教室ブログ

  • 【姉崎校】成績アップ報告 第2弾!
    投稿日時:2019/10/09
    こんにちは!姉崎校の竹本です。
    中学生のテスト結果の続きを発表したいと思います。

    中3 Sさん…5教科475点! ついに470点越えを達成しました!次のテストでもこの点をキープしよう!
    中3 Mさん…5教科45点アップ! 全科目点数を上げています!勉強の成果が出ましたね!
    中3 Zくん…英語82点! 高得点ですが、満足していなかったね!次は納得する点を!
    中3 Rくん…英語91点! ついに90点越えを達成しました!日ごろの勉強の成果の結果です!
    中3 Rさん…理科23点アップ!・社会37点アップ! 理科・社会でも点数を上げることが出来ましたね!次のテストも結果期待しています。
    中3 Kくん…5教科22点アップ! もうあとは全科目80点越えしかないでしょう!頑張って!
    中3 Rさん…英語83点! 5教科合計も上げています。苦手単元が出来るようになってきましたね!頑張れ!
    中3 Kさん…5教科436点! 前回よりもさらに上げることが出来ました!あとはどれだけ取りこぼしを失くせるかです。頑張っていきましょう!
    中3 Tくん…5教科435点! あとどの科目を頑張ればいいのかわかると思います。一緒に頑張っていきましょう!
    中3 Dくん…理科17点アップ! 計算単元が多かったテストでよく頑張りました!他教科も頑張っていきましょう!
    中3 Kくん…理科22点アップ! 担当の先生や私に質問して理解して出来るようにした結果です!これからもわからないところはどんどん質問に来てください!
    中3 Sさん…5教科22点アップ! 苦手な科目で大幅な点数UP!よく頑張りました!
    中3 Aさん…5教科436点! 全科目高得点です!よく頑張りました!
    中3 Aさん…5教科62点アップ! 3科目で15点以上点数を上げています!よくやった!
    中3 Sくん…5教科425点! 数学で20点以上点を上げてついに400点越え!よく頑張りました。
    中3 Rさん…5教科39点アップ! 5教科全て高得点・点数UP!努力の成果です!
    中3 Yさん…理科17点アップ!・社会22点アップ! 週6の自習室通いの成果です!頑張った!
    中3 Aさん…5教科53点アップ! 全科目で点数Uアップ!ものすごく努力しているのがすぐにわかりました!よくやった
    中3 Nさん…5教科40点アップ! 5教科ではよく頑張りましたが、納得していない教科がありましたね。次はそれも合わせて全科目点数アップだ!
    中3 Iくん…数学91点 休憩時間中も黙々と自習していたのを見ていました。よくやった!
    中3 Mさん…数学100点! 問題数が多くて試験時間との勝負になる問題でミスをせず100点を取ることが出来ました!すごい!
    中3 Rくん…英語91点・社会95点! よく頑張りました!あとは5教科90点越えしかないでしょう!
    中3 Mさん…数学21点アップ! 難問が多く、得点源の問題が全て出来ないと今回の点数アップは難しかったです!よく頑張りました!
    中3 Mさん…5教科50点アップ! 全科目で点数アップ!ただ満足していなかったね!次はもっともっと点を上げて満足する点を!
    中3 Sさん…教科77点アップ! しっかり勉強し、テストで勉強した単元を一切のミスをせず得点した結果です!
    中3 Kさん…数学26点アップ! 授業でわからないところをしっかり質問し、きちんと宿題を行った成果です!よく頑張りました!
    中3 Hさん…数学36点アップ! 苦手な単元にしっかり向き合い、たくさんの問題を解いて出来るようにした結果です!そろそろ苦手意識も無くなりはじめたかと思います。

    皆さん前期期末テスト本当にお疲れ様でした。今回の試験では「今までの単元」が出題されどの科目も試験範囲が広かったと思います。しかし、成績を上げることができたのは、皆さんがしっかり計画的にイクシアでのテスト対策をしっかりと勉強した成果です!本当によく頑張りました!次は後期中間試験です。試験まで約1ヶ月、頑張っていきましょう!


     
  • 【姉崎校】成績アップ報告 第1弾!
    投稿日時:2019/10/09

    こんにちは!姉崎校の竹本です。
    姉崎校でも定期テストが返却され始めました。中学生のテスト結果の一部を発表したいと思います。
    人数が多いので何回かに分けて投稿します!


    中1 Aさん…5教科447点 3教科90点越え!よく頑張りました!次は全教科90点越えだ!
    中1 Kくん…数学92点 過去問演習と自習の成果が出ました!よく頑張った!
    中1 Mさん…5教科432点 頑張りました! でも納得していないはず!次は450点越えだ!
    中1 Sさん…数学81点 80点越え達成できました!しっかり勉強した結果です!
    中1 Aくん…数学29点アップ! 数学が苦手と言ってましたが、得意教科になりましたね!
    中1 Sくん…英語21点アップ! 単語・文法をできるようになった結果です!よくやった!
    中2 Aさん…数学88点! 難問が多かった今回の試験。前回に引き続き高得点が取れました!
    中2 Mさん…5教科426点! 全教科高得点が取れていました!弱点を克服し、得意なところをさらに出来るようにした結果です!
    中2 Tくん…5教科452点! ついに450点越え!ただ、学校の友達に負けたのを悔しがっていましたね。次はもっと点を取って勝ってください!
    中2 Rさん…英語22点アップ! 私のところにきて、英語の質問をたくさんして出来るようになった成果です!次も高得点目指しましょう!
    中2 Rくん…数学89点! ただ、満足してなかったね!次は90点越えしかないでしょう!
    中2 Rさん…数学25点アップ! 計算を正確に出来るようにした結果です!計算ミスに気をつけて次も高得点だ!
    中2 Rさん…数学83点! 勉強と部活をうまく両立してついに80点越えを達成できました!さらなる高みへこれからも頑張っていきましょう!
    中2 Sさん…英語80点・数学89点 自習室での勉強の成果が出ましたね!よく頑張りました。
    中2 Kくん…数学20点アップ! 英語25点アップ! まずは20点アップを実現!次は何点アップするか楽しみです!

    夏休みの頑張りの成果です!本当によく頑張ったね!
    続いて第2弾を投稿します!


     
  • 【成東校】高校入試無料相談会のお知らせ
    投稿日時:2019/10/07
    こんにちは。成東校の齊藤です。

    今回は高校入試無料相談会についてのお知らせです。
    イクシアに通って頂いている生徒さんには、毎年10月~11月の保護者面談で進路相談をさせて頂いています。しかし、近年イクシアに通っていない方から高校受験について相談だけ乗ってもらいたというご連絡を頂くことが多くなってきました。そこで、イクシアに通っていない方でも相談していただける場を設けさせて頂きたいと思い、高校入試無料相談会を実施させて頂くことになりました。

    これからの時期は志望校決定などが迫ってくるので、今の成績で志望校に合格出来るのかなど色々と不安ですよね。また、公立高校でも高校ごとに選抜基準が異なったりするので、これから本格的に受験対策を行っていく上で志望校について詳しく知ることが合格のポイントとなります。ですので、志望校に応じた学習アドバイスも併せてさせて頂きます。

    相談会は、中学3年生だけでなく他の学年の方、小学生や高校生(大学入試、その他進路)の方も大歓迎です。
    基本的には個別相談で実施させていただく予定ですが、グループでの相談も可能ですのでお気軽にお申込みください。

    相談会は予約制となります。ご希望の方は教室(0475-82-5393)までお問い合せください。
    期間は、本日から10月29日(火)までとなります。受付時間は月~土の14時~21時です。(日・祝はお休みです)


    なお、当塾では説明会をうけて頂いた皆様に、その後の営業活動や入塾に関する勧誘等は一切行いませんのでご安心ください。





     
  • 【成東校】大学合格!
    投稿日時:2019/10/05
    こんにちは。成東校の齊藤です!

    今回は、今年度の成東校からの大学合格第一号になったAさんの紹介です!

    Aさんは、8月末に行われたAO入試で、見事合格を勝ち取ることができました!
    試験内容は個人面接と小論文です。もともとAさんは面接が得意だったので、イクシアでは小論文を中心に対策を行いました。

    中学生のころから卓球部に所属していて、高校でも3年間を無事にやり遂げました。彼女の高校の卓球部は活動が盛んで、通常では部活動停止期間となるテスト1週間前でも、特別に練習を行う程です。
    それほど忙しく体力的にきつい中でも、可能な限り塾に来て、ひたむきに勉強をしていた姿がとても印象的です。

    その努力の結果、最近では以前にも増して倍率が上がってきているAO入試での合格です!本当に素晴らしいです!

    これからは自分の目標に向けての勉強が始まります。その中には、つらく大変なものもあるでしょう。でもAさんなら大丈夫!それを乗り越えて、自分の夢をきっと実現してくれると信じています!

    Aさん、本当におめでとう!!





     
  • 【告知】
    投稿日時:2019/10/04






     
  • 【五井校】前期期末結果 第2弾!
    投稿日時:2019/10/04

    五井校の重城です!
    待たせいたしました!今回は先日中学校で行われた、前期期末テスト結果の第2弾を紹介させていただきます!


    中学2年生 Yさん 社会26点アップおめでとう! 夏休みに苦手な教科の克服頑張りました!

    中学3年生 Mさん 国語24点アップ、英語81点GETおめでとう! 次のテストに向けて更なる苦手教科の点数UP一緒に目指そう!

    中学2年生 R君 国語21点アップ、社会94点GETおめでとう! 課題だった苦手な国語の点数アップ、得意の社会の高得点GET!お見事!!

    中学3年生 Tさん 英語23点アップおめでとう! あんなに苦手意識が強かった英語でも頑張れば点数アップできることを証明したぞ!

    中学2年生 Aさん 国語27点アップ、英語86点GETおめでとう!5教科合計50点UP! 次は苦手な理系科目を一緒に頑張ろう!

    中学2年生 E君 数学87点GETおめでとう! 次のテストに向けて一緒に話したように、更なる成績アップ目指して頑張ろう!

    中学3年生 数学95点、理科98点GET、英語20点アップ、5教科合計80点アップおめでとう! 夏休みに嫌というほど一緒に問題演習して450点を超えることが出来たぞ!自信をもとう!

    中学2年生 T君 英語89点GETおめでとう! 他の習い事で忙しい中よく頑張りました!

    中学2年生 T君 数学36点アップ、英語80点GETおめでとう! 嫌いだった数学での大幅な点数アップはすごいぞ!次は全教科での大幅点数アップを一緒に目指そう!

    中学3年生 Kさん 国語28点アップ、理科80点GETおめでとう! 君の実力はまだまだこんなものじゃない!更なる高みへ一緒に目指そう!

    中学3年生 H君 理科26点アップ、5教科合計58点UPおめでとう! キミの集中力は半端じゃない!

    中学3年生 Mさん 数学82点、英語89点GET!5教科合計112点アップおめでとう! すごく自信に満ち溢れている表情に変わったぞ!


    前回に引き続き沢山の生徒が成績UPを実現してくれました。勉強のやり方がわからなかった生徒も五井校にきて見事に成績を上げてくれました。皆と頑張った成果が出て室長は嬉しいです!ただ、次の定期テストはもうすぐそこ!更なる高みを目指して、これからも室長と先生達と一緒に頑張っていこう!




     

先頭

前へ