教室ブログ

  • 【五井校】テスト結果報告!
    投稿日時:2020/04/05
    こんにちは!五井校の重城です!

    今回は2月に中学校で行われた後期期末テストの結果の一部を紹介させていただきます!


    中学2年生 Aさん 数学87点獲得! 苦手な数学がいつの間にか得意教科になったぞ!他の教科も得意教科に一緒にしていこう!

    中学2年生 Yさん 社会15点アップ、国語11点アップ! 次は苦手な理系教科克服に向けて一緒に特訓だ!

    中学2年生 R君 数学18点アップ、国語14点アップ! 部活が大変中よく頑張った!次回は5教科大幅アップを一緒に目指そう!

    中学2年生 Mさん 数学32点アップ 入会するときはあんなに数学が苦手だって言っていたのに、すごい!次回も一緒に頑張ろうね!

    中学2年生 Y君 英語13点アップ! 君の実力はまだまだこんなものじゃない!次回は過去最高得点を取ろうじゃないか!

    中学2年生 E君 英語20点アップ! 英文法と単語の練習を一緒に頑張った成果が出たぞ!キミはまだまだできる!

    中学2年生 T君 英語97点、数学92点獲得! 数学・英語の過去最高得点おめでとう!
    次は数学・英語の両方100点を一緒に目指そう!

    中学2年生 M君 英語11点アップ! 次回は更なる成績アップを目指して春休み勉強頑張っているね!この調子で頑張ろう!

    中学2年生 T君 理科30点アップ、英語15点アップ、5教科合計74点アップ! 5教科合計の過去最高得点おめでとう!次はさらなる得点アップだ!

    中学2年生 Mさん 数学15点アップ! 定期テストだけじゃなく模試でも30点近くの点数アップをしていたね!得意を大得意に一緒にしていこう!

    中学2年生 Mさん 数学80点獲得、社会14点アップ! 定期テストに向けて自習で分からないところはしっかりと質問してたよね!次は5教科で大幅点数アップを目指そう!

    中学1年生 H君 数学25点アップ! 習い事が大変な中勉強との両立よく頑張りました!次回は英語も大幅アップを一緒に目指そう!


    今回の定期テストはいつも以上にテスト範囲が広い中、皆さんよく頑張りました!
    今回、成績アップした生徒達も新学期に向けて、そして次回の定期テストに向けて勉強を頑張っています!
    私もそんな生徒たちの頑張りに応えられるよう全力でサポートしていきます!

     
  • 【八街校】新中学3年生 初回模擬試験実施!
    投稿日時:2020/04/04
    こんにちは。
    イクシア八街校、室長の内田です。

    混沌と苦慮の状況の中、外出することすら制限され、不自由な生活を余儀なくされている方々が多いのではないでしょうか。
    人間とは苦境において真なる姿を見せますが、「周りに合わせる」日本人特有の習性により、メディアの情報操作に操られることなく確かな情報を判断し、1人ひとりが意志を持ち、決定していく時代へと移り変わってまいりました。

    イクシアにおきましては、コロナウィルス対策を行ったうえで授業を実施しておりますので
    どうか、ご安心してご来塾下さいませ。

    本日は、新たに新学年を迎える中学3年生の初回の模擬試験がございました。
    この実施も、生徒達の強い意志によるものと親御様のご理解によるものが大きいです。
    大変、感謝しております。

    イクシア八街校では、“生徒の意志”を尊重し、安全管理を徹底し、今後も“生徒の夢”の実現を応援し続けます!

    本日は、そんな生徒達の頑張りをご紹介させて下さい!!



     
  • 大学合格おめでとう!
    投稿日時:2020/04/04
    こんにちは。個別指導イクシアの木村です。
    今日は大学合格者をご紹介します!
    Y君は春から東京農業大学農学部農学科に進学します。
    おめでとう!
     
    以下Y君のコメントです。
    僕は、大学入試に向けて勉強中の7月にイクシアに入りました。
    数学の成績が伸び悩んでいたからです。
    集団の塾は、中学校の時挫折してしまっていたということと、
    自分で勉強してわからないところをすぐに質問できる環境が
    いいと思い、個別の塾を選びました。
    入塾してすぐには成績は伸びませんでしたが、秋頃からは模試でも
    点数が取れるようになってきました。
    担当の先生が、数学だけでなく他の科目の質問にも答えてくれたので、
    解けない問題があればすぐに質問しました。
    そのおかげで第一志望に合格することが出来ました!
    イクシアに入って良かったです!
    ありがとうございました!
     
    Y君は入会した時から、自分の将来の夢を持っていました。
    その夢の実現に向けて日々努力しているY君を見て、
    私も頑張ろうという気持ちと、そして少しうらやましさも感じました。
     
    これからも夢の実現に向けて頑張ってください!
    応援しています!!


     
  • 【八街校】授業の様子andスタートポイントについて
    投稿日時:2020/04/03
    こんにちは。
    イクシア八街校、室長の内田です。

    3月11日より新規開校以来、数々のお問い合わせを頂きまして誠に有難う御座います。

    折込チラシやHP、イクシアブログ等などに関心を持って頂き、大変嬉しく思うのと共に
    入塾して頂いた生徒様、親御様におきましては、生徒様の成績向上ひいては“夢の実現”の為に誠心誠意、尽力させて頂く所存ですので、
    何なりとご要望、ご相談をお聞かせください!

    また、今後入塾をご検討の皆様におかれましても、室長並びに教室スタッフ一同、お客様の様々な“個”の支援に全力でお力添え致しますので、
    ご応募お待ちしております!!!

    さて、イクシア八街校では個別授業も始まり、私も教務に携わるほど生徒数も充実してきました。

    今回は、その授業の様子の一部をご紹介させて下さい。

    前回も記載させて頂きましたが、特に高3や中3の受験生については、今年の夏が最後の復習期間です。そこで、苦手分野を徹底的に1から復習するのか、
    それとも受験に備えて早期に対策を夏から進められるのか、それは、お子様の“スタートの位置”次第です!!!

    どの学年でも、往々にして言えることですが、苦手の改善にはそれなりの時間を要します。
    苦手単元が新学年の単元と密着関係にある場合は、予習の前に、まずその苦手から補完していかなければ、積み重ねの教科の場合、予習授業の展開が困難です。
    その苦手を判断し、適切なスタートポイントをどこに設定するのかは、私にお任せ下さい!

    ただ、苦手を夏まで放置しないよう、学校が始まる前に、今は一緒に苦手単元の復習を頑張っていきましょう!

    スタートポイントは早いに越したことはございません!!!



     

先頭

前へ