教室ブログ

  • 【五井校】高校生 理科テスト対策!
    投稿日時:2019/05/12
    こんにちは!五井校の重城です!

    GWも終わり、余韻に浸る間もなく高校生は中間テストがあります。
    新学年が始まってから最初の定期テスト。1年生は部活も本格的に始まり、落ち着かない日々を過ごしているかと思います。
    2年生や3年生も今年度も頑張るぞ!と思っていても最初の定期テストで良いスタートが切れないと、
    この先もズルズル引きずってしまう可能性もあります。
    また、毎年のように理科の内容が難しくてテストに向けて不安という生徒の声も多いです。

    そこで今回、高校生対象の理科の対策授業を行います!
    なんとか最初の定期テストで良いスタートが切れるように一緒に頑張りましょう!
    もちろん理科以外の教科も勉強しに来てOK!自習対応をしっかりといたします。
    五井校でお待ちしています!

    【日時】
    5月18(土)PM12:00~

    【教科】
    生物基礎・化学基礎・物理基礎

    【持ち物】
    筆記用具、学校の教科書、学校のワーク、学校のプリント




     
  • 【成東校】九十九里中 中間テスト対策!
    投稿日時:2019/05/12
    こんにちは!成東校の齊藤です。

    ゴールデンウイークが明けて、各学校では定期テストが近づいてきました。
    今回のテストは新年度、新学年での最初のテストです。そしてここでの結果が、今後のモチベーションにも繋がってくる非常に重要なテストです。

    成東校の周辺の中学校では、1学期の中間テストは例年ほとんどなく、今回は九十九里中のみ中間テストが行われます。

    今日は、九十九里中の生徒たちを集めてテスト対策の特別授業を行いました。
    みんな午前中には部活があったそうですが、全く疲れを見せず集中して取り組んでくれました。

    九十九里中の中間テストは5/31(金)です。
    それまでにしっかりと対策を行い、自信をもってテストに臨んでほしいと思います。






  • 【旭校】定期テスト対策
    投稿日時:2019/05/12
    皆様、こんにちは。
    イクシア旭校の髙田で御座います。

    今週頭にGWが明け、早くも週が終わろうとしております!
    この記事をお読みの皆様は如何お過ごしでしたか。

    さて、そう言えば過ぎたる56日は暦の上では「立夏」でした。
    その日から夏の気が立ち始めるという意であり、本日なんて夏の気配を感じずにはいられない暑さではなかったでしょうか。

    未だ暑さに体が慣れていないので、熱中症などに気をつけ適度な冷房や水分補給をして下さいね。
    旭校でもやはり冷房で生徒、講師の皆さまに水分補給を呼び掛けました。
    まだ5月というのが信じられない…8月なのではと思うほどでした!

    そうこうしているのも束の間、今月末には多くの高校で定期考査が始まります。
    来月には中学校で一学期期末テストがあり、現在旭校ではテストに向け絶賛テスト対策中でございます。

    範囲表が出るのが直前ギリギリなんて学校もあったり、授業の中で先生がぼそっと言ったりなんてところもあるので気が抜けませんね()
    中学生、高校生問わず、当塾ではテスト範囲を予測し遅くとも1ヵ月前から対策を講じます。

    学校の授業は週に何コマあるのか、現在授業で行っている場所はどのようなところなのか、昨年はどの程度の範囲なのか、等々を総合的に判断し
    テスト当日1週間前には範囲の総復習が終わるように前もって余裕を持った対策をするので、範囲が広くなったり、追加でプリントを渡されたなどの非常事態に対応することが出来ます。
    また、ワークや塾で作成した定期テスト対策プリント、その他教材を使用しそれらを何度も何度も行い、できなかったものから優先して行うので、出来ない問題がなくなりスッキリです!

    特に、この春中学生や高校生になった新1年生はテストがどのようなものか分からないと思うので、是非我々にお任せください!ただ単にがむしゃらに頑張ればいいものではなく、勉強には「やり方」と「コツ」があるのでそれを覚えて成績アップを実現しましょう!

    テストが不安な方、点数アップを目指す方、勉強にお困りの方は是非、旭校にお越しください。
    個別説明会でお待ちしています。





     
  • 【教務】中間テスト対策が始まります!
    投稿日時:2019/05/09
    みなさんこんにちは!

    ゴールデンウィークも終わりました。いよいよ中間テスト対策が始まります!

    当塾ではテスト対策を早めに始めることによって、テスト前に慌てずにすむような指導を心がけております。

    また、通常のテキストによる学習に加えて「近隣各学校の定期テストの過去問」「各学校の学校配布ワーク」などを授業やテスト対策に取り入れております。さらには生徒1人ひとりの目標に合わせたテスト対策の実施をしております。

    その結果・・・多くの生徒が成績アップを実現しています!

    「何を勉強していいか分からない・・・」
    「どこがテストに出るんだろう?」
    「どうすれば成績が上がるの?」

    といった悩みや疑問のあるお方、ぜひ個別説明会にお申込み下さい。
    その悩みを一緒に解決しましょう!お問合せお待ちしています!



     

先頭

前へ