教室ブログ

  • 【感染症対策】授業再開に関して
    投稿日時:2020/03/11
    11日(水)より授業を再開させて頂きます。感染症予防対策を実施しております。講師がマスク着用をしている場合もございますので、ご了承下さい。 

    また、感染予防措置として、授業中・休憩時間中、あるいはその両方に一部の窓を開けて換気を行いながら教室運営を行います。従来より少し寒く感じることがあると思われますので、暖かくして来校するようお願い致します。

     
  • 【八街校】3月11日(水)個別指導イクシア八街校 新規開校!
    投稿日時:2020/03/11
    個別指導イクシアです。以前にブログでもお伝えしましたが本日、個別指導イクシア八街校が新規開校します。新しい綺麗な教室で最高の教室長がお出迎えさせて頂きますので、ぜひ八街校へお問い合せください。お子様の成績アップ、目標達成に向けて全力で指導させていただきます。

    また、コロナウィルスのニュースが連日報道されておりますがイクシアでは感染予防措置を行い、教室運営を行って参りますので宜しくお願い致します。 



  • 【旭校】本日より授業再開です
    投稿日時:2020/03/11
    皆様、こんにちは!
    イクシア旭校の髙田で御座います。

    新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、生徒様及びご家族様の安全・安心を第一に
    3月に入りましてから10日間程休校させて頂いておりましたが、昨日E-Passやお電話でもお話させていただきました通り本日より通常通り開校し授業を再開致します。

    休校中の振替えや既に多数のお申し込みを頂いております春期講習に関してのお時間割は随時設定、配布して参りますのでご安心下さい。

    ここでひとつ医師をしている友人から聞いたコロナウイルス対策を。
    それは7つの項目があるとのことです。


    1 薬用の石鹸や、消毒薬での手洗い

    2 咳エチケットの徹底
    3 高齢者や妊婦の方への配慮

    4 タオルの共有は避ける

    5 良く寝て十分な睡眠を取る

    6 良く食べて十分な栄養を摂る

    7 極力ストレスを避ける

    567は身体の免疫力を向上させるため重要

    しっかり対策をし、乗り切りましょう!

    それでは、本日以降元気なお顔で会えるのを楽しみにしています。
  • 新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う休講のお知らせ
    投稿日時:2020/03/07

    新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、生徒の安全・安心を第一とし、3月1日(日)~3月10日(火)の10日間を休講とさせて頂きます。

    なお、この期間は自習室も利用できませんのでご了承下さい。


    すでに準備に入っております春期講習につきましては3月11日(水)以降にスケジュールの作成に入り対応してまいります。同居のご家族も含め、感染症が疑われるような症状が現れた場合には、受診していただき各教室長にご連絡くださるようお願い申し上げます。現在のところ3月11日(水)以降は予定通りの授業スケジュールとなっておりますが、今後新たな対応が発生する場合には改めてE-Passにてご連絡させて頂きます。ご不明・ご不安な点がございましたら遠慮なく各教室までお問合せ下さるようお願い申し上げます。

    また、この期間、「新規入会の個別説明会」・「講師採用面接」につきましては個別対応で実施させて頂きますので、ご要望の方は電話もしくはホームページ経由でお問合せ下さい。
  • 【旭校】公立高校 全員合格おめでとう!
    投稿日時:2020/03/07
    本日は高校入試のお話を致します。

    3月6日は何の日でしょうか?

    ・・・そうです、公立高校後期選抜試験の合格発表の日です。

    惜しくも後期にまわってしまったお子様を対象に229日、特別開校し受験対策を講じた甲斐がありまして、無事に後期選抜受験者全員合格です!合格のご連絡を頂いた時には非常に嬉しく、また、非常におめでたい気持ちになりました。
    改めて、全員合格おめでとう!!

    旭校、開校以来連続で公立高校合格者100%を達成致しました!

    ゆっくり休んで
    高校から課題が課されるので、
    気持ちを絶やさず
    折角合格を勝ち取れた学校で
    スタートダッシュを切ろう!

    世間では新型コロナウイルスによる感染者が次々に出ておりますが、予防や対策は如何でしょうか?

    適切な情報を収集し、誤った情報など鵜呑みにせず確りとしたメディアリテラシーを持って判断していきましょう。

    旭校の対応としましては、既にE-passやお手紙の郵送にてお伝えしている通りとなります。
    ご不明な点やご質問等が御座いましたら、引き続き旭校まで遠慮なくご連絡下さい。
    (※14時~20時頃までは対応させて頂きます。それ以外のお時間帯は着歴確認後直ぐ折り返し致します。)
  • 【大網校】公立高校合格100%達成!
    投稿日時:2020/03/06
    こんにちは。
    大網校の檜山です。
     
    本日後期選抜の合格発表がありました。
    大網校では、公立高校志願者が全員合格できました!!!
     
    おめでとう!!
     
    最後までよく頑張ったね!
    特に試験勝が近づき、自習での取り組む様子に変化が生まれました。
    自ら緊張し、集中し、本番で発揮する力をつけてくれました。
     
    イクシアの受験生は
    誰一人として、頑張っていない生徒はいませんでした。
    だからこそ私達は
    誰一人として、絶対に不合格で終わらせたくなかったです。
     
    皆の努力がそれぞれの結果に結びついたこと
    本当にうれしいです!!
    最後は自分の実力で合格を勝ち取ったね!!
    心より、おめでとう!!




     
  • 【成東校】公立高校合格100%達成!
    投稿日時:2020/03/06
    こんにちは。成東校の齊藤です。

    本日は公立高校の後期入試の結果発表があり、見事全員合格を達成することができました!!

    前期の発表の日からすぐに後期に向けて気持ちを切り替えて頑張っていたみんなの努力が実を結びました。学校が休校になったり、受験がどうなるか不透明だったりと、不安がたくさんある中で力を出し切れたことは、きっとみんなをさらに成長させてくれたと思います。

    みんな本当におめでとう!!
    休講明けにまた会えるのを楽しみにしています!!

    現在教室は、新型コロナウイルスの感染症の予防としまして、休講させていただいております。授業や自習で教室を使うことはできませんが、個別説明会につきましては随時受付をしておりますので是非お問い合わせください。

先頭

前へ