡」と世界中から称賛を浴びました。
    そして「青色のバラ」の花言葉は「不可能」から「夢かなう」に変わったのです。

    そうなんです!
    白坂先生は、決してあきらめず、不可能を可能にして、夢をかなえてくれる先生なんです!

    今日も白坂先生の授業中の生徒と少し話をしましたが、「授業がすごく面白い」「すごくいい先生です!」と満面の笑みで答えてくれました。


     ↑ 身体の中は「アイス」と「寿司(スシロー)」と「蒟蒻畑」でできています。

     そして、ブログを読んで下さっている皆さんに朗報です!
     さきほど成東校の室長に確認をしたところ、「ブルーローズ・青薔薇(バラ)の講師」こと白坂先生の授業枠にまだ少し空きがあるそうです!

     本当に明るく、真面目で一緒に夢をかなえてくれる好青年講師です!
     もし「志望校のランクを落とそうか・・・」「目標がかなわないかもしれない」といった不安を抱えているのであれば、ぜひ白坂先生の授業を受けてみて下さい!きっとスッキリした気持ちになれます!

     個別説明会で「白坂先生お願いします」と言っていただいても結構ですし、「青バラの先生」でも大丈夫です(笑)。ただ、ブルーレットではありません。ブルーレットはトイレの洗浄剤ですのでお間違えの無いようにお願い致します・・・。

     本日は白坂先生の紹介でしたが、イクシアには一緒に夢をかなえてくれる先生がたくさんいます!
    「夢はかなう!」一緒にイクシアで頑張ろう!
  • 【旭校】教室の入口脇にパンフレットスタンドを設置したイクシアのタカダで御座います
    投稿日時:2020/08/04
    皆様、どうもこんにちは!
    イクシア旭校の髙田で御座います。


    今日はご報告があります!
     
    今まで多くの生徒の皆様に通っていただき、
    今現在もたくさんの生徒の皆様に通っていただいております。
    生徒の成績アップや目標実現に向けて我々に出来る精一杯の努力をさせて頂いております。

    その結果、我々イクシア旭校こそが、この地域においてナンバーワン個別指導塾であると思っております。地域ナンバーワンの個別指導塾であることを誇りに、日々精進を続けてまいります。

    この夏もコロナ禍の中、前年を大きく上回るご家庭から個別説明会のお申込みをいただきご入会いただいております。

    通常ですと、まずは個別説明会にお越しいただき、学習状況をお伺いさせていただいたうえで、
    当塾での指導方法などをご説明させていただいておりますが、最近入会した他教室の生徒さんの中から・・・

    「本当はもっとはやく入会したかったが、教室に来るのがちょっと恥ずかしくてなかなかこれなかったんです。」という声が聞かれました。また、まずは資料を見て検討したいというお声も何件か頂戴しておりました。

    そこで、少しでもイクシアのことを知ってもらいたい…ということで、
    当塾入口脇にパンフレットスタンドを設置いたしました!



     
    ↑ 建物1階の入口脇に設置してあります。いきなり教室に来るのはちょっと恥ずかしいというかた!まずは資料を見てみたいというかた!どうぞご自由にお取りください!

    もちろんそのまま教室の中にお越しいただいても大歓迎です!

    旭校でも夏の新規入会・夏期講習の受付中です!まずは個別説明会で詳しい説明だけでも聞いてみませんか?お得な無料キャンペーンも実施中です!お問合せお待ちしています!

    パンフレットもどんどん取っていってください!すぐに補充する準備もできてます!(笑)
  • 【旭校】ジャパネットタカタとは関係の無いイクシアのタカダでございます
    投稿日時:2020/08/04
    皆様、どうもこんにちは!
    イクシア旭校の髙田で御座います。

    突然ですが、ここで質問です。
    皆様は何か熱中しているものは御座いますか?

    わたくしは熱中というより最近料理にハマっております。
    どんな料理が出来るのかと申しますと・・・
    あったかぁ~い白いご飯の上に、納豆を盛り付け出来ますっ!!

    まぁ、それはさておきまして、
    熱中と言えば熱中症にお気を付け下さいということです。
    先日梅雨も明けて、太陽もガンガンに頑張って我々を照らしてくれてますので24時間常に水分補給していたいぐらいったらありゃしませんよね!

    旭校では熱中症対策も去ることながら、
    COVID-19対策も欠かせません。
    旭校の自慢の講師一同で
    何かを作成している記事をあげておりますがそれはこちらになります。




    皆で暑さもとCOVID-19の先にあるものを

    掴み取りうっ!!




    それでは、本日のブログは以上になります。

    お読み下さり有難うございました。

     
  • 【大網校】テスト結果速報の続き!
    投稿日時:2020/08/03
    こんにちは!
    大網校の檜山です。
     
    中学生、高校生のテストが終わりました。
    皆さん本当にお疲れ様でした!!
     
    前回に引き続き、成績アップした生徒の一部を紹介します。
     
     高校2年生 Y君 ・・・クラス1位おめでとう!!
    コツコツ積み重ねた準備の成果。きっとY君自身が一番思ってるね!!凄い!!本当に凄い!!おめでとう!!
     
    高校2年生 Mさん・・・数学100点おめでとう!!
    受講科目だから,,,という意地だね!!ぼろぼろの学校ワークがその努力を物語っています。おめでとう!!
     
    高校1年生 K君 ・・・10科目すべて平均点越えおめでとう!!
    「進学校の定期考査は難しいだろう」、といういい意味での危機感をしっかり持っているK君。真面目に脱帽!!おめでとう!!
     
    高校1年生 R君 ・・・英語クラス1位おめでとう!!
    「学校の授業内容よりも深く勉強しておきたい!」その意欲がテスト結果にも表れたね!!英語を強みにできる高校生は強いぞ!!
     
    中学3年生 S君 ・・・5科目450点越えおめでとう!!
    勉強の考え方・背景知識を含めて「考察する」姿勢をいつも感じます!!真の勉強するS君。受験に向けて進めていこう!!
     
    中学3年生 I君 ・・・英語96点おめでとう!!
    勉強を興味と結びつけ、楽しみながら頑張るI君。力は確実に上がっています!!志望校に向けて夏を一緒に乗り切ろう!!
     
    中学3年生 T君 ・・・英語98点おめでとう!!
    苦手克服として臨んだ英語で凄い高得点!!現状の「苦手」は「克服」出来るよ!!おめでとう!!
     
     ここに紹介していないたくさんの生徒たちにもコメントを!!
     
    様々な予定変更に対応し、部活・遊びなどで我慢も乗り越えながら
    今回のテストは本当にみんな頑張った!!と思います。
     
    高校生と大網市内の小中学生は夏休みへ
    茂原市内の小中学生は今週終われば夏休み
     
    塾でのみんなはとても頑張っています!!私からの「頑張れ!」をいう前に、、、。
    今一度、今回のテストの振り返り、そして次回の目標を一緒に確認しよう!
     
    そして、受験生は志望校を考えているタイミングの生徒も多いね。
    もちろん進路は自分自身で決めるもの。
    だからこそ、その相談相手になります!!
    様々なデータを客観的に見て、みんなの感情も聞いて一人一人が納得する次に進めるよう頑張ります!!
     
    考え次に進める夏にしよう!!
    夏は「カレー」もいいけど「イクシア」もね!

先頭

前へ

次へ

最後