教室ブログ

  • 【イクシア五井校】 講師紹介!
    投稿日時:2018/09/07
    こんにちは!五井校の重城です!今回は講師の紹介をさせていただきます。五井校には多くの女性講師が活躍してくれていますが、今回はK先生を紹介します!

    K先生は小学生の国語・算数から高校生の数学・英語まで幅広く授業を担当しています。また、中学生の国語・社会の集団授業まで担当しているスーパー先生なんです!




    特に英語は、以前に海外で仕事をしていた経験もあって大の得意です!授業は優しく丁寧に教えてくれるので勉強が苦手な子でも安心して勉強できます。
     

    そんなK先生とパシャリ!写真から優しさがあふれてますね!なかなか自分から質問がしにくいお子様でも、講師が優しく聞いてくれるのでとても質問をしやすいとのことです!

  • 【イクシア旭校】 卒業生が遊びにきてくれました!
    投稿日時:2018/09/07

    こんにちは!イクシア旭校の髙田です。

    卒業生が教室に来てくれました!先月、大学の夏休みで帰省したMさんです。顔が疲れているとのことで後ろからではありますが、姉妹での登場で御座います。



     

    彼女は心理学科で医療福祉を学んでおります。在籍中は姉妹で旭校に通われており、毎日のように午前中教室が開校する時間から夜は教室が閉まるまで黙々と自習や一生懸命授業に勤しんでおりました!

    理解力も高く、英語や数学のみならず、化学や小論と自己を高める努力を惜しまない姿勢が姉妹共に素晴らしいですっ!!

    私、髙田は英語を担当していたのですが、センター試験の過去問なんて赤本に収録されている25年分すべて頑張ったという頑張り屋さんです!またとても明るく誰とでもすぐに仲良くなれる女の子で、入学してその日にお友達が出来たとか出来ていないとか

    こうして巣立っていった生徒が大人になる姿を見れるのもやりがいの一つです。

    また、長期休暇中は旭校に遊びに来て近況やすべらない話を聞きたいので、夏も終わらぬ今からもう冬が楽しみです。

  • 【イクシア姉崎校】 自習室増設しました!
    投稿日時:2018/09/05
    こんにちは!イクシア姉崎校の木村です。

    姉崎校では昨日度自習席を増設しました!新しく増設した自習席を写真で紹介させて頂きます!
     




    今年は例年にも増して、たくさんの生徒が自習に来てくれています。定期テストが近いこともあり、みんながんばってくれています。

    自習に来たときは、室長か副室長の所に来てください。
    座席のカードを渡すので、その席で勉強しましょう!



    写真は副室長の竹本です。
    決して何かで捕まった犯人の写真ではありませんよ(笑)
    人となりのついては後日詳しくご紹介します!

    みんなで自習して、みんなで成績アップを目指そう!

  • 【イクシア成東校】 講師紹介
    投稿日時:2018/09/04
    こんにちは!成東校の齊藤です!

    夏休みが終わり、夏期講習を思い返してみると、今年は今まで以上にたくさんの中学生が(もちろん高校生も)自習に来てくれたなと感じます。部活が終わって一気に受験に向けて切り替わっていく様子は、生徒の成長を感じることができる瞬間の一つでもあります。

    さて、今回は成東校の先生を紹介したいと思います。

    今回紹介するのは、K先生です!K先生は主に中学生の数学を担当しています。また、ベンチプレスをしており、その階級ではなんと千葉県記録の保持者でもあります!9/2に行われた大会では、見事優勝!それと同時に先生自身がもっていた千葉県記録を塗り替えるという快挙を達成しました。
     




    そんな、日々筋トレを怠らない先生ですが、授業はとても分かりやすいんです!生徒が分からない問題は、どこがわからないのか遡って徹底的に苦手をつぶしていきます。

    決して一方的にはならず、生徒からの質問を自然と引き出していく授業は、生徒からの人気も高いです!これからもよろしくお願いします!
     

  • 【イクシア旭校】 国理社コース再開!
    投稿日時:2018/09/02
    こんにちは!旭校の髙田で御座います。

    暑い夏が終りましたが旭校は、まだまだ熱い授業で盛り上がっております。

    さて、本日から毎週土曜日に行っている通常集団授業が再開しました。久しぶりの集団授業でしたが、みんなの夏期講習での成長が見られました。それは、夏期講習前と夏期講習後ではみんなの集中力が違うということです。夏期講習前は、集中力が切れてしまうこともあり勉強モードではあまりなかったのですが、夏期講習での集中講義を受けたおかげで(?)で生徒全員が最初から最後まで集中して授業を受けていました。



    来週より新学期がスタートするので定期テストや志望校決定などこれから大変な時期になっていきますが、生徒達が行きたいと思っている高校に合格できるように全力でサポートしていきたいと改めて思いました。

    行きたい高校がないなど迷っている方は、今現状の学力と今後の頑張りを加味し高校の相談に乗ります!

    この調子で受験まで頑張って行こう!!

  • 【イクシア大網校】 ゴールデンタイム!
    投稿日時:2018/09/01
    こんにちは!大網校の善塔です!

    さて大網校では最終授業後から、「ゴールデンタイム」と称して ”分からない問題の解説" や "英単語暗記スぺリングコンテスト" の特訓を行っております。


    自宅では集中できない場合や、受講科目以外で質問があるといった場合、自習室を利用して参加することができます!

    授業中の1コマを紹介させて頂きます。写真で授業を受けているのはKさんです!大変努力家で授業が終わってからも「鋭い質問」をしてくれます!まだ中学1年生ながら部活に勉学に一生懸命な姿が光っています!





    昨日実施の模擬試験でもその成果が発揮されたと感じています。そんなKさんと二人三脚で歩んでいるのはS先生です。見るからに科学者を匂わせる風貌ですが、その通り理系のスペシャリストです!夏休み中は自由研究のアドバイスもしており、完成に向けて前進した声を生徒から聞くことができました。

    いよいよ新学期が始まります!イクシアでは復習も予習もしっかりおこなって、2学期も全生徒大幅成績アップできるように取り組んでいきます!

    勉強に困っているそこのあなた、一緒にゴールドの成績を取りませんか?「え、でも夏休みは遊んじゃったし・・・」 大丈夫です!後悔しないためにも是非問い合わせください。お待ちしています

  • 【イクシア五井校】 頑張っている生徒紹介!
    投稿日時:2018/09/01
    こんにちは!イクシア五井校の重城です!

    今回はイクシア五井校の「頑張っている生徒」仲良し3人組トリオを紹介します!左からS君、R君、M君。3人は同じ中学校の3年生です。





    R君は1年生の2月に入会して、そこから最初のテストで国語の点数が30点近くアップしました!今でも安定して高得点を取り続けています。

    S君とM君は、この夏に入会して数学と英語と国理社の集団授業を受講しています。今は前期期末テストやその先の志望校合格に向けて勉強を頑張っています!

    そんな3人は休み時間になると、とても楽しそうに話をしています。

    しかし、いざ勉強モードになると良きライバルになります。夏休みが終わるとすぐに前期期末テスト!仲良しパワーで切磋琢磨しながら一緒に頑張ろう!(おーっ!)

先頭

前へ