教室ブログ

  • 【イクシア五井校】 思い出のイーゼル
    投稿日時:2018/07/09
    こんにちは!ラーメンには餃子より唐揚げの重城です!

    個別説明会にお越しいただいた皆様をまずお出迎えさせていただくのが写真のイーゼルです。
     



    じつはこれ、当塾に通塾していた生徒が書いてくれたものです。生徒が楽しく通塾してくれているということの証でもあり、五井校のシンボルです!

    そして、イーゼルを通り過ぎ階段を登ると2階が教室となります。初めて教室を訪れるのは緊張して勇気がいると思いますが、勇気を出して来てください!お待ちしています!

  • 【イクシア旭校】 生徒紹介
    投稿日時:2018/07/09
    こんにちは、イクシア旭校の高田です!
    イクシア旭校でも定期テスト対策で盛り上がっています!高校1年生の空手女子S・Aさんを紹介します!...

    中3からイクシアに入会してとても受験勉強を頑張りました。現在は毎日の練習や大会、練習試合、遠征・合宿などで通常の平日は通えず、土曜もなかなか通うのが難しい様子ですが、テスト前や部活が休みの時などは早く来て頑張っています。

    社交的で明るく、ノートを取るのがとても綺麗です。多くの生徒のお手本となっているS・Aさん。看護師が夢で2年次から看護コース選択希望しています。


    「イクシアで一緒に夢をかなえよう!写真を撮ろう!」どさくさまぎれに撮影しようとしたのですが・・・恥ずかしいとのことで机だけパチリ。

  • 【イクシア東金校】 講師紹介
    投稿日時:2018/07/08
    こんにちは!イクシア東金校です!
    先日のブログで東金校には18名の講師が在籍しています!と書いたところ、「どんな講師がいるんですか?」という問合せを多く頂きましたのでここで紹介させて頂きます。

    こちらが東金校の講師「東金四天王+生徒1名」です!



    見ての通り、真面目で頑固な、ラーメン店の店主を思わせる眼差しです。もちろん、彼らが追及するのは“珠玉の一杯”ではありません。

    “人間はなぜ学ぶのか”という命題に昼夜を問わず向き合っているからこそ、この修羅の如き面構えが生まれるのです。
    「毎朝鏡を見るのが辛い」「一度でいいからモテてみたい」というそこのアナタ、イクシアクリニックもといイクシア東金校へお問い合わせください!

    東金校でも定期テストの返却が始まっています。多くの成績アップの嬉しい報告が教室内に響いています!

    まだ「東金四天王」の授業にも空きがあります(笑)!また、それ以外にも優しい女性の先生や、明るく楽しい先生、ベテラン講師など色々な先生が在籍しています!

    ただいま夏の入会キャンペーン実施中です!入会金・授業料1ヵ月分・諸経費が無料です!ご要望があれば「東金四天王」と一緒に写真撮影も承ります!

  • 【イクシア成東校】 頑張っている生徒を紹介します!
    投稿日時:2018/07/06
    イクシア成東校の齊藤です!今日は成東校の「頑張っている生徒」Tさんを紹介します!

    中学1年生の時からイクシアに通っているTさん、高校受験を突破して高校生になってからもイクシアに通塾して頑張っています!明るい性格なので、生徒・先生分け隔てなくすぐに誰とでも仲良くなる教室のムードメーカーです!


     

    そんなTさんをはじめ、高校生はまさにテスト期間中です。多くの高校生が毎日自習にきてテスト勉強に取り組んでいます!テスト頑張ろう!

    それと、中学生は明日模試です!これまた頑張ろう!
     

  • 【イクシア姉崎校】 水分補給
    投稿日時:2018/07/05
    こんにちは!イクシア姉崎校の木村です!

    7月に入ってから毎日暑いですね! 8月はどうなるんだろう…今から少し心配です…

    姉崎校では熱中症対策のため、水分補給を励行しています。
    授業が終わった後、自習の休憩時間中はどんどん水分を補給しましょう!

    自習に来ていたTさんもしっかりお茶を飲んでいました(笑)

    そして今年の夏は、水分をしっかり補給したうえで一緒にがんばりましょう!



  • 【イクシア五井校】 スペリングコンテスト!
    投稿日時:2018/07/03
    こんにちは。五井校室長の重城(じゅうじょう)です!

    毎日暑いですね!元高校球児だった私は、夏と言えば高校野球!とついつい口から出てしまいます。

    イクシアでは「スペリングコンテスト(通称スぺコン)」という英単語をしっかり覚えていくためのイベントを定期的に実施しています。

    写真はスペコン毎回100点満点のS・S君です!先日の定期テストでは英語の高得点はもちろんのこと、数学で100点をゲットしました!100点というのはなかなか取れるものではありません。素晴らしい!

    毎回しっかりとスぺコンで100点を取り続けた不断の努力が、英語だけでなく数学にもしっかりと結びついた結果だと思います。S・S君と写真映りたいということで先生も一緒にパシャリ!手に持っているのはスぺコンパーフェクト賞の景品です。おめでとう!



  • 【イクシア運営本部】 夏の紹介キャンペーン
    投稿日時:2018/07/03
    今朝はサッカーの応援で眠い皆さんも多いのではないでしょうか?イクシアS・G・G・Kの高橋です!

    イクシアでは夏の紹介キャンペーンを実施中です!お友達が入会すると、紹介者・入会者いずれも図書カード3,000円ずつプレゼント!夏はイクシアで一緒に頑張ろう!

    紹介キャンペーンのポスターができましたのでご覧ください!今週末には各教室に掲示されます!



    このポスターちょっとした心理テストになってます

    「4羽が1羽を誘っている」
    「1羽が4羽を連れていっている」

    どちらに見えますか?どちらを選ぶかはあなた次第・・・

  • 【イクシア運営本部】 大学入試
    投稿日時:2018/07/03
    こんにちは!今日も暑いですね!!水分をしっかりとり、熱中症には十分注意してください。

    さて、イクシアでは7月に入り高校3年生のAO入試対策や推薦対策が本格的にスタートしています。小論文から面接対策までしっかりサポートしていきますので、AO入試や推薦を考えてる方はご相談下さい。
    また、一般入試対策についても現状を把握した上で志望校合格に向けて指導していきます。各教室には大学の赤本も充実しておりますので、大学入試対策はイクシアにお任せ下さい!!

先頭

前へ