教室ブログ

  • 【成東校】テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/16
    こんにちは、成東校の齊藤です!

    前回のブログの最後で続報を載せると書いたので、今回はこの定期テストでも特に頑張ってくれた生徒を紹介したいと思います!

    今回紹介するのは、高校1年生のK君です。
    高校最初の定期テストの古文でなんと、98点という高得点を獲得してくれました!





    K君は中学1年生の時から当塾に通っています。テスト前や受験期には毎日塾に来て、たくさん質問をしてきてくれるなど、とても積極的な生徒です。その結果、高校受験も前期で見事に合格を勝ち取ってくれました!


    高校に進学しても、今度は志望校合格という新たな目標に向けて一緒に頑張っています。K君はもともと理系が得意です。そんな彼がどれだけ頑張ったかということは、この古文の点数が全てを物語っていると思います。

    来月のテストでは、100点目指して頑張ろう!
  • 【姉崎校】テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/14
    こんにちは。姉崎校の木村です。
    今回も高校生のテスト結果をご報告します!
     
    写真の2人はAさんです。2人ともAさんです。
    写真を撮ってから気づきましたが、偶然にも2人ともAさんです。(笑)
     
    まず、1人目のAさんは今回の中間テストで英語、生物、数学で高得点を
    取ってきてくれました!素晴らしい!!!

    テスト前、部活が直前まであることに不安を感じていたようですが

    ばっちり結果を出してきてくれました!
    私との「学年順位25位以内を目指そう!」という約束に答えて、
    必死に頑張ってくれました!

    順位の結果はまだ聞いていませんが、そこを目指して頑張ってくれたことだけで

    私は充分です!もし今回目標に届いてなくても、また次回頑張ろう!
    Aさんなら必ず達成できる!
     
    2人目のAさんも数学で高得点をを取ってきてくれました!
    やったね!!!いつも明るく元気なAさん。
    テストを持って帰ってきたときは、いつも以上に元気でした!
    やはり生徒が喜んでいる顔を見ると、こちらも嬉しくなるものです。
     
    Aさんは、次回は英語も80点以上取りたい!と言っていました。
    次は英語も数学も80点以上取ってダブルピースだ!!





     
  • 【五井校】講師の紹介です!
    投稿日時:2019/06/13
    こんにちは!五井校の重城です!

    今回は五井校の講師を紹介をいたします!

    今回紹介する講師はT先生です。
    T先生は中学生と高校生を担当してくれています。






    写真をみたら優しさが伝わるように、授業は優しく丁寧に分かりやすく教えてくれます。

    先日、「単語テストができてT先生に褒められた!」と笑顔で生徒が私に話をしてくれました!
    また、最近まで行われていた定期テストでは、今春から担当した生徒の点数を3週間で30点以上UPさせてくれました。生徒は中学に入学してから自己最高得点でとても喜んでいました!

    趣味は「ピアノ弾くことと歌をうたうこと」ということとのことです!

    最後にT先生に授業をしていて嬉しいことは?と聞いたところ、「生徒が『わかった!』といって問題が一人でスラスラ解けるようになること」と答えてくれました。
    次回の定期テストも持ち前の「優しさ・分かりやすさ・一生懸命な指導」でよろしくお願いします!
  • 高校生テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/08
    こんにちは。姉崎校の木村です。
    前回に続いて高校生のテスト結果をご報告します!




    Y君は今回試験9科目全てで、高得点を取ってきてくれました!
    素晴らしい!!!
    今回というよりは今回も、と言ったほうが正しいですね。
    Y君は教室で受講している科目以外の科目でも、毎回高得点の答案用紙を
    持ってきてくれます!
    再度素晴らしい!!!
    普段はクールなY君が、テスト結果の話をする時に少しだけニコッとするのを
    見るのが私の楽しみでもあります(笑)
     
    1か月後の試験後も素敵な笑顔を期待しています!一緒に頑張ろう!

     
  • 【大網校】生徒紹介!
    投稿日時:2019/06/08
    こんにちは。
    イクシア大網校です!
     
    5月に定期テストを頑張った高校生の皆さん
    おつかれさまでした!
     
    良い結果報告をたくさん聞けて、達成感を一緒に感じられた5月末でした。
     
    そんな中、本日は高校生の生徒を紹介させていただきます。
     
    高校3年生のR君です!
    受講している数学が【95点】と【100点】
     
    すごい!!!やったね!!!
     
    試験直前に体調を崩してしまって、心配でしたが、
    普段の授業で「予習復習テスト対策」と
    しっかり積み重ねていたから大丈夫だったね!!
     
    R君、おめでとう!!!
     
    進路を決める大事な1年間、一緒に頑張っていこう!!!



     
  • 【成東校】高校生テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/08
    こんにちは、成東校の齊藤です!

    成東校の近隣の高校では、新年度最初の定期テストの結果が返却されています。
    今回はこのテストで頑張った生徒の一部を紹介します!

    高3 Iさん:生物96点 現社97点獲得!
    難しいテストでよく頑張りました!テスト前に自習に来ていた成果が出たね、おめでとう!

    高1 Mくん:数Ⅰ84点 英語84点獲得!
    高校最初のテストでも気を抜かずに頑張ったね!次は更に高得点を目指して頑張ろう!

    高1 Yくん:数Ⅰ83点 英語89点獲得!
    自分ではあまり納得がいってないと思うけど、特進のテストでこの点数は素晴らしい!この悔しさをばねにして期末で爆発させよう!

    高3 Wくん:数学80点 英語95点獲得!
    苦手な英語でこの点数は本当に凄い!目標としている指定校推薦をグッと手繰り寄せたね!この調子で期末も頑張ろう!

    高1 Iくん:数Ⅰ89点 英語82点獲得!
    数学は学年で13位!しかも中学の時よりも点数がアップ!次回は一桁順位を目指して頑張ろう!

    高1 Rくん:数Ⅰ82点 数A83点獲得!
    テスト前は毎日自習に来て頑張ってたね!Rくんの実力ならまだまだできると思うから、次の期末では更なる高得点を期待しています!

    高2 Nくん:数B82点獲得!
    部活も勉強も両立させて本当に頑張ってるね!特に難しい数BでこれだけとれたのはNくんの努力の結果です。おめでとう!

    高1 Sくん:国語90点 英語81点獲得!
    高校でも、文系が得意なSくんの強みをちゃんと生かしてるね!理系教科も上げられれば学年一位も夢じゃないぞ!

    高3 Sさん:英語88点獲得!
    最終学年でテスト前も部活がある中素晴らしい!空いた時間を上手く活用していたのがとても印象に残っています。次は受験に向けて一緒に頑張ろう!

    高1 Kくん:化学96点 生物90点獲得!
    暗記が多いのによく頑張りました!部活が長引いても休まずに来ていて本当に偉い!次回は文系科目でも高得点を目指そう!


    今回はまだまだ一部の生徒のみなので、結果や順位が分かり次第引き続き続報を掲載していきます!






     
  • 【姉崎校】高校生テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/01
    こんにちは。姉崎校の木村です。
    高校生のテスト結果が出始めたので、姉崎でも紹介していきます!
     
    Yさんは英語も物理も高得点を取ってきてくれました!
    おめでとう!


    テスト前は毎日のように最終下校時刻まで頑張っていました!

    自分の受講科目ではない科目も、講師をみつけてどんどん質問していた姿が
    印象に残っています。

    結果が出て良かったね!

    ただ他の科目の結果が気に入らないらしくテストが終わった次の日から、
    もう次回の期末試験に向けて勉強をスタートさせています。

    3学期制の学校では約1か月後には期末試験です。
    みんなもYさんのように今から準備を始めよう!
    自分の受講科目じゃない科目もどんどん質問に来よう!



     
  • 【五井校】高校生テスト結果!
    投稿日時:2019/06/01
    こんにちは!五井校の重城です!

    高校生の定期テストが終わり、テスト結果が返却されてきています。
    特に高校1年生にとっては入学してから初めての定期テストで、高校の定期テストがどんなものなのかがわかったと思います。

    今回はその高校1年生の中からS君を紹介いたします。
    S君は中学生の時にイクシアに入会してくれて、大学進学を目指して高校生になっても
    一緒に勉強を頑張っています。



    部活は陸上部に所属しており、部活動と勉強を両立できるよう日々頑張っています。
    そんなS君!数学Ⅰ・数学A共に高得点を取ってくれました!
    ただ、S君は中学生の時に数学で100点を取っているので、今回の点数では満足していません。
    次は一緒に100点を取ろうと、改めて目標を決めました!

    次の定期テストまであと約1ヵ月!一緒に満点取れるように頑張るぞ!

先頭

前へ