教室ブログ

  • 【成東校】やったね100点ゲット!!!!!
    投稿日時:2019/06/29
    こんにちは、成東校の齊藤です!

    中学生の1学期期末テストの結果が出てきましたので、今回はその中の一人を紹介したいと思います。

    社会で100点をとった中3のAくんです!
    Aくんは中学生になってからのテストで初めての100点を獲得しました!
    毎週土曜日に国理社コースを受講していて、部活で疲れていたり大会があったりした日でも決して休まず授業に来ていました。その努力と頑張りがこの結果につながったと思います。「イクシアで勉強した所がテストにでました!」と彼の口から聞いた時は、思わずガッツポーズが出てしまいました(笑)

    Aくんは行きたい高校が決まっていて、今はそこに向けて塾で一緒に頑張っています。
    次のテストでも100点目指して頑張ろう!



  • 【旭校】高校生テスト対策!
    投稿日時:2019/06/28
    皆様、こんにちは!
    イクシア旭校の髙田で御座います。

    さて、今回は明日の教室開放に関してになります。
    (内部生の皆様には既にE-Passで通知しております内容となります。重複した通知になりますがご容赦下さい。)

    6月29日は本来第5週により休校となっておりますが、高校生の定期考査が近いため以下の要領にて教室を特別開校致します。
                                                                                                                                   
    1 開校時刻:午後12時頃~午後6時頃
                 
    2 持ち物:筆記用具、考査対策に必要なものすべて軽食・飲み物等
       (※原則として外出を禁止しております)

     
    3 その他伝達事項:通常授業はありません。
              
    来月から始まる定期考査の得点アップ、少しでも高い評定確保を目標に掲げ、自習形式における質問対応、教室教材の別途プリント配布等も可能ですので、
    考査を控えている高校生の皆様は是非とも積極的にご参加下さい。
                                        
    尚、高校生以外のお子様につきましても自習や質問対応は可能ですので、来月に控えている単元テストや実力テスト対策用に是非ともお気兼ねなくご来校下さい。

    塾生以外の方にも最新の時事予想問題の配布をしております!
    内部生の皆様だけでなく、そのお友達やこのブログ記事を見た方は是非ともお越し下さい。



     
  • 【東金校】【大網校】リニューアル報告!
    投稿日時:2019/06/28
    みなさんこんにちは!

    東金校・大網校でそれぞれ面談スペースと入口受付のリニューアルを行いました!

    「新たに通塾をお考えの皆さま」「現在の塾で成績が伸び悩んでいるという皆さま」
    どうぞ個別説明会にお申込み下さい。
    新しい教室で皆さまとお会いできるのを楽しみにしております!



    東金校




    大網校



     
  • 【大網校】高校生のテスト対策開校!
    投稿日時:2019/06/28
    こんにちは!
    大網校の檜山です。
    本日は高校生のテスト対策の告知です。


    前回の1学期中間テストお疲れさまでした!


    ・中学3年間の英語の点数を高校英語で超えたK君!!
     凄いことだよ!大きな自信になったね!
     
    ・数学2科目を100点、95点叩き出したR君!
     しっかり頑張った結果だね!おめでとう!!
     
    ・1年生の時に苦しんだ科目をすべて目標点に達したW君!!
     2年生で勉強の内容も難しくなってきたのに凄い!!
     
    などなど、高校生の定期テストにつきましても5月末に大きな飛躍を成し遂げた生徒が多数いました。
    自習参加率がとても高かった成果です!
     
     
    さて、次のテストが近づいてきました!!
    明日は教室がお休みの予定でしたが、
    テスト前に聞きたいことを受け付けたいと思います!!
     
    【6月29日(土)】
     
    【14時30分 ~ 19時00分(予定)】
     
    持ち物・・・各自のテストに出るワークやプリント、筆記用具、飲み物、軽食、やる気
     
    あとは
    『やる気』と『楽しむ気持ち』を忘れずに持ってきましょう!笑
     
    初めての高校での内申点がきまる1年生
    進路の話が出始めてくる2年生
    最後の最後の成績を決める3年生
     
    皆の目標達成のために、
    是非、イクシアに来てみてください!!



     
  • ホームページの【生徒の声】が更新されました!
    投稿日時:2019/06/25
    みなさんこんにちは!

    ホームページの【生徒の声】が最新版に更新されました!
    今回登場してくれたのは34名の生徒達です!

    この生徒達の笑顔が私達の誇りです。
    どうぞご覧ください!

    ↓ 下をクリックしても【生徒の声】には移動しませんので、HPトップページより移動して下さい。




     
  • 【旭校】文化祭 その2
    投稿日時:2019/06/25
    旭校の高田です!
    前回書ききれなかった分の続きになります!

    おやま」の文化祭は土曜の一般公開には2,000名を優に超える盛況ぶり!

    私自身も行内の設備だけでなく、通われている生徒や教職員などの様子を肌で感じて参りました。

    「自分の目で見る」ことの重要性です。
    また、8月には一日体験入学も行われますので中3生やその保護者様などは行かれると入学後のギャップなどなく志望校を決められると思います。

    あ、そう言えば、さらっと「おやま」と出しましたが
    市立銚子高校は別に愛称がありまして、この辺りでは俗に「おやま」といいます。
    (ご存知の方が多数だと思いますが…)

    (※愛称の所以:小高い丘の上に位置していたことから)

    ・今回この記事を読んでおやまに興味を持った
    ・そもそもおやまが第一志望である
    ・おやまが志望校ではないのだけれど…
    ・どこの高校が良いのか悩んでいる
    1学期のテストの点数が振るわなかった
    ・どうやって勉強をしたらいいのか分からない
    ・学校の授業についてゆけない
    ・苦手な箇所があるが、正直手が進まない
    ・苦手な箇所がありそうだけど、どこが苦手なのか把握できていない
    ・部活も引退し、入試まで残り8ヵ月ぐらいだから勉強始めなきゃなぁ…
    等々

    上記に当てはまるお子様は

    100 の旭校にお気兼ねなくお問い合わせ下さいませ。
    (公立高校を第一志望とする生徒を対象)

    受験生以外の学年のお子様も勿論のこと苦手克服、毎回のテスト対策を行わせていただきます。
    それに併せまして受験生には受験対策、進路指導も行わせていただきます!

    「入会するしないにかかわらず、まずは教室で詳しい説明をお聞き下さい。」
    個別説明会は「教室に電話」もしくは「ホームページ」にて受付中です!
    お待ちしています!
  • 【旭校】市立銚子高校の文化祭にお邪魔して参りました!
    投稿日時:2019/06/23
    皆様、どうもこんにちは!
    イクシア旭校の髙田で御座います!

    「亀を飼い始めました」

    「おっと?!」と思ったそこのあなた!
    亀は亀でも餌が要りません(笑)





    さて、今回は予てよりお呼ばれ頂いていたので、市立銚子高校の文化祭にお邪魔して参りました。

    流石、学区のトップ校・人気校だけあって門構えといい、告知ポスターといい、素晴らしかったです。






    整った設備、知的且つユーモアに富んだ出し物…限られた時間でしたがとても楽しかったです!

    私に気付いてお声かけて下さった生徒の皆々様、有難うございましたっ!





     
  • 【五井校】成績アップした生徒の紹介をします!
    投稿日時:2019/06/22
    こんにちは!五井校の重城です!

    中学生の定期テストの結果が返却されてきています。その中でも今回はTさんの紹介をしたいと思います。

    中学3年生のTさんはバスケ部に所属しており、毎日部活で大変な中イクシアの授業を受けて頑張っています。
    テスト前には塾に自習に来て、わからない所を質問しながら、たくさん問題演習をしていました。
    その結果、1ヵ月半で5教科で70点成績を上げることができました!
    特に、今まで一番苦手だった数学が今では一番点数が取れる教科になりました!

    Tさんはいつもとても元気で、一緒に話をしていると場の雰囲気がより一層明るくなります。
    これから始まる夏期講習!一緒に決めた目標に向けて頑張っていこう!

    次回は他の生徒達の定期テスト結果をご報告させていただきます!



  • 【旭校】定期テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/18
    皆様、こんにちは。
    イクシア旭校の髙田で御座います!

    さて、今回は高校定期考査の結果が出始めているので、一部にはなってしまいますが頑張った生徒を紹介したいと思います。

    Wくん 世界史B 84

    S
    さん 数Ⅰ 88


    M
    くん A 83


    K
    さん 数Ⅱ 92点、倫理 79


    M
    くん 生物基礎 86点、化学基礎 89


    Dくん 化学 
    86


    S
    さん 国語総合 81点、生物基礎 87


    S
    くん 数B 85


    K
    くん 世界史 87


    T
    くん 数A 83


    Hさん 倫理 
    92点


    K
    さん 数学研究 92点、現代文 83


    まだ成績表が提出なされていない生徒は記載されていませんが、今回は得点した素点で載せさせてもらいました!平均点が出たら、平均と比較してどれくらい良いのか等も載せられたらと思います。

    学年でも一桁の順位や90点以上と、良く頑張ってくれましたっ!!
    未だの生徒は報告待ってます!


     
  • 【姉崎校】定期テスト結果報告!
    投稿日時:2019/06/17
    こんにちは!姉崎校の竹本です。
    姉崎校でも高校生の定期テストの結果が続々と返却されています。
    その一部を報告したいと思います。

    Yくん…数Ⅱ86点 理科85点 入会後最初の試験、よく頑張りました!

    Mさん…数A80点 部活と両立させ、他教科でも結果を残しました。よくやった!

    Mさん…コ英83点 生物85点 この点数でも満足はしていないでしょう!次は90点台を!

    Sくん…数Ⅰ84点 数A96点 惜しいミスでマイナス4点、次こそ100点を!

    Tくん…数Ⅰ90点 生物90点 夜遅くまで部活をやりながらこの結果!えらい!

    Yくん…数Ⅰ88点 ケアレスミスをすごく悔しがっていましたね。次は90点以上を!

    Nさん…数Ⅰ80点 数学はよく頑張りました。次は他教科も頑張ろう!

    Yくん…数Ⅰ100点 全教科90点以上!!どこまで点が上がるのか楽しみです!

    Aさん…数Ⅰ86点 たくさん練習して結果を出すことができました。次は他教科も!

    Yさん…コ英85点 物理85点 夜遅くまで勉強した成果が出ました。ただ満足してないはず。つぎはもっと上を!

    Kくん…数A100点 数B94点 よく頑張りました!学年1位までもう少し。次も頑張ろう!

    Yさん…コ英81点 部活で忙しいなか、単語暗記や本文訳をしっかり行った結果が出ました。素晴らしい!

    Hさん…化学100点 古典96点 ついに理数科目でも100点をとることができました。次は学年1位を!

    Mさん…現文86点 論述問題しかなかったテストでよく頑張りました!素晴らしい!

    Kくん…数B97点 化学93点 他教科でも高得点!さらなる高みを目指し頑張っていこう!

    Sさん…コ英94点 前学年から15点以上アップしてます。この調子で頑張ろう!

    Rくん…国語84点 あの難しい問題でこの点数!次は他教科も!

    Kさん…英表94点 英表は満足していると思うが、他教科は満足してないはず。次は他教科も!

    Mさん…英表96点 化学95点 他教科でも高得点!日ごろの勉強の成果が出ましたね!

    Kくん…日史83点 ついに社会科目で80点台に!よくやった!

    Aさん…数Ⅰ98点 数A100点 数Aで100点をとれたぶん、数Ⅰが悔しかったと思う。次は両方100点だ!

    Nさん…数A98点 英表88点 他教科でも高得点!これらに満足せずもっと高得点を目指そう!

    皆さんテストお疲れ様でした。
    今回のテストで皆さんわかったと思います。イクシアで努力すれば高得点が取れるということを!
    次は7月のテストです。また一緒に頑張ろう!

次へ

最後