教室ブログ

  • 【姉崎校】給水タイム
    投稿日時:2020/07/04
    みなさんこんにちは!
    個別指導イクシアの高橋です!

    今夏は例年と異なり、講師も生徒も「マスク」を着用しての授業となり、
    例年以上に熱中症対策には気を使わなくてはなりません。

    そこで、イクシアでは全教室共通で「給水タイム」を全ての授業の中間時間帯に設けることにしました。

    給水タイム以外でも、飲んでも良いことになっておりますが、授業に熱中するあまり飲むのを忘れてしまったなどということも考えられるので「給水タイム」を毎授業に設定して生徒の体調管理につとめております。

    姉崎校では竹本副室長が「給水タイムでーす。みんな飲んでー。」の掛け声を担当しており、飲み方のお手本まで見せてくれます!





    竹本副室長「今後は日本全国の様々な方言を使って、給水タイムを告知します!」とのことです。

     「給水タイムだっちゃ!(仙台弁)」
     「給水タイムよかよ!(博多弁)」
     「給水タイムばい!(熊本弁」

    こんな感じで告知していくとのことですので、夏の授業の楽しみのひとつにして下さい!

    給水タイムは前述の通り、イクシア全教室で実施しております。来校の際には飲み物を忘れずに、熱中症対策をしっかりと行って、この夏を乗り切りましょう!

    また、イクシアでは「夏の入会」「夏期講習」の受付中です。入会するしないにかかわらず、まずは教室で詳しい説明を聞いてみませんか?電話もしくはホームページより個別説明会のお申込みをお願い致します!

     
  • 【八街校】扉の向こう側へ
    投稿日時:2020/07/03
    「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」

    これは、かの有名な小説家、川端康成の小説「雪国」の有名な書き出しです。

    雪国ではありませんが、イクシア八街校では入口扉をリニューアルし、まるで雪で覆われた地表のように白銀のような白さに包まれております。




    この扉の中には、綺麗な教室やブース、いつご使用して頂いても構わない完全個別の自習室、1人ひとりに対応できる教材、生徒様の学力向上ひいては夢へ導く為のありとあらゆる環境が備わっております。

    今回は扉のご紹介しかしませんが、開けるか開けないかはお客様次第でございます。
    ただ、この扉の向こう側には何が待っているかワクワクしませんか。実際に見てみたくはないですか。
    開けて頂いた際は、私も「心の扉」を開けて全身全霊で、生徒様、親御様のご要望をお伺いし、本気のご提案をさせて頂きます。

    それでは、お待ち申し上げております。

    イクシア八街校
    教室長 内田 誠一朗

     
  • 【五井校】逆転合格の" J(ジェイ) "
    投稿日時:2020/07/01
    みなさんこんにちは!
    個別指導イクシアの高橋です!

    本日は五井校に打合せで訪れました。

    ところで皆さんは、「通り名」ってご存じですか?
    例えば「赤い彗星・シャア」とか「ウルフ高橋由伸」とか・・・
    そんな中で、我々塾業界で「逆転合格のJ(ジェイ)」と評判の男をご存じですか?

    それこそ、われらがイクシア五井校室長の「重城(Jyujyo)」室長です!

    これまで10年以上この業界でのキャリアを持ち、決してあきらめない精神と、
    逆転合格のために蓄積されたノウハウをフルに生かして生徒を逆転合格に導く姿から
    「逆転合格のJ(ジェイ)」とその名を知られるようになりました!

    普段はこんな感じの明るく笑顔が似合う「元高校球児」です。





    高校時代は千葉県大会ベスト16まで進出したそうですが、現在はスイーツを愛するスイーツ男子(?)です(笑)

    本日も差し入れに「ワッフル」を持って行ったのですが、すぐには食べずに、まずは念力で糖度をアップさせてから食べる重城室長でありました。






    そんな「逆転合格のJ」こと重城室長より皆さんにメッセージです!

    「入会するしないにかかわらず、まずは教室で詳しい説明だけでも聞いてみませんか?そして、ぜひ皆さんの勉強の悩みもお聞かせ下さい!勉強の話だけではなくて、どんな話でもOKです!スポーツの話でも、スイーツの話でも(笑)、何でも聞かせて下さい!電話、もしくはホームページより個別説明会にお申込み下さい!苦手な勉強も楽しく一緒にやっていきましょう!教室で会えることを楽しみにしています!」



     

先頭

前へ